プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ファミリーの特殊能力
火付け役
ガスボンベや一部の燃えやすい木などに火をつけることができる。
これにより爆発範囲に居る敵にダメージを与えたり、注目をそちらに集めることができる。
なお、施設全体をカバーするための大きなガスボンベがあるところもあり、そこに火をつけるとエリア中の他のガスボンベも同時に爆発させることもできる。
破壊作業員
建物を破壊したり、壁をを破壊したり、車を破壊したりと大活躍する技能。一番重要かと。
敵の建物の爆破に成功すれば、修復した直後は守りがかなり手薄になるため、敵が多い場所などで重宝する(ただしドンズビューで破壊させた場合、それに同行したメンバーは5分間は活動できなくなる)。
機械技師
フェンスを壊して中に入れるようにしたり、配電盤を破壊することができる。配電盤を破壊すると増援がこなくなる。
フェンスを破壊しないと中に入れない場所も多いので、仲間に一人は居ると便利。
また、一部の鍵も機械技師でしか解錠できない物もある。
衛生士
主人公を含め、仲間が倒れたときなどに治療してくれる。ただし衛生士自身は復活できない。
自分が死んでしまうと病院送りになってしまうため、敵が多いところや屋敷を攻めるときには是非連れて行きたい。
金庫破り
金庫や一部の扉の鍵を開けるのに必要な技能。金庫開けが必要ないならさほど出番は無い。
用心棒
一部の木製の扉を破壊したり、ターゲットに対してBボタンを押すことで、後ろからひっそりと暗殺してくれる技能。
意外と木製の扉は多く、こいつが居ないと先に進めない場合も多い。また、ライバルファミリーの幹部の暗殺条件にも、こいつの暗殺技能が必要な場合もある。

ゆすりの時の弱点
弱点となる行動を一度でも取っていれば、そこからの収入が25%アップする。すべてのターゲットが何かしらの弱点を持っている。
また、弱点となる行動はゆすりゲージも増えやすいっぽい。
掴む
ターゲットの近くでLT+RTを押すだけ。ダメージを与えることなくゆすりゲージを少しずつ増やすことができるので、ダメージを与えすぎた時などに有効。
ジャブ
ぶん殴るだけ。つかんでからの頭突きが一番ゆすりゲージが増えるが、ダメージも多いのでやり過ぎに注意。
暴力
掴んでから左スティックを下に倒す(気のせいかも?)。
壁にたたきつける
掴んでから壁際まで移動し、左スティック上で叩きつける。
仰け反らせる
屋上などで、掴んでから手すりの所まで移動し、左スティックを上に倒すと手すりに押しつける。このとき右スティックで突き落としてしまうので注意。
首締め
掴んでいる状態で左スティックと右スティックを同時に押し込む。ダメージも結構多いので注意。
銃を突きつける
銃を装備している状態で、カーソルをターゲットに合わせるだけ(LTで狙う必要あり?)。これも掴む同様、ダメージを与えることなくゆすりゲージを増やせる。
店の品を破壊
テレビや棚などを破壊する。ターゲットのゲージを見ながらやることができないので、気がつくと必要以上にゆすりゲージが増えていることも。

頼み事
爆破を除くどの条件も、ライバルファミリーの物件内で行う物だったら、先にその物件を奪ってしまうと楽。
爆破の場合はむしろライバルファミリーの物件である方が良い。
契約殺人
ターゲットを殺すだけ。相手は一般人なので楽だが、目撃者には注意。
暴力制裁
素手か打撃武器で死なない程度にダメージを与えれば良いだけ。これも楽。
強盗
指定された建物の金庫を開ける。金庫から出るお金は普通にもらえる。金庫破り必須。
妨害
指定された店の品物を破壊する。接近武器があると楽。
爆破
指定された建物を爆破する。破壊作業員必須。報酬は高め。
スポンサーサイト
 
武器
入手できる場所 各種Lv1はどこででも入手できるので除外
拳銃
消音拳銃[Lv2]:(フロリダ)最初のハイマン・ロスからのミッションで行くところ
デルタM1911[Lv3]:(フロリダ)マンガーノ邸 2階

マグナム
.44マグナム[Lv2]:(ニューヨーク)カーマイン・ロサト邸 2階
.501マグナム[Lv3]:(キューバ)バタリア採石場 南西にある灯台の横

サブマシンガン
MP38[Lv2]:(フロリダ)グラナドス邸 2階
AK-47[Lv3]:(キューバ)バタリア石造建築 テーブルの上に銃がたくさん置いてある部屋の中にある梯子を下りた先

