プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ついに2009年が来てしまったわけです。1999年がもう10年前ですよ。死にたい。
そんなわけで今までやろうと思ってもめんどくさくてやらなかった 2008年の個人的XBOX360の面白かったゲームベスト3をやろうかと思います。
しかしこんな時に限って良ゲーが多い年だったので 3つ選ぶのが大変でした。

3位:Dead Space

いきなり日本語版の出てないゲームですが。
非常に高い操作性・グラフィックに、B級映画臭を漂わせつつも満足のいくシナリオ、ホラー・ゴア成分の高さ、斬新な戦闘方法によりノミネート。
全くの伏兵だったわけですが、予想を遙かに裏切るおもしろさでした。海外での評価の高さも納得です。
ズバズバ四肢が切断されるのがこんなに気持ちいいとは。こだわりを感じさせます。
敵ごとにある程度違った戦略が必要になってくるのも魅力の一つ。ゴリ押しでも行けないことはないんですけど。
謎解きにもうちょっと歯ごたえがあったら、個人的に非常に評価が上がったんですけどねー。

2位:テイルズオブヴェスペリア

おそらく一番やりこんだRPG。プレイ時間もおそらく最長。
デフォルメされつつも、非常に練度の高いトゥーンレンダリングで、イベント時・マップ移動時・戦闘中のクオリティーが変わらないのもすばらしい。
ほぼ一瞬で終わるロード時間もおそらく何度もこのゲームをプレイしてしまう秘訣。
イベントのギャグの時とシリアスな時のメリハリも良く、非常に引き込まれる内容でした。
戦闘も歯ごたえがあり、コマンド式じゃなくアクション性の高い物なので飽きが来ないのもすばらしい。
イベントスキップ機能さえあればもっと良かったんですが。

1位:Fallout3

昨年末にぽっと現れ、瞬く間にわたくしのハートを奪い去ってしまったゲーム。
やや癖のあるグラフィックですが、核戦争後の荒廃しきった世界観や人間観がすばらしいの一言。
恐ろしい数のダンジョンの数で、すべてやり込むには数百時間は必要かと思われるボリュームも圧巻。
自由もかなり高く、自分の選択によって状況が変わっていくのが面白い。
荒れ果てた荒野を闊歩するも良し、街でのんびり買い物するのも良し、ダンジョンで財宝を探すのも良し、ひたすらに物を盗んだり一般人を殺害しまくるのもよし。
FPSのようで実はRPGってのもなかなか斬新で、発売前は微妙かと思われたVATSシステムも非常に完成度が高かったです。
これほど止め時が分からなくなるゲームも珍しいですなー
 

Read more...
2009/01/07 23:17|XBOX360 レビューのみTB:0CM:4

skate   


EA/公式

■オフライン:A
■オンライン:A
■難易度:B
■実績コンプ:B


管理人初めてのスケボーゲーです。
一つの街を舞台に、スケボーで自由気ままにスケりまくるゲームでございます。
一つの街と言うだけあって、マップは非常に広くてスケボーにうってつけの場所も多数。
もちろんシームレスで、街に何カ所かある地下鉄を使えば移動もそんなに困りません。ミッションのある場所にもマップ上からすぐに飛べるのもグッド。
GPS機能と、気に入った場所を登録しておいてそこにすぐに飛べる機能があるとよかったかも(1カ所だけなら可能だけどロードすると消えちゃうし)。
操作は左スティックと右スティックで体とボードを操作するだけ。トリックにはかなりの数があって、適当に動かすだけでも何かしら出ます。
逆に狙ったトリックを出せるようになるにはかなりの慣れが必要。
思いっきり転けたりすると、レントゲン写真が出て ここ骨折 ここ捻挫 股間直撃 とか出るのもおもしろい。
ミッションの数も豊富で、スケボーを使ったレースから、相手と同じトリックを決める対決、総合のポイントを競う対決など様々。
それでお金を稼いだら好きな服を買ったり、ボードを買ったりといろいろ出来ます。
自分のトリックを撮影してネットにアップすればXBOX上でも公式サイトからでも見れたりできます。
オンラインもかなりおもしろくて、知り合いとだらだらスケってるだけでもあっという間に時間は過ぎ去ります。
個人的にはかなりおすすめ!スケボーに興味無い人でもはまれると思いまっせ  
2008/06/22 21:21|XBOX360 レビューのみTB:0CM:0

F.E.A.R.   


