プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
各勲章の取り方のコツ
前提としてHARDモードクリアで出るノスフェラトゥ所持・2周目以降で最初から全機体買える状態。
また、○○ STAR系意外は基本NORMALでやると良い。
○○ ACE系:やってる内に取れるはず。3000撃破は結構時間かかるけど、ある程度自分で倒しながら3,4周くらいすれば取れるはず。
○○ MARKSMAN系:機銃で航空機を倒せば良いんだけど、結構めんどくさい。これはフリーミッションでも取れるので、ミッション1(爆撃機・輸送機)か腕に覚えがあればミッション7、12あたりを何度もやれば取れるはず。
ミサイルとかアイガイオンが含まれるかは不明。もし含まれるなら9か14が良いかも。
NEEDLE'S EYE:意識して前線着陸を行うようにしていれば比較的すぐに取れる。
着陸のコツは上空でストールしない程度に速度を落としてまっすぐ滑走路に入っていくように心がける。角度の微調節はヨーなどを使って。
滑走路に着陸してもそのまま滑走路外に出てしまうと墜落扱いなので注意。その場合もヨーで微調節。
NIGHT OWL:対地が多いミッションではA-10、対空が多いミッションではTND-GR.4がおすすめ。
A-10は遅いけど気化爆弾を使いこなせば結構楽。アイガイオンも気化爆弾でボコにできるんだぜ。
RAGING FALCON:ノスフェラトゥ持ち出せば楽勝。F-22でも可。
BLAZING GRIFFIN:なんかメリハリなさ過ぎて個人的に一番めんどくさかった。F-15・Rafaleあたりがおすすめ。
GURDIAN:少なくとも自分は僚機が落ちたところは一回も見たこと無いから普通に取れるはず。
QUICKSILVER:2時間以内くらいが目標。とにかくミッションではターゲットしか倒さないくらいのつもりで。無駄は極力省き、着陸も時間かかるのでできればしない方が良い。
SHARPSHOOTER:おそらく一番面倒くさい。ターゲットしか狙わないつもりで。対AAガン・艦隊が一番しんどい。空戦は基本味方に任せると良い。慣れればシュトリゴンも落とせるけど。
ちなみにミサイルを撃ってもそれが敵に当たらなければ問題ないっぽい。もし機関砲以外当てちゃった場合は自爆してやり直す。
また、ECMPは使っても良いし、僚機・支援でミサイル使われる分には問題なく、最後の結果のところでGUN100%なら良いっぽい。
LEGENDARY ACE:SHARPSHOOTERと同じくダメージを食らったら自爆してやり直せば比較的楽。ターゲットしか狙わないつもりで。しんどいのはミッション12、13、15くらい。
○○ STAR系:NORMALから順にやっていけばそんなに苦労しない。
とりあえず敵を全滅させるくらいのつもりでクリアしていき、普通にその難易度を全クリ→S取りこぼした所をフリーミッションで埋めるのが楽か。S取りにくいのはミッション13くらい。
スポンサーサイト
 
ミッション攻略3
前回の続き ラスト
ミッション11 モロク砂漠戦車戦
Sランクスコア:平均Sランク(64410)
対空・対地が結構混ざってるめんどくさいミッション。特殊兵装は得意なオペレーションにあわせて変更。
Bを取ってしまえば滑走路が使えるようになるので先に取っちゃうと良いかも。
また、途中ターゲットではないけど武装ホバークラフトがマップ中央付近に大量に出現して散らばっていくので散りすぎないうちに全滅させると良い。動きは結構速いのでミサイル結構当てにくい。
後楽なのはCかな。地上ばっかりだしターゲット少ないから。
対空オペレーションは、F-22が大量に出てくるので結構めんどうくさい。F-22はステルス機なので後方に居られるとレーダーに写らない。やるなら前線着陸で対空装備に変えておいてからやると良いかと。

2ndはシュトリゴン隊が6機ほど出てくる上、ターゲットなのでかなりしんどい。あらかじめ対空武器に変えておくように。
ミサイル撃ってもかなり避けられるので、僚機に攻撃指示出して一機ずつ落として行きたい。後を取られるとかなり厳しいので旋回を多用するように。

