プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
不思議空間ユニオン
ここに出てくる敵は非常に強く、ある程度のレベルがないときつい。
1階にいるドラゴンの敵くらいは楽に倒せるようにしておく。倒せるようならそいつでレベル上げも可能なので。
とりあえず55程度はないときついかも。
なお、ここのダンジョンは一部の階を除いて、次の階に降りるとその入口のワープゾーンからエントランスに戻ることもでき、エントランスからは一度行った階には一気に移動することも可能。
ここのマップはどこも同じような見た目で非常に迷いやすいので自分でマッピングしながら進むと良いかも。

1階は簡単な作りで、まっすぐ進むだけで2階へ行ける。ただし途中の曲がり角を曲がって進むことで魂のかけらと武器が落ちてるのでそれは回収しておくと良い。特に魂の欠片は必須。

2階は多少複雑になっている。途中宝箱が2個あって武器が入っているので回収。3階へのワープポイントのところにボスが居るので倒す。
このボスはさほど強くないので楽勝だと思うけど、海賊型の雑魚敵がかなり強いのでHP低いキャラは注意。

3階4階はちょっと毛色が違って、一度4階まで上った後別のワープポイントから3階へ戻ってもう一度4階へ行ってそこから5階へ行く必要がある。
4階(1回目)にはスコアピースがあるので回収しておく。3階も2回目に行ったところで魂の欠片がある。なおエントランスから4階にワープすることはできない。また、4階からエントランスに戻ることも出来ない。

5階は2階とかと同じように特に問題なく進めるはず。途中2個の宝箱がある。

6階は敵も無ければ宝箱も無くすぐワープポイントまで行けるが、途中赤い球が居て休憩を選べば10000Gで宿屋と同じ効果、99999999Gで魂の欠片が購入できる。
普通の戦闘や写真を売るだけではきついが、11階にいる鎧みたいな敵が倒すと300万Gくれるのでそこで稼いで戻ってくると良い。
なお、魂の欠片を買った後、もう一度話すと20万Gを請求されるがそれは休憩できるだけなため、ようはお風呂の値段が値上がりしているだけ。

7階も敵は居ないが、マップの道を間違えると同じところを無限に移動し続けることになってしまう。
進み方は左へT字路の突き当たりにでるまでまっすぐ進み、そこに出たら上へまっすぐ進んでいくとワープポイントに出れる。

8階9階は3,4階と同じく互いに行き来することになるが、遙かに回数が多く複雑になっている。また9階へエントランスから直接ワープすることもできない。
途中6個?宝箱がありうち2個がスコアピースと魂の欠片なので回収しておくこと。他の宝箱も非常に能力の高い武具などが入っているのでできれば回収しておきたい。
すべての宝箱を取りつつ10階へ行くなら
最初のところをまっすぐ進んでいき虚無の服を取り、T字路まで戻ってそこを右に。十字路をまっすぐ進んでワープし、出たところのT字路をまっすぐ進んで聖竜の鎧を拾って8階の十字路まで戻り左に曲がってワープする。
出た先のT字路を左へ曲がり、次のT字路も左に曲がって蒼天の傘を拾う。拾ったら戻ってT字路を左へ進みそのまままっすぐ行ってワープポイントに。
T字路をまっすぐ進んで再びワープし、次のところもまっすぐ行ってワープ。出たT字路を左へ曲がって奥の魂の欠片を取る。
T字路まで戻ったら左へ進んでワープ。出たところのT字路を左へ曲がると10階へのワープポイントだが今回はスルーして直進してワープする。
L字の道を進んでT字路に出たら左へ行くと七枝刀入手。T字路に戻ってそのまま何マップかまっすぐ進んでワープする。
L字の道を進んでT字路に出たら左へ行くとスコアピース入手。これですべて取れるはず。


