プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
本日は走行会でした。
そこで今日やってた新しい遊び。
といってももしかしたらもうやった人居るかもしれないですが そのときはすんません。

まぁやったと言っても鬼ごっこなんですが、ルールは
・人数は4人~ 5人以上推奨
・鬼は2人 後は逃げる人 (人数7,8人なら鬼3人でも良いかも)
・逃げる側はランクE 鬼はランクDの車でそろえる。(今回は逃げる側はスカイライン、鬼はカウンタックで揃えました)
・マップはI-9にある市街地やH-8の上の方にあるスタジアム北側のぐねぐねした道
・鬼にぶつけられた車は鬼役に追加され別の逃げる車を追いかける
・逃げる方が逃げた後、20~30秒後に鬼がスタートして追いかける。挟み撃ちしたり先回りしたりして捕まえる
・逃げる側は車にぶつかって警官マークが付いた場合ペナルティーとして警官マークが消えるまでその場で停車しなければならない。またBACKボタンも押してはいけない。
・なお、ラグの関係で鬼の方はぶつけたように見えても逃げる側はぶつけられてない用に見えることもある。その場合は一応鬼の言い分で。

これ結構盛り上がります。2時間半ほどやってしまった。
とりあえずこんな感じでやってみましたが ルールは適当に変えちゃってください。
そして出来ればやってみておもしろかったのは教えてくださいな。

みんなも遊ぼうぜ!
スポンサーサイト
 
本日ようやくランクがエースに。
しかしまさかエースになっても何も特典が無いとは。
自己満足にはなったけど カスタムチャレンジでの苦労がちょっと寂しい。

んで今回はTestdriveでおすすめのBGMをチョイスしてみたり。
完璧俺の好みなので万人にあうかはわかりませんが いろいろ選んでみました。
とりあえず視聴でもしてみてください。[]内は特におすすめのアルバム。

クラブ・ジャズ系
吉澤はじめ[HAJIME YOSHIZAWA]/視聴

Fantastic Plastic Machine[beautiful]/視聴

Jazztronik[七色]/視聴

Jazzanova[Jazzanova The Single Collection 1997-2000]/視聴(これしか見つからなかった・・・)

Basement Jaxx[Crazy Itch Radio]/視聴

Mondo Grosso[MG4]/視聴

Sunaga t Experience[CROUKA]/視聴見つからず

ロック・パンク系
the band apart[K. AND HIS BIKE]/視聴みつからず

他のゲームのサントラ
「ペルソナ3」オリジナル・サウンドトラック/視聴みつからず  
今回は特定の条件を満たすことで買えるようになる車や機能、場所について
後観光地についても後ほど追記します

ランクが上がることでできるようになること、いけるようになるとこ
アマチュア:フォトモード アンロック
プロ:チューンショップ アンロック
エキスパート:Ford Island アンロック
チャンピオン:Oahu Raceway アンロック

特定の条件でショップで買えるようになる車
なおこれらの車はすべて0$で購入可能。
Tour of the Islandでゴールドカップ:Alfa Romeo 8c Competizione
すべてのレースチャレンジでゴールドカップ:Chrysler ME FOUR-TWELVE 2004
すべてのタイムアタックチャレンジでゴールドカップ:VW W12 Coupe 1997
すべてのスピードチャレンジでゴールドカップ:Shelby GR-1 Concept 2004
すべてのトップモデルミッションクリア:Shelby Cobra Concept 2004
すべてのヒッチハイクミッションクリア:VW Rordstar 1998
すべてのクーリエミッションクリア:Chrysler Firepower ConceptCar 2005
すべてのトランスポーターミッションクリア:Ford Mustang GT-R Concept 2005

その他
オアフ島のすべての道を走破(エクスプロード実績解除):オアフ島で一番高い家がもらえる(D-2の家 すでに持っている場合は不明)
Around The Crater(Gランク限定レース)でゴールドカップ:高級ペイントショップアンロック(クレーターのあたり)


カスタムチャレンジで勝つために
個人的に、このカスタムチャレンジ勝利の実績が一番きつかったので一応書いておきます。
かなり運と実力と資金力が要求されるので終盤にやるのが良いと思われる。
勝つためのポイントは
1.残り時間の少ないチャレンジ
2.参加人数の少ないチャレンジ
3.このブログに乗っているおすすめの車や、現チャンピオンの車を参考にした車のチョイス

この3点が非常に重要。挑むなら、少なくともSaleen S7 Twin-TurboとDLCのKoenigsegg CCRはあると良いかも。あとバイクも結構使えます。
また、距離が非常に短いチャレンジではミッションをMTにして挑むのもかなり効果的。SaleenのMTなら最初から4速スタートとかも可能なのでかなりスピードに影響してきます。
また、残り時間1時間を切っているレースには参加者がなだれ込むので、もし記録を更新できたらドライブインに戻らず、時間いっぱいまでレース画面で粘るのもあり。ちょっとせこいですが。
ただし、残り時間2,3分とか秒単位の残り時間の場合、せっかく新記録でゴールしても時間切れで記録に残らないのであまり短すぎるのには参加しない方が良いかも。15分前後がねらい目か?
 
