プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
マップ攻略
ウェーク島
「つ」のような独特の形をした島。両端の先あたりに両軍の空母があり、そこからスタートする。
だいたいほぼ対称な作りをしていて、中央に位置する飛行場は激戦区になりやすい。その上、航空支援バンカーもあるため、戦略的にも重要な箇所。
比較的両陣営の空母が近いため、ボートに乗って移動しようとしても、相手の戦闘機に狙われやすいので注意が必要。
飛行場を重点的に守りつつ、農村+AA村orビーチ+信号所のどちらかを占拠してしまえば、かなり戦いやすくなる。
戦車の台数が比較的少ないため、大切に使うと良い。

ガダルカナル島
唯一の空母がないマップ。島の両端(西・東)からスタート。
起伏の激しいマップで、うまい偵察兵が居ると猛威を振るう。場所をマメに移動しつつ狙撃していくと良い。
車両が非常に多いマップで、戦闘機よりも車両での戦い方が勝利の鍵を握る。相手に大量の戦車を確保されてしまうと、かなりエグい事になるので、それだけは避けるように。
マップの北と南にそれぞれ飛行場と通信バンカー(前哨基地)があり、通信バンカーを押さえてしまうとかなり有利になる。
なお、激戦区になりがちなのはマップの中央付近。燃料貯蔵庫・尾根・放送用バンカーが高所にあるため、狙撃合戦になりやすい。

硫黄島
島を挟んで空母が配置されたマップ。
とにかく重要なのが、島の両端にある飛行場と擂鉢山。
擂鉢山は高所に位置していて、かなりの広範囲をカバーできる上、多数のバンカーと戦車がある。
ただし、擂鉢山は正面の道路以外にも、山の裏側からも入れるようになっているため、正面だけをカバーするのは愚策。
また、飛行場に関しても通信バンカーがあるため重要になってくる。戦闘機に乗り、飛行場の真上あたりで脱出→パラシュートが有効。
ただし、戦車が大量に配備されているため、闇雲に突っ込むのは厳しい所。
他にも狙撃地点として、灯台の上などがある。ここは結構目立つけど。
スポンサーサイト
 
兵科
[ ]内は、[メイン武器/スペシャル武器/グレネード/接近武器]の順
米軍・日本軍共に、見た目は違えど装備の性能は同じっぽい。
ライフル銃兵[ライフル/ライフルグレネード/フラググレネード/銃剣]
セミオート射撃が可能なライフルを装備した突撃兵。射程・威力共に高く、歩兵に対して効果的。
ただし、戦車などの搭乗兵器に対しては有効的な攻撃を持ち合わせていないのが難点(強いて言えばライフルグレネードか)。
良くも悪くもバランスは良い。

歩兵[サブマシンガン/バズーカ/フラググレネード/スパナ]
バズーカが戦車に対してかなり有効な兵科。放物線を描いて飛ぶため、中距離以上を狙う場合は慣れが必要。
メイン武器であるサブマシンガンは、威力が低く、かなりばらけるため、中距離以上では扱いづらい。
また、この兵科のみの特殊な能力として、接近武器のスパナが上げられる。武器として使える他、ダメージを負っている搭乗兵器を修理することが可能(近づいて攻撃)。

偵察兵[スナイパーライフル/ハンドガン/爆薬/銃剣or日本刀]
遠距離狙撃が可能なスナイパーライフルを装備した兵科。ズームボタンでスコープを覗くことができる。
頭に当てれれば一発、それ以外なら2発必要。やや弾速が遅いか。 リロードやボルトアクションにもかなり時間がかかるため、多くの敵と戦うのには不向き。
他の特徴として、任意のタイミングで起爆が可能な爆薬を装備している点。戦車に対してかなり有効で、1個でも破壊できる。
使い方は他のグレネードとは違い、グレネードボタンでグレネードを装備し、そこからLTで設置、RTで起爆できる。最大3つまで同時に設置できる。
なお、設置できる射程はかなり短く、ほぼ足下に落とすようなイメージ。一応壁や戦車にもくっつく。


搭乗兵器
[ ]内は、乗り込める人数
兵科と同じく、米軍・日本軍共に見た目が違うが、性能は同じ。
偵察車[運転手/機関銃1/兵士2]
最大4人まで乗り込むことのできる車。非常に速度が速く、味方を輸送するのにも大活躍する。
装甲的には薄い上、乗ってる人がむき出しなので、ダメージを受けやすい。

戦車[運転手/機関銃1]
移動速度は遅いが、その圧倒的な火力と耐久性能が魅力的。機関銃やライフルなどは無効化するほど。
砲台の旋回速度が遅いのが難点で、くるくる回り込まれるとなかなか狙いを定められない。
なお、上に機関銃手を乗せることもできるが、その人は上半身がむき出しになるため危険。

ボート[運転手/機関銃2/兵士1]
水上を高速で移動できる唯一の乗り物。
機関銃も2門付いており、なかなか火力が馬鹿にならない。速度も速い。
ちなみに陸地に乗り上げると移動できなくなり、一定時間で爆発する。

