プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
雑魚敵
ほとんど名前が分からないのでその当たりは適当に。カテゴリ分けも適当。
名前分かる方よろしくお願いします。

忍者系
忍者
刀・かぎ爪・二刀流の忍者が居て、最も一般的な敵。手裏剣もびゅんびゅん投げてくる。
なお物語が進むにつれて強くなる。中盤以降に出てくる黒と赤の忍者は爆破手裏剣を投げてくるくせ者。
手足を部位欠損させると自爆コンボを使ってくる。手早く振りほどくように。
多数に囲まれると危険なので、一人一人倒していき、滅却もどんどん狙っていこう。
なお終盤に出てくるやつは、ダメージを与えて無くても近づいてきて自爆する。その場合向こうは死なず、腕がもげる。
弓忍者
火矢を撃ってくる忍者で、序盤では非常に煩わしい。
手裏剣でひるませれるので、その間に近づいて倒してしまおう。
もしくはこちらも弓を使うと良い。
弓忍者2
後半に出てくる弓忍者で、火矢の代わりに爆発する矢を撃ってくる。
爆発すると吹っ飛ばされるのでかなりめんどくさい。地面とかに刺さった矢も爆発する。
呪術忍者
チャクラムを装備した忍者で、ワープしたり呪術を使ってくる。なにげにチャクラムの連続攻撃もかなり痛い。
呪術は火球を飛ばしてくる物と、ハヤブサの足下から火柱を上げる物がある。火柱は出ている間当たり判定あり。
体力自体は低い用なので、居たら優先的に倒してしまいたい。
機甲忍者
手裏剣の代わりにマシンガンを撃ってくる忍者。連続で食らうと結構痛い。
それ以外は普通の忍者。
ロケラン忍者
ロケランとは思えないほど連射してくる忍者。弓忍者の強化版って感じか?
なお弾は打ち落とせる。
9連ロケラン忍者
遠距離系忍者の中で最高にうざい。ロケラン忍者ほど連射はしてこないが、かなりの広範囲に着弾するので回避がきつい。
近距離で全弾当たると吹っ飛ぶしかなり削られる。

ロボット系
機銃
船に設置されている機銃で、こちらに機関銃をばらまいてくる。
弓でさっさと破壊してしまいたい。
ロボット
両腕にマシンガンを付けたロボットで、複数同時に出てくるとがりがり削られる。マシンガンではなくロケットランチャーを付けているやつも。
ちなみに両腕を破壊できれば倒せる。ただし倒すとその場で爆発するのですぐに逃げるように。
トンファーがあれば瞬殺可能。
水上ロボット
水上を浮きながらこちらに向かってくるロボ。
水上を浮いているせいでガトリングガンが当たりにくいが、当てられない事はない。
あんま戦ったこと無い。
ロボット大
非常にでかいロボットで、体力・攻撃力ともに高い。
打撃武器も効きやすいが、普通のロボほどとは行かない。
忍法などで部位欠損させてから滅却するのが楽か。
こいつも倒すと爆発する。
ロボット4脚
マネキンみたいなロボットで、連続攻撃が煩わしい。出てくるときは大量に出てくるし。
こいつもトンファーで瞬殺可能。爆発もする。

