プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
オンライン
特徴
■シングルに比べてスタミナの限界値が低い? ジャンプやよじ登りなどでもスタミナを消費する
■パーティー制度があり、集まったメンバーでロビーという部屋で遊ぶことができる
■ギャングを制作することができ、パーティーと同じくメンバーでロビーを使うことができる このとき遊べる部屋はランクマッチのギャング対ギャングの戦いのみ。

マッチングシステム
とてもわかりにくいので一応解説。
まず他の人待ちの状態では参加メンバーはわからず、会話することもできない。(メンバー集まったとのロード画面では可能なので挨拶などはここで)
また、人数足りない状態で始まったりマップ決めれないが、これはホストが決めているわけではなくランダム。
人数に関してはある程度集まっても始まりそうになかったら勝手に始まる。チーム戦の場合偶数人でしか始まらないのでご安心を。
マップは人数待ちが終わってマッチングの設定をしているときに背景になっているところ。
人数が少ないときや自分しか居ないときは一度出てもう一度はいると別の部屋になる場合もあるのでおためしあれ。
チーム分けもランダムだが、あらかじめパーティーを組んで入るとそのメンバーとは同じチームに入る。
なお、パーティーのロビーではカスタムマッチでパーティーメンバーのみの対戦も可能で、その場合マップも自由に選択ができる。
チーム戦にした場合、ロビーでの名前の色がそのままチーム分けとなる。
人数が4~6人以下の場合人が少なくて戦闘になりにくいのでソロマッチがおすすめ。

マップ
とりあえずギャングスタブロウルやビッグアスチェーンモードで遊べるマップのみ。
コーナー
市街地マップで4つの建物と中央の大通り、建物裏の大通りへ出れる裏路地という構成。
狭い場所と広い場所がバランスよくあり隠れる場所も豊富にあるのでおすすめのマップ。
中央にはロケットランチャーがポップするがそこはよく狙われるので隙を見て一気に取りに行きたい。
また、各屋上では狙撃戦になりやすいので通るときは注意して通らないと頭ぶち抜かれます。
裏路地や建物内は比較的狭いところが多いのでショットガンやアサルトライフルなどが猛威を振るう。

ドームみたいなとこ(名前忘れた)
中央部分は起伏に富んだ土のマップで至る所に土管が設置されており、その中に武器が入っている。
また中央部分にはロケットランチャーがポップするためかなりの取り合いとなる。
外周部分には観客席があり、そこによくスナイパーが居るため注意しておこう。倒しに行こうにもうまく上っていかないとそこに行くまでに殺されてしまう場合がある。
また、三輪パトカーも2台設置されていて土管の中にも入れるサイズなので土管の中で回復しているときとかも油断ならない。

駐車場(名前忘れた)
1階あたりの面積は広くないが、4階まであるためそれなりに広く感じられる。
各階はかなり開けていて、障害物らしい障害物は柱くらいしか無い。各階は広い車用スロープか狭い階段でつながっている。
また、車もいろんな種類があり轢かれると即死とかもあり得るので来た場合ダッシュでよけるように。
複数乗れる車とかもあるので仲間を助手席に乗せて攻撃させるのも良い。
ただ、なんか屋上の階段の方の入口を車で塞いでスロープの方をずっと狙ってる人とかも居て結構めんどくさい。
スポンサーサイト
 
アクティビティのコツ
随時加筆予定

ヒットマン
いくら探しても見つからないことあり。また、最後に目撃された場所以外に出ることも多々あるので周りのマップも探してみよう。
一部キャラは昼にしか出なかったり夜にしかでなかったりする。1日中いるのもいるけど。
キャラクターや服装が全く同じキャラはすべてターゲットのため複数同時にでることもある。
ポーズメニューのアクティビティから標的を選んでおくと左下のマップに表示されるので一人は表示させておくと良いだろう。
なので下には~に居る とか書いてあるとこもあるけど他のところに居る場合も多々あるんで参考程度に。
どうしても出ないならロードしたり長距離移動したりしてマップを読み込み直すと良いかも。
ちなみに一部キャラは歩いてたり車乗ってたりする場合もある。
Airport
Chris:空港周辺で車で郵便配達をしている。昼間空港前の道路で待っていれば来る
Theresa:夜に出る
Tina:昼間アリーナのあたりでローラースケートをしている。難関
John:SWATに所属しているため警官レベルを3以上にする必要あり
Projects
Dick:夜Downtownの保険金詐欺アクティビティのある場所周辺にいる。
Henry:Downtownでリムジンを運転している。大通りを往復してれば見つかるはず
Don:昼間映画館のあたりをうろうろしてると居る。隠れ家の近くまで来ることも。難関
Louise:三輪のミニパトカー?に乗っている。たぶんすべてこいつが乗ってるはず。パトカーごと吹き飛ばせば良い
Chinatown
Jackie:911で救急車を呼び出して中から出てくる。こいつが出るまで何度でも呼ぶと良い
Charles:昼間Suburbs地区の北東あたりにいる
Roxanne:昼間Chinatown地区あたりにいる
Juan:変態。Suburbs地区をジョギングしている。難関
Bucky:アリーナ周辺でかぶり物被って歩いている。個人的になかなか見つけれなかった。グレネード使う前に殺さない程度に殴って倒しておくと良い
Bill:FBIに所属しているので警官レベルを4か5あたりにする必要あり

