プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ロール
連合軍側とレッドスター側で性能がかなり変わる。
Lvは敵を倒したり陣地を占拠することで経験値が上がっていき、次のLvのロール兵器を使えるようになる。
地上支援
搭乗兵器の修理と、タレットを設置することが出来る。乗り物に乗るのが好きな人はとりあえずこれで。
なおレッドスター側のタレットが強力すぎるせいで禁止になっている場合も多い。
連合軍
Lv1:MIL-12 修理キット
味方の搭乗兵器を修理することができ、自分が乗り込んでいる場合は一定時間ダメージを受けないと徐々に修理することができる。
Lv2:M317 グレネードランチャー
地面に固定式のグレネードランチャーを設置できる。
歩兵、装甲車問わず性能を発揮する。
Lv3:EMA11 レールガン
地面に固定式のレールガンを設置できる。
非常に強力で弾速の早いレールガンを打てるので、装甲車やヘリを狙うのに向いている。対人には向かない。
レッドスター軍
Lv1:SZR66 修理キット
味方の搭乗兵器を修理することができ、自分が乗り込んでいる場合は一定時間ダメージを受けないと徐々に修理することができる。
Lv2:GSh663 ミニガン
地面に設置型のガトリングガンを設置できる。
1000発も連射可能で威力も十分。向こうから来る歩兵をなぎ払うことが可能。
Lv3:RK1 セントリーガン
人間や装甲車を感知すると自動で攻撃してくれるタレットを設置することができる。
防衛に使われるとかなりどうしようもない鬼畜性能。こちらのリスポンポイントに設置されても鬼畜。

EMPテック
連合軍とレッドスター軍で違うのは名前と見た目のみ。敵の搭乗兵器の動きを制限したり空爆要請を妨害できたり索敵も出来る支援向け。
連合軍
Lv1:MK9E ジャミング装置
常時発動型で、自分の視界に映る敵や兵器にマークが付き、そのマークは他の味方とも共有できる。
また、EMP発生装置の位置も分かり、敵のドローンから発見されないという利点も。
Lv2:AN-422 PEAMポータブル電子攻撃モジュール
地面に設置することで、その周辺に入ってきた敵搭乗兵器の動きを制限することができる。(動きを止めれるが、戦車の砲台はゆっくりだが動かすことができる)
また、その付近に空爆を落とすことができなくなるため、占拠中のポイントに設置しておくと良い。
Lv3:PREMP-3 ゼウスEMPロケット
敵搭乗兵器やドローンに当てることで一定時間行動不能にすることが出来るロケットランチャー。
ダメージは無いが、敵搭乗兵器の近くで自動的に爆発してくれる。
レッドスター軍
Lv1:CS5 コーシャン電波吸収モジュール
常時発動型で、自分の視界に映る敵や兵器にマークが付き、そのマークは他の味方とも共有できる。
また、EMP発生装置の位置も分かり、敵のドローンから発見されないという利点も。
Lv2:SPS-212 EAP電子攻撃ポッド
地面に設置することで、その周辺に入ってきた敵搭乗兵器の動きを制限することができる。(動きを止めれるが、戦車の砲台はゆっくりだが動かすことができる)
また、その付近に空爆を落とすことができなくなるため、占拠中のポイントに設置しておくと良い。
Lv3:SHJ11 EMPロケット
敵搭乗兵器やドローンに当てることで一定時間行動不能にすることが出来るロケットランチャー。
ダメージは無いが、敵搭乗兵器の近くで自動的に爆発してくれる。

ドローンテック
無人の小型兵器を操作することで偵察から攻撃までいろいろこなせる。本体よりも一定距離以上遠くには行けない。
連合軍
Lv1:MQ38 ハンター
偵察向けのドローンで、そのドローンで視認した敵に赤いマークを付けることができ、それを味方と共有することができる。
Lv2:AQ431 アサルトドローン
ガトリングガンを搭載したタンク型のドローン。
かなり強力で、対人戦に強い。代わりにロケットランチャーなどの爆発物で簡単に壊されてしまう。
Lv3:AQ432 迫撃ドローン
迫撃砲を備えたタンク型ドローンで、対装甲車戦もこなせる。
弾数は少ないので無駄撃ちは控えるように。
レッドスター軍
Lv1:TE1 タイガーアイ偵察ヘリドローン
偵察向けのドローンで、そのドローンで視認した敵に赤いマークを付けることができ、それを味方と共有することができる。
Lv2:TR1 タイガーランナードローン
爆薬を搭載した車型のドローンで、素早い動きが可能。
これを敵戦車の足下に潜り込ませて爆破すれば一撃で破壊可能。敵が多い占拠ポイントにつっこませるのもあり。
Lv3:TC1 タイガークロー攻撃ヘリドローン
ロケット砲を搭載したヘリ型ドローン。
かなり強力な武器なので軽装甲車にも効果を発揮する。しかしもろい。

