プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
シタデル
シタデルタワーで評議会の話を聞いた後、フラックスでアンダーソン大佐と会話する。
なお、ここで出発し、アイロスに向かってしまうと、アサインメントなどができなくなってしまうので、やり残しの無いように。

アイロス
結構広いエリア。奥にあるエレベーターから警備室へ行く。途中、かなりの量のゲスが出るので、万全の体制で挑むと良い。
警備室奥の階段を上り、セキュリティパネルを調べる。アーマチュア修理ステーションも4つあるが、どんな効果があるのか不明。
MAKOの所まで戻り、MAKOに乗り込んで奥へ進む。かなり長い一本道で、途中敵も数体しか出ない。
奥まで行くと黄色いバリアに阻まれ先に進めないが、右側のエレベーターに乗って移動し、イベントを見た後、戻ると先に進めるようになっている。
そこからさらに奥へ進んでいくとイベント。イベント後は、30秒以内にコンジットの所まで行かなければならない。敵も居るが、無視してOK。

シタデル
開始地点からエレベーターに乗って移動する。
かなり長い道のりになり、しかも戦闘の連続で、あまりセーブもできないので死なないように注意。道自体はほぼ一本道なので迷いにくいのが幸いか。
敵を倒しつつ先へ進み、排気エリアへ。ゲス降下艇が来て、無限にゲスを出現させ続けるが、エリアに3つあるシタデル防御タレットを起動すれば、ゲス降下艇を攻撃してくれる(内一個はエレクトロニクススキルが必要)。
ゲス降下艇を撃墜し、残ったゲスを倒したらさらに奥へ進む。
外部防衛グリッドでは、かなり広いエリアにヘビータレットが複数存在し、ミサイルを食らうと即死する恐れがあるので、絶対に食らわないように。
一個目のタレットの横に道があり、そっちから先に進むと安全かと。何体かクローガンが居るけど。
奥まで行くと床に扉があるので、そこからシタデルタワーへ。
タワー内にも少し敵が居るので、倒しつつ奥まで行くとイベント。
サレンが居るが、選択肢によっては戦闘無しですませることができる。
その後ラスボス戦。
かなり耐久力がある上、攻撃力も半端では無い。動きもゲスストーカーばりだが、なんかいまいち強くはない。
速い動きに翻弄されないように、壁などに張り付いたときに一気に火力を集中させるといい。

無事倒せればクリアです。お疲れ様でした。
スポンサーサイト
 
ヴァーマイア
海エリア
かなり長い道のり。道中ちょくちょく敵が出てくるので、MAKOでなぎ払いつつ進む。
3カ所検問があり、それぞれアイテムがあったり、特殊な装置があったりするので、回収しておくように。
特に2カ所目の対空砲コントロールは無効化しないといけません。

リアンのキャンプ
テントに居るキラヒー隊長と会話する。
その後、レックスとごたごたが。ここでの選択肢は非常に重要で、場合によってはレックスがここで抜けてしまうので注意。チャームかアグレッシブスキルが高ければ問題なし。
終わったら、もう一度キラヒー隊長と会話。ケイダンかアシュリーのどちらかが一時的にパーティーから外れる。

基地
通信タワー、衛星通信タワー、燃料補給用プラットホームでそれぞれアサインメント用の妨害工作を行いつつ先に進む。
さらに奥へ進み、施設内に入ったあたりで警備コンソールを調べる。
施設内には監獄が2つあり、それぞれから囚人をどうするか選ぶことができる。
ラボの方へ進み、ラボ内の敵を倒したら、さらに進んで警備室へ。
その奥の通信タワーで通信パネルを調べるとイベント。その後橋が架かるので、そこから繁殖施設へ。
このあたりからかなり敵の攻撃がきつくなってくるので、マメにセーブしておくと良い。
着陸地点でイベントがあり、仲間のうち一人が対空砲の所に もう一人が爆弾の所に残る事になる。(この二人はアシュリーとケイダン限定と思われる。キャンプでの選択が影響する)
その後の選択で、どちらか一人が死ぬことになる。これは回避できないっぽい。助けに行った方のみ助かる。
その後ボス戦。あんまり強くはないので、特に気にする必要はない。  
フェロス
ズゥズ ホープ
いきなりぽろぽろと敵が出てくる。数自体はさほど多くないが、油断しないように。
奥の方にいるファイ ダンと話し、タワーに居る敵をすべて倒す。
その後、もう一度ファイ ダンと話し、各部署を任されている人たちと会話し、それぞれからアサインメントを受ける。
アサインメントをクリアしたら、スカイウェイにあるMakoに乗ってエキソジェニへ向かう。
途中に避難キャンプがあり、そこでイベント。

エキソジェニ
青いバリアなどに道を塞がれており、先に進めない。そこで、段差を飛び降り、先へ進む。
少し行くと広い場所に出て、リズベス ベイナムと会う。
そこから扉を開けて先へ進み、VIと会話する。
しばらく進み、イベントを見た後上層に出たら、奥にある装置を調べ、簡単なミニゲームを行う。
数字を調節して、31から34の間に数字を収めるという物。
うまくいったら、バリアが解除されたところから入口の方へ戻る。そこで再びリズベス ベイナムと会い、避難キャンプへ向かう。
避難キャンプでイベントを見た後、抗ソーリアンガスを入手する。グレネードのアタッチメントとして装備しないと効果が出ないので注意。
ズゥズ ホープへ戻る。