ヤミ改造業者
イベントでもらった車や誰かの専用車の場合改造が出来ず持って行くことができないものもある。
Docks & Warehouses
REAPER:霊柩車。結構レアだけどローラーズクリアしてるならゾンビ呼び出せば乗ってきてくれる
LA FUERZA:敵ギャングが乗っている。もしギャング潰しちゃってた場合はアクティビティのカージャックとかで出すと良いかも
Downtown
FBI:FBIを出す必要があるので結構きつい
NELSON:よく味方ギャングが乗り回してるのでそれをいただく
Chinatown
PETERLINER:高速道路に居れば良く居る。タンクローリーとか積載車だった場合後ろをぶっ壊せば良い
NIGHTINGALE:空港の中にある緊急車両で結構出にくい。空港の中と外を行ったり来たりしてればそのうち出るはず
ATTRAZIONE:買うと4万もする高級車。ごくまれにアリーナの駐車場やミュージアムの駐車場に止まってるらしい?
ZENITH:買うと5万もする高級車。空港近くのマンション地帯にまれに止まっているらしい?
※名無しさん情報提供ありがとうございます。

保険金詐欺
ふつうに車にぶつかろうとすると非常に大変だが、実は車で壁や対向車にまっすぐぶつかって窓から飛び出す状態になってもお金がもらえる。
また、様々なボーナスがあるのでそれらを組み合わせると、911で救急車両を呼び、それで目的地点で加速をつけて対向車や壁にぶつけているだけで簡単にクリア可能。また、吹き飛ばされて倒れてる状態で別の車に轢かれるとさらにお金が増えるため、交通量のなるべく多いところがおすすめ。
パトカーやタクシーでも同様に可能で、こちらの方が加速しやすいので見つけたらそっちに乗り換えても良いかも。

CD、タグ
海外サイトですが、
http://www.msxbox-world.com/features/Saints-Row/Activities.php
こちらのCD CollectingとTaggingってところに詳しい場所が書いてあります。

デリバリー
序盤は特に問題ないと思うけど、レベル5あたりから結構きつくなってくる。
また一部武器も別の武器に変わっており、弾数もそんなに無いのでむやみに撃たないように。できるだけ車を撃たず中の運転席に居るやつを狙うと良い。
ミッションが始まり次第近くに仲間がいたら連れて行くと多少楽になる。ミッション前につれてたり連続でやる場合仲間は消えてしまうので注意。
なお、高レベルになってどうしてもクリアできなくなったら懺悔室の近くを通るときに一度降りて懺悔室でリセットすると良い。車もその辺の車適当にぱくって続きをやればOK。

カージャック
とにかく車を運転しながら標的の車を攻撃しないといけないのが最大の難点。
これはとにかく普段から慣れておかないと厳しい。何回か練習もかねてやっておくと良い。
車を無事奪取出来た場合もこちらが車にダメージを与えすぎているとすぐに追っ手に壊されてしまう危険性が増えるため、もし出来るなら運転手のみを狙って運転手を殺してしまうと車の耐久性はあまり減らないので良い。
後は車を攻撃されすぎないように目的地まで戻るだけ。仲間を乗せておくと良いかも。

レース
このアクティビティでは自分の車にあわせて対戦相手の車も速い車になるので純粋にテクニックが重要となる。
ただしニトロはこっちがつけても相手がつける訳じゃないのでつけておくのをおすすめ。正直無くても良いけど。
その上でのおすすめの車はFBI。特殊車両扱いなのでニトロは積めないけど結構余裕を持って勝てます。
FBIの車とるの大変!って人は、お手軽な車としてディスティニーとかも結構そこら中走ってるので入手は楽かと。それにニトロでも積めばなんとかなります。

破壊
こつとしてはボーナス対象を狙いかつできるだけコンボをとぎれさせないように壊していくということ。
そのあたり意識していればレベル5~6くらいまでは余裕かと。
また一部の武器が弾数が無限で貸し出されるのでそれを使うのも良い。特にそれがボーナス条件の武器だとなおさら。
また、高レベルになると警官がわらわら出てくるのであらかじめロケットランチャーは持って行くともしもの時にも安心。
高レベルになるとヘリやFBIがもりもり出てくるので結構しんどいですが、逆にそれをチャンスにして積極的にヘリやFBI車を破壊していくと結構すぐに目標金額。
あらかじめヒットマンアクティビティとかクリアしてもらった武器を持っていくとさらに楽に。