ミッション12 大量破壊兵器無力化
Sランクスコア:68070
序盤は一定高度以下をキープしつつ谷抜け。慎重に行けば特に問題なし。旋回性の高い機体にしておくと良い。なお武装はXMA6などの対空装備で。
途中3カ所(+ガンボート一隻)ターゲットが居る場所があるが、そこは決められた時間内に付近の地上ターゲットを全滅させないと行けないので素早く倒していく。高度を上げれないため墜落には注意。
一番奥まで進めれば目標のヴィークルが3台居るので倒す。他の雑魚は無視してもOK。するとミッションアップデート。
西に向かって戻ることになるが、航空機がわんさか出てくるように。最初は無視して西に進めば良い。途中のレーダーは邪魔なやつだけ破壊していく。
ある程度西まで進んでいくとどんどん航空機が出てきてミッションアップデート。航空機がすべてターゲットとなる。
かなり絶望的な量が出てくる上、ジャミング機・レーダー機も混ざっているのでそっちを先に落としておくと有利。
あまり無理はせず逃げ回ることを優先して数分すると味方航空機隊が支援に駆けつけてくれるのでそこからが本番。支援要請をフル活用して一気に落としていこう。
とにかくなるべく後ろにつかせないようにしていけばOK。

ミッション13 グレースメリア解放戦
Sランクスコア:平均Sランク(130000)
おそらくエースコンバット6でもっとも厳しいミッション。
オペレーションを4つもクリアしないと行けない。おすすめルートはA→D→E=Fの順にやると、効率も良くその後の効果も大きい。
とにかくどこも敵が多く、特にB,C,Dくらいはやばいくらいいる。
慎重に まめに補給に戻りつつ戦っていけば大丈夫。ここまでこれるくらいだし。

んで問題はその後の少佐戦。
まぁそれはこの辺見て置いてくださいまし

ミッション14 グレースメリア哨戒任務
Sランクスコア:54360
ここも対空戦のみのミッション。特殊兵装はQAAMなどの単発系よりもXMA6などの一気に発射できる系が良い。
最初は敵も何も居ないのでだらだらーっと目標に向かって飛んでいるだけでOK。
ある程度すると会話イベントが始まり、その後北東からアンノウンとしてミサイルがすっ飛んでくる。
ミサイルは特定の地点に達すると分裂して街に向かって飛んでいくが、分裂後は速度がかなり落ちるので簡単に追いつける。機関砲でも簡単に壊せるので狙えるときには機関砲で。
第2波も破壊すると敵航空機が出てくるようになる。ミサイル攻撃中もSu-47、F-22が攻撃してくるとかなり打ち込まれる心配があるので支援を駆使したりしてなるべく後ろに着かせないように注意。
また、ステルス爆撃機が滑走路付近と南の海岸付近に出てきて味方地上部隊を攻撃してくる。それはこっちがミサイルちゃんと迎撃する分には壊滅してもOK。
その後もミサイルと航空機はもりもり出てくるので特殊兵装は使いすぎないようにしてがんばる。
ミサイルは第6波が最後に3方向から同時に出てくる。結構焦るけど、そんなにあわてなくても味方に攻撃支援とかを出せば結構のんびりやってもすべて破壊できる。

