プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
昨日やっとレギュレーションが配信されました。
今回はそれについてバージョンごとの変更点のまとめ。

Ver 1.00
初期からの設定。KPの回復が遅く、またOBも使い物にならないほどのPAの減りっぷり。

Ver 1.10
■OB及びPA回復の強化
■実弾武器PA減衰力の強化(PA回復の強化に伴い)
■軽パーツPA性能の強化
■実弾防御効果の全体下方修正
■一部チューン効率の強化
■一部EN武器の調整

OBがかなり使いやすくなり、長距離移動可能となった。
実弾武器のPA減衰力が強くなったため、マシンガンが驚異。
チューン効率も強化されたため、今まで50振っていても1割増加程度だったのが、部位によっては2倍以上増える。

Ver 1.20
■実弾武器、特に衝撃力の見直しと、EN武器の再調整
■頭部機体安定の底上げ
■消費EN低減フレームパーツ、特に整波性能の見直し
■重フレームパーツ、特に被弾安定の見直し
■FCS並列処理性能の引き下げ
■スタビライザーの機体負荷軽減

スタビライザーの重量、EN消費が半分程度に減少。
頭部機体安定が上昇したため、衝撃力に対する防御性能?が向上された。
また、逆関節が弱体化されている。

Ver 1.30
■腕部および脚部パーツの、APおよび防御力の強化(中量および重量中心)
■中量および重量腕部パーツの、運動性能強化
■メインおよびオーバードブースタの推力強化
■重フレームパーツ、特に被弾安定の見直し
■一部を除く、武器特性に合わせた性能強化
■一部の突出したパーツの性能見直し

逆関節さらに弱体化。
重量機体はAPの向上や防御力の向上が図られ、軽量機と重量機の差別化がされたので重量機もちゃんと重量機らしい戦い方が可能に。
スナイパーキャノンの弾速が上がったため、かなり当てやすい優良武器に。代わりにライフルがかなり弱体化された。
スポンサーサイト
 
ハードモード攻略その2
チャプター4~5まで攻略
チャプター6は楽勝かと思いますので。

チャプター4
SELF CONCEITED
ここはノーマルよりも1部隊多い上、4部隊目と共にネクストも登場するためかなりの難易度に。また最後までPA展開できない。
機動力のある機体で腕は弾速の速いANTARESやER-0200などを装備し、背中には対ネクスト用にグレネードランチャーや大型のレーザー武器などを付けておく。
第1陣は開始後真正面の海の方から 倒したらすぐに右の方へ向かう。(飛行機の真正面方向)
その後180度反転して第1陣の左側くらいの所へ。ここはかなり時間がシビアなのでクイックブースト連発で一気に進む。
そこを全滅させたら第1陣の来た方向あたりからネクストと第4陣が現れる。優先的に輸送機の方を狙うこと。
全滅させたらゆっくりとネクストと戦いたい所だが、相手が連射系の武器を多く所持している上こちらはPAを使用することが出来ないので一気に仕留めてしまいたい。

GIGANTIC FIREFLY
ここはノーマルとほぼ同様にフェルミを落とすだけ。位置はノーマルと同じ場所なので両手ブレードで一気に接近し落とす。
するとその後スタート地点付近にフェルミが3機現れるので、端から同様に両手ブレードで一気に倒していく。
時間をかけすぎるとミサイルのダメージが痛いので、クイックブーストで動き回りつつ次のフェルミへ移動する。

ASCEND OPERATION
ここも先のGIGANTIC FIREFLYと同様に最後にフェルミ3機が追加されている。両手ブレードで挑む。
最初の所はクイックブースト連発で一気に中に入ってしまい、ダクトは中央をブレードで攻撃すれば一発で壊せるのでそれを繰り返し頂上まで向かう。
そこにはフェルミが居るが、対空レーザーも普通に機能しているためあまり高くまで飛ばないように。
ここはかなり運に作用されて、フェルミの位置によってはかなり楽。一体落としたらクイックブーストで移動しつつ次のフェルミを探して落とす。
難易度かなり高いんで何度かやり直し必要かも。

DEFENSE LINE
腕はMADNESS、左肩にOGITOを装備しておく。フェルミも一体居るが、対象目標外なので無視。
ザコはOGITOでまとめてなぎ倒せるので一気に倒していく。橋の上にも戦車?が居るので忘れずに。
全滅させるとネクストと輸送機が複数飛んでくるが、ネクストはMADNESSで一撃で倒せる。
飛行部隊は慎重にグレネードで倒す。

TRAMPLE MACHINE
MADNESSを装備し左背にINSOLENCE(ハードでチャプター5のSILENT AVALANCHEクリアで入手)を装備しておく。
始まったらすぐに溜めて、敵が現れたら発射し、もう一度溜めて今度はすぐに発射すればそれだけで倒せる。