※noboooooさん情報提供ありがとうございます  
アクティビティクリアで貰える物
確認次第書きます。
スカウト
3rdストリートセインツ:ウィルが仲間になる
バイスキングス:アクセサリーがもらえる
ウエストサイドローラーズ:特別製Baronがもらえる
ロスカルナレス:スーツと帽子がもらえる
すべて:ステッキ型ショットガンが家の武器庫に入る

タグ
バイスキングス:スタミナが減りにくくなる
ウエストサイドローラーズ:スタミナが減りにくくなる
ロスカルナレス:スタミナが減りにくくなる
すべて:スタミナが減らなくなる

保険金詐欺
バイスキングス:銃に撃たれたときのダメージが減る
ウエストサイドローラーズ:爆発のダメージが減る
ロスカルナレス:車と衝突した時のダメージが減る
すべて:体力が早く回復する

ヒットマン
バイスキングス:Platium T3K Urbanが家の武器庫に入る
ウエストサイドローラーズ:Platium AS12 Riot shotgunが家の武器庫に入る Mr.ウォンが仲間になる
ロスカルナレス:Gold GDHV .50が家の武器庫に入る
すべて:Platium RPGが家の武器庫に入る 武器屋の武器が-50%オフされる(ミッションクリアも合わせて最大-65%)

ヤミ改造業者
バイスキングス:特別製Stillettoが貰える
ウエストサイドローラーズ:特別製Ricochetが貰える
ロスカルナレス:特別製Hollywoodが貰える
すべて:車の修理費が安くなる

破壊
バイスキングス:グレネードが家の武器庫に入る
ウエストサイドローラーズ:パイプ爆弾が家の武器庫に入る
ロスカルナレス:火炎瓶が家の武器庫に入る
すべて:RPG Launcherが家の武器庫に入る

デリバリー
バイスキングス:バイスキングスのギャングメーターが5%早く減る
ウエストサイドローラーズ:ローラーズのギャングメーターが5%早く減る ローラが仲間になる
ロスカルナレス:ロスカルナレスのギャングメーターが5%早く減る
すべて:警官メーターが5%早く減る

エスコート
バイスキングス:サマンサが仲間に加わる
ウエストサイドローラーズ:特別製報道中継車(Anchor)がもらえる
ロスカルナレス:ファッションアイテム「殺しの衣装」
すべて:特別製The Jobがもらえる

解体バトル
ラックスデモリションダービー(Ruckus)
ランページデモリションダービー(Rampage)
がもらえる。(車)

CD
CDは10枚集めるごとに曲がもらえる。計6曲
10枚:Aishaの「Don't Fuck Me Like I'm Your Wife!」
20枚:Ghostface Killの「Man Up」
30枚:Daz Dillingerの「Git Out of My Way」
40枚:Strong Arm Steadyの「Hurry, Hurry」
50枚:Rhymefestの「Shut You Down」
60枚:David Bannerの「Saints Row」
※noboooooさん情報提供ありがとうございます  
セインツロウある程度進んできたのでそろそろシャドウランにも着手したいところ。ほとんどやってなかったぜ・・・

ミッション攻略
とりあえず各ギャングのラストミッションのみ。
要望があるミッションがあれば追加します。
バイスキングス
まずImpressonsまで向かいステファンを拉致する。
するとステファンのビビリゲージと体力ゲージが表示され、体力ゲージが無くなる前にビビリゲージを最大まで上げることが条件。
ここが非常に難しく、警官ゲージが1から始まり徐々に3まで上昇してくるので、パトカーがすごいつっこんでくる。
これで体力が削られやすいので注意。また、この車で最後までクリアする必要があるので車もなるべく傷つけないよう対向車などにも気を遣って逃げ回る。
なるべく直線の多い大通りか、一方通行の細い道とかはおすすめ。
ゲージを溜めたら次はペントハウスまで向かうことに。ステファンのゲージは無くなるが警官ゲージは残っているので車を破壊されないよう気をつけながら進む。
ペントハウスに着いたら中に入り中に大量にいる敵を倒しつつ上へ向かう。するとイベントが発生し終了。

ウエストサイドローラーズ
ディーラーの前から始まる。このときミッションを始める前に事前にJusticeあたりの車と仲間を3人連れておくこと。
また、車の中から運転しつつ射撃を行う必要があるためサブマシンガンも必須。グレネード系も使えるかも。
ミッションが始まり車に乗り込んだら指示に従って積載車に追いつく。このときなるべく他の車や壁にぶつけないように。
積載車のところまでこれたら相手の積んでいる車を攻撃し破壊することで本体にダメージを与えていくことになる。
相手は爆弾を投げてくる上、途中から増援が来だすので注意。増援は仲間に任せておく。
中の車を4,5台破壊すると車を積んでいた部分が壊れるので、そうしたら車の部分をサブマシンガンで攻撃していけば終わる。
個人的に最高難易度だった。何度も挑戦しよう。