ミッション15 シャンデリア攻落
Sランクスコア:151630
ついに最終ミッション。シュトリゴン隊はもちろん、大量の航空機隊から艦隊からAAガン・SAMと敵も総力を挙げた戦力。
おすすめはF-22でSODを装備。
まずはターゲットは狙えないので航空部隊を落とす。特にシュトリゴン隊は優先して落とすように。
少しするとターゲットが狙えるようになる。そうしたらシュトリゴンは味方に任せ、シェルターに覆われているターゲットに速度を落として接近して機関砲を撃ちまくるだけで良い。
ただしあらかじめ近くにあるAAガンなどの対空兵器は破壊しておくとより安全。
また、シャンデリアは一定時間ごとに砲弾を街に向けてぶっ放す。これを何度も打ち込まれるとゲームオーバーになってしまうので、余裕があれば破壊するように。
ちなみに砲台を破壊するにはかなり細いところを進むか、難しい角度からの射撃を要求されるが、SODを使用すればかなり楽に破壊可能。
そしてターゲットからターゲットに向かう間に近くの敵に攻撃しかけたりしてスコアを稼いでおく。
すべてのターゲットを破壊できれば、ムービーが入りミッションアップデート。トンネルくぐりを要求される。
トンネル前に設置されている6個のAAガンはかなり厄介なのでトンネルくぐり前に攻撃支援などを使って壊してしまいたい。
トンネルをくぐるときはオートパイロットで水平を保つようにすると良い。微調整はヨーで。
トンネルの中にもAAガンが設置されているが、ある程度速度を出していれば当たらないので無視して進み奥の冷却装置を破壊する。
冷却装置破壊後は若干上り坂になっている脱出口から脱出。まっすぐ進むと激突します。
脱出できたら次は砲身側に進んで砲身くぐり。もたもたしていると砲身が閉まってしまう?
まぁここでは敵は出てこないので慎重に進めば問題なし。奥にあるコアに狙いを定めてミサイル発射!  
ミッション攻略2
前回の続き
ミッション6 シルワート攻防戦
Sランクスコア:平均Sランク(70890)
初のオペレーションが6個もあるミッション。内3カ所クリアすれば2ndミッションへ。
なおFランクのみ対空オペレーションで、それ以外はすべて対地戦。
ある程度奥の方へ行くとシュトリゴン隊が出てくるので注意。その段階ではターゲットではないけど2ndミッションにはいるとシュトリゴン隊もターゲットに変わるので最初の内に倒して置いても可。
地上すれすれを飛んでいると高架線に引っかって墜落になってしまうことが多いので注意。
とにかくそこら中にターゲットが居るので混乱しないように作戦識別器を利用していきたい。
シュトリゴン隊と墜落さえ気をつければ特に問題なし。対地武器を多用して端から順に倒していくと良い。
おすすめはEの方から攻めていくと飛行場が使えるので確保しておくと良い。

2ndミッションはマップの中央に多くの地上ターゲットが出てくるくらいだが、1stでターゲットを倒していなかったあたりにもタンクなどのターゲットが出現する。
また、上記にも書いたがシュトリゴン隊もターゲットとなる。支援を使うか、ある程度地上ターゲットを破壊したら一端兵装を対空兵装に変えに戻っても良い。

ミッション7 セルムナ連峰制空戦
Sランクスコア:平均Sランク(63060)
久しぶりの対空のみのミッション。地上用特殊兵装はいらないので対空装備にして出撃しよう。
ジャミング機が6機ほどいるオペレーションがあるのでさっさとつぶしておくとその後が楽。
なお、Dの高速爆撃機のオペレーションは、ミッション開始後5分ほど立つと出現する。爆撃機は3機出てくるだけで、その3機を落とすだけでSランクを取れるのでおすすめ。

2ndミッションは多数の無人観測機が出現する。無人機は自分からは攻撃してこないかわりに、ニンバスの爆撃を誘導するので爆発に巻き込まれないように注意。
機動力は異常に高いので無駄弾を撃ちすぎないように注意。観測機の周囲で爆発が起こる時は比較的動きを止めていることが多いのでそこを狙うと良い。

ミッション8 サン・ロマ強襲
Sランクスコア:平均Sランク(77440)
ここでも一つのオペレーションをクリアすると?観測機が数体出現する。このミッションではターゲットではないので無視してもかまわない。
オペレーションはAから始めると楽。後の1個はお好きな方をどうぞ。滑走路の方が楽かな?
1stは特に問題なく進めれるかと。

2ndになると中央の海岸のあたりにわんさか敵が出現し、航空機も若干だが出現する。
SAMや艦隊が多く出現するため、地上からのミサイルには注意して破壊していきたい。