ズゥズ ホープ
スカイウェイから早速ソーサリアンクリーパーと感染した入植者に襲われることになる。
感染した入植者は抗ソーリアンガスを装備したグレネードか、接近攻撃で気絶させることができる。ソーサリアンクリーパーもグレネードで一発で倒せる。
ただし、グレネードは数が限られてくるので、無駄に使わないように(途中でいくつか補給はできるけど)。
感染者を気絶させずに殺してしまうと、今後のフェロスでの行動に影響を与えたり、レネゲイトが増加する。
広場まで出たら、貨物船クレーン制御装置を調べると、後ろのコンテナが持ち上がり、地下へ行けるように。

ソーリアンの巣
イベントを見た後戦闘に。多数の雑魚が出るが、狙うのは神経ノード。複数箇所にあるので、雑魚を倒しつつすべての神経ノードを破壊する。
なお、各神経ノードごとに1体クローンアサリが出る。こいつが一番やっかいなので、真っ先に倒すと良い。
すべての神経ノードを壊せばクリア。ノルマンディーへ戻る。  

Read more...
リアラの捜索
セラム
リアラを探すため、アルテミス タウのクノッソスにあるセラムへ。
Makoで惑星を探索する。溶岩に落ちると一発でゲームオーバーなので注意。Makoは今後も非常にお世話になるので、操作の練習をしておく。
精製施設に着いたら、付近の敵を一掃した後にMakoを降りて、ゲートを開けることで先へと進む。
そのまましばらく進むと、Makoでは進めない細い通路があるので、そこから先は徒歩で移動。
遺跡付近で敵と戦闘になる。でかいやつの攻撃はかなりきついので要注意。

遺跡
奥へ進んでいくとリアラとのイベント発生。
バリアを解除するには、レーザー制御装置を操作する。コードは何回でも打ち込めるので、総当たりでボタン押していけば動作するはず。
できた通路を通って奥へ行き、リアラと合流。その後、簡単なボス戦のような物発生。あんま強くはない。
その後、ノルマンディーへ移動し、リアラが仲間になる。  
ノヴェリア
ポート ハンシャン
カウンター奥の女性と話し、中へ入る。
その後、管理部長室に居るジアンナ パラシーニに話した後、アノレイスと話す。
その後もう一度ジアンナ パラシーニと話す。
次にホテルへ行き、ロリック キーンと会話し、ロリック キーンのオフィスへと向かう。
オフィス内には敵が居る他、コンピューターを調べた後再び敵が出現する。後半の敵はなかなか強いので注意。
プラザに戻ってイベントでジアンナ パラシーニと話した後、ロリック キーンと話して通行証を貰う。
ガレージに入ると戦闘。その後は渓谷をMakoで移動する。一本道なので迷うことは無いかと。

ピーク 15
ここ以降、こちらを毒状態にしてくる敵が多く出現するので、あればアーマーに毒防止のアップデートをしておくと良い。
コアフロアの奥へ行き、電源を起動する。この際ミニゲームがあり、AにあるブロックをすべてBかCに移動させる、いわゆるハノイの塔のようなミニゲーム。結構適当にやっても何とかなる。オムニジェムでもできたかも?
その後、開いた扉から地上ケーブルと燃料ラインを復旧させる。
するとトラムに入れるようになるが、通路内に敵がいる。エレクトロニクスのスキルが高ければプラズマパージで一瞬で倒せるが、そのほかにはドアをこじ開けるか、ミラに無理矢理開けさせることができる。後者の場合は戦闘に。
その後、トリムに乗って移動する。

リフト ステーション
2階へ移動し、ヴェントラーリス隊長と会話する。一回会話を終了させると戦闘。
その後医務室へ行き、ドクター ザヴ コーエンと会話→もう一度ヴェントラーリス隊長と会話し、食堂から隔離ラボへ行く。
隔離ラボ奥の機械を調べれば解毒薬を作れるが、ここでもミニゲームが。今回は、矢印と矢印の間で指定されたボタンを押すという物。矢印が結構見にくいので注意。
入手後、戦闘に。場所が狭い上、なかなか強い。
その後ドクター ザヴ コーエンに話しかけ、メンテナンスエリアへ向かう。
ここでボス戦がある。ボス自体に攻撃は通用しないので、来る敵をどんどん倒していけば敵を呼ぶたびにボスのゲージが減るので、それを0にするまで繰り返す。かなり難易度高め。
ボスのゲージを0にすればイベントがあり、それ以降はボスにダメージを与えれるように。こうなるとフルボッコにできる。
倒した後、イベントを見てからトリムのエリアに戻り、ホットラボへ。死体からコードを取るのを忘れずに。
奥でミラに話し、パージを起動する。2分ほどで脱出しなければならないが、結構敵が沸くので注意。
トリムに乗り込めればノルマンディーへ戻れる。  

Read more...
 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。