プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
強敵・ボス攻略
一応フィニッシュ回数なども書いてありますが それまでに与えたダメージとかでも変わるかも?目安として考えてください。
ヘリ
ヘリと戦う場面では必ずRPGが落ちているため拾っておくように。また、RPGの弾が無限に取れるボックスもある。
ヘリの攻撃は機銃とロケットランチャー。どちらも高威力で、ロケットランチャーに至っては即死する危険性あり。
カバーをうまく使いつつ、ヘリが止まっている間にロケットランチャーをぶち込もう。3、4発当てれば倒せる。
遠距離ではなかなか当たらないため、出来るだけ近くから撃った方が良い。
ジャッカル
4足歩行の巨大なロボット。これも攻撃はヘリと同様に機銃とロケットランチャー。
こいつの場合はロケットランチャーがある場合と無い場合がある。
ある場合は隙をついて弾を回収しつつロケットランチャーを当てていけばいい。カバーを怠ると死ねます。
無い場合は近くに配電パネルがあるはずなので電気属性のグレイヴを当てまくれば良い。すると一定時間動きが止まるので後ろから近づくとジャッカルを奪うことができる。
エリートソルジャー
パワードスーツを着込んだ敵で、耐久力が高い上、ガトリングガンやロケットランチャーを飛ばしてくる。
ガトリングを撃たずにしばらく歩き回っている場合は、姿を見せると構え直してロケットランチャーを飛ばしてくる可能性が高い。
その場合はシールドを張って跳ね返してあげよう。
弱点は両肩上と背中にある緑色のパーツのようで、3カ所を壊してから少しダメージを与えると、グレイヴを当てると赤く光りとどめを刺せるようになる。ただし赤く光る時間は短い。
コロッサス
大型のゴリラのような動きで、非常に高い攻撃力を持っている。
最初はマップの4本の柱を飛び回りつつこちらに岩を投げてくる。
このときはグレイヴを炎属性にして、コロッサスのいる柱に火を付ければ下に落下して一定時間動きを止める。すると体が赤く光るので、頭の付近でフィニッシュをするとダメージを与えることができる。このときランダムでボタンが表示されるのでそのボタンを押すように。
それを3回繰り返すとコロッサスが下に降りてきて地面の上で戦うことに。下に降りてからも同様に炎で攻撃し、皮膚がただれている間に攻撃することになる。
マップの上部にある電気プラグ?で電気属性にしてそのグレイヴを当てると効果的(これでしかダメージを与えられないのかも?)。なお電気プラグは常に放電しているわけではなく一定時間周期でごく短い間しか電気を取れない(放電した直後のみ)ので、コロッサスを下に落とすタイミングが重要となる。
電気が効くのは炎を食らわせて体がただれている間のみ。一定時間立つと緑色に光って治ってしまいます。これを何度か繰り返してると倒せる。
投石攻撃は非常に強いので注意。逆に体当たりはなぜかあまりダメージを食らいません。
ストーカー
巨大な透明になるスティンガー。完全に透明になることができるが、足場が水なので水しぶきで大体の位置はつかめる。
マップの両端にベルトコンベアーがあり、そこを冷却タンクが流れてくるのでグレイヴに付加させておく。
その後水しぶきでストーカーの位置を探り、そこの水を凍らせると一定時間動きを止めることが出来るのでその間に攻撃を与える。ショットガンがおすすめ。
これらを繰り返して一定以上ダメージを与えると赤く光るのでフィニッシュで終了。
ネメシス
体は小さいがとんでもない攻撃力を持つ。もろに食らうと即死する。
また、透明な盾を装備しており普通に攻撃しても防がれてしまう。
戦っていると相手の武器が電気属性になる。その後必ずそれをぶん投げてくるので回避。すると地面などにしばらく刺さるのでそこから電気属性を貰い本体に当てる。
どうも今回では電気属性の維持時間が短いようなので急いでやるように。
うまく電気属性のグレイヴを直撃させれたら赤く光るのでその間にフィニッシュを。このときランダムボタン押しあり。
これを繰り返して3回フィニッシュが決まれば終了。
メズナー
巨大な触手と共に登場。触手を倒すまでは本体にダメージは与えれません。
触手は首を伸ばしてこちらをぱっくりしてくる攻撃・緑色のブレス・地面に首つっこんでそこから岩を飛ばしてくる攻撃・身をよじってから高威力の火球を飛ばしてくる攻撃をしてくる。火球は2回目以降?
触手は体に緑色の石?が何カ所か付いている。それを破壊すると口を開けてしばらく上の方で停止しているので、上の電気プラグから電気を取って口を開けた中央にある緑色の部分に当てると倒せる。
なお向かって右上あたりにある配電パネルも攻撃すれば使えるようになる。
判定はシビアなのでAFTER-TOUCHで狙うと良い。壊した石の数が多いほど口を開ける頻度が上がる?なお何回目かによって石の位置・数は変わる。
3匹とも倒せると本体が現れるので本体を攻撃。このときなぜかエンフェロンガスを食らったような感じになり、実際にダメージも受ける模様。
何度かダメージを与えるとまた触手登場&ゾンビが何体か登場する。優先的にゾンビを倒してから同じように触手を倒して~ を繰り返す。
3回目からは3匹+左右に1匹ずつ触手が登場。とはいえ戦い方自体は変わらない。
3回目で本体にダメージを与えれば終了。

