プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
アクティビティ
レース
4台でレースをし、指定されたチェックポイントを通りつつ1位になるという物。1カ所に付き1レースを行える。
車に乗っていない状態や、バイクに乗った状態でスタートすると、そのレースに見合った車が与えられ、あらかじめ車に乗った状態でスタートすればその車で参加出来る。
車に乗っていない状態で与えられる車は、周りの車の性能と合わせた物なので、この車でも比較的楽にクリアは可能。むしろ半端な車に乗って参加するとぶっちぎられます。
周りの車は結構こっちにぶつけてくるので、横に車を着けられたときは注意。
後はショートカットを駆使しつつチェックポイントをきっちり取っていけば勝てるはず。

群集整理
護衛対象が1人居て、そいつに一般人が暴行しに近づいてくるので、それを捕まえてぶん投げて、その一般人を何か物に向かって投げることで、被害額を増やしていく。
マップごとに特定の場所に投げ込むことで多額のお金が貰えるポイントがあるので、そこを重点的に狙うと良い。
高難易度では群がる人数が非常に多いため、敵から拾えるバットとかも駆使すると良い。

治安密着24時
警察に扮して、指示された場所の人を殺すだけ。
たまに○○を使って殺せ とか言われるけど、それを使うとボーナスが貰えるだけなので普通に銃で殺しまくってOK。なお、指定されたときのみその武器が使えるようになる。
なお、条件にかかわらず警棒を使って倒すとボーナスがある模様。
ちなみに技として、通常指定された武器しか使えないが、例えばRPGで倒せと言われたときにRPGを装備し、目標を倒した後もRPGを装備したままにしておけばRPGをそのまま使うことが可能っぽい(ただし自前の弾を消費する)。

スカウト
街に居るエステティシャンを上キーで仲間にして、指定された場所に連れて行くと言う物。
基本的にエステティシャンと敵がセットになっていて、敵の数に応じてエステティシャンに声をかけた瞬間敵対度が増える(敵が少ないと1、多いと3)。
戦闘は出来るだけ行わず、エステティシャンだけを迅速に連れ去ると良い。
なお、途中確保したエステティシャンを敵スカウトが連れ去りに来る。そのスカウトを殺して再びそのエステティシャンをエリアに連れて行かないと次のエステティシャンが出てこないので注意。
このとき、敵スカウトが表示されてからエステティシャンを連れ去る前に敵対度が0になるとバグってエステティシャンに声をかけられなくなるっぽい。これはリトライしないと無理。

正義の汚水
車は自動で運転されるので、自分は放水と停車のみを担当すれば良い。
目標は家か人で、目標以外の物を破壊してもポイントは貰える。
家はなぜか当ててもゲージが減らない事があり、この場合は当てる場所を変えてみると良いかも。
車は結構頑丈なので、普通の警官程度なら無視して良い。

ヘリアサルト
ヘリを操縦して、指定された敵を倒せば良いだけ。
中盤からは仲間のバンを守る必要がある。バンの仲間を最優先で助けると良い。
相手もロケットランチャーなどを使ってきたり、戦闘ヘリを出してくるので油断はしないように。

ファイトクラブ
複数人を同時に相手にする素手でのガチンコバトルロイヤル。
といっても、途中武器が投入され、自分も敵も使うことができる。使うとかなり有利になるが、相手が使うときつくなる。転ばせれば相手は武器を落とすのでそれで対応したい。逆に自分が倒れると武器を落とすので注意。
ある程度ダメージを与えていると、Yボタンでフィニッシュ攻撃をかけることが出来、コマンド入力に成功すれば即死させられる。
逆に自分もかけられる場合があるので、その場合もコマンド入力で抵抗すればいい。
途中投げ込まれる回復アイテムなどはちゃんと回収しておきたい。

メイヘム
とにかく指定されたエリアの物を破壊しまくるだけ。人間も対象。レベルが上がるにつれて弾数無限の武器が増える。
RPGかリモート爆弾を駆使すれば結構楽勝。
コンボは出来るだけ繋ぎつつ、最後に被害額が大きい物を破壊すれば高得点になる。

エスコート
車で指定された人物を乗せ、その状態で走り回るアクティビティ。なるべく揺らさないようにすると良い。
テレビの中継バンが追ってくるので、それの範囲に入らないように注意。後半出てくる私立探偵はさらにきつい。
また、途中乗せた人物が指示を出してくるので、その指示に従う必要あり。ニアミス2回しろ~や、○○へ連れて行け など。

デモリッション バトル
車の選択をし、その車を改造しつつ敵の車に体当たりして壊すゲーム。
相手の車にダメージを与える度にお金が貰え、破壊するとボーナスが貰える。
相手の側面に突っ込むのが一番効率が良い。ニトロを使って突っ込むと尚更。
ただし、闇雲に相手の正面から突っ込むだけだと、全台壊してもお金が足りないので注意。
なお、改造はスピードから改造していくと良い。