魔神系
ヴァンゲルフ
ピンク色の気持ち悪い魔神。口から火球を連続で吐いたり、火炎放射までしてくる。
とはいえ忍者ほど動きも速くはなく、それほど体力も多いわけではない。
部位欠損させて滅却でさくさく倒していこう。
なお無想新月棍やトンファーなどの打撃系武器に弱いっぽい。
ゴルヴァンゲルフ
ヴァンゲルフの強化版で、羽が生えて空を飛ぶようになった。飛んでいる状態からも火球を吐いてくる。
ヴァンゲルフに比べて打撃系にも強いような?
金色のさらに強くなったやつもいる。
グアーザコアトル
空を飛びながらこちらに突進してきたり火球を吐いたりしてくる。
うまく接近攻撃が当たればいいが、基本高いところに居るので弓や爆破手裏剣を使うのが手っ取り早い。
弓の場合は溜めているときに火球を食らわないように注意。
ガージャ
蛇みたいなやつ。なんか苦手。
連続攻撃が得意なようで、ちょくちょく狙ってくる。リーチも結構長くスピードも速いので避けにくい。
赤い強化版もいる。
狼男
攻撃力が高く、体力もまぁまぁ高いパワーファイター。
足は遅めなので絶技で倒すか、部位欠損させて滅却すると良い。
髪の毛が生えている上位版もいる。
スプリガン
片手がチェーンソー、片手が大砲になっている魔神。
動きはすべてゆっくり目だが、攻撃力がむちゃくちゃ高い。しかも頭を斬っても生きている。
部位欠損を狙って滅却するか、絶技で一気に倒してしまいたい。
なお大砲の弾は他のスプリガンなどにも当たっているっぽい。そこで弾が止まる。
ケンタウロス魔神
ケンタウロスのように馬のような下半身から魔神の体が生えた大型の敵。
突進攻撃と3方向に分裂する衝撃波が非常に強力。しかも大量に出てくる。
部位欠損を狙えないので、鎖鎌やサイズの絶技でまとめてダメージを与えたい。
ミニドラゴン
個体数はすごい少ないっぽい。小さくて赤いドラゴンみたいなやつ。
小さいくせに体力はべらぼうに高く、部位欠損も狙えない非常にめんどくさい敵。
絶技を溜めて一匹ずつ一気に倒してしまいたい。


動物系・その他

ただの野良犬と、刀を咥えた忍犬が居る。忍犬の方がかなり厄介。
小さく体力も少ないが、かなりのスピードと同時に複数で襲ってくる人海戦術が恐ろしい。
一匹一匹きっちり倒していこう。
コウモリ
大きいのと小さいのが居る。小さいのは一撃で倒せる。
まとわりつかれるとぎゅいーんと体力が減るほど攻撃力は高いので注意。

魚のくせに地上でもふわふわ浮いている。
一斉にこっちに飛びかかってきて噛みついてくる。
その間動きを止められてしまうので注意。弱いけど。
巨大魚
カエルと魚のあいのこみたいなでかい魚。
遠距離攻撃はしてこないが、水中や水上にいると噛みつかれて結構削られる。防御力も高め。
矢や手裏剣も効かないのでガトリングガンなどで一掃したい。
クラゲ
水中にぷかぷか浮いているだけだが、振れると爆発して結構削られる。
水中ガトリングガンなどで一層してから進むと良い。
なお水上走りでも爆発するが、たまに無傷でくぐり抜けられる。

でかい虫みたいなの。大抵大量に出てくる。天井とかにもくっついている。
鎖鎌やサイズの絶技でまとめて倒してしまおう。

ほとんど虫と同じ。攻撃力が若干高い。
芋虫
チャプター11の中ボスの小型版。地面を潜って移動する。
なかなか体力・攻撃力共に高めで、たくさん出てくるときつい。
火炎龍などで数を減らしてから戦うと良い。
スポンサーサイト
 