ミッション9 重巡航管制機要撃
Sランクスコア:92200
最初の山場。ストーリーはもう中盤だけど。とりあえずターゲットを破壊できればSランクは問題ないかと。
武器はXMA4かXMA6あたりがおすすめ。
後ここは難易度によって微妙に変わってくるかも。ノーマルだとギュゲスやコットスはエンジンすべて破壊するだけで落ちるけど、ハード以上?だとエンジン破壊後にコックピットが出現するのでそれを破壊する必要があるっぽい。
自分はまずレーダー支援をしてくるコットスをさっさと落とす。エンジン最初から狙えるので機関砲を駆使してさっさと破壊してしまおう。(これも難易度によってはエンジン最初から出てないかも?)
ギュゲスはAAガンが4つ付いているのでそれらをすべて破壊しないとエンジンが出現しない。意外と本体上部に付いている二つのAAガンが狙いにくいので、上の方からやや下を向くような感じで撃つようにするか、機関砲で破壊したい。
アイガイオンと交戦が始まって少し立つと中からシュトリゴン隊が出てくる。これは僚機や航空支援に任せるのが良い。狙われながらアイガイオンなどを落としていくのは結構しんどいのでさっさと落としてもらおう。
アイガイオンもギュゲスと同様に、本体に付いているすべての対空武器を破壊する必要がある。アイガイオンと衝突すると当然のように墜落扱いなので近づきすぎて接触しないように注意。
エンジンが出てくるとミサイルをばんばん撃ってくるようになるので回避しつつエンジンに接近し機関砲をヨーを使いながらぶっ放して一カ所ずつ確実に破壊していく。
すべて壊せれば後はコックピット。これは正面から意外狙いにくい位置にあるので、一気にアイガイオン前方に進み、ある程度距離を取ったらハイGターン→コックピット狙ってXMA全段発射 でうまくいけばそれだけで終わる。

ミッション10 ラグノ要塞突破
Sランクスコア:平均Sランク(79040)
このミッションでついにこのシリーズお約束のトンネルくぐり登場。オペレーションはC。
オペレーションCはトンネルくぐりさえできればかなり簡単にSランククリアできるので狙ってみると良い。
ミッション15でもトンネルくぐりはしなければ行けないのでここで練習するつもりで。
他のオペレーションA,Bはどっちも多くの地上物が出現する。難易度は大差ないけど、楽をしたいならBの発電施設破壊がおすすめ。
早めにクリアしていかないとAの部隊が結構簡単に全滅してしまうので注意。

2ndミッションは実際にラグノ要塞を攻撃することになる。バンカーとかからの対空機関砲がかなりきついので早めに落としていくといい。特にガンタワー。
後はガンタワーとかに接触さえしなければ特に問題はないかと。
すべてのターゲットを破壊するともう一度ミッションがアップデートされ、後は司令部?っぽい所とタンクとかを破壊するだけ。  
ミッション攻略
Sランクに必要なスコアはあくまで参考。ダイナミックミッションがあるミッションの場合平均でSランク取る必要あり。()内は参考までに自分のS取れた一番低いスコア。これ以上とれればたぶん問題ないはず。
ミッション1 グレースメリア侵攻
Sランクスコア:40000~
ほとんどが空戦。最初のミッションだけあってそんなに動きの速い機体は居ないので練習のつもりで戦う。
途中C-17輸送機体がパラシュートで地上部隊を落としていくので、可能であればその前に撃墜しておく。まぁ地上部隊は放っておいても問題ないんだけど。
ターゲットは爆撃機とヘリ。どっちも動きはすこぶる遅いのでそんなに問題なく撃墜できるはず。できるだけ後ろを取ってミサイルを撃てば当たりやすい。ちなみにヘリはミサイル一発で落ちる。
また、練習がてら機関砲で撃ち落としても良い。

すべてのターゲットを落とすと、ムービーが入りニンバスによる爆撃が始まるので、マップをよく見てオレンジ色の範囲内に入らないようにしばらく逃げ回る。主人公を狙っている訳じゃないから中央から離れれば問題なし。
するとマップの西側からシュトリゴン隊が来るので、とりあえずXMAでもぶっ放しておく。うまくいくと当たる。
シュトリゴン隊が来てから少し立つとミッションがアップデートされ撤退しろーって言われるので満足行くまで戦ったら西側へ逃げる。
ちなみに撤退しろーって言われると残り時間が5分くらいになるのでお早めに。

ミッション2 ヴィトーツェ防空戦
Sランクスコア:15500~
ここは空戦のみのミッションなので対空装備のみ装備して出撃。
ターゲットはすべて爆撃機。西1機→東2機→西2機+北5機の順に出てくる。
僚機と支援をフル活用して雑魚を落としつつ爆撃機の近くへ行って攻撃していけば簡単にクリアできる。
注意点なども特になし。もしかするともたもたしすぎると爆撃機が攻撃しだしてゲームオーバーかも?