10階はさほど広くなく作りもそんな複雑ではないが、宝箱が8個もあるため回収しておくと良い。どれもハイエンドな装備品が入っている。

11階は10階と同じく複数の宝箱がある。ワープポイントまで行くとボスが居るので注意。
このボスは異常に強くて、攻撃速度と移動速度が尋常じゃなく平気で2回行動とかもやってくるので、回復アイテムや復活アイテムは大量に持ち込んで回復役も必須。レベルも70くらいは欲しい。
手数が非常に多くて連続攻撃の場合防御に失敗するとそのまま連続で食らって死ぬことも多々あるため、何度か戦って防御タイミングをつかむと良いかも。
ファルセットに11階に落ちているロードオブレインを装備させておくとエコーを溜めやすくて良いかと。

12階はそれほど複雑じゃなく、宝箱もそんなに無いけど強い敵が多いので注意。宝箱は3つで2個が強力な武器、もう一個がスコアピースなので是非拾っていきたい。そのままワープポイントから飛ぶと最終階へ出れる。

最終階は、入ったら一個先のエリアにボスが居るのでここで一度エントランスに戻ってセーブとかしておくと良い。
また、ボスと戦うためには魂の欠片を6個持っておく必要がある。
ただこのボス体力が異様に高いけどそれ以外は11階ボスのがよっぽど強くて70ちょいあれば余裕で倒せるかと。
ポルカとかを離れた光の当たる場所においておき、残り2人でボスを囲んで殴ってダメージ食らったらポルカに回復させてれば良いです。
なお、途中変な技で速度が上がり、その後何ターンか敵のターンの度に99000ほど回復し出すので何とか必要以上に回復されないように一気に攻撃していきたい。
しばらくすると回復しなくなるのでその後は冷静に攻撃していけば倒せる。
倒せば7個目の魂の欠片を入手でき、○○が正式に仲間になる。実績も解除。
なお、○○が仲間になった状態で最終章のボスを倒せばグランドフィナーレ実績。
スポンサーサイト
 

Read more...
最終章 鏡天花
???
イベントを見たらすぐにボス戦。
移動速度が非常に速く、必殺技も強力。
きっちり防御して回復をしつつ削っていこう。
ただし、頻繁に背後に回り込んで攻撃してくるのでHPある程度合った方が良い。
倒すと経験値とかは入らずセーブとなる。セーブするなら別のファイルにしておいた方が良いかも?
その後は延々イベントシーン&スタッフロールで終了となります。
なお、Finの後しばらく待っていると森本レオさんが読む絵本みたいな物語を見れます。
その後暗転したらしばらく待ってもタイトルに戻らなかったので一度ダッシュボードに戻らないとだめかも?

隠し要素
2周目
■2周目に引き継がれるのは拾ったスコアピース、パーティーレベル、英雄の鍵のみ。レベルやアイテムなどは引き継がれない。
■パーティーレベルが自分で自由に変更可能となっている。
■一周目では居なかった人やイベントがある。わらしべイベント含む。
■セッション出来る人が増えている。これによりセッションコンプは2周目でしか行えない。
■敵が強くなっている?そんな気がする。ボスとか異様に強く感じる。

隠しダンジョン
英雄の鍵を拾った後門をくぐらずに夢幻砂丘まで戻り左右とちらか一方に4回進んでいくと行ける。
するとノイズの果てという場所に出るので、そこにある英雄の門を英雄の鍵を使って開けると中に入れるようになる。ちなみに門の右上あたりに宝箱あり。
なお、門を開けるだけでも実績解除。
中にはいるとイベントが起こり○○参戦。一応伏せておきます。
レベルはものすごい低いと思うので注意。あと隠しダンジョンをクリアするまでダンジョンからつれて出ることはできない。
なお、少し奥にいるボスっぽい敵を倒すとパーティーレベルが6となる。
詳しい攻略はこちら。  
7章 英雄
月の街 エレジー
ロック山山頂から穴に入るとエレジーに出れる。
ここでも普通に買い物や休憩(有料)などができるのでいろいろ買っておこう。
ここが最後の町となりますので。
奥の方に進んでイベントを見たら一度砂漠方向へ出て封印の前に居る長老に話を聞き、町へ戻る。
それからシロフォンの塔の前の門番に話すと通して貰えるので中へ。