チャプター5
SILENT AVALANCHE
ここは意外と難しいミッション。腕はMADNESSで、両背にグレネードのOGITOを装備しておく。FCSは射程の長い047AN05あたりを。
サイレントアバランチ自体はノーマルと位置や強さなど変わらないのでさほど問題ではないかと。被弾は抑えるように。
全滅させるとネクストが2機出てくるので、崖の影などに隠れてMADNESSを溜め、たまったら発射を2回繰り返せば終了。
ただし、敵ネクストのレーザー砲を食らうとMADNESSのチャージが解けてしまう可能性があるので注意。

GARDEN OF CHEVALIER
開始地点に待機し、相手がシャッターの前に来たらMADNESSを発射すれば一瞬で終わる。

MARCHE AU SUPPLICE
最難関マップの一つ。ネクスト4機をまとめて相手にしなければ行けないためかなりきつめ。
両手にエネルギーライフルを装備し、一体ずつ確実に仕留めていく。弾切れ用に両背にも何か武器があると良いかも。グレネードか大型レーザーなど。
多少APが削られてもSは狙えるので諦めないように。
MADNESSと両背にINSOLENCE装備でも行けるかも。  
ハードモード攻略

アーマードコア4 攻略6で紹介したおすすめ機体のいずれかでクリアできないステージや特徴的なステージを攻略。
なお、対ネクストステージなどでよく使うMADNESS/XAはチャプター5のMARCHE AU SUPPLICEのハード攻略で入手可能。是非最初に取っておくと良い。

チャプター2
SWARMS OF RED EYE
弾数の多いライフルを両手に装備する。背中は特に必要なし。
ノーマルと違って敵の飛行部隊も増援で現れるので弾はノーマルよりも多めに必要。
飛行部隊が来た直後くらいに爆弾も飛んでくるので、どちらかというと爆弾を優先的に狙いつつ、飛行部隊にも弾を当てていく。爆弾がとぎれたときは一気に飛行部隊を潰そう。

DESTRUCT ALL
難易度としてはこのゲーム中最高難易度を誇るミッション。Sランクを取るのが非常に大変。
足をLG-JLDTHなど軽量足にし、腕はANTARESやER-0200がおすすめ。
スタートしたらその場から動かず真正面に居る敵をすべて倒してしまう。ノーマルを優先的に倒すのが肝心。
倒したら通路から出て機体を左右に振りつつ残りを倒そう。このときもノーマル優先で。
部屋の敵が全滅したら2ヶ所にある入口から奥にいる敵を狙って倒す。あまり入口に近づきすぎると被弾のおそれがあるので遠目から。
2ヶ所の入口から狙える敵をすべて倒したら一気に中に入り残りの敵を倒そう。
このとき敵のミサイルを打ち落とすと近くの敵もまとめて倒すことも出来るが、自分が近くにいるときは回避に専念しよう。
なお、早めにクリアしないとSランクにはならない模様。(1分以内?)

SHARPSHOOTING
まず何回かやって目標砲台の位置を覚えておく。
軽量機体に容量の多いジェネレーターを付け、他のパーツは出来るだけ実弾防御の高い物を。両腕にWADOUを装備し、空中から一気に砲台を叩く。

チャプター3
DEFEND ICEBREAKER
ある程度機動力の高い機体で、右手にSAKUNAMI、左手にライフル、左背にOTOGIを装備。始まったらすぐに左武器をOTOGIに変更しておく。
ここも何度かやって潜水艦の位置を覚えておくと良い。
潜水艦はSAKUNAMIとOTOGIを同時撃ちすれば一撃で破壊できるはず。
ライフルはもしミサイルを撃たれたときの撃墜用と、途中現れる飛行部隊殲滅用。
時間をかけすぎないことと弾代を節約することが重要。

FIREPOWER IS JUSTICE
ここもかなりの難易度のミッション。進むべき通路の中にいる敵のみを倒しつつ一気に奥まで進むと良い。
武器は両腕に強力なエネルギーライフルを装備するか、グレネードでも良いかと。
PAが高めのフレームを選択しておこう。

BARBE-BLEUE
とにかくスピードが重要。機体を出来るだけ軽くし、足も機動力の高い軽量級の足で腕にはSAKUNAMIを装備しておく。ブースターも出力の高いものを選択。
2,3回マップの途中に急に降りてくるので気をつけておく。小型の車?のような敵が非常に動きが速いので優先的に。逆にタンク型はあんま足速くないので後でもかまわない。

MARCH AT DARK NIGHT
両腕にSAKUNAMI、FCSを047AN05を装備しておく。
047AN05を装備しておくと暗闇でもある程度敵をロックオンすることができるので、照明弾を待つことなくレーダーを頼りにグレネードで一掃していく。
ザコを倒したのち、奥へ行くと巨大兵器が2体と飛行部隊が出てくる。飛行部隊はグレネードではちょっと当てにくいので慎重に。  
今回はおすすめの機体について
とりあえず下に紹介している4機体を作っておけばハードでも半分以上はSランク狙えます。