ミッション3 シプリ高原戦車戦
Sランクスコア:平均S(33550)
ここから地上目標がもりもり出てくるようになる。
とは言ってもここはまだ簡単で固まりまくってる上、航空隊は少ないのでさほど問題ないかと。
左右どちらからかせめて、1個オペレーションクリアしてから中央のオペレーションやると効率的。
地面に激突さえ気をつければ落とされる心配もまず無いので落ち着いて狙うように。

オペレーションを2個クリアすれば2ndミッションが始まるのでそちらも同様に倒していく。
慣れてきたらUGBとかの対地爆弾とかも使ってみると良いかも。

ミッション4 バルトロメオ要塞攻略戦
Sランクスコア:平均S(50880)
地上ターゲットがかなり広範囲にばらけている。また、山が近いため下の方を飛ぶよりも上空からミサイルを撃つようにするほうが安全。
ここも3と同じく左右どちらかを攻めてから中央のオペレーションをやると良い。
ターゲットの近くには他の地上物が固まっているので攻撃支援をすれば一気に破壊してもらえるので活用すると良い。

2個クリアすると2ndミッションが始まり、マップ北の方に大量のターゲットが出現する。また、シュトリゴン隊が3機ほど来る。
シュトリゴン隊はターゲットではないので慣れない内は無視するのが無難。もしくは僚機に攻撃要請だして、ついでに攻撃支援もかければ落とせる。
レーダー施設もターゲットに含まれているので、早い内に壊して置いた方が安全性が増す。

ミッション5 アネア大陸上陸戦
Sランクスコア:平均S(58040)
ここもほとんど対地戦。A-10もいるけど動きは遅いので通常のミサイルで十分落とせる。
おすすめはオペレーションA,B。Cはちゃんとやると敵が多すぎて結構時間かかる。
Aは取れれば空港が使えるようになるのでおすすめ。ただし先にAに行くと空港の占拠に少し時間かかる。
Aのタンクはビルの影とかに居ることもあるので、ちゃんと狙って撃つように。また、Aは高難易度だとジャミング機が来るっぽい?
Bはかなり敵が固まっている上、固い敵も多いので結構面倒くさい。可能であれば対地武器で一気に倒していきたい。

2個終えるとA、Bの北側くらいに2部隊敵が来るのでそれも倒していく。
航空機も何機か紛れ込んでいるので、それは僚機や支援に任せておけばおk。機動力はないから自分でやっても良いけど。  
初心者のための飛行講座
このゲームは普通のFPSなどと比べて操作やシステムが独特で、慣れるまでが結構大変。
なので、本当に初めてやる人は難易度をEASYやNORMALで選択。操作方法はノーマルを選んだ方が良い。ノービスだと逆にやりにくいかと思われる。
おすすめの機体は序盤は初期機体でも十分。DLCや初回特典の機体をダウンロードしてあれば最初からF-15E Strike Eagleに乗れるのであるならそちらを。性能も申し分なく、弾数も豊富。
中盤はSu-33 FlankerやF-15E Strike Eagle(ダウンロードしてない人) 終盤はSu-47 BerkutやF-22A Raptorなど。
とにかくファイター機体が扱いやすい。逆にアタッカー機体は耐久力は高いが非常に機動性が遅く、武器も対地用の物がほとんどなので扱いにくい。
武器はXMA4や6 空戦が少ない代わりにシュトリゴン隊のような強い機体が出るミッションはQAAMがおすすめ。
対地用ならF-22A RaptorのSODが非常に扱いやすく便利。
正直地上の敵は動きが遅い(あるいは完全に動かない)ので通常のミサイルや機関砲だけでも十分なんだけど。
なので、持って行く特殊兵装に困ったときはとりあえず上記の対空用武器を持って行けばOK。