航空支援
指示したポイントに爆撃を行う。広範囲に威力を発揮するので敵がいる占拠ポイントなどに使うと効果的。装甲車にも強い。ただし気化爆弾以外は遮蔽物や屋根で回避することも可能。
連合軍
Lv1:AQ19 精密爆撃
爆撃を指示した地点にピンポイントの爆撃を行う。
爆発範囲は手榴弾と大差ない程度なので過度の期待は出来ない。
Lv2:AQ19 クラスター爆撃
かなりの広範囲に爆撃を行うことができる。
これをあらかじめ敵がいる占拠地点に要請して置けばかなり安全に占拠しに行ける。自爆に注意。
Lv3:VC24 グリフォンガンシップ空襲
指示したポイントにRTを押している間空襲してもらうことができる。ポイントを動かすことも可能。
他の航空支援とは違い結構長い間指示出来るので一気に殲滅してしまおう。
レッドスター軍
Lv1:ZMBI 精密爆撃
爆撃を指示した地点にピンポイントの爆撃を行う。
爆発範囲は手榴弾と大差ない程度なので過度の期待は出来ない。
Lv2:ZMBI じゅうたん爆撃
クラスター爆撃とは違い、飛行進路状に爆弾をばらまきながら進んで行くため、細長く爆撃を行うことが出来る。
占拠するときよりも前進したいときに使うと良い。
Lv3:ZMBI 燃料気化爆弾
建物の中や遮蔽物もお構いなしにぶっ飛ばしてくれる広範囲爆弾。
遮蔽物の多いポイントでも成果を発揮する。
スポンサーサイト
 
武器
アサルトライフル
最も基本となる武器。中距離あたりまでなら余裕で当てることが出来る命中率が魅力。
遠距離も伏せ撃ちなどをすればそこそこ当たる。
また、グレネードランチャーとしても使用可能で、RTで着弾した時点で爆発するグレネード、LTで時限信管グレネードを使うことが出来る。かなり強力で軽装甲車くらいなら破壊可能。
時限信管はLTを溜めることで爆発する時間を調節でき、壁に当たった場合でもそこでバウンドして爆発しない。調節はなかなかコツがいる。
サブマシンガン
サイレンサーが付けられた銃。このゲームにおいてはそこまで効果は無いですが。
射程はアサルトライフルに比べて短いが、取り回しがいいので近距離ならアサルトライフルにも十分勝つことが出来る。命中率も高めなので中距離にも対応している。
ショットガン
近距離戦用の武器で、敵との位置が近ければ即死させれる威力を誇る。他のゲームよりも射程は長い感じで、8mくらいの距離ならうまく当てれば一撃。
逆に近すぎるとその取り扱いの悪さからなかなか当てることができない。
路地が多いマップや、狭い空間の多いマップで使うと良い。
ライトマシンガン
絶大な装弾数を誇る銃。精度には欠けるが、段幕を張ることで味方のサポートができる。
威力もそこそこあるので中距離戦までなら小刻みに銃を撃つことで普通に使用することも可能。
反動がでかいためしゃがむか伏せて撃つと良い。
スナイパーライフル
遠距離専用の銃。ヘッドショットなら一撃で倒すことができ、胴体でも2発で倒すことができる。
反動がでかく連射は出来ないため、しゃがんだり伏せて撃つと良い。
見渡しの良い場所(高い場所など)を確保することが重要。
ロケットランチャー
対装甲車用の武器。普通に撃つことも出来るが、スコープ状態で装甲車やヘリを狙うとロックオンしてくれてある程度ホーミングしてくれる。
人間に対しても当てれれば一撃だが、ロックオンできない上弾速が遅いのでなかなか難しい。
ピストル
サブウェポン。だがなかなか侮れない性能を持つ。命中率も高い。
特に近距離に弱いスナイパーやロケランなら普段はこちらを使用すると良い。
手榴弾
サブウェポン。LTで投げることが出来る。
投げて数秒後に爆発し、爆発範囲内に居た敵を即死させることができる。
放物線を描くので物陰に居る敵を倒すのに重宝する。
C4
地面や壁、装甲車などに張り付き、RTを押すことで任意のタイミングで爆発させることができる爆弾。
装甲車などにもかなり効果的で、進行するである場所に設置して上を通りかかった所を起爆すると良い。
細い路地などに仕掛けておけば対人戦にも使える。
地雷
地面に設置しておくことで、それを敵(装甲車含む)が踏んだら爆発する爆弾。
敵が通るであろう場所や、占拠ポイントに仕掛けておくと効果的。
なお銃で撃つと爆発して解除することができる。

