プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
AK[弱点]
セパイア[口?の中]
地面や壁などを縦横無尽に歩き回る小型AK。ジェネッサからもりもり沸いてくる。
時折飛びかかって噛みついてくる。連続で複数のセパイアに噛みつかれるといきなり死ぬ場合も。
威嚇時に口が開く。
なお、頭が赤くボコボコしている個体は、頭を撃つと爆発する。
トライリッド[全身どこでも]
空を飛び回るタイプの小型AK。ジェネッサからもりもり沸いてくる。
体力・攻撃力共に低く、どこを撃っても倒せるが、連続で突っ込まれるといきなり死んでしまう場合も。
ジェネッサ[口?]
セパイアやトライリッドを出すAKの巣。これを破壊しないかぎり、無限にAKが沸き続けるので優先的に倒すと良い。
なお、ゴアッティスなどを出す巨大なジェネッサも存在する。
ちなみに中型AK扱い。
ウォドッグ[頭]
体から棘のような物が出ている中型AK。
かなり素早く飛びかかって、距離もすぐに詰めてくる。ショットガンがあれば頭の弱点を撃つと吹き飛ばせる。
ドンゴ[尻尾]
回転しながら突進してくるアルマジロの様な中型AK。緊急回避で回避して尻尾の弱点を攻撃しよう。
なお、前方に対して殴る攻撃も行ってくる。
クラッティス[腕の付け根・腹]
大きめな中型AK。腕振り攻撃で広範囲にダメージを与えてくる。
腕を攻撃していると破壊可能。倒すだけなら、腹に思い切り近づいてショットガンなどを撃ち込んでいると良い。
ゴアクラッティス[腕の付け根・腹]
クラッティスをさらに大型にしたAK。すべてにおいて強化されており、腹が最初は装甲のような物で覆われている。
また、口から砲弾のような物を連続で飛ばす遠距離攻撃も行ってくる。
ディフォルマ[本体]
蛸のようなAK。噛みつかれると即死するので、なんとしても近づかれないように。
また、放電も行い、触れるとしばらく麻痺状態になってしまう。
ちなみに水中にも出現し、その場合蛸とクラゲの中間のような見た目になっており、素早い突進攻撃を行ってくる。ややホーミングしてくる。また、砂地に体を埋め、丸い塊のような形に擬態も行い、近づくと噛みつかれて即死する。
ジェロン[口]
水中に出るクラゲ型AK。触手の中央に口がある。
それ以外の場所を攻撃すると爆発し、ジェライトをまき散らす。
ジェライト[全身どこでも]
小型のジェロン。弱い。
装甲付きジェロン(仮称)[不明]
傘の部分が装甲のような物で覆われているジェロン。爆発しない。
龍型AK(仮称)[背中]
水中に出てくる大型のAKで、2匹居る。
龍かうなぎのような姿をしており、キャラクターの頭上をぐるぐる回りつつ、時折突っ込んでくる。
この突進は速度は遅いものの威力は高く、ややホーミングしてくるので要注意。
背中は狙いにくいが、水流に乗って上にジャンプし、降りてくるときに狙うといい。
レイビー[腹]
ハチ型AK。羽を撃ち続けると落下する。針の様な物を飛ばしたり、腹をこちらに向けて突っ込んでくる。

警備VS[弱点]
タレット(仮称)[管理VS(仮称)]
普段は地面や壁に埋まっているが、近づくと出てきてこちらを攻撃してくる。
攻撃力・耐久力共にかなり高く、普通に破壊しようとすると大変だが、近くにある丸い管理VS?を破壊すると、それに対応したタレットも同時に壊れる。
警備ロボ(仮称)[顔?]
空中を飛び回る小型のVSで、弱点である顔部分をシールドで覆っている。
こちらを攻撃する際に空中で停止し、弱点を守るシールドが無くなるので、その隙にオレンジのライト部分を攻撃すると良い。
スポンサーサイト
 