シロフォンの塔
構造自体は単純だが、敵がかなり強いので注意。
塔に入ると音を記憶して同じように音を鳴らすミニゲームが。
便宜上、途中のEまでを1 Fから先が2とします。
基本的に上に上がるにつれて下の階の音にどんどん音が増えていく。
鳴らす順番は
B♭1 G2 F2 G2
すると階段が出てくるので上へ上る。
2番目のゲームは
B♭1 G2 F2 G2 F2 E♭1 B♭1 G2 C1 C1
3番目のゲームは1番目、2番目で鳴らされた音は光らない。
B♭1 G2 F2 G2 F2 E♭1 B♭1 G2 C1 C1 G2 B♭2 A♭2
一番上まで上ればボス戦となる。
ここでは2体のボスと同時に戦闘となり、ちゃんと防御していないとすぐ死んじゃうかも。
一体ずつ倒していきたい。

砂の巨塔ダブルリード
封印を夢幻砂丘方向へ戻り奥へ進んでいく。ちなみに夢幻砂丘部分には2個宝箱があるので拾っておくと良い。
奥まで行けばダブルリードへ出る。
なお、ダブルリード前のモアイとセッション可能。まず塔ダブルリード入口前に居るモアイと話した後砂漠方面の出口付近に居るモアイと話す。
ここは西塔東塔の二つの部分に分かれていて、また各塔何回か分岐しており7階にボスが居る。
合計4体となるが、倒すたびに体力が全快するので特に心配はいらない。
厳しいと思ったらそのあたりの雑魚敵を倒しているとかなり経験値が貰えるのですぐにレベルが上がります。
自分は45で挑んで4体倒し終わった頃には50くらいになっておりました。
4体とも過去に戦ったボスが強化されただけなので、特に問題はないかと思います。
なお塔の各地に宝箱があり、強力な武具が入っているのでぜひすべて回収しておきたい。
すべて倒したら西東どちらでもいいので1階から地下に降りて階段を上る。
ホールに出たらボス戦。実質ラスボスのような物なのでベストメンバーで挑みたい。
さすがに攻撃力は高いが、しっかりと回復していればレベル50ならさほど苦戦することなく倒せるかと。
倒すと英雄の紋章を入手。これは隠しダンジョンに挑むための物でクリア自体には関係なし。
門をくぐれば7章クリアとなるが、最終章ではメンバー変更など挟むことなくボス戦となるためくぐる前にパーティーメンバーの変更とセーブをしておくと良い。  
6章 別れの曲
バロック城~トゥコーダ地下遺跡
バロック城まで戻ったらクレッシェンド王子の部屋まで行き、その後セレナーデの部屋へ行く。
するとイベントが起こり城門左にある小屋からトゥコーダ地下遺跡へワープする。
トゥコーダ地下遺跡はワープでどんどん島を移りながら進んでいく。作りが結構めんどくさいので迷わないように。
といっても後半はさほど難しくも無く普通に行けるんですが。途中飛び降りないと行けないところあり。
7回ほど飛んで誠心の島まで行ったらそこから外へ行ける。