水晶ドクロ
1,2個メモ忘れ。はてさてどうしたものか
なおまだ全部見つけれてないので見つけ次第追加
チャプター1
■忍法「火炎龍」を取った直後、奥の屋根の上
■初めて弓忍者が出てくるところで、右手前の桜の木を壁走り→ジャンプで屋根の上に上ったところ
チャプター2
■広間を抜けた先の川の底 上からでも見える
チャプター4
■地上に出た後、裏路地のアパートの上にある非常階段 横の壁から2回壁走りすれば取れる
■ハイウェイで、道から梯子のある向こうの台にジャンプするところ 台の上にある
チャプター5
■鎖鎌がある所の先の水上ボートの上
■カフェのテーブルの上
■ガトリング水中銃を取った後、水路を進んで右に曲がれるところに大量のクラゲが居て、その先
チャプター6
■地下を抜けて地上に出たところで、すぐ近くにあるギロチンを攻撃すると出現
チャプター7
■コックピットの機械を壊しているとそのうち出てくる
■トンファーを取った先の通路の瓦礫の中
チャプター8
■地雷原の曲がり角のあたり 裏風連打で取得可能
■電車の車両内
■歯車を上に上っていく所の輪っかになってぐるぐる回っている所の先
チャプター9
■ライトが2台設置されていて、9連ロケランがたくさん出てくる所の右側のライトの足場
■中ボスを倒した直後、小さな芋虫?が出てくる沼地の隅
■死体が流れてくるムービーが流れるところで、川の底
チャプター10
■短い距離を左右に連続壁走りしながら進む所(下に芋虫が数匹居る)で、すぐ上にある台の上 一度奥に行ってから後ろに振り返って壁走りで取れる
■大量の忍者が出てくる階段を越え、その先の大量の悪魔?が出てくる階段を下りた先の左側
チャプター11
■ハヤブサの里を抜けた後、水から出た所にある祠の扉を破壊
■ムライの屋敷で、井戸に落ちた先の一番下にある横穴の中  
武器
メイン武器
龍剣
最初から所持している最も基本的な武器で、比較的扱いやすい。
ただ他の武器が特徴ありすぎてすげー地味に。
チャプター11から真龍剣にパワーアップ。でもやっぱり地味。
無想新月棍[チャプター1]
龍剣よりも射程がやや長い打撃系の武器で、攻撃速度も速いので使いやすい。
連続突きで一匹に集中攻撃したり、振り回して周囲の敵にダメージを与えたりと万能に使える。
硬殻猛禽爪[チャプター2]
手足に装備する武器で、射程距離は短いが、攻撃力・速度共に高い。
打撃系かと思いきや切断系の武器。
巌龍・伐虎[チャプター4]
二刀流の武器で、攻撃力・攻撃速度共に高く非常に使い勝手が良い。
龍剣の存在感を消す一番の要因。
チャプター14で真龍剣・邪神剣にパワーアップ。とんでもなく強くなる。
鎖鎌[チャプター5]
切断系の鎌と打撃系の分銅を同時に扱える武器で、最大射程の長さは全武器一。
最も特徴的なのは絶技で、敵に当たらなくても発動し、広範囲に連続攻撃をたたき込む。小さい雑魚が多い所では大活躍する。
エクリプスサイズ[チャプター6]
コンボ数が少ない代わりに、高い攻撃力を持った武器。攻撃範囲も広め。
また、その絶技は鎖鎌同様に敵に直撃させる必要はなく、前方に対して衝撃波を飛ばす。
トンファー[チャプター7]
打撃系の硬殻猛禽爪と言った感じで、攻撃範囲は狭いが攻撃力は高い。
また、機械系の敵に対して強いらしく、速攻で倒せる。
ヴィゴリアンフレイル[チャプター9]
とんでもないコンボ数を持った武器で、攻撃力は低め。
あんまり使ったことはない。

サブ武器
手裏剣
最初から装備している遠距離武器で、攻撃力は無いに等しい。
ただし弾数が無限なので気軽に使用可能で、一部攻撃のキャンセルやコンボ繋ぎに使える。遠いところに遠距離攻撃してくる忍者が居たらこれで怯ませつつ近づくと良い。
破魔矢[チャプター2]
溜め攻撃が可能な遠距離武器で、FPSのように狙いを定めて使う。なお溜め攻撃で倒した場合も絶技で倒した扱いになる。
なおジャンプ中にも撃てるが、その場合は自動照準で溜めることもできない。
爆破手裏剣[チャプター3]
刺さった後数秒後に爆発するクナイで、ひびの入った壁なども破壊できる。
威力も高く、部位欠損も狙える。
ガトリング水中銃[チャプター5]
水中でしか使うことの出来ない武器で、Bボタンを長押ししている間照準に向かって弾を撃ち続ける。
威力もかなり高く、普通に武器で攻撃するよりもダメージを与えやすい。
なお水面にいる状態でも撃てるが、水平以上上には撃てない。
風車手裏剣[チャプター11]
射程の短い遠距離武器で、威力は高い。
また、Bを溜めることで絶技を使うことが出来る。入手が後半なためあまり使わないけど。