Read more...
2010/05/29 11:46|XBOX360 LOST PLANET2TB:0CM:4
VS
GTF-13F/Vensa(ヴェンザ)
旧型の機体。全VSの中で最低ランクの性能。武器も換装不可の武器が1門付いているだけである。
この武器は比較的高性能な物が多いので、それを使ってうまく立ち回るしかない。
GTF-13M/Evax(イーヴァ)
見た目はヴェンザと同じような感じだが、バイクに変形可能で、その場合はかなりの機動力を誇る。
戦闘能力はほぼ無いため、主に広いマップでの移動用扱いとなってしまう。
ただし、うまい人が乗るとバイクにVSショットガンなどを取り付け戦場を荒らし回る。
GTF-01/Nida(ニータ)
旧型の機体。空も飛べないしダッシュもできない。
そのため機動力がかなり低く、ロケットランチャーやグレネードのカモにされやすい。
ジャンプ力はそれなりにあるので、こまめにジャンプしつつ戦うと良い。
なお、ポストの起動が可能。
GTF-11/Drio(ドライオ)
ニータに短距離ダッシュ&飛行能力を付けた機体。
比較的安定した使用感で、標準的な性能を持つ。
GAF-15D/Drion(ドライオン)
今作より追加された、3人複座型のVS。一人が移動、二人が攻撃を担当できる。
移動しないのであれば、操縦席ではなく銃座に乗り込んで、固定砲台のように戦う事も可能。
銃を別の人が担当できるため、二つの武器を別々の方向に打ち出す事ができるのが最大の利点。
なお、操縦席でも、サブ武器のバルカンを撃つ事はできる。
GTB-22/Faze(フェイズ)
PTX-140R/Hardballer(ハードボーラー)
通称ガチャピン。前作でのエース機。
今作でもその性能は遺憾なく発揮されており、長距離飛行や長距離ダッシュも可能で、機動力がかなり高い。
接近専用のVSキャリバーが搭載されており、VSに大ダメージを与えれる他、今作ではチェーンガンも標準装備された。
GAN-34/Granseed(グランシード)
ドライオのNEVECモデル。光学迷彩機能が追加された。うっすらとは見える。
また、カクタスとの合体機構も備えており、左スティックを押し込みながら左+右スティックを押し込みながら右を押すことで合体モードになる。その状態で、同じく合体モードになったカクタスの近くに行き、お互いBボタンを押すことで合体できる。その場合、グランシードに乗っている人は移動はできず、上半身の旋回と攻撃のみになる。
GAN-37/X-Seed(エクスシード)
フェイズのNEVECモデル。光学迷彩機能が追加された。うっすらとは見える。
GAB-25M/Cakti(カクタス)
機動力のあるタンク形態と、攻撃力のある4脚形態に変形できる機体。
タンク形態では、突進でダメージを与えられる他、ドリルを使うこともできる。また、耐久力も高い。
4脚形態では、武器が2門使える他、速度は遅いもののホバリング移動が可能。
また、グランシードとの合体機構も備えており、左スティックを押し込みながら左+右スティックを押し込みながら右を押すことで合体モードになる(タンク時限定?)。その状態で、同じく合体モードになったグランシードの近くに行き、お互いBボタンを押すことで合体できる。その場合、カクタスに乗っている人は移動係となり、移動とドリル攻撃が行える。
GAN-3AM/Triseed(トライシード)
NEVECの最新型のVS。ガチャピンに匹敵・越える性能を持つ。
何よりも3段変形機能が可能で、状況によって機体を変えることができるのが最大の特徴。
VS形態では通常のVS武器最大2門に加え、ブレード2種を使うことができる。ただし、ダッシュは可能だが、ホバリング機能は無いので注意。
スライダー形態では、常時ホバリング状態になり、LB・RBで上昇下降しつつ自由に戦う事ができる。このときはVS武器2門しか使えない。