MONOLITH/公式

■オフライン:B
■オンライン:C
■難易度:C


XBOX360でも出ているホラーFPSをやってみました。ちなみに自分がやったのは「F.E.A.R. Platinum Collection: The Complete Trilogy」ってやつで、拡張パックが全部入ったお得なやつ。
日本語化パッチもあるので安心。
ホラーFPSと言っても、戦うのは基本的に人間で、ホラーな部分はイベント部分くらい。
海外のホラーっていうとスプラッターな感じで急にわっと出てくるってイメージがありますが、このゲームのホラーはどちらかというと日本の物っぽくて、通路の奥の方を女の子が駆け抜けていくとか、部屋を探索してて何もないなーって後ろを振り返ったら幽霊がすぐ後ろにいたりとか。
もちろんワッ!ていうタイプのも多いですが。
結構前のゲームではありますが、グラフィックもなかなか綺麗で、何より敵のAIがすばらしい。正面向いて撃ち合ってたらいつの間にか後ろから回り込まれてて後ろから撃たれるとか。
マップも広いので、適当に前の敵だけ倒してると後ろや上から奇襲されることもしばしば。
敵にも何種類かあって、ロボコップとかに出てきそうなロボットや、アーマーを着込んで重火器を振り回す危ないやつとかバラエティーに富んでます。
その分?こっちの武器も豊富で、ハンドガンやサブマシンガンはもちろん、グレネードランチャーやロケットランチャー、ネイルガンなんて物まであります。
追加パックも2つ出ていて、同じ時間軸状の別の舞台の話だったり、1作目の続きの話だったりとやりごたえも十分。追加武器とかもいろいろあります。
オンラインにも対応していて、こっちは至って普通な感じのFPS。キックとかスライディングもちゃんと出来るのには笑いましたがw
オンラインに関しては「F.E.A.R.COMBAT」って名前でフリーでも配布されてるので試してみてはいかがでしょう。入力がちょいとめんどくさいですが、製品版の人とも対戦出来ます。
そのおかげか未だに結構部屋も立っております。  
2008/06/22 20:46|XBOX360 レビューのみTB:0CM:0

EA/公式

■オフライン:C
■オンライン:B
■難易度:B
■実績コンプ:A


非常に有名なFPSの代表格。
ほぼ現代の世界を舞台にしてるので、近代的な武器が多く登場する。
オフラインはテロリストや敵国の軍隊を相手にミッションごとに異なる目標を達成するのが目的。
結構なボリュームがあって、難易度もかなりの物。(自分が下手なだけかもしれませんが)
うまく敵を倒したりすれば勲章などももらえたり、ステージごとに☆マークで評価されるのでやり込み要素も豊富。
チャレンジモードという練習ミッションなども奥が深い。ボートでタイムアタックしたり。
そして何より盛り上がるのがオンライン対戦。
発売から結構経つけど、プラチナコレクションが出た効果もあるのかまだかなりの人がいるので対戦に困ることは無いかと。
マップもいろんな種類があってそれぞれ攻め方が違っているのでやりごたえも十分。
すさまじくうまい人とかも結構居て、狙撃されて殺されたのにどこからやられたのかわからないこともしばしばで、悔しいというか感心してしまう。
そして自分がうまく敵を倒せたときの喜びはやっぱ良い物です。こつさえつかめば初心者でも結構倒せますし。
かなりバランスの良いゲームかと。オンライン対戦好きな人は是非やってみてください。  
2007/04/14 23:27|XBOX360 レビューのみTB:0CM:0

EA/公式

■オフライン:C
■オンライン:やったこと無し
■難易度:B
■実績コンプ:E


レースゲームとGTAシリーズのいいとこ取りみたいなレースゲーム。
主人公はストリートレーサーで、町中でレースなどを行ってランキングを上げていく。
レースゲームとしては珍しく、ストーリーもしっかりと作られていてワイルドスピードとかの映画をプレイしてるような気分に。
普通のレースゲームと違うところは警官の存在。当然町中でレースなんかしたら警官に追われるわけで、それをいかに振り切るかもこのゲームのもう一つのメイン。
町中の至る所を走って警官を撒いたり、ガソリンスタンドに突っ込んでパトカーを破壊したりとやりたい放題。追いつかれると逮捕されて車没収されちゃったりとなかなかシビア。
レース部分も普通のレースゲームとは違って町中を走るんで一般自動車も走ってるし(人は歩いてないけど)、工事中の所とかを突っ切ってショートカットしたりとなかなか特徴的。
車の種類も多く、国産車もいろいろ収録されてるんで俺みたいな国産車好きでも問題なくプレイ可能。速い上位車種はランボルギーニとかの高級外車になっちゃうけど、レース相手の強さは自分の車に合わせてくれるんで初期の車でそのまま全クリとかも可能らしいです。
チューニングもなかなか細かく変えれるし、ペイントやエアロパーツ買うことで見た目も好みに変えれます。
久しぶりにやったレースゲームだけど これはおもしろい!

オンライン対戦も出来るけど自分はまだ未プレイ。
 
2007/04/14 23:04|XBOX360 レビューのみTB:0CM:0
 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
