プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
データ考察
結構デモ版からの流用多いですが。

種族
ヒューマン:バランス型の種族で、エッセンスを占有されることなくテックを使用できる。また、開始時のお金が500多い。
エルフ:足が非常に速い。また、しばらく攻撃されないとエッセンスがあれば徐々に体力が回復していく。ただし防御力やライフが低いので撃ち合いに弱い。
トロール:足は遅いが体力、耐久力が非常に高くちょっとやそっとではやられない。またミニガンなどを持っても足が遅くなりにくい。
ドワーフ:意外と耐久力が高く、エッセンスはエルフを抜いて1番多い。また、敵味方問わず周囲のキャラクターのエッセンスを吸収する。ただし通常時の回復速度は非常に遅い。

武器
ロケットランチャーを除いて追加の弾代は100CR。
ピストル[初期]:一番最初に装備している武器で、射程も威力もしょぼくかなり弱い。なお死んでリザレクトしてもらったときはこれを所持している。
マシンガン[500]:値段も安く連射力もかなりあるので初心者にお勧めの武器。射程が短く、連射するとかなり弾がばらけてしまうので数発ごとに止めるのが良い。
ライフル[500]:スコープがついていて若干威力の高い武器。3~5発まで連射可能(といってもさほど早くないけど)。結構当てにくいので慣れが必要。
ショットガン[750]:射程は5m程度と非常に短いが、近距離で当てれれば2発で倒せるほどの威力。あまり連射できないしリロードにも時間がかかるのでよく狙って使いたい。
カタナ[1000]:接近用武器。これを装備している間は視点が3人称に変わる。威力が高く振りも早いので侮れない。
スナイパーライフル[2500]:2段階スコープのついた長距離狙撃用の武器で、頭に当てれれば一発で倒せるほどの威力。胴体でも2発で倒せる。弾は少ないし連発もできないので慎重に狙いたい。
ミニガン[1250]:発射までしばらく時間がかかるが発射されてからはとんでもない弾数と連射速度で敵を圧倒する。非常に重い。
ロケットランチャー[5000]:初期の弾数が1発しかなく、追加の弾が1000CRもする高級品だが威力はダントツ。ただ弾速が遅いため当てにくい。

マジック
ライフツリー[2000]:消費エッセンスは3。木を立てることができ、その周辺では敵味方関係なく体力が回復する。使った人が死ぬと消滅する。なお木は破壊可能。壁ごしに回復することもできる。
リザレクト[2000]:死んだ味方を復活させることができる。ただし死体が必要で死体を壊されてしまうと復活させれない。また、復活させるとエッセンスを4つ占有されてしまうので注意。よみがえらせた人が死ぬと戻る。
また、復活してもらった人はリザレクトしてくれた人が死んでしまうと徐々に体力が減り死んでしまう。また復活は2回までで3回目に死ぬとそのまま消滅する。なお範囲内にさえ居れば複数復活させることもできる。
ガスト[2000]:消費エッセンスは2。照準のとこに居るキャラクターを吹き飛ばせる。またグレネードもそらすことが可能で、下に向かって発射すると落下ダメージを抑えたりグライダーの滑空時間が延びる。
テレポート[2250]:消費エッセンスは3。このゲームを代表するマジックで、壁などを貫通してワープすることができる。しゃがみ中やジャンプ中などにも使用可能。その場合真上や真下に移動する。
ストラングル[2000]:使った場所に障害物を設置する魔法。当たると微ダメージとともに弾かれる。
スモーク[1000]:消費エッセンスは1。使うことで透明になりダメージも受けなくなる。ただしスロットに装備しているとエッセンスの回復が遅くなってしまう。
サモン[3000]:トロールのようなモンスターを召還する魔法。接近攻撃しかしないがなかなか強い。

テック
グレネード[初期]:エッセンスは占有せず、弾数は2発まで。使い方は他のFPSなどと同様だが、それほど強力ではないし、かなり当てにくい。これを装備した状態で死ぬと落とす。弾数が2発未満になったら拾って補給することも可能。
グライダー[2000]:占有エッセンスは3。その場で使ったりジャンプ中に使うことでゆっくり滑空することができる。ワープなどにつなげることも可能。
エンハンスビジョン[2000]:占有エッセンスは4。60m内にいる敵キャラの位置を5秒間透視できる。ある程度遠い敵は点として表示される(距離も表示される)。
スマートリンク[2000]:占有エッセンスは3。武器にスコープをつけることができ、命中補正もかかる?元々スコープがついている武器の場合スコープがもう一段階ズームすることができるようになる。また、味方への誤射も防ぐ。
アンチマジックジェネレーター[1500]:エッセンスは占有されず、4発もらうことができる。範囲内にある魔法アイテムを消し去り、敵味方問わず範囲内のキャラクターのエッセンスを吸収する。また、エルフの自動回復を防いだりトロールの防御力を落とすなどの効果も。
ワイヤードリフレックス[2000]:体力を少し消費し、移動速度、ジャンプ力、リロード速度を高める。また、刀を装備した状態なら攻撃せず相手の方向を向いていると弾を弾くことが出来る。
スポンサーサイト
 

マイクロソフト/公式

■オフライン:実質無
■オンライン:B
■難易度:C
■実績コンプ:A


テーブルトークRPGを元にしたFPSで、普通のFPSとは違って魔法やテックと呼ばれる特殊アイテムの存在が独特の雰囲気を醸し出している。
大きな特徴としてWindowsVistaとマルチプラットフォーム対戦を可能としている。
テレポートで壁抜けをしたり仲間を復活させたりすることも可能で、使用可能なキャラクターも4種族ありそれぞれ異なった特性を持っているため自分とその場面にあったキャラクター&装備を見つけるのが楽しい。
魔法や種族毎に特徴を分けたことで、通常のFPSに比べて非常に戦略が重要となる作りになっている。
FPSが苦手って人でも回復魔法などで支援に徹したり、デーモンを召還して戦わせるなどきちんと役に立つことができる。
また、人数が足りない場合、自動的にBOT(CPUキャラクター)が動員されるため人数的な不利はあまりない。BOTの性能も変更可能で、頭も悪くはない。
ただしマッチングシステムがかなりいい加減で人が全然見つからなかったり切断されてしまう人も多く、パーティーを組むことも可能なのにパーティーメンバーが別々のチームに配置されてしまったりと非常に残念。アップデートで対応しようとはしているみたいですが。  
 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。