忍法
火炎龍[チャプター1]
ロックオンした敵に対して火球を飛ばす忍法。レベルが上がるとロックオン数が増える。
敵を確実に倒したい(ダメージを与えたい)時に重宝する。
破魔裂風刃[チャプター3]
自分の周囲に対してかまいたちを発生させて周りの敵を攻撃する忍法。レベルが上がると範囲が広くなる。
攻撃力はさほど高くないが、ほぼ確実に部位欠損させる上、攻撃範囲も非常に広い。
鳳凰焔舞[チャプター5]
自分の周囲に対して小さな火の鳥を召還して敵をある程度自動的に攻撃してくれる忍法。レベルが上がると火の鳥の数が増える。
この忍法のみ発動中無敵にはならず、代わりに自分も自由に動くことができる。ただし自分がダメージを受けると消えてしまう。逆に言えばダメージさえ食らわなければかなり長い間発動してくれる。
暗極重波弾[チャプター7]
狙った方向に向かって攻撃力が高く貫通性のある小型のブラックホールを打ち出す忍法。
狭い通路に敵が固まっている所で使うと効果的。威力は高いが、物が小さいので広いところでは当てにくい。  
予想よりも長くなりすぎたので分割

ボス攻略2
中ボス[チャプター8]
ボス自体はチャプター4の中ボスと同じ黒い巨人。
体力が半分当たりになると雑魚も出てくるようになる。しかもその雑魚が9連ロケラン忍者とロボットなのでかなり厳しい。
優先してボスかロケラン忍者を攻撃して倒してしまいたい。ロケラン忍者のうざさは異常でござる。
ロボは手裏剣忍法で部位切断後滅却でさくさく倒していこう。

ゼドニアス[チャプター8]
二刀流でざくざく斬ってるだけで終わる。しょぼい。
それほど躱しにくい攻撃もない。

中ボス[チャプター9]
洞窟の中をぐるぐる周回しているボス。横に開いている穴に入っていればダメージは食らわないが、入口に近いところだと当たってしまうことも。
基本は横穴に隠れていて、ボスが通り過ぎたら外に出て絶技を溜め、もう一度来たところに当てる。このときの武器は鎖鎌か大鎌がおすすめ。
一度当てたら動きを少し止めるので、すぐに穴に戻る。もたもたしてると突っ込まれます。
それを繰り返してれば終了。
なお、ボスは同じ方向に回り続けるわけではないので注意。大体前回と同じ向きで進むが、攻撃して動きを止めた後などは反転して進んでいくことも。一端進む向きを確認してから絶技溜め始めると良いかも。

ボス[チャプター9]
空を飛ぶボスが2匹。弓で攻撃していくことになる。
動きは遅く、攻撃の頻度も低めだが、一発一発のダメージが非常にでかい。特にこちらに接近してきてからの火炎放射は即死してしまうことも。
敵の攻撃後溜めはじめ、次の攻撃のために動きを止めた所を撃ってすぐに回避を繰り返す。
一匹だけでも倒せれば後は楽。

中ボス[チャプター10]
チャプター9のボスが一匹になった代わりに多少強くしたようなボス。
動き自体はほとんど変わらず、戦い方も同様。
むしろ一匹になってくれたおかげで楽に倒せるかと。ただし、ここでは矢の入手ができないっぽいので無駄撃ちには注意。

エリザベート[チャプター10]
突進のスピードが恐ろしく速い。狙って回避するのは至難の業なので、常に裏風で左右に動きつつ攻撃をしていく。
尻尾?のスピードもかなり速い上に連続で食らうと痛いので回避回避。
突進攻撃や連続攻撃後に隙が出来るので、そこをちまちま削っていこう。

幻心(3戦目)[チャプター11]
幻心と3度目の対決。
2回目と違い雑魚敵も居ないのでかなり楽。慣れもあってこれまでと同様の戦い方で余裕で倒せるはず。

中ボス[チャプター12]
チャプター7で戦ったアルマジロだが、今度は2体。
まともに戦おうとするときついので、始まったら速攻目の前に居るアルマジロの頭を切りまくる。うまくいけばそこで暴走状態に入るので、その後も手早くダメージを与えて滅却。爆発するので相手の方を向いてガードは忘れずに。
一匹だけになればチャプター7と同様に攻撃していけば比較的楽に倒せる。

ゼドニアス(2戦目)[チャプター12]
1戦目より攻撃が強化されていて、多少強くなっている。飛ばす火球も2発から4発に増え、極太のレーザーみたいなのも使ってくる。
また、足場から落ちると水の中に入ってしまい、中に止まっていると徐々にダメージを受け続けるので注意。
とはいえ戦い方自体は同じで、モーションも大きめなので回避もしやすい。