水中か宇宙空間で変形可能なアタッカー形態は、スライダー形態よりもさらに高い機動力が得られる。このとき武器は誘導型ミサイルのみとなる。
GAH-41BS/Bleed(ブリッド)
機動力の高い新型VS。耐久力などは低いが、VS武器1門に加え、操縦者のグレネードを使用することができるのが特徴。
その高い機動力を利用し、強力なVS火器を撃ち込んでいく運用を行う。
格闘戦も可能で、右腕で殴る事ができる他、パイルバンカーとレーザーランス装備時は、他のVSなどで使うよりも使いやすくなる(パイルバンカーはダッシュ攻撃、レーザーランスは3連攻撃)。
自爆機構付き。
GAH-41BSL/Baylid(ベリッド)
VSブリッドのマニピュレーター(グレネード投げ)機能を省いた機体で、その代わり2門のVS武器を扱うことができる。
自爆機構付き。
GAN-36/Osprey(オスプレイ)
ヘリ型VS。コンテナ付きの物もある。コンテナ付きは、他の人を輸送することが可能。
操縦しにくいということはなく、かなり直感的に操縦することが可能。ホバリングの安定性も抜群。
VSドンゴ
ドンゴを操縦できるようにしたAKVS。VS武器を2門取り付けられるほか、殴りや回転攻撃なども行える。
尻尾の弱点は装甲で覆われているが、破壊可能。
VSニーガル
ニーガル(今作では出てこないサソリ型AK)を操縦できるようにしたAKVS。VS武器を2門取り付けられるほか、尻尾攻撃なども行える。
腹の弱点は装甲で覆われているが、破壊可能。
テンケイル8
轟天海岸のマッチセット3(チーム系マッチ限定)でのみ登場する超巨大AKVS。
なんと8人もの人間を乗せることができる。
上にある砲台にのりたい場合、テンケイル8が待機中にその真下あたりに行くと、乗るボタンと共に武装が表示されるため、その状態でBボタンを押すと乗れる。
操縦者は1名で、武装は無いが、口から威力の低い粘着弾を出すことができる。人間に当たると一定時間動きを止められる。
GAF-14/Fastrey(ファストレイ)
移動に特化したVSで、これ自体に攻撃能力は無く、乗っている人の武器がそのまま使える。
ホバー時には比較的安定して狙うことが可能で、ホバー時から前方にスティックをしばらく倒していると高速形態に変形する。高速形態からしばらくレバー操作をしないでいるとホバー形態に戻る。
なお、高速形態時に左スティックを押し込むことでブーストが使用可能。
Battle Dress(バトルドレス)
正確にはVSではなくパワードアーマー。操作感自体は通常の人間時と変わらず、武器やワイヤーなどもそのまま(若干動きがもっさりするが)。
その特徴として、使用者への攻撃を肩代わりしてくれる点で、バトルドレスが壊れるまではどんな攻撃も効かず、仮にディスクグレネードが刺さってもダメージがあるのはバトルドレスのみ。
オン対戦では耐久力があまりないため、過信はできないが。  
2010/05/23 10:28|XBOX360 LOST PLANET2TB:0CM:0
随時追加予定
片手武器
Standard
マシンガン
もっとも基本的な定番武器。集弾性も比較的高く、オンオフ問わず安定して戦う事ができる。
当てると少し怯むので、ずっと当て続けれれば相手に何もさせずに完封することも可能。
射程は短く、遠距離の敵には当たってもほとんどダメージが無い。
マシンガン2
マシンガンのファイアレートUP、集弾性DOWNな感じの武器。
近距離での瞬間火力は非常に高いが、性質上遠距離戦ではマシンガンよりも苦手。
エネルギーガン
T-ENGを発射するエネルギー武器で、T-ENGがある限り弾数は無限。
溜める事で威力がアップし、さらにホーミング機能まで追加される。
また、大きな特徴として、溜めた弾はVSから人間をはじき出す効果がある。
マシンガンSP
3点バーストマシンガン。威力はマシンガンよりも高いが、その性質上ストッピングパワーが低いため、近距離戦に弱い。射程は長いので、遠距離武器として。

