プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
武器
バット
リーチがある程度ある接近武器。目標を静かに殺すのに便利。
攻撃力はあまりないので注意。

ナイフ
バットよりも攻撃力のある接近武器。
リーチは短い。普通の店には売っておらず、拾うかリトルジェイコブから買う必要がある。

ハンドガン
意外と命中率の高い武器で、拾う機会が多いのが魅力。
威力はさほどでは無いが、高い命中率を生かして、マニュアルでヘッドショットを狙うと良い。

サブマシンガン
ハンドガンの次に拾える頻度が高い武器で、高い連射速度が魅力。
ただし命中性はあまりないので、遠距離の敵には向いていない。

アサルトライフル
攻撃力・命中性・連射速度のバランスが非常に高い武器。どんな場面でも活躍出来る。
ただし最大所持弾数が少ないのが玉に瑕。

ショットガン
標的との距離が近ければ近いほどダメージが上がる武器。
近距離であれば大概の敵を倒せるが、装弾数・連射性・リロード時間の性能が致命的に低い。

スナイパーライフル
スコープを装備している遠距離狙撃専用の武器で、攻撃力も高い。
使うのならヘッドショットを狙うと良い。

RPG
癖のある弾道と、弾速の遅さが気になるが、その威力は異常とも言えるほど。
どんな敵・乗り物でも一発でぶっ飛ばせる。

火炎瓶
落下した場所に一定時間火が付く投擲武器。
人に燃え移った火は、他の人にも燃え移っていくため、連鎖的にダメージを与えることが出来る。

手榴弾
落下した地点を中心に、結構な広範囲に爆発を起こす投擲武器。
ピンを抜いた状態で手に持ったままにしておくと自爆するので注意。
スポンサーサイト
 
2008/11/07 23:19|.過去タイトル GTAⅣTB:0CM:0
サブミッション
ローマン/電話
電話をしてから「Roman's Taxi」を取りに行き、それからスタート。あらかじめ乗った状態でやれば取りに行く必要なし。
指定された場所に客が居るので、乗せてから指定された場所へ向かうだけ。
ただし乱暴な運転を繰り返すと失敗になってしまう。

リトル・ジェイコブ/電話
指定された場所に行くと古い車のトランクに荷物が入っているので、それを目的の場所まで運ぶ。
そのぼろい車で行っても良いが、自分で車を用意した方が良いかも。
目的の場所には銃を持った男達が居たり、警官が来たり、そこに行くまでに制限時間が設けられていたりする。

ブルーシー/パソコン
ブルーシーから任意の車を調達するようにメールで頼まれる。
指定の車は決まった場所に止まっていたり、道を走っていたりするのでそれを奪う。持ち主から撃たれたり、近くに警官が居て、絶対に手配レベルが上がってしまう場合など様々な場面がある。
盗んだ車は、毎回ブルーシーの工場の車庫に入れて終了。
なお、車体にダメージがあると報酬が減るので注意。あらかじめ修理屋で修理してから持っていくと良い。

ブルーシー/電話
指定された場所へ行くとレースが始まる。マップ上に表示されるマークに触れつつコースを回っていけば良い。
レースの場所は電話をかけた島による。
なお、参加者が死んでしまうと終わってしまうので注意。

警察ミッション/警察車両
警察車両に乗ってからLBボタンを押すとスタート。
現行犯のミッションは、右上に表示される時間内に目的の場所へ行き、犯人(複数の場合もあり)を殺せばOK。車で逃げ出す場合もある。
指名手配犯は、検索した地区に居る指名手配犯の場所が指定されるので、目標を殺せばOK。難易度は現行犯よりも高い。

 
2008/11/07 23:07|.過去タイトル GTAⅣTB:0CM:0
仲間
時間はその人が活動している時間。これ以外の時間にかけると電話に出てくれなかったり怒られたりする。
活動時間内でも出てくれない事はある。好感度も関係?
ローマン
時間:24時間
仕事:タクシードライバー
特殊能力(友好度60%以上):タクシーを手配してもらうとタダで利用できる