チェロの木~ロック山
チェロの木ではイベントしかない。なお、チェロの木の根本でスコアピースが拾える。
イベントが終わったら左へ進んでカウベル平原を抜けたらロック山に。
ロック山の麓では道具屋&休憩ができる。ここでしっかり準備をしてから望みたい。
マップ自体は非常に簡単で特に問題なく進めるはず。
ここの鳥みたいな敵は日向だと攻撃力、日陰だと防御力と体力が増える。こちらの攻撃力が高いなら日向の方はすぐに倒せるのでおすすめ。
風が吹いて右へ流されてしまうところは、強引に左へ進んでいけばいい。そのまま奥へ行けばボス戦。
このボスは非常に強くてきつい。一緒に居るドラゴンを最初に3人で一気に倒してしまいたい。
ボスは攻撃力も速度も非常に速く、必殺技が範囲攻撃でまとめて攻撃されてしまうおそれがあるため回復は怠らないように。アイテムなども多くセットしておくと良い。
倒せばイベントが発生し6章終了。  
5章 夜想曲
リタルダント~マンドリン教会地下道
最初はアレグレットとビートのみで、教会へ行くとイベント。
その前に道具屋で装備を購入しておくと良い。商品がいろいろ変わってます。ついでにパン屋でスコアピース回収。
ここである程度の仲間が合流し、アレグレットは別行動に。
最初はアレグレットを操作し、テヌート方向へ移動しようとするとイベントがメンバーチェンジ。
メンバーはビート、ビオラ、ショパン、サルサ、マーチとなる。マーチはここから参戦。
教会はかなりマップが広め。自分は左に進んで落とし穴にも落ちずに進んでそのままボスに言っちゃったけど、左側に進んだり穴に落ちるとなんかあったかも。
ここの敵は大型の敵が多く、結構強い。逆に大きすぎるのでよけながら進むのは結構簡単。一部道をふさいでるのが居るけど。
下に降りていき広い洞窟の広間を抜けて先に進むとボス戦。特に苦戦しなかったので印象も薄い。

バロック城下町~牡丹雪の森チェレスタ
再びバロックへ戻り、ここでファルセット以外のメンバーは全員集合。
長く戦線に出ていなかったジルバはかなりレベルも低いので注意。
ちなみに城下町の方にいるひねくれマリンボのセッションは現時点でAランク入手可能。
町の入口付近でイベントがあり、外に出て少し進むと鍵が必要と言われるので一度城へ戻り城の2階西側奥の部屋にいる研究者に話を聞く。
もう一度外へ出てチェレスタの魔法使い型モンスターが守っている宝箱を開けて拾ったアイテムを研究者に渡しに戻る。
すると鍵が貰えるのでチェレスタ奥の氷の神殿アリアへ向かう。
なお、鍵を貰った後鍵が必要という情報をくれた人に話しかけるとスコアピースが貰える。

氷の神殿アリア
ここの敵は強く、ボスも結構強いためレベル30ちょいくらいあると楽かも。一応28くらいでも倒せましたが。
上に行くためのルートは二つあり、普通に周りを回って階段から上るか、正面の部屋からロープで上るか。
中に入ってすぐ正面の部屋は、マークの上に乗っている敵4体(ネズミ以外)の敵を倒すと氷が溶けロープが出てくるのでそこから上へ上れる。
それ以降はほぼ一本道なので特に問題なし。
ちなみにネズミはあんまり強くないのに3匹居る場合1万くらい経験値が貰えるためレベルアップに使える。全くその場から動かないのでバックアタックも楽々。
周りを回る場合、入ってすぐ左にいる敵を倒すと宝箱がワープする。さらに奥に行けば回収可能。
また、2階へ上るための階段の裏にいる敵を倒すと壁の中にあった宝箱もワープし回収可能となる。
もう一つの壁の中にある宝箱は正面に居る敵を倒す?(もしかしたらアリア入って右に進んだ方の2匹いる敵も倒さないとだめかも)と回収可能。
上へ上っていき一番上まで出るとボス戦。ここからファルセットが参戦し、強制的にボス戦メンバーに加わる。なおレベルは33。
このボスがかなり強く、攻撃力は高いわ行動速度は速いわでHP低いとすぐ死ぬかも。事前にアイテムなどをしっかりセットしておくこと。
倒せば5章終了。  
 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。