ヒットマン
標的を殺すだけ。
前作とは違い武器の指定は無いが、標的が特定の条件を満たさないと出現しないようになった。
また、携帯電話で呼び出さないと出てこない場合も。
逆に言えば条件さえ満たせば比較的簡単に出てきてくれる。

ヤミ改造工場
指定された車をヤミ改造工場に運び込むだけ。
運び込む工場はどこでも良いっぽい。
あらかじめ指定された車を一通り自分の家のガレージに入れてからやると楽。


デバージョン
アクティビティとは違い、マッサージなどはマップ上に場所は表示されないので注意。
また、Lv10までクリアすると特典がある物と、クリアしても何もない物がある。
タクシードライバー
タクシーに乗った状態でYボタンでスタート。
乗客を乗せて、その乗客を目的地へ届けるだけ。
なお、レベルが上がると目的地へ届けるまでに特定の行動を取らなければならなくなる(ニアミスを○回しろ など)。

救急救命士
救急車に乗った状態でYボタンでスタート。
指定された事故現場へ行き、そこで倒れている人の近くでYボタンで蘇生させる。

消防士
消防車に乗った状態でYボタンでスタート。
指定された建物へ行き、車を降りて中を消火する。
時間切れに注意。

レッカー移動
レッカー車に乗った状態でYボタンでスタート。
指定された車をレッカー移動させて指定の場所へ持っていく。

マッサージ
Hotels and Marina、SuburbsExpansion、Suburbs、RedLightの4カ所で行える。
右スティックを使ってポイントを探り一番良いところで固定、左スティックを指定された方向に倒す。

ストリーキング
上下下着の状態で、十字キー下を2回押すと開始される。また、上下下着で前を開くタイプのコートを着ているとフラッシングに変化する。
多くの人に見せつければ良い。

人質
運転手以外にも人が乗っている車に対しカージャックをし、その状態でYボタンを押すと出来る。
指定の時間逃げ続ければお金などが貰える。乗っている人数やその人の身分(というか乗っている車)により貰える額・リスペクトが変わる(制限時間も変わる)。
停車したりスピードが落ちると逃げられて終了してしまうので注意。
なお、逃げ切れば手配ゲージは消える。

カーサーフィン
NPCが運転している車の屋根の上に乗り、その状態でYボタンでスタート(ボンネットの上だと乗っ取ってしまうので注意)。
車が走り出すので、落ちないようにスティックを動かせばいい。
逆立ちすることも出来るが、難易度が跳ね上がる(その分リスペクトも増える?)。
スポンサーサイト
 
武器
接近武器
ナイフ:射程が短く、威力も低いのであまり使えない
バタフライナイフ:ナイフの劣化版って感じ。雰囲気は出る
バット:威力・射程・振りの速さのバランスが非常に良い。敵に当たれば倒せる
バール:バットと同じような感じ
ハンマー:バットの強化版といった感じの武器。振る速度は落ちているので、多数を相手にするにはきついか
日本刀:バイクに乗りながら使えるステキ武器。威力・射程・速度も良好
マチェット:刀の劣化版。射程がやや短い
警棒:射程が短く、威力とかも微妙な感じ。警官が良く持ってる
催涙ガス:射程は短いが、敵に当たればしばらく無防備になる。かけられると散々な事に。
スタンガン:銃タイプのスタンガンで、射程が長い。当たった相手にダメージを与えつつ、一定時間倒せる。警官に使われると速攻で逮捕されるので注意

ハンドガン
Vice9:多くの敵が装備している銃。命中率は非常に低い。
NR4:警官が多く装備している銃。Vice9とあんまり大差ない。やや命中しやすいか?
.44 Shepard:いわゆる44マグナム。リボルバー式なだけあって装弾数・発射速度は低いが、威力はかなり高い
GDHC .50:.44 Shepardの装弾数・連射性を上げた武器。といっても装弾数は8発なので過信は出来ない

サブマシンガン
T3K Urban:適当にばらまく分には十分だが、命中率が低いため正確に狙うには不十分
SKR-9 Theart:連射力が高く、命中率もちょっと高い

ショットガン
Tombstorn:ポンプアクション式のショットガンで、警察が愛用してる。連射速度が遅いので、多くの敵を相手にするには不向きか
12Gauge:射程は短いが、連射性がかなり高い武器。室内で使うには十分すぎる性能。

アサルトライフル
K6 Krukov:性能低めのアサルトライフル。威力の高いサブマシンガンって感じに使うと良いかも。それほど連射速度は無いけど
AR-40 Xtend:SWATとかが使ってくるアサルトライフルで、かなりの命中精度を誇る
AR-50:AR-50 XmacとAR-50wの2種類があり、AR-50wの方はグレネードランチャーも使えるステキ武器。なお、グレネードの弾は持っている投擲武器の数と共有。アサルトライフルとしての性能も上々
AR200 RAW:アサルトライフルというよりは軽機関銃。装弾数が驚異的だが、その命中精度の低さが気になるところ
Minigun:AR200 RAWを全面的にパワーアップさせちゃいました って感じのガトリングガン。ただし、トリガー引いてから1秒ほどは撃てない