おすすめ機体
その1
両手にグレネードのYAMATOを装備した中量~軽量の機体 腕は命中率の高い腕、FCSは047AN05あたりがおすすめ。
敵の数が少ないところ(敵ネクスト撃破の所など)や、シミュレーターで絶大な威力を発揮する。
弾が足りないと思ったらYAMATOをSAKUNAMIに変更すればOK。SAKUNAMIならザコが多少多いステージでも対処可能。
空中から下にいる敵に向かって撃ち下ろすように撃てばある程度機動力のある敵にもかなり当たる。
シュミレーターくらいならこの機体で全員倒せます。

その2
両手にLR01-ANTARESやER-O200などの威力の高いレーザーライフルを装備した機体。ジェネレーターは容量の多い物を選択し機体もEN消費特化で全体的に射撃メインの構成にする。
両背にもプラズマキャノンやレーザーキャノンを装備して行くと良い。
これならPAの強力な大型兵器などにもかなりのダメージを与えることができ、弾速も速いのでザコにも万能に戦える。
エネルギーを切らさないように戦うのがキモ。

その3
両腕にブレードを付けた機体。ムーンライトが理想だがまだ無いなら02-DRAGONSLAYERやEB-O305でも可。
対フェルミや大型の敵に非常に有効。機動力の高い機体に逆関節足などで行くと良い。
ブレードホーミングを有効活用するためFCSはINBLUEやBLUEXSをチョイス。

その4
腕を特殊腕のMADNESS/XAにして左背にINSOLENCEを装備したコジマ機体。
ハードの一部ミッションをSランクにするのにほぼ必須とも言える機体で、弾数は少ないが敵がネクスト1,2機だったりするミッションでは大活躍。
雑魚敵も多少いる場合は右背にグレネードのOGOTO装備したり左背のINSOLENCEをOGOTOに変更。
INSOLENCEを左肩に装備するのは、特殊腕の武器は右手武器扱いでAボタンで発射するため。左肩なら特殊腕と同時に使用可能。  
ハードモードについて
ノーマルモードでストーリーをクリアすると、すべてのミッションを選択可能になるが、ミッション選択画面でXボタンを押すことで選択可能になる。
敵が強くなってたり自機が弱くなっているわけではなく、ノーマルでは無かった新たな条件が追加されている。(敵の追加やPAバリアが無くなる)
その分報酬が多くなっていて(初回のみ?)序盤のミッションでも高ランククリアすれば数十万もらうことが出来る。中盤以降なら数百万もらえる。
また、特定のミッションをクリアすることで新たなパーツを入手することができる。

以下具体的な変化点
全体的に敵が増加しているところがほとんどなのでそれは除外

チャプター1
FIRST PRESENTASION:PA使用不可&敵ノーマル増加

チャプター2
SWARMS OF RED EYE:爆弾の数増加 空中部隊追加
DESTRUCT ALL:大型ミサイルを撃つ敵追加
NOTE WATER SURFACE:目標ノーマル増加
DESCENT OPERATION:対空レーザー増加
SHARP SHOOTING:目標対空レーザー増加 巨大兵器追加(撃破対象ではない)
BALD-DORA:砲台増加
CITADEL OF SANDSTORM:ネクスト追加(撃破対象ではない)
DESERT WOLF:アージマ最初から起動 ネクスト追加

チャプター3
BRIDGE OF DENSE FOG:フェルミ追加
DEFEND ICEBREAKER:目標潜水艦増加? 飛行部隊追加
WATER GLIDING:目標戦艦増加
FIREPOWER IS JUSTICE:目標ノーマル増加
BARBE BLEUE:敵が増えて出現位置もシビアに
RETALIATION:敵増加 巨大兵器追加
MARCH AT DARK NIGHT:巨大兵器追加 照明弾が少ない
GO UP IN FLAMES:雑魚敵増加
INTERNAL PURGE:ネクスト追加

チャプター4
SELF CONCEITED:PA無し 敵第4陣追加 ネクスト追加
GIGANTIC FIREFLY:ネクスト追加
ASCEND OPERATION:フェルミ追加
DEFENCE LINE:ネクスト追加 フェルミ追加(撃破対象ではない)
SEA OF BLOOD:ネクスト追加
THE WOMB:新型ネクストのブレードが大口径レーザーに変更
EMPRESS:PAゲージ徐々に減少
BREAK THE WHITE LANCE:戦艦、雑魚敵激増
TRAMPLE MACHINE:敵が大口径レーザーを使用

チャプター5
INVISIBLE MARKSMAN:PA無し
SHOWER OF BULLETS:敵艦隊追加(撃破対象ではない)
SILENT AVALANCHE:最後にネクスト2機追加
BARREN RESISTANCE:敵が弱くなっているが数が増加
PILLAR OF RAY:レーザー砲が3発連続で撃ってくるように
SOLDIOS:ソルディオス増加
GARDEN OF CHEVALIER:敵ネクストが両手ブレード
MARCHE AU SUPPLICE:味方機が最初から倒されている
LAST DUTY:新型ネクスト追加

チャプター6
SEED A HOSTLE EARTH:最後にネクスト追加  
 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。