※名無しさん情報提供ありがとうございます。
スポンサーサイト
 
武器紹介
登場チャプター数はややうろ覚え。前のチャプターの後半とかでも出てるかも?
ハンドガン
Tekna 9mmハンドガン
初期のハンドガン。初期武器なだけにさほど強くない。遠距離の敵にも当てにくいので、近距離の敵の頭を狙って攻撃しよう。
Tekna Burstハンドガン/チャプター4
Tekna 9mmでバースト射撃(3連射)を行えるようにした銃。集弾性も高いため扱いやすいが、弾の消費が激しい。
Vekesk Microサブマシンガン(ライフル弾)/チャプター4
Spectreショットガン/チャプター6
Nagant 1895マグナム/チャプター6

ライフル/ショットガン
AKS-74アサルトライフル/チャプター4
多くの敵も装備しているアサルトライフル。遠距離の敵にもダメージを与えられるが集弾性が低いため、中距離戦で使うと良い。
Strikerショットガン/チャプター4
近距離においてすばらしい威力を誇る銃。連射力は低いので確実に当てて敵をひるませよう。
Protectaショットガン/チャプター5
Strikerよりもかなり強いショットガン。連射力もかなり上がっている。自分はこれで全クリ。
VX Carbineスナイパーライフル/チャプター5
LTでスコープを出すことが出来る狙撃銃。一発の威力もすばらしく高い。連射力は皆無な上、装弾数も少なく、照準も結構ぶれる。
Korbov TK6アサルトライフル/チャプター7

その他
手榴弾
LBで投げることが出来る手榴弾。威力は高いが、なかなか狙ったところに落ちてくれない。
RPG
ヘリなどを落とすのに使える武器。非常に高火力で通常の敵もまとめて吹き飛ばせる。ただし持てる弾数は少なく、リロードも長めなので使う場所を考えて。
Elite Cannon
エリートソルジャーが装備している重火器。RTで弾数無限のガトリング、RBでロケットランチャーを撃つことができる。
非常に重いため移動速度が遅くなり、行動にも制限が起こる。

グレイヴ属性
[配電パネル・壊れた電灯(1回)・エリートソルジャーの死体など]
■壊れたパネルなどに電気を通せる
■金属製の大きな取っ手の付いた扉に当てると数秒後に開く。一定時間で閉じる模様。
■水場に当てると水場全体に放電する
■ガスに当てると火が付く
■機械系の敵に有効

[炎・火を付けた敵に火が付いている内にもう一度当てる]
■黒い膜を焼ける
■ゾンビに有効(爆発する)
■水に触れると火が消える
■ガスに当てると火が付く
■氷に当てると氷が溶ける?

[冷却装置・一部の氷・冷却タンク(1回)]
■水場に当てると凍る
■上からの水漏れに当てると氷の柱になる(カバー可能だが爆発で壊れる)
■炎に当てると火が消える  
説明書がだめだめだったのでその補足を兼ねて。