ショットガン
ソードオフ[Lv2]:(ニューヨーク)コルレオーネ邸 正面ゲートの横の垣根に放火した先
スコフィールド[Lv3]:(フロリダ)グローバル倉庫 奥の鍵のかかった小屋の中

スナイパーライフル
スピッツァー[Lv2]:(フロリダ)エミリオ包装会社 屋上
SR98[Lv3]:(キューバ)アルメイダ邸 2階  
知っておくと良いこと
■今作は前必殺アクションのやり方や、金庫の位置が必要以上に丁寧に書かれているので除外
■一般人には全くダメージを与えることはできない。車で轢こうとしても、そのままスライドしていってしまいます。
ただし、暗殺対象の人物や暴力対象の人物、店の店長にはダメージを与えることが可能。
■今作では、武器は購入する物ではなくて拾う物。新規武器がほしい場合は、拾うしかない。
なお、高レベル武器は特定の地点に落ちていて、Lv2なら赤、Lv3なら紫に光っている。
1個拾えば部下にも装備させれるようになるが、その場合その部下がその武器に対応した熟練度を持っている必要がある。これはオンライン対戦などで上げることが可能。また、武器レベルに応じたお金が必要。
■各種シンジケートを潰せば、それぞれに見合った特殊能力が解禁される。ただし、1種類の内一カ所でも敵に制圧し直されると、取り戻すまでは使えなくなる。
■一般人に犯罪行為を見られてしまったら(赤い目のアイコンがマップに出る)、その範囲から急いで逃げれば警官マークが付くことはない。
ただし、警官に見られたり、警官自体に暴行すると一発で警官マークが付く。
■店を爆破すると、しばらくの間その店に入れなくなる上、自分の店だった場合はその店からのお金がもらえなくなる。
その場合、建築業者にコネがあれば、瞬時にその時点で壊れているすべての自分の店が修復される。
■敵の店を奪う場合、敵の人数が少ない所からねらっていくのがベター。
逆に、自分の店のガードの人数が少ないと敵に制圧されやすいので、ある程度余裕を持った人数を雇っておくと良い。
なお、直属のソルジャーやカポなどはかなりの戦力となり、多少こちらの人数が少なくても制圧できる。送り込む際に結果がどうなるかの予想も出るので参考までに。
■必殺アクションはライバルファミリーに対して使用しないと、使ったことにはならない。全クリしてしまうとライバルファミリーが居なくなってしまうので、実績集めをする場合は注意。
■一般人は、まれに頭の上にアイコンが出ていて、その人のお願いを聞くことができる。その後、依頼された条件を満たせば、お金がもらえたり敵幹部の情報がもらえる。
■一度ファミリー入れたメンバーは、簡単にファミリーから外す事はできない。外したい場合、家系図からそのメンバーを選び、マークをつけることで敵や味方の流れ弾が当たりやすくなる。その状態で死ぬと、通常とは違ってファミリーから外れる(通常は一定時間入院すれば戻ってくる)。
ただし、この場合二度とそのメンバーはファミリーにすることはできなくなるので慎重に。(誤情報)
■一度に連れて歩けるメンバーは3人まで。他のメンバーは屋敷で待機させるか、どこかのガードにしておくと良い。
■特定の拠点は、特殊技能を使わないとどうやっても進入できない場所もある。できればすべての能力を使えるようなメンバーバランスで連れて歩くと良い。特に爆破技能は重要で、ライバルマフィアの拠点を破壊するには必須。
■仲間はどんなに離れても付いてくるのでご安心を。二人乗りの車で移動しても、他のメンバーは瞬時にワープしてきます(待機指示を出していれば別だけど、その場合もXボタンを押せばワープしてくる)。また、メンバーを屋敷や拠点に送る場合や、逆にそっちからクルーに選んだ場合も瞬時に移動してくれる。  

EA/公式


■オフライン:C
■オンライン:D
■難易度:D
■実績コンプ:C


映画「ゴッドファーザー」を題材としたゲームの第2段。
前作の主人公は無かったことになっていて、映画通りに話が進んだ後の話になっております。
前作に様々な追加要素が加わっており、さらに遊びやすくなっております。
特に顕著なのがシミュレーション的要素の追加と、オンライン対戦への対応。
シミュレーション要素というのは、味方に指示を出して、特定の地点を制圧させにいったり、逆に敵に攻め込まれている自分の拠点を守りに行かせたりできるという物。これにより、前作では自分だけが右往左往しなければいけなかった状況が緩和されております。
武器も購入制から、特定の場所で拾うことで入手できるような仕様に変わりました(仲間には買ってあげる必要あり)。

ただし、残念なことに規制がかかっていて、一般人に対してはターゲット以外全く攻撃できなくなっております。死なないってだけでなく、全くダメージを与えられないとは・・・
 

Read more...
 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。