ShortRange
ショットガン
広範囲に弾をばらまく散弾銃。連射性能は低いが、近距離でぶち込めれば即死させることもできる。
弾が散らばるため、グレネードを射撃起爆させるのが苦手な人にも便利。
ただし、遠距離戦には滅法弱い。
ショットガン2
威力が低く、装弾数の少ないショットガン。
しかし、弾には麻痺効果があるため、1対1やVSには強い。
リボルバー
威力が非常に高い武器で、胴体で3発、ヘッドショットなら即死させられるほど。
命中率も高め。
ただし、射程は短い。

LongRange
ライフル
スコープを使うことができる狙撃銃で、威力・命中精度共に抜群。胴体で2発、ヘッドショットなら即死。
弾速も非常に速い。
ライフル2
1トリガーで5発の弾を撃つ5点バーストの狙撃銃。
5発続けて撃つため命中率は高いが、すさまじい早さで弾が減る。威力もかなり低い。
通常のスナイパーライフルやプラズマガンが苦手な人向け。
プラズマガン
スコープを使うことができる狙撃銃で、T-ENGを消費するエネルギー武器。
スナイパーライフルと違って弾速は遅め。ただし、VSに対する攻撃力が高い。
なお、連続で使用するとオーバーヒートし、一定時間使えなくなる。
プラズマガン2
プラズマガンと比べ、やや威力の落ちたバージョン。
代わりにチャージすることが可能で、チャージ後接近攻撃ボタンを押すことで、レーザーブレードを振る。
プラズマガンSP
威力がかなり低くなる代わりに連射の効くプラズマガン。

AttackPower
ロケットランチャー
一発の威力が非常に高い武器。爆風も発生する。
一発撃つ毎に長めのリロードが必要。弾速もやや遅い。
ロケットランチャー2
ロケットランチャーよりもやや威力の低い弾を撃ち出す。
代わりに、誘導性能が付いており、狙った敵にある程度誘導され飛んでいく。
ハンドキャノン
着弾後、2,3秒後に爆発する武器。くっついた場所で爆発するため、VSなどに効率的にダメージを与えられる。
弾速もロケットランチャーよりは速く、装填数も2発。

Support
シールド、シールドSP
前方向からの攻撃を完全に防げる盾。RTで構える必要あり。
ただし後ろからの攻撃には非常に弱い上、展開中は旋回速度がかなり落ちる。
同時に銃を使うことができないが、Bボタンで殴る事は可能。
シールドSPは見た目が違うだけ。
インジェクションガン
味方に当てることで、攻撃力か防御力を上げることのできるサポートアイテム。
Bボタンでそれぞれ属性を変更できる。
インジェクションガン2
味方に当てることで、T-ENG消費無効化か体力を回復できるサポートアイテム。
Bボタンでそれぞれ属性を変更できる。
Vデバイス
簡易レーダー。

その他
ハンドガン
弾数無限の武器。1トリガーで1発しか撃てないが、連打することで連射は可能。
マシンガンよりは威力が高い。

グレネード
Nomal
ハンドグレネード
もっとも標準的なグレネード。すべてにおいて安定した性能を持つ。
壁などで跳ね返るため、部屋の中に投げこむときに重宝する。
ハンドグレネード2
緑色のグレネード。下に投げつけるため射程はかなり短くなるが、素早く投げるため近距離の敵を狙うのに効果的。

Gum
ガムグレネード
その場に張り付くグレネードで、射程は短い。
一定時間後に爆発する。
ガムグレネード3
青色のガムグレネード。射程や威力は普通のガムグレネードと変わらないが、射撃起爆が行えない。

Disc
ディスクグレネード
フリスビーのように投げることのできるグレネードで、非常に射程が長い。
また、人やVSには刺さり、大ダメージを与えることもできる。
ニンジャスライサー
丸鋸状の青白いディスクグレネード。速度がディスクグレネードよりもさらに速く、かつ人間に当たると即死させることができる。VSやAKに刺さった場合は複数回切り刻む。
また、壁などで跳弾し、複数回跳ね返る。
通常通り爆発もするし、射撃起爆も可能だが、速度が速いため狙いにくい。

Release
ダミーグレネード
レーダーにも反応する、人型の前進するバルーンを展開するグレネード。
一定時間立つか、敵に触れると爆発する。また、敵に直接ぶつければ即爆発する。
ダミーグレネード2
ダミーグレネードの移動しない版。
ダミーグレネード3
ダミーグレネード2に、前方にマシンガンを撃つ機能を付けた物。

Plasm
プラズマグレネード
威力は低いが、爆発範囲内の敵を麻痺させるグレネード。VSにも非常に効果的だが、一発でも攻撃を受けると効果時間内でも動けるようになる。
プラズマグレネードを食らっている敵にさらにプラズマグレネードをぶつけることで、完封することも可能。仲間と連携するとさらに効果的。