ヴォルフ(2戦目)[チャプター12]
こいつは1戦目とさほど変わったイメージは無いが、雑魚が多数一緒に出てくるのでそれがめんどい。
雑魚は体が大きめなのでヴォルフを見失わないように注意。走り回ってて鬱陶しい。
ヴォルフさえ倒してしまえばクリアなので、雑魚は思いきって無視するか、火炎龍で頭数を減らしておくと良い。

アレクセイ(2戦目)[チャプター13]
チャプター13はアレクセイのみ。1戦目と違ってえらく強くなってるような。
腕で捕まれると大ダメージを食らうので注意。モーション早くて避けるには運に頼らざるを得ないけど、裏風連発してつかみを回避したら隙が出来るのでそこをぼこる。
何度か繰り返していると膝を付くのでチャンスとばかりに攻撃しまくる。
残り3,4割程度になると体が光ってさらに攻撃が苛烈になるので、正念場だと思ってがんばろう。チャプター14になったらすぐにムラマサの店があるので回復アイテムは使い切るくらいのつもりで良い。

幻心(4戦目)[チャプター14]
いい加減うんざりしてきた幻心戦。今回も1対1だが、それまでとは別人かと思うほどの強さに。
攻撃力が非常に高く、回避も多用してくる。特に連続攻撃と、つかみ技は異常な攻撃力。
基本的な戦い方はそれまでと同じで良いが、特に集中して戦おう。

エリザベート(2戦目)[チャプター14]
こいつもかなりめんどくさくなっていて、空中に浮かび上がってから空中に血の塊?を設置するようになる。これが自動でこちらを攻撃してくる上、攻撃力も高め。作ってる途中、うまく飛燕を当てれればエリザベートを撃墜できる。
それ以外は特に変わった様子は無いので、尻尾と血の塊に注意して攻撃していけばいい。
なお、倒した後にあるムラマサ像が最後のムラマサ像なので回復アイテムを買いまくっておくといい。

ダグラダイ[チャプター14]
皇帝?というだけあってかなり強い。雑魚を4匹ほど召還する技も使ってくる。
絶技を当てることも可能だが、なかなかダメージが通らないので、雑魚相手に使って巻き込めればラッキーくらいのつもりで。攻撃の回避にも使えるしね。
注意するのは、地面に居るときの雷連射と、空中に居るときのレーザー。
雷はジャンプ→裏風を連発していればある程度回避可能。かなり正確にこちらを狙ってくるのでちょっとでもミスると当ててくるが。
レーザーは、こちらの足下に4,5本の黒い柱を出してきた後発射してくる。これも裏風の連発で回避。
耐久力自体はそれほどでもないので、こちらに向かって近づいてきたところを斬っていけばいい。

邪神[チャプター14]
個人的にかなりめんどくさかったボス。さすが邪神。
基本的に弓しか当たらないので弓で。矢は近くに死体があるのでそこから回収。
胴体にあからさまに弱点っぽい大きな玉があるが、いきなり狙ってもダメージは与えられない。まず弓で頭を撃つことから始める。
頭に弓を当てると血を吐き、その血もかなりのダメージになるので頭を攻撃したらすぐに回避。
すると玉が青く光るので、そしたら弓で攻撃。これも当てると血を吐く。
なお一定時間立つと光が消えてしまうので注意。
極太レーザーは予備動作が大きいので回避しやすいが、腕振り下ろしは予備動作が少ないのでなかなか回避しずらい。2連続で来たり、水平になぎ払う場合もある。
最も面倒くさいのが幽霊?召還で、上の方からどんどん幽霊が突っ込んでくる。当たるとよろめいてしまうので鎖鎌などで消すと良い。もしくは忍法の無敵時間を使う。
ある程度ダメージを与えると上に移動するので、こちらも飛鳥で上へ。
以上を繰り返していれば終了。

邪神(2戦目)[チャプター14]
ラスボス。だけど個人的にかなり微妙。
回復アイテムがある程度余っていればごり押しであっさり倒せる。
 
正直ボス攻略するには全然戦略が練れてませんが一応。そのうちちゃんと直すかも。
ちなみに多くのボスは体力を2~3割前後まで減らした後怯ませれば大きな隙が出来、その状態であれば滅却の法が使える。なお特定の部位にYボタンを当てる必要がある場合も。
ほとんどのボスの名前を知らないので情報求む。

