プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
おすすめ武器・強化
■FSPAS12 フル強化するとかなり強い。射程も意外と長め。重装甲兵を倒すのも楽に。
■スティンガー ヘリを落とすときや重装甲兵を倒すのに重宝する。爆発範囲も広め。早めに購入するのがおすすめ。
■スナイパーライフル これもフル強化するとかなり使い勝手が良くなる。サイレンサーは合った方が狙われにくい。
■P90 フル強化すればメイン武器としても使えるほどの戦力になる。ショットガンやマシンガンのお伴に。遠距離には弱いので中距離の敵を狙うと良い。

アタッシュケースの位置
文字で説明するのは難しい・・・
ミッション1
無し
ミッション2
■1個目のミサイルの近く。ミサイルの後ろあたりから上に上れる坂があるのでその先。
■2個目のミサイルを破壊した後、シャッターの所から重装甲兵が出てくるところの近く。低い階段があってそのすぐ先。
■人質が居る所の手前。マップの隅の土嚢の後ろ。
ミッション3
■中盤の街のようなところで、斜めになったシャッターを開けるところの先。梯子の前。
■テントが大量にある広いエリア(バンカー破壊するところ)で、タレットが居る方のマップの隅。タレットから見て真正面のテントの横。
■マップ終盤で倉庫がたくさんあるエリア。まっすぐ進んで突き当たりを左(右に行くとボスが出てくるイベント)に行き、階段を上って梯子を登ったところ。
ミッション4
■最初にパラシュートで降りた後、右側にあるタワーの裏側。
■戦闘機のミサイルでシャッターを破壊するところ。シャッターの前のミサイルの裏。
■ミサイルを移動させるところにあるバスケットゴールの裏。
ミッション5
■ダムエリア。最初のボタンを押す所の反対側。
■村エリアの2階が半壊している建物(村の入口から見て右側の建物)の2階。
■採石場のバックトゥーバックがあるところで、建物の中に入らず左奥のコンテナの裏側。
ミッション6ここのみケースは2個
■空港エリアの2階にある斜めになった足場を動かす装置があるところ。小さなオフィス?の中。
■SSCタワーのエントランス3階。エレベーターの屋根に乗る所のさらに奥。
スポンサーサイト
 
知っておくと良いこと
■二人のキャラクターに差異はないので見た目で選んで良い。
ただしミッション2のパラシュートの所のみ 最初はセーレムが攻撃で、2回目の所はリオスが攻撃になる。
■武器の改造は、そのパーツ毎に上から順に改造していかないと次の改造が出来ない。
例えばいきなりバレル2を付けることはできず、バレル1を買った後バレル2を買う必要がある。
■アーマーはストーリーを進めれば勝手に強化される。ただし表示は無く、自動で装備されるわけではないので注意。AIの相棒は勝手に装備するけど。
タイミングとしては ライト:初期 ミドル:ミッション2クリア後 ヘビー:ミッション4クリア後
■マスクには何の効果も無く、見た目が変わるだけ。一律1万ドル。
なおどちらか片方でマスクを買えば、もう片方の同じ位置にあるマスクも同時に買うことができる。
■バックトゥーバックの時は弾が無限になる。またオーバーキル時も同様。ただしメイン武器しか装備できない。
また、オーバーキル時、パワー(赤)の方は移動速度が極端に遅くなり、しゃがむことも出来なくなる。
■弾は敵がランダムに落とすバッグみたいな物を拾うことで補給できる。
メイン武器用・サブ武器用・スペシャル武器用・手榴弾のいずれか。ランダムって書いたけど落とす法則性もある気がする。その敵を倒した武器の弾が出る確率が高い?
ちなみに 例えばメイン武器用の弾一つとっても、自分が装備している武器によって拾える弾数は変わります。ショットガンよりもマシンガンの方が多くもらえる みたいな。
ただし手榴弾に限っては1個限定。
■いろんな所に仕掛けてあるドラム缶は銃で撃つことで爆破可能。火が付いたら一定時間後に爆発で、火が付いているドラム缶にさらに打ち込むとすぐに爆発する。
■一部の仕掛け(というかほとんどか)は二人でアクションを起こさないと機能しない。二人別々の場所でアクションをする必要がある所も。
■通常のヘリの弱点は後ろのローター。輸送用の大型ヘリはわかんないです。
■ホバークラフトは、先に乗った方が運転、後に乗った方が銃座を操作する。
ちなみに敵のホバークラフトを倒す場合は、本体を撃つよりも銃座にいる敵を直接倒す方が楽。
■たまーに変なところに引っかかって動けなくなる。しゃがんだり立ったりすれば動けるようになるかも?
■変な場所で死ぬと復活させれなくて詰む。1回グレネードで吹き飛ばされて死んだときにちょうど柵の上に乗っちゃった。
また、ステップジャンプで上に上るときに 片方を上に上げた状態で上に乗った方が死んでも詰む。
■敵は上のアイコンが 青<赤<黄 の順に強い。
特に黄色の重装甲兵は後ろから攻撃しないとほとんど(全く?)ダメージを与えられない。
なのでアグロを利用して後ろに回り込むか、ショットガンや強力なハンドガンなどで転けさせてから後ろに回り込んで倒したり、グレネードなどで対処すると良い。
■ピッピッピ・・・と音がしたら近くに爆弾が設置されている。近づくと爆発するので注意。
結構わかりにくいところに設置されているので音で判断すると良い。
なお撃てば爆発させれるが、範囲が結構広いので食らわないように。
■道に迷ったらBackボタンでGPSを出すと良い。必要以上に詳しく道順が分かります。  

EA/公式

■オフライン:C
■オンライン:E
■難易度:D
■オフ実績:D
■オン実績:B


EAがお送りするTPSゲーム。
二人で協力したプレイに焦点が当てられていて、ストーリーはCo-opモードにも対応しております。
また、珍しいことにオンライン対戦も2vs2での対戦オンリーという割り切り方。
ちなみに地域別にサーバーが分かれているため、対戦やCo-opなどは日本人か韓国人としかできませんので注意。
ストーリーはミッション性で、各ミッションではそれぞれ最後にボスと戦うことになる。ボスがいるFPSってなかなか珍しい。
システムに関してはなかなかよくできていて、メインミッションの他にあるサブミッションをクリアしてお金を稼いで武器を買って改造して・・・と成長要素がある。
また、敵のAIもなかなか賢く、ほとんどカバーしながら撃ってくるし、裏から回り込もうとしてくる。数も結構多いので油断してると普通に雑魚に殺される。
もう一つ特殊なシステムとして、片方ががんがん攻撃しているとそちらの方が当然目立つので、アグロメーターと呼ばれるメーターがそいつ寄りになり、もう一人は少しの間敵の注意を引かずに行動することができる。
全ミッションをCo-opでプレイできるというのも良く、AIと一緒にやるよりも断然おもしろい。
ただ残念な部分も多く、まず演出面が弱く、ストーリーがいまいち把握できないことも多々ある。字幕が小さくて戦闘中にみれないことも多いし。
銃の音もしょぼいのでいまいち撃ってる感も薄い。
ミッションを全部クリアすると武器がすべてもらえるのも寿命を短くする要因だと思う。2,3周もすれば全部の武器をフル改造できちゃうし。
特に残念だったのがオン関係。ルールが他のFPS、TPSには無いようなミッション性の対戦で、CPUも交えたなかなかおもしろそうなシステムだったんだけど、マッチングシステムがだめすぎて全然人が集まらない。
それにランクマッチでも招待可能なのはどうなのかなーと。
もうちょっといろんなところを練り込んであればもっと良いゲームになったのになー  
 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。