プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今回はオンラインモードについて少々。

オフとの違い
■カバーアクションが出来ない かわりにLBボタンを押してスティックを左右に倒すと上半身だけ左右に動かすことが出来る。そのままゆっくり水平移動も出来るが少し歩くと通常状態に戻ってしまう。
■照準が最初から小さく、LTで絞るとさらに小さくなるので狙いやすい。また歩いたときやスコープを覗いたときのぶれも小さくなっている。そのためスコープ時の息を止めるが無くなっている。
■オフでは使用できなかった武器などがすべて選択可能。変わりに一部武器が使えなくなっている。
■キャラクターの顔など変更可能で、帽子などのアクセサリーも兵科ごとに変更できる。
■兵科を変えることでマップごとに戦い方を変えることが出来る。

各兵科特徴
どの兵科も自分の兵科向けの武器を装備した場合、携帯弾数が増えます。
ライフル兵(R)
バランスが一番よくどの兵科の武器も安定して使うことが出来る。
また、アサルトライフルで立ってシングルショット?を行うときの命中率が高く、リロードも早い。また、移動しながらの射撃も安定している。
使う兵科に迷ったらとりあえずライフル兵選んでおけば良い。

グレネード兵(G)
爆発物を扱う兵科でグレネードランチャーなどの命中率が上がり、リロード速度が上がる。
ただし軽機関銃とスナイパーライフルの扱いが苦手。

機銃手(A)
他の兵科に比べ体力が若干高く、軽機関銃を使うときにしゃがむか匍匐すると命中率が上がる。
ただしスナイパーライフルの扱いが苦手。

狙撃兵(M)
スナイパーライフルの扱いが得意で狙撃時の命中率が上がり、照準も安定してるので連続して狙撃しやすい。匍匐状態の時も同様に命中率が上がる。
ただし軽機関銃の扱いが苦手。フルオート射撃も苦手。
スポンサーサイト
 
2007/07/17 23:41|.過去タイトル GRAW2TB:0CM:0
今回はオフモードでの戦い方を。
ステージごとの攻略ではなく、戦い方とかのコツみたいなのです。

オフ攻略
確認されているバグ
4ステージ(ショッピングセンターに行くあたり)と10ステージで味方が「先に進めない」を連呼して付いてこなくなる。4ステージは自分一人でも何とかなりましたが、10ステージはまだそこまで行けてないので未確認。
ヘリに乗ってミニガンを撃つところで近くで爆発が起きたときなどかなりの処理落ちをする。
また、人によってはフリーズを連発する人もいる模様。
早いところパッチか回収・交換を行って欲しいところ。

戦い方
敵を発見し攻撃する場合、
1.物陰にカバーアクションしてから
2.しゃがむか匍匐状態になる
このどちらかはやっておいた方が安全度が格段に向上するので意識して行うと良い。
敵を見つけた場合はLTで絞って撃つのを基本として、軽機関銃以外はばらまくのは控えた方が良い。
スコープを使う場合も出来るだけ息を止めて撃つ→離す→次の敵にだいたい狙いを定めて息を止める を繰り返すと良い。
自分が使う武器の射程は把握しておき、見つかっていない状態なら頭にヘッドショットを当てると一発で倒せるのでおすすめ。
ただし混戦時には頭を慎重に狙おうとするとぼこすこ撃たれるので時と場合を考えて行うように。
また、先がよく見通せないところでは先に仲間を先導させると安心。あまり頭よくないので過信はできませんが。

ヘリでの戦い方
ヘリでの戦い方と言っても機銃を撃つだけですけども。
ずっと撃っていると徐々にオーバーヒートして連射力がかなり落ちるため、敵がいないところでは撃たないように。
できれば黄色あたりまでで止めておきたい。
ただし撃つまでにちょっと時間が空くため2、3秒早めに撃つと良い。
また、人間キャラには当てにくいが多く出てくるところでは車が置いてあるところがあり車を爆破させれば周りの敵ごと倒せるので狙うのもあり。
もちろん敵が乗ってきた車も同様に爆破可能。戦車は相手の攻撃力も高いので優先して倒すように。
ACT2以降かなり難しくなっていくので敵の出てくる位置を覚えるために何度もやると良い。  
2007/07/15 23:05|.過去タイトル GRAW2TB:0CM:2
オフはとりあえずアクト2クリアまで進めてみました。
リスク2でやってるけど すげぇむずい・・・ アクト2最後のヘリのとか泣きそうになりましたわ

武器
オフでしか使えない物 オンでしか使えないものなどありますけど とりあえず大まかな解説。
アサルトライフル
威力、射程、連射力どれもバランスよくまとまっているので非常に使い勝手が良い。
ただし弾はそんなに多くはないのでむやみに発砲し続けていると割とすぐに弾切れになってしまう。
一部サプレッサーがついており、発砲音が分からなくなるが代わりに威力が若干落ちる。

グレネードランチャー付きアサルトライフル
アタッチメントとしてグレネードランチャーが取り付けられている。グレネードを撃ちたいときは発砲レート変更メニューから。
アサルトライフル自体の性能はグレネード無しのものと変わらないが、一部スコープが使えなくなってたりする?
また、グレネードランチャーの弾はそれほど多くない上一発ごとにリロードが必要なためここぞと言うときに使いたい。

サブマシンガン
種類は非常に少なく、ほぼアサルトライフルと変わらない扱い。
アサルトライフルに比べ射程が短く遠距離だとかなり弾が散る上威力も低めだが、連射力が高く接近戦で扱いやすくなっている。
オフだとサブウェポンとしても装備可能だがその場合スコープが付いていない。