ロスカルナレス
まずロケットランチャーとライフルのARは必須。
車に乗って制限時間内に空港へ向かう。道さえ間違えなければ余裕で行けるはず。
空港前に着いたらドライバーがデックスに変わり、主人公は射撃のみ行う。
車が何台か追ってくる上、敵がロケットランチャーを撃ちまくってくるので何度かやり直して攻撃される位置を覚え、撃たれる前に倒してしまうと良い。2発程度までは耐えれるはず。
何度かジャンプを繰り返すと飛行機が飛び立つ後ろあたりに出るのでロケットランチャーを3発くらい当てれば終了。  
いろいろデータ
ギャング特徴
自分が得意なところから攻めると良い。まんべんなく進めるより一カ所に集中して潰す方がおすすめ。
ちなみに個人的にはバイスキングス<カルナレス<ローラーズの順にきつい。
バイス・キングス:音楽業界と政治・警察を牛耳っているギャング。
独特でトリッキーなミッションが多い。
ロス・カルナレス:ドラッグ・武器関係を牛耳っているギャング。
銃撃戦になるミッションが多い。
ウエストサイド・ローラーズ:車・レース関係を牛耳っているギャング。
車を使ったミッションが多い。

ショップ
衣料品店、武器屋、酒屋、宝飾店、ミュージックストアはAM6:00~PM10:00?までしか開いていない。
衣料品店:キャラクターの服を購入できる。帽子などの一部アクセサリー含む。
なお、店舗により売っている物が違い、チェーン店(同じ名前で売ってる商品も同じ)もある。
Sloppy Second:庶民的な一番安い店($100前後)
On the Rag:スポーツ用品を多く取り扱う店($300前後)
Branded:カジュアルなちょっと高級な服を取り扱う店($800前後)
Impressons:高級な服を取り扱う店($3000前後)
武器屋:あらゆる銃器・接近武器(警棒除く)を売る店。
宝飾店:指輪やネックレス、メガネなどのアクセサリーを販売している。
酒屋:お酒を取り扱う店。お酒は安い。
ファーストフード:4種類の回復アイテムを売る店。ちょっと高い。
ミュージックストア:$20均一で音楽CDの販売をしている。
ヘアサロン:髪型や髭の形を変えることが出来る。店によって違う。
タトゥパーラー:体に入れ墨を入れることが出来る。
カーディーラー:車の販売を行っている。
自動車修理工:ダメージを受けた車の修理や車の改造をしてくれる。
整形外科:$3000でキャラクターの見た目を変えれる。人種まで変えてしまう凄腕。
懺悔室:お金を払うことで警官メーター・ギャングメーターをリセットしてくれる。

アクティビティー
基本的にレベルが上がるたびに難易度が増していく。一部難易度が上がると特徴的な変化が出てくる。
レース:自分の車を使って4台でレースを行う。自分の車に合わせて敵の車も変わる。
スカウト:エステティシャンを敵スカウトから取り戻す。難易度が上がると敵スカウトの車で運ばれている。
エスコート:パパラッチからVIPを撮影されないように振り切りつつ目的地へ向かう。難易度が上がるとパパラッチが道路を封鎖し出す。
デリバリー:ドラッグのバイヤーを敵から守りつつ複数の目的地へ向かう。車の運転はバイヤーがしてくれる。一部武器が供給されハンドガンのみ毎回弾無限。
ヒットマン:リストアップされた標的を指定された武器で殺害する。毎回ヒットマンの場所へ行く必要はない。
保険金詐欺:車にぶつかられたふりをしたり、車で壁や車にぶつけて吹き飛ばされて目標の金額を稼ぐ。いろいろボーナスあり。
解体バトル:特殊な車に乗ってレース場にいる車とぶつけ合い目標数の車を破壊する。
ヤミ改造業者:リストアップされた車を入手し、ヤミ改造業者のところへ運ぶ。一部指定された改造を行う必要あり。
破壊:指定の場所へ行き人や車などを破壊し目標金額まで被害額を上げる。一部武器弾無限。
カージャック:指定された車をカージャックし、ガレージまで戻る。車に乗りながらの戦闘が多くなるので難しい。
高利貸し:高利貸しからお金を借り、期日までに返さないと襲われる。アクティビティーというよりショップに近い。
タグ:マップのあちこちに書かれている相手ギャングのタグに自分たちのタグを上書きする。金庫破りのようなコマンド入力性。誰かの依頼などを受ける必要は無く最初からできる。  
 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。