最近レインボーシックスを放置してTDUばっかり更新してます。レインボーシックス目当ての方申し訳ない。
TDUは後1,2回の更新でとりあえず終了予定です。

速く走るために
このゲーム 挙動がリアル系レーシングゲームとほぼ同じなので、それ系のレースゲームやってた人なら特に問題なく走れるかと。
初心者の人は スローインファストアウトとアウトインアウトの基本を守って走ると良いと思う。
スローインファストアウトは、コーナーに入るときにはゆっくり入って、コーナーから抜けるときにアクセル吹かして一気に出て行くこと。
アウトインアウトは、きつめのコーナーの時に 曲がる前には外側に寄って、コーナーに入ったら出来るだけ内側へ そして出るときはまた外側に行くことでスピードのロスと立ち上がりの速さが格段に上がります。
また、ドライブアシストを変更することでも変わってくる。
ドライブアシストが普通のだとタイヤの空転を抑えれるけどアンダーステア気味になり、無しにすると空転するけどオーバーステア気味になる(スピンしやすくなるけど)。
スポーツやハイパースポーツはその中間くらいで、初めのうちはスポーツあたりがやりやすいかと。慣れてきたら自分に合わせて変更って感じで。
あと単純に速くしたいならチューニングがおすすめ。3段階目はかなりお金取られるけど、車の性能もかなり上がります。

ドライビングについて
一部チャレンジにはドライビングというゲージが出て、車に衝突、未舗装道路へはみ出す、道路標識などにぶつけることで下がる。車や道路標識にぶつけたときは20程度減り、道をはみ出したときははみ出している時間徐々に減っていく。
なお、壁やガードレール、塀などにはぶつけても減少しないが、ガードレールの根本などはよく未舗装になっており、そこで減少してしまうことが多い。
ドライビング減少のデメリットとして、0になると問答無用でチャレンジやミッションが終了します。
また、残った状態でゴールしても、減っていた場合ペナルティーで時間がプラスされたり最高速度が減少したりするので気をつける。

バイクの走り方
初めてバイクを運転してみると、その独特のコーナリングに違和感を覚えるかと。
最高速はそんなに無いけど、加速力の高さとコーナーリング時の鋭さはやってみるとかなりおもしろいです。
ただしバイクは車やガードレールなどにぶつかると吹っ飛んでしまうので慎重に。
コーナーは、高速で抜けれるような浅めの所はブレーキをそんなにかけなくても左スティックを左右に倒して体重移動すればかなり速く行けます。
急なコーナーの時はかなりスピードを落とさないと曲がりにくいかと。
またバイクの特徴として、ブレーキをかけたときに後ろに体重をかけているとウィリー、前に体重をかけているとノーズウィリーができる。そのままターンもできるかも。ただしやりすぎると転んでしまうので注意。
また、走っているときにスティックを前に倒していると最高速度や加速力を上げることが出来る。(ブレーキをかけたときにノーズウィリーにならないように注意)
※baki2さん情報提供ありがとうございます。  
ようやくお金が貯まりまして ちょっとしょぼいとこですがクラブ作りました。
名前:Consomme Soup
クラブの場所:付属のマップでいうと、E-9にぽつんとあるところ
所属人数:現在16名

入るためにはメンバーのうち誰かとフレンドである必要があります。
なので、入りたい方はPeatBest宛にメッセージを添えてフレンド登録飛ばしてください。
だらだらといろんなとこ観光したりしようと思ってますんで、興味がある人は入ってやってください。気に入らなかったら退会とかもできますんで体験だけでもどうぞ。
フレンドを招待してもらってもかまいません。
ただし実績解除のみが目当ての方はご遠慮ください。
後はマナーさえ守ってもらえれば上手い下手問わず募集致します。
ただし、どうも最大人数が16人までしかいれれないため、16人になってしまった場合一端募集を締め切らせていただきます。
ただし長期間TDUにつないでない方は除名させて頂きますのでご了承ください。
※人数が16人になったため一端募集締め切り  
 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。