軽機関銃
装弾数が100発と非常に多く、威力も非常に高い。
しかしかなり弾が散るため狙撃には全く向いておらずごり押しに使ったり仲間の援護として後ろから段幕を張ると有効。
リロードに時間がかかるため物陰に隠れて行いたい。

スナイパーライフル
スコープが非常に高性能でかなり遠距離の敵も狙うことが出来る狙撃銃。威力も高くほとんど即死。
撃ち合いに使うのではなく広い範囲を見渡せる場所に腰を据えてじっくり敵を狙うと良い。
場所がばれてしまうと速攻で殺されてしまうためある程度場所は変えつつ扱えるようになると凶悪。
また、オフの場合一部のスナイパーライフルは薄い壁や障害物を貫通して奥の敵にダメージを与えることが出来る。

グレネードランチャー
グレネード弾を撃つ物とスモークグレネード弾を撃つ物の2種類のみ。オン限定。
爆発範囲が広く卑怯なほど連射も効くので車の破壊などに重宝するし固まっている敵を倒すのにも有効。
ただし爆発範囲に自分も入っていると容赦なく死ぬし味方も危険なので扱いには注意が必要。
弾数もかなり少なめ。射程も短いが着弾まで爆発しないので放物線を描くように若干上を狙うと当てれる。

ロケットランチャー
グレネードランチャーの射程、威力ともに強化されたような武器。弾数はかなり少ない。
スコープもついているため遠距離の敵も比較的狙いやすく、ヘリや戦車の撃墜などに使うのが基本。
発射後もスコープで敵を狙い続けていると多少誘導する模様?

ハンドガン
サブウェポンの代表格。オフだとサブウェポンにサブマシンガンなどが装備できるためほとんど使い道が無い。
スナイパーライフルやグレネードランチャーなど接近戦に向かない武器を装備しているときに使ったり武器の弾が切れたときに使う程度。
ただ思ったより連射は効くし威力も高めなので侮れない。

グレネード
RTを長押しすることで飛距離を伸ばすことが出来る投擲武器。爆発範囲、威力ともに広め。
オフに比べオンだとかなりの距離をすっ飛んでいく。
短すぎると?下投げになって壁とかに当たって跳ね返ってくる危険性あり。

スモークグレネード
使い方はグレネードとほぼ同じだが、投げた軌道上と着弾地周辺に煙を散布する非殺傷武器。
なお煙はゴーグルつけても見えるためベガスとかよりは使い道はある。
特にNPCに使う場合ほとんど撃たれる心配がないので友軍を助けるときとか体制を立て直したいときなどに有効。

C4サチェル
オフ限定。使える場面は少ない。
グレネードと同じように投げることができ、もう一度RTを押すことで起爆することができる遠隔操作爆弾。
使うなら相手の乗り物を破壊するときとかに良いんじゃないでしょうか。

クレイモア
オン限定。C4サチェルの投げるの無理で足下に仕掛けれる版みたいな感じ。
地雷の割に踏んでも爆発せず、自分でRT押して起爆する必要がある。
また、地雷を銃で撃つと爆発することなく消えてしまうのでちょっと悲しい。
 
2007/07/14 23:07|.過去タイトル GRAW2TB:0CM:2
こりもせずコンソメスープクラン第3弾としてGRAW2のマルチで作ってみました。
これもどうやらフレンドにならないと入れないようですが。
適当に身内で対戦したりCo-opしたり他の部屋になだれ込んだりクラン戦やったりする予定。
実力は自分が全くないので初心者でも大歓迎。
もし入りたい方が居ましたら気軽に連絡ください。
ただしあまりにも人が居ないようなら自然消滅致しますのでご了承ください。

※ゲームをプレイする人が居なくなったため募集締め切り  
2007/07/13 00:12|.過去タイトル GRAW2TB:0CM:4

GRAW2   


Ubisoft/公式

■オフライン:B
■オンライン:B
■難易度:C
■実績コンプ:B


トムクランシーが送る人気TPS(FPS)シリーズの最新作。
前作から5日後が舞台となっている。前作をやってるといろいろストーリーもわかりやすいかと。
すごい変化があるわけではないがグラフィックも向上され、敵味方のAIも強化されていて細かい部分も非常にやりやすくなっている。
同じトムクランシー作品のレインボーシックスと比べると、あっちが狭いマップの対テロ戦だったのに比べ、マップも広く敵NPCも多いので戦争といった感じ。オンライン対戦の人数も多いのでほんとそんな感じ。
また近未来を舞台にしているだけあって、現実では存在しないような便利な兵器も登場し、偵察カメラのような物で敵の位置などを確認してそれをHUDに表示させたり遠隔操作で動かせる装甲車が居たりとちゃんと近未来戦を味わうことができる。
ただ日本語版のオフラインモードでは多くのバグがあり(進行に問題があるほどではないが)一部ストレスがたまるような感じになっているのが残念。アップデートなどに期待したいが公式で仕様と言ってしまってるのであまり期待できないかも。
オンライン対戦は最大16人で対戦可能で、マップもかなり広く種類も豊富。また、かなり細かくルールを定めることもでき、武器の使用制限を細かく設定したり復活時間や復活場所まで設定することができる。
Co-opモードも搭載されており、それも普通のミッションを複数のプレイヤーで楽しめるようなモードから一定の地点をCPUの攻撃から守るモード、逆に一定の地点へ攻め込むモードなど様々ある。
オンライン対戦で使用するキャラクターも見た目をいろいろいじれるため個性を出すこともでき、武器の種類も豊富なため一人一人違った戦い方が楽しめる。
クランも制作可能でクラン同士で対戦を行ったりもできる。クランにはエンブレムや服の色なども変えれるため一体感も増すかも。  
2007/07/12 22:40|.過去タイトル GRAW2TB:0CM:0
 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。