ボス攻略1
闇の羅刹[チャプター1、2]
最初に戦うボスってだけはあってさほど強くはない。
こいつ含めボスはガード無効化攻撃を多用してくるので、ガードよりも裏風で回避を心がけるように。
それさえ気をつけていれば裏風で回り込みつつさくさく斬れば良いだけ。

幻心[チャプター2]
まともにやり合うとぼっこぼこにされる。特にジャンプ攻撃はカウンターを入れてくる可能性が高いのでやらないように。
連続攻撃がかなり凶悪で、ガードも当然のように弾いてくるので裏風で回避。
その後は隙が出来るので攻撃しまくり、ある程度攻撃したら距離を取る。基本これを繰り返す。

ボス[チャプター3]
マップ上をうねうね周回し続けるボス。近づくと雷の攻撃をしてくるので弓で戦う。マップ隅に弓死体がある。
狙う場所は顔で、それ以外の部分にはあまりダメージは通らない。
気をつけなければ行けないのが雷の弾で、かなりの数が飛んでくる上回避しづらい。裏風連打で回避したい。
動きは結構パターン化されているので顔を狙うのはそれほど難しくないかと。
バルカン?撃ってるときは横からちくちく弓を撃っていれば良い。でかい顔が飛んでくるやつはダメージがでかいので注意。

中ボス[チャプター4]
ほぼすべての攻撃がかなりの広範囲攻撃なので注意。距離を取って弓で顔面を狙っても良いが、口から衝撃波みたいなのを出す遠距離攻撃も使ってくる。
基本は攻撃後の隙を付いて足下攻撃してすぐ距離を取るヒット&アウェイで。やり過ぎると踏みつぶしを食らいます。

アレクセイ[チャプター4]
動きが素早い。攻撃前のモーションも小さめなので回避するのはなかなか難しい。
今のところ唯一ノーコンテニューで倒しちゃった相手なのでほとんど印象にない。

ボス[チャプター5]
水上で戦うので結構めんどい。
初期位置で弓のレベル2をガンガン顔に当てていれば倒せる。氷のミサイルみたいなのだけジャンプや裏風で回避。

中ボス[チャプター6]
大量の骸骨を倒した後出現。
なんだか分からないけどすごい苦戦した。二刀流などで足をがしがし斬ると倒れるのでその隙に斬りまくる。
こいつもチャプター4の中ボス同様広い攻撃範囲を持っていて、距離を取ると恐ろしい範囲の蹴りで攻撃してくるので注意。
滅却はできないっぽい。

ヴォルフ[チャプター6]
それほど強くなかった。気をつけるのはカマ連続振りとタックル。攻撃力は高いが、モーションが大きめなので裏風で楽によけれる。
隙を付いて連続攻撃を当てていけば余裕。
ただし、倒した後大量の雑魚敵が出てきてそっちの方がきつい。一定時間捌いていればクリア。

幻心(2戦目)[チャプター7]
幻心2回目。幻心自体は1回目と大して変わらないが、雑魚忍者が多数一緒に出てくるので難易度は跳ね上がっている。
雑魚忍者は結構な数が出てくるが、一定数倒せばそれ以上沸かないので先にそっちを狙った方が良いかも。倒した後のエッセンスを利用して絶技でどんどん倒していこう。
幻心だけになったら、後はチャプター2同様回避を心がけて攻撃していく。
なお倒した後もすぐにボス戦なので回復アイテムなどの使いすぎには注意。

ボス[チャプター7]
でっかいアルマジロ。背中から火球を出す攻撃はホーミング性能が高めなので裏風連発で避ける。
弱点は頭と尻尾で、頭の方がよりダメージを与えられるが、真正面から攻撃すると火炎放射を食らうので注意。
弱点を攻撃していればすぐに体力を削れるが、残り4割ほどになると体が真っ赤になり、常時背中から火球を出すようになる。
何とか躱しつつそこからある程度削れば倒れ込むので滅却可能。
ただし倒した後大爆発をするのですぐにガードするように。  
 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。