プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
敵攻略
バイオレイン兵
ヘッドショットが有効(ヘビー以外)
バイオレイン歩兵
一般兵。見た目にいろいろ個性はあるが、基本的に性能は変わらない。
銃もしょぼいので、序盤はともかく中盤以降はあまり気にならない。
ただし、接近戦のスタンロッドは凶悪。
また、アームで掴むとスタンロッドで電気を伝わせて攻撃してくるので、素早く次の行動に移すと良い。
バイオレイン・リーダー
赤っぽい服を着た歩兵。まれに手榴弾を投げてくるが、それ以外は歩兵と変わらない。
バイオレイン・ヘビー
非常に耐久力が高く、ヘッドショットでも即死しない厄介な敵。
攻撃力も高く、マシンガンをガンガン撃ってくる。
機動力は高くないので、接近攻撃などが有効か。
バイオレイン・スナイパー
とんでもない射程と索敵能力、命中精度を兼ね備えたスナイパー。
こいつが居るエリアは赤い赤外線が動いているのが見えるので、場所などはわかりやすい。基本的に小高い場所に陣取って座っている。
威力自体はさほど高くないが、他の攻撃力が高い敵とコンボで出てくるとかなり厄介。

バイオメック
バイオメックは、倒したときにまれに中からバイオレイン歩兵が出てくる
基本的に背中が弱点
シールド・バイオメック
序盤にしか出てこないシールドを装備したバイオメック。
シールド展開中は前面の攻撃をすべて無効化・反射させてくる。
バイオメックは基本的に背中が弱点なので、回り込んでワイヤー→ジップキックを連発していれば倒せる。
盾がある分、旋回性能が他のバイオメックよりも低めなので後ろを取りやすい。
スタンダード・バイオメック
特にこれと行った特徴はないが、そのつっこんでくる攻撃がかなり厄介。
シールドが無いので物はぶつけやすいが、カイティング中に良く突っ込んできて吹き飛ばされてしまう。
降り注ぐ死を当てれば一定時間倒れるので、その隙に攻撃すると良い。
ランサー・バイオメック
HIPカッターを装備したバイオメック。基本その場から動かず、かなり背中も取りやすい。
背中にジップキックなどを決めると倒れ、HIPカッターを落とすので、そのHIPカッターを拾って食らわせてやると良い。
ちなみにHIPカッターを落とした後はいったん距離を取り、スタンダード・バイオメックと同じ動きに変わる。
こちらがHIPカッターを拾わなかったり落としてしまうと、再び装備する。
エアフォース・バイオメック
宙に浮かびつつ、波動拳を飛ばしてくる厄介なバイオメック。
波動拳は地面に着弾後の衝撃波も結構大きめで、吹き飛ばされてしまう。ちなみにノーマルでも2発連続で食らうと死ぬ。
うまく物をぶつけるか、波動拳を溜めているときに銃で何発か撃てば、なぜか背中をこちらに向けるので、その隙に背中を攻撃すると良い。

飛行系ロボ
ポリクラフト
ヘリだか戦闘機だかよくわからない形をした飛行系のロボット。
マシンガンとミサイルで攻撃してくる。
耐久力は低いので、銃で撃っているだけでも倒せる他、物をぶつけるのも有効。
なお、近づくとふらふら距離を取るので、意外ととワイヤーで掴むのが難しい。
ドローン
小さくてたくさんいるロボット。非常に弱いが、とにかく数が多いので鬱陶しい。


↓ボスは追記からどうぞ
スポンサーサイト
 

Read more...
武器データ
TUNGSTEN
いわゆる普通のハンドガン。普通のTPSなどと違い、リロードの必要が無いのが特徴。
他のゲームよりもやや弾が散らばりやすい印象。
有効射程が比較的長いのが救いか。
HIKER
ショットガン。複数の弾を前方に一気に発射する武器で、複数の敵をまとめて倒すことができる。
威力も高く、また距離による威力の減衰も他のゲームに比べて遙かに少ないので、ある程度の射程まではかなり有効に使うことができる。
YELENA
スナイパーライフル。この武器を使用すると、ズーム機能がスコープ機能となる。
長距離狙撃用の武器なので、敵のスナイパー相手に大活躍してくれる。
入手頻度が少ないのが難点か。
TARANTULA
誘導機能付きのミサイルランチャー。RTを引き続ける事で、複数の敵を同時にロックオンすることが可能。
ただし、RTを一瞬押すだけでも発射し、その場合目も当てられない機動で飛んでいくため、基本溜め撃ちが必須。
なお、ロックオンするための射程はかなり短い。
BULLDOG
グレネードランチャー。放物線を描きつつ飛び、着弾地点で大爆発を起こす。
その性質上、斜め上に向かって撃てば射程が伸びる。
自分の近くで爆破させると自分もダメージを食らうので注意。
スーパージョー・マシンガン
マシンガン。TUNGSTENよりも一発あたりの威力は低いが、その驚異的な装弾数と連射速度で、圧倒的な瞬間火力を誇る。
有効射程はやや短いが、弾はあまり散らばらないため、近距離戦ではかなり使える。
HIPカッター
ランサー・バイオメックが装備している武器。背中へ跳び蹴りをかますなどして転ばせれば落とす。
装備すると非常に足が遅くなるが、RTを押している間、一定時間極太のレーザーを打ち続けることができるという恐ろしい武器。
ちなみに他の特殊武器とは競合せず、交換の必要はない。
破片手榴弾
投げつけることで、一定時間後爆発する手榴弾。爆発範囲、威力共に大きい。
敵が多くいる場所で有効。  
知っておくと良いこと
■死んでしまうとチェックポイントまで戻される。なお、死ぬまでの間にやったことはすべてリセットされるため、難しいチャレンジをクリアした後などは注意。
なお、回収物なども取っていないことになる。
■スウィングは、振り子の最後のところでボタンを放すより、その一瞬前の状態(照準の上に青いマークが出る)時に離すと前に飛ぶことができる
■普通の兵士相手にはヘッドショット判定があり、一撃で倒すことができる。
ただし、バイオレイン・ヘビーに対しては効果が薄い。
■特定のチャレンジをクリアすることで、新たな能力を得たり、次のチャレンジが解禁される。
■エリア毎に回収物が複数隠されている。簡単に見つかる物からかなりわかりにくい所にまで。
ちなみにチュートリアルステージにもある。
■画面の青っぽくなっている空間に近づくと、徐々に放射能に汚染されていき死んでしまうので注意。
すぐに出れば問題ないが、一気に奥の方に行ってしまうと即死してしまう場合も。
■放射能と同様に、水も大敵。全然平気そうな深さでも一定時間で死んでしまうため、急いで近くのアームでつかめる物を掴んで外に出るように。
■弾の補給は、オレンジがハンドガンの弾、青が手榴弾、赤が特殊武器の弾となっている。
赤のは、武器によって拾える弾の数が異なる。
また、特殊武器は補給ポッドから同タイプの武器を拾うことでも回復可能。  

カプコン/公式


■オフライン:D
■オンライン:E
■難易度:C
■実績コンプ:C


20年ほど前、ファミコンでその骨太な世界観と難易度から世界的にも好評だったバイオニックコマンドーが、ついに次世代機で復活!(Liveアーケードではリメイクされてたけど・・・)
ずいぶんと前に発表されたけど、ついに発売したか!といった感じです。
ワイヤーを使った爽快なアクションが魅力的。
マルチ対戦にも対応しております。
実は詳しい事あんまり知りません。
 

Read more...
 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。