兵装
アサルト[アサルトライフル/ピストル/手榴弾]
対人間向きの専門職。アサルトライフルを装備しているので大抵の場面で活躍することができる。
アサルトライフルに付いているグレネードランチャーも強力。
サポート[軽機関銃/ピストル/手榴弾]
軽機関銃の段幕で味方を支援する職。単独でつっこむには向かないので、部隊を組むなどして周りと協力するのが良いか。
スナイパー[スナイパーライフル/ピストル/手榴弾]
主に単独で動くことになり、見渡しの良い場所を確保して見える敵を狙撃したり、遠距離の占拠しようとしている敵を倒すことになる。
あまり同じ場所に居るようにはせず、位置をころころ変えた方が死ににくい。
アンチタンク[ロケットランチャー/ピストル/対戦車地雷]
対装甲車の専門職。このゲームの乗り物はかなり協力で、ロケランや同じく乗り物にでも乗らないと破壊は難しい。
なので最前線の敵装甲車をガンガン破壊していくように。
スペシャルオプ[サブマシンガン/ピストル/C4]
閉所での戦闘や裏取りを専門とした職。C4があるので、うまく隙を突けば装甲車も破壊可能。
武器の特徴から、一定の地域内ならば多数の敵と戦うことができる。
クロースコンバット[ショットガン/ピストル/手榴弾]
建物などの配置から狭い場所が多いマップで成果を発揮する職。装備の性質上装甲車相手には全く向いていない。
遭遇戦にかなり強いため、狭い占拠ポイントに踏み込むときなどに使うと良い。
 
知っておくと良いこと
■死んだ場合にはXボタンで兵科を変えることができる。
また、復活する場所は手前の占拠し終えた地点から。
■タンクは強いが、ロケットランチャー3発程度で壊すことができる。航空支援用の武器があればさらに楽。
車型ドローンをキャタピラの間に入り込ませて爆破させても一回で壊すことができる。
もしどちらも無い場合はC4でも何とか破壊可能だが、接近する必要があるため危険。
なお後ろ側の装甲がもろく、ロケラン2発で破壊できる。
逆に自分が乗る場合にもロケランなどには注意。もしもの時はフレアを巻いておこう。
■盾付きの機関銃は無理にアサルトライフルなどで正面から攻撃してもかなり厳しい。
ロケットランチャーで破壊するか、スナイパーライフルなどで貫通させて倒すと良い。
なおロケットランチャーなどで壊した場合は壊れてしまってこちらも利用できなくなる。
■一部の壁や障害物は破壊可能。
しゃがんで隠れていたとしてもロケットランチャーや戦車の主砲で破壊されてしまう場合があるので油断はできない。
 

THQ/公式

■オフライン:C
■オンライン:B
■難易度:C
■実績コンプ:B


近未来を舞台とした石油枯渇問題が起きているという設定のFPS。
特徴的なのはそのシステムで、敵を倒しマップの特定の地点を占拠することで陣地を広げていく陣地取りのような仕上がりになっている。これはオンでもオフでも共通。
そのシステム上マップは広く、様々なルートも用意されていて、広いマップの移動も苦にならないように乗り物などもかなり豊富に用意されている。車や戦車はもちろんヘリや戦闘機まである充実っぷり。
オン対戦にも同様のシステムが用いられており、そのマップサイズに見合った なんと32人対戦を実現している。
オフに関しては大多数対大多数の圧倒的なスケールの戦闘を楽しむことができる。武器も豊富に用意されており、その場に見合った武器を使っていくことが重要。
また、近未来というだけあって、ドローンという小型の兵器をラジコンの用に操作して拠点を占拠することもできる。その種類もいろいろで、小型のヘリを飛ばして爆破したり、小さな戦車の様なドローンで砲台を撃つこともできる。
オンに関してはその特徴がさらに顕著になり、兵科や特殊兵装の選択で様々な戦い方が可能となる。
しかし、ゲームの規模に見合うほどの人数はおらず、なかなか戦闘にならないことも。途中参戦可能なのが救いか。
また、二つの軍のうちどちらかに所属して戦うことになるが、お互いに特殊兵装が異なっており、それによる優劣や、マップの開始ポイントの差があるため、純粋な戦いはなかなかできない。
前半後半で陣地が入れ替わるなどあればよかったかも。  
 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。