飛行機[運転手]
空戦を楽しむことのできる一人乗りの戦闘機。操作にかなり癖があるので、チュートリアルなどで練習しておきたい。
速度が遅いほど旋回性能も増すが、高度も徐々に下がっていくので注意。
爆弾を狙い通りに落とせるようになれば一人前。

重機関銃[銃手]
エリアの入口などによく設置されている機関銃で、かなりの射程と威力を誇る。集弾性も結構高い。
カバーできる範囲が180度程度なので、使う場合は後ろにも注意を払っておくように。

対空砲[銃手]
重機関銃と同じように設置されているが、これは主に戦闘機に対して使われる兵器で、戦車などの陸上兵器には効果が薄い(全く無い?)。
銃機関銃と違い、360度狙えるのが良いところ。
なお、弾速が遅めなので、狙う戦闘機のやや前方を狙って撃つようにするといい。射程もそんなに無い。  
知っておくと良いこと
■マップの選択などはできない。基本的に1つのマップを米軍と日本軍を交互にプレイすることになる。
2戦とも終われば次のマップがランダムに選ばれるっぽい。完全ランダムっぽいので、同じマップを4回も6回もやる場合もある。
■レーダーには、自分か仲間が一定時間目視するか、銃などでダメージを与えた敵の位置が表示される。移動しても一定時間は表示されるが、見られていない状態だとそのうち消える。
■陣地を占拠する場合、範囲内に仲間が居れば居るほど早く占拠することができる。ただし、敵も同じ範囲内にいる場合は占拠ゲージが動かなくなる。
また、乗り物に乗った状態でも占拠可能。複数の人が同じ乗り物に乗っていれば、その分占拠は早くなる。
■倒れた敵や味方の装備は拾うことができ、それにより装備を変更することができる。服装は変わらないっぽい。
■武器の所持弾数は無限。ロケットランチャーやライフルグレネードなどは、使い切った後一定時間立てば再び使えるようになる。
■マップの一部では、空爆支援を要求することができるバンカーがある。ちなみにこの中にいる間は無敵。ただし、外に出た瞬間殺されるのは良くあるので油断しないように。
連続で使うことはできず、一定時間毎に使用可能。
ちなみに、そこを自軍が占拠している必要はない。
■リスポンする場合は、相手に占拠されることのない自軍の最初の基地、自分たちが占拠した拠点、生きている部隊メンバーの居る場所(部隊に所属している場合のみ また、戦闘機などの一人乗りの乗り物に乗っている人の所へは不可)。
なお、無敵時間などは無いので、運が悪いと復活した瞬間死ぬ。
■人間はダメージを受けても一定時間で回復するが、乗り物は歩兵が修理しなければならない。
■高いところから落ちるとダメージを受け、高すぎると死亡する。乗り物も同様で、ひっくり返ったりしても破壊(自爆)扱いになる。
ただし、飛んでいる戦闘機などから落ちたとき、Aボタンを押せばパラシュートを開くことができる。これを使えばダメージを食らうことなく着地可能。
■機関銃などは弾数が無限だが、連射しすぎるとオーバーヒートして一定時間使えなくなるので注意。右下にゲージが出る。
■ロケットランチャーやライフルグレネードなどはリロード(次弾装填)に時間がかかるが、武器の持ち替えで動作のリセットは可能。ただし、動作がリセットされているだけなので、次の弾を撃つには時間がかかる(ロケットランチャーからメイン武器に持ち替えた場合はタイムラグ無しに射撃可能)。
なお、メイン武器はリロードのキャンセルはできない。
■乗り物は、壊れるまで同じ場所に復活しない。壊れたら一定時間で元合った場所に復活する。
■高射砲や機関銃などはロケットランチャーなどで破壊可能。敵が使っている物を壊した場合、ビークル破壊ポイントももらえる。
■敵が乗っている乗り物を壊すと、敵を倒したポイント+ビークル破壊ポイントという物がもらえる。
また、敵が降りた直後の乗り物を壊してもビークル破壊ポイントはもらえる。  

Read more...
Xbox LIVE アーケード(1200MSP)

EA/公式

■オフライン:無
■オンライン:B
■難易度:C
■実績コンプ:D


このブログができて初のLiveアーケードタイトル。
あのBattlefieldシリーズの新作が登場。マルチ対戦に特化されていて、全3マップでプレイできるようになってます。
バッドカンパニーと同様のエンジンが採用されていて、広大なエリアと、建造物などの破壊が可能な点が特徴的。
ルール的にはコンクエスト(陣取り合戦)のみ。
なお、このゲームはXBOX360、PS3、PCでのマルチプラットフォーム展開されてますが、すべてのハードで合わせて4300万キルすれば、4つめのマップが解放される、というイベントも特徴的。ちなみにあっという間に4300万キルされ解放された。
 

Read more...
 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。