リトル・ジェイコブ
時間:PM1:00~AM4:00
仕事:荷物の配達
特殊能力(友好度75%以上):最寄りの場所で武器や弾を販売してくれる。店で買うよりも格安

ブルーシー
時間:AM7:00~AM1:00
仕事:レース

ドウェイン
時間:AM11:00~AM3:00

パッキー
時間:PM3:00~AM6:00


ガールフレンド
ミシェール
時間:AM6:00~PM11:00
好き:ダーツ、ビリヤード、スプリット・サイド
嫌い:ダンスクラブ  
2008/11/01 23:07|.過去タイトル GTAⅣTB:0CM:0
知っておくと良いこと
■一部選択を迫られるミッションがある。これにより、物語に小さな変化からとても大きな変化まで起こる。選択は慎重に。
■一部の仲間は、好感度が一定以上溜まると特殊能力を発揮して主人公を手助けしてくれるようになる。好感度が下がると使えなくなる。
■仲間やガールフレンドと遊びに行く際、ゲーム内時間で1時間以内に行かないと好感度が下がってしまうので注意。
■仲間にもガールフレンドにも遊び先には好き嫌いがある。ただし、好きな場所でも1回行くたびに好き度?が下がっていくので、好きだからと言って連続して同じ場所に行くのはだめ。
■ガールフレンドは主人公の服装や車にも好き嫌いがある。
■長距離を移動する場合はタクシーを使うのがおすすめ。序盤ならローマンに頼めばタダでタクシーを使える。
なお、タクシーでの移動にはゲーム内時間がかからない(スキップした場合のみ?)。
■車を盗む場合、なかなかエンジンがかからないことがあるが、LTとRTを連打すれば早く起動する。
■階段を上り下りする場合、ジャンプしながらの方が早く移動できる。
■警察から逃げる場合、マップ上に円形で表示される包囲網の外に出て一定時間待つ必要がある。★の数によって円の大きさは変わる。
なお、マップ上にパトカーや警官の位置も表示されるようになるので、警官の居ない方へ逃げていこう。
パトカーに車をぶつけると★1、警官に暴行すると★2、警官を殺害すると★3、空港内に入ると★4、アンロックされていない島に渡ろうとしたり、博物館に進入しようとすると★6が強制的に付く。

警官マーク
★:パトカー1,2台に追われるレベル。円も小さいので特に問題はない。
★★:追ってくるパトカーの数が増え、銃で撃ってくるようになる。まだ逃げ切るのは楽。
★★★:監視用ヘリが出動する。ヘリに目を付けられてると非常に逃げにくくなるので、トンネルの中や狭い建物の間などに入って振り切ると良い。
★★★★:特殊部隊が出現し、装甲車も突っ込んでくるようになる。アサルトライフルやショットガンは驚異。
★★★★★:軍用ヘリが出現する。監視も兼ねている上、上空からアサルトライフルで撃ってくる。アサルトライフルを撃ってくるやつだけ倒すことも可能。
★★★★★★:捜査範囲が尋常じゃなく広くなる。逃げ切るのは至難の技。  
2008/11/01 22:40|.過去タイトル GTAⅣTB:0CM:0

GTAⅣ   


カプコン/公式

■オフライン:B
■オンライン:B
■難易度:C
■実績コンプ:B


世界で600万本以上売れた 元祖箱庭ゲーの最新作がついに日本語化。
しかもうれしいことに規制も無し!
マップは非常に広大で、車はもちろん、バイクやボート、ヘリまで乗ることが出来る。
ここ数作のGTAがそうであるように、今作のストーリーも重厚で、ただ自由に犯罪行為が出来るというだけに止まっていない。出来ることなら主人公の顔とかももっと自由に変えれると良かったかも。
今作ではオンラインにも対応しており、なんとリバティーシティーの全土で他のプレイヤーと暴れることもでき、レース対戦やcoopにも対応。

 

Read more...
2008/11/01 22:18|.過去タイトル GTAⅣTB:0CM:0
 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。