知っておくと良いこと
■敵の武器には特殊なデバイスが付けられているため、拾って装備しても一定時間で壊れてしまう。使い捨て感覚で使うと良い。
ブラックマーケットで購入した武器なら壊れず、改造も可能。一度改造すると取り外しは出来ないようなので注意。
なお敵の武器とこちらの武器が同じ物でも弾は別扱い。
■一部の投擲攻撃(グレネードや柱ぶん投げなど)は銃などで攻撃することで打ち落とすことか可能。
■パワースローはタイミングさえ合っていれば良いので、慣れればLTを押していなくても投げれる。なお首はねはパワースローを敵の頭に当てればOK。通常のグレイヴでやろうとしてもできないっぽいです。
■壊れた電灯にグレイヴを当てても電気属性にすることが出来るが一度きりなので使いどころは考えて。
■敵にある程度ダメージを与えたりひるむような攻撃をした場合体が赤く光る。このとき近づいて接近攻撃ボタンを押せばフィニッシュ攻撃が出る。また、赤く光っていない状態でも敵の後ろから近づいて接近攻撃ボタンを押してもフィニッシュが出る。
■ゾンビに火属性の攻撃を当てると火が付いて爆発する。それにより周囲の別のゾンビにも火を付けることが可能。一応こちらにもダメージはある。
■盾を持った兵士は結構厄介。グレイヴを当ててガードを解いた瞬間にハンドガンなどで攻撃するか、こちらを攻撃する瞬間にショットガンなどでダメージを与えると良い。
■カメラを前に向けた状態で接近攻撃をすれば通常の接近攻撃が出て、カメラを下に向けた状態で接近攻撃をすると蹴りを出す。これで下にある箱を壊すことが可能。
■金属製の大きな取っ手の付いた扉は電気状態のグレイヴを当てれば数秒後に開く。一定時間で閉じる模様。
■武器の改造に使えるアタッシュケースは結構見つけにくいところにもある。いろいろ探索してみると良い。
■実績の「ウェポン・マスター」は「すべての武器をアップグレードした」となっているが、実際にはアタッシュケースを10個見つければ良いっぽい。
また、「ヘッドハンター」も、「30体の敵をヘッドショットで倒す」となっているが、実際にはグレイヴで30体の敵の首をはねる必要がある。
「ダブル・ヘッドショット」に関しても、「1発の弾で2体の敵を同時にヘッドショットで倒す」も、実績のアイコンを見る限りグレイヴの一投で2体の敵の頭を飛ばせば良いっぽい。
他にもあるかも
■実績にある○キルしろ系やアップデート5回の実績などはゲーム全体の累計なので、やりたい場所で条件にある行動を取り、一通りやり終えたらチェックポイントからリスタートしてれば取れる。
また、5万ルーブル集めろは累計ではなく5万ルーブル以上所持している必要があるが、チャプター9あたりで ブラックマーケットに入り所持品をほぼすべて売る→5万越えたら実績→チャックポイントに戻る で簡単に取れる。ある程度アタッシュケースを持っていることが前提となるが。

クリア特典
さらに難易度の上がったいわゆるハードモードが出てくるのみ。引き継ぎなども無い。
なおハードモードで進めると、クリアしたチャプターはミッションセレクトでの難易度もハードに変わる。もう一度そのチャプターをノーマルでクリアし直せばノーマルに戻る。  

D3 PUBLISHER/公式

■オフライン:B
■オンライン:E
■難易度:C
■実績コンプ:D


あのGoWを凌ぐグラフィックで描かれたTPSが登場。
グレイヴと呼ばれるブーメランと銃、超能力を使って進んで行きます。
テイストとしてはかなりGoWを模している感じが漂ってます。視点とかカバーとかはまんまな感じ。
独特な物として、グレイヴという主人公の左腕から投げられるブーメランの存在。
これにより独特な操作感や、ブーメランで敵をばっさり切れる爽快感が生まれてます。
難易度に関しては、他のゲームに比べると難しいイメージ。結構慣れてきたと思ってもぼこぼこにされたり。
ただ、どうしても進めないってわけじゃなくて、いろいろ試している内に先に進めるようになったりするのは好印象。
武器に関しても独特で、敵の武器を奪うことも出来るけど、一定時間立つと壊れてしまう点も新しい。
自分で武器を買うことも可能で、それに関しては壊れず、道中拾ったアタッシュケースを使って改造したりも出来ます。
改造すると見た目変わるとか合ってもよかったかなー
残念だったのは引き継ぎなどが無いところ。武器が結構高くてなかなか買えないから、いろんな種類を試しにくい。
あと、何よりオンライン。マップがすごい狭い上、恐ろしい過疎具合なためなっかなか戦闘できません。
対戦ルールの数にも不満が残ります。もうちょっと練られてたらもっと寿命延びたのになぁ。
 
 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。