そして実際に飛ぶ時は、とりあえず最初はHUD(左右下にあるレーダーや武器弾数、速度や高度などの数値が載っている部分)は気にしなくても良い。
最初はそこを気にしすぎて墜落しちゃったりとかも多いかと思われるので。
とりあえずは加速・減速・旋回を覚える。これはチュートリアルで覚えれる。そのあたりの性能は機体によって全然違うのでお気に入りの機体を決めたらとりあえずそればかり使うのが良いかと。
速度が速い状態は旋回が大きな弧を描くのに対して、速度が遅い状態では旋回が小さな弧ですむ。なので普段は速度を出して飛び、旋回の必要が出たら速度を落としつつ曲がりたい方向にスティックを倒すようにすると良い。まぁ今回はハイGターンがあるのでそれでも十分ですけども。
ある程度覚えられたら次にロックオン。これは敵に近づくだけでOK。後は武器が勝手にロックオンしてロックサイトが赤くなったらBボタン2回押しでミサイル2発ぶっ放す。
この2発というのは航空機系はヘリなどの一部を除いて基本2発必要なため。逆に地上の敵はほとんど1発で沈むので1発だけ撃つ。
なお、船の敵は、大型の物だとAAガンとSAMを積んでいるが、何度かターゲットを変更して中央の敵本体(デストロイヤーとかイージスとかそういうの)を狙ってミサイルを2発撃てば一度にAAガンやSAMもろとも破壊できるので弾の節約になる。
最初はなかなか距離感がつかめず当てにくいかと思われるが、そこも慣れで。
なお、通常のミサイルの射程は8000くらいから。中途半端に近いと逆に当てにくいので注意。機関砲は3000くらい。特殊兵装に関しては見事に射程がばらばらなので実際に自分で使ってみるべし。
ちなみにミサイルも機関砲も距離がそれより遠くてもロックオンできないだけでちゃんと当たります。ミサイルの場合追尾してくれず直進するだけだけど。機関砲は3500~4000くらいまでは十分当てれる。
ミサイルが当たるようになったら次にレーダーを見る。これもがんばってみるんじゃなくてたまに目の端で捕らえる程度で良い。
それで次の敵の場所を見て実際に自機を動かして行動。レーダーちらっと見る→実際に探す の流れが基本となる。もちろん目視でも良いんだけどね。
レーダーに敵機が全く見あたらないときとかはXボタンでマップ拡大すればほとんどの敵が見れるように。
このとき敵影が多すぎるときは十字キー左右で見るオペレーションを決めるとわかりやすい。
レーダーに写る青い円は電子支援で、その範囲内に居るとミサイル当たりやすくなるわリロード早くなるわで良いことづくしなので積極的にその中で敵を迎え撃ちたい。レーダーに写る範囲よりも若干広めまで範囲。

その後速度や高度にも注意を払うようにすればより墜落死の危険性は減る。
速度は機体にもよるけど大体150~250以下になるとストールと言って機体の浮力が足りず安定性が全くなくなってしまうので、減速中アラートが鳴ったら潔く速度を上げて安定させたい。
また、ハイGターンは通常の減速よりも2,3倍の速度で失速するので、速度は600程度は確保して行うのが良い。それ以下でもできなくは無いけど。
逆にハイGターンなら通常よりも早く失速できるのでそれを利用して前線着陸しやすくしたりとかはできるけど、それはもっと慣れてからで。

偏差射撃に関してはかなりのコツが必要。
成功すれば画面中央下あたりにSHOOTってマークが表示されるので、それが表示されている間にミサイルを撃つと通常よりも高い命中精度・威力になる。また、ミサイルを撃ったときに特殊な音も鳴る。
やるには敵の進行方向の先に向けて機首を向けるんだけど、これが距離によって変わってくるし、機体を安定させるのもなかなか大変。
積極的に狙ってみて自分でコツを見つけるのが一番良いかと。輸送機や爆撃機、ヘリみたいな遅い敵から試していって、徐々に速い敵に合わせれるように練習。

また、敵の中にはジャミング(レーダーでいう緑色の円)やレーダー(レーダーでいう赤い円)を出す敵がおり、これはこちらにとって不利にしかならないのでいち早く破壊しておきたい。そういう敵はターゲットマークの横にECMという赤いマークが付いているのでそれを狙って。
他の敵の優先順位は
ジャミング>レーダー>SAM・XSAM=艦隊≧航空機>AAガン含む機関砲を撃つ地上物>その他地上物
の順に倒すのが個人的にはおすすめ。苦手な敵をいち早く落とすのがポイント。
なお、スコアをできるだけ稼ぎたい場合は赤いターゲットをすべて破壊してしまうと周囲の敵も消えてしまうので、すべて壊さない程度にしておいて他の緑色の普通の敵を倒していくといい。

公式のこのページにいろんなテクニック(ちょっと上級ですが)も書かれているので参考までにどうぞー
正直ほとんど使わなくても大丈夫なんだけどね。  
 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。