スペシャルウェポン
RPG Launcher:いわゆるロケットランチャー。乗用車程度なら一撃で吹き飛ばすほどの威力。弾速は遅いため、動いている人間に当てるのは厳しい
MacManus 2010:いわゆるスナイパーライフル。スコープを使える唯一の武器で、威力も高い。が、装弾数が低いので、正確に当てる必要がある

グレネード
火炎瓶:当たった場所周辺に炎をまき散らす武器。火が付いた敵はその間攻撃できず、かつその火は燃え移る。当然自分にも燃え移るので注意
ハンドグレネード:普通のグレネード。結構な範囲に結構なダメージを与えれる。爆発までの時間を覚えれば、車を破壊するのもたやすい。なお、車に乗っている状態でも投げれる

 
前作の攻略も参考までに

知っておくと良いこと
■Co-opのクリア系実績は、その派閥のミッションを最初から最後までCo-opでクリアしなくてはならない。一個でも1人でクリアしてしまうと解除されない。また、共犯者たちを取るには、タイトルの協力プレイのニューゲームから新規に立てて、そこにもう1人新規の人を招待して進めていくしかないので注意。また、隠しミッションもクリアする必要あり。
■チートを使うと実績が解除できなくなるので注意。使うならあらかじめ直前にセーブデータを作っておくと良い(もちろんオートセーブじゃ無く)。
なおチートコマンドは携帯電話で#の後に決められた数字を入れてコールする。
ヘリ、UFO、バイクをガレージに入れる数字もあるが、これらのみ実績解除に関係ない。
■整形で500で姿を変えることができるが、バグで所持金全額のお金を請求される。しかしこれは表示上だけなため、実際に減るのは500のみ。
■服を変えたり家を改装したりすることでスタイルポイントという物が貰え、これが一定以上溜まるとスタイルレベルが上がる。CDを買うことでも少し上がる。
これが高いとアクティビティクリア時などのリスペクトポイントが増える。
■1カ所のアクティビティのレベル3、レベル6をクリアすると、そのアクティビティに関係した特殊報酬が貰えることがある。
■ミッションやアクティビティの他に、デバージョンというミニミッションもある。タクシードライバーや人質などがこれに相当。
■ショップの中で銃を撃ったり物を破壊したりすると警報ベルが鳴り、手配レベルがいきなり3まで上がる。
■ミッションを止めたいときは下キーを押してから、もう一回長押しするとキャンセル可能
■高いところから落ちるとダメージを受けるが、あまりにも高いところから落ちる場合、Yボタンでパラシュートを開くことが出来る。これを使えばノーダメージで下に降りれる。
■武器を買ったり拾ったりすると自動的に家の武器庫に保存され、いつでも取り出せるようになる。
ただし、投擲武器やスペシャル武器の弾数は0になるので注意。
■建物の壁などに敵対ギャングのタギングが書かれていることがある。これに近づいてYボタンを押すと、自分たちのタギングに塗り替えることができる。枠からはみ出さないように塗っていき、ある程度塗ったら下にYボタンで完成と文字が出るのでYボタンを押せば完了。
ただし、塗っている間中その敵対ギャングの敵対ゲージが増えていくので注意。
■敵対ギャングを潰すと、そのギャングのコンバットスタイル(格闘アクション)や、車などが貰える。なお、コンバットスタイルは整形で変えられる。
■前作では敵対ギャングを潰すことで、その家を入手できたが、今作では買う必要がある。場所により使える機能が違い、ガレージとしてしか使えない場所などもある。
■一度ガレージに登録した車は、破壊されない限り自動的にガレージの中に戻る。水の中に入った車なども該当。
なおその際に修理費などが請求される場合もあり。
■今作では家の改装が可能。 その時、500、1000、2000の改装があったとしたら、2000のを買った時点で500のと1000のも買ったことになる。また、1000のを買った場合は、2000のを1000で購入可能。
■中に人が乗っている状態の車の上に乗り(屋根の上だとカーサーフィンが始まるのでボンネットの上などで)、Yボタンを押すと一瞬で運転席へ乗り込める(運転してた人は外にはじき出される。他に同乗者が居た場合、その人はそのまま)。Co-opで1人が運転席にいる場合にもう1人がコレをやると助手席に乗り込める。  

Read more...

THQ/公式

■オフライン:B
■オンライン:A(対戦はE)
■難易度:B
■実績コンプ:A


あのGTAをも上回るくらいの箱庭クライムアクションが帰って参りました。
あの非常に細かく作れる主人公の姿作りもパワーアップしており、なんと今作では女性キャラまで作れるように。
システム面やミッション面でも非常に遊びやすく改良されております。
しかも、今作ではなんとほぼすべてのミッションをCo-opでプレイすることも可能で、フレンドと破壊の限りを尽くすことも出来るようになっております。
前作で微妙だったオンライン対戦も、今回は隔離鯖では無いって事で人も結構居ますし。  

Read more...
 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。