VS用武器
VSガトリング
撃ってる間はその場から移動不可能だが圧倒的な火力を誇る。射程も意外と長い。
VSに2門付けて同時に撃てばかなりの火力となる。
VSショットガン
ショットガンタイプの重火器。威力が半端じゃない。射程も長く中距離でも即死することもある。VSや大型AKに対しても有効。しかし撃つ前の硬直が長いためマシンガンにハメ殺される事も。
VSで運用するなら、その反動や隙もほぼ無くなるため、かなり使いやすくなる。
何となく初代ロスプラより弱くなってるような?射程が減った?
VSロケットランチャー
VS用の大型のロケットランチャー。全武器中最高の攻撃力なので自爆に注意。
弾速が遅いため、先読みが必要。壁や床に当てて爆風を当てるようにするのが確実か。
VSグレネードランチャー
一定距離飛ぶか何かに当たるとその場で炸裂し周囲に爆薬が撒かれる。威力は見た目ほど高くはないが全弾当てれればかなりのもの。
レーザーライフル
エネルギー兵器。VS用大型エネルギーライフル。高火力なチャージ攻撃が可能。弾速が速め。
EMレーザー
エネルギー兵器。VS用の大型火器でチャージ出来る。VSにタメ攻撃を当てるとその場で一定時間痺れる。ただし消費ENGが膨大なので連発は控えたい。弾速も若干遅い。
キャンペーンでは人間に当てても小ダメージと麻痺するだけだが、オンでは即死させられる。
VSホーミングレーザー
エネルギー兵器。VSから取り外し可能な重火器で溜めることで最大4発のレーザーを撃つ。ロックオン対象目がけて飛んで行くが、放射状に飛ぶので近距離ではまず当たらない。至近距離の敵をロックオンした後後ろを向いて発射すると一応当てれる。ただし味方にもロックオンしちゃうのでご利用は計画的に。ちなみにリロードボタンか武器変更ボタンでロック解除可能。
なお、前作と異なり、連続使用はできない。
パイルバンカー
接近戦用の武器。直撃させれれば人間だろうがVSだろうが一撃で破壊できるステキ武器。
しかし射程が極端に短いため当てるのは至難の業(見た目よりは当たり判定はでかい)。また、対人にも向かない。
VSブリッドが使用すると、前方にややダッシュしてから使う。
ロケットポッド
4発の放射線状に飛ぶロケットランチャーを発射する武器。散らばりながら着弾するため、ロケットランチャーよりも広範囲を攻撃できる。
威力も非常に高いが、弾速が遅いのと射程が短いのが難点。
VSライフル
新規追加武器。VS用のスナイパーライフルで、ズームすることができる。
とんでもない威力を持っており、VSにも非常に効果的。人間なら即死。
ただし、装填数が少ないため(キャンペーンで2発、オン対戦では1発)、リロードの隙を考えて使うと良い。
レーザーランス
パイルバンカーのエネルギー武器版。ブレード自体は一瞬で消える。
VSブリッドが使用すると、3回までブレードを触れるようになるほか、ダッシュ中に使うと前方に突きを繰り出す。
4連ミサイル
換装不可。4発までミサイルを連続で撃てる武器。威力が高く、爆発範囲も広め。
弾数が無限なのも魅力的。
VSキャノン
換装不可。威力・射程・弾速共に申し分ない武器。爆発はしない。
難点は1発毎の長いリロード。
レーザーバルカン
換装不可。エネルギー版ガトリングガンと言った感じの兵器。
一定時間撃つ毎にオーバーヒートする。
VS火炎放射器(仮)
前方に射程長めの炎を噴射する武器。連続で使うとオーバーヒートする。
火に触れた敵は一定時間燃え、断続的にダメージを与えることができる。
なお、自分に火が付けられた場合は前転で消火可能。
垂直ミサイル(仮)
換装不可。VSホーミングレーザーを大きくしたような見た目をしている。
上空にミサイルを飛ばし、狙った所に真上から大量の小型ミサイルをばらまく。
装弾数が少なく、連射も効かない。
ブラックホール弾
マルチプレイの極一部のドライオが装備している武器。弾数は1で、打ち出すとブラックホールを発生させる。
ブラックホールは敵味方自分問わず何でも吸い込む(味方はFFoff時は不明)。
まともな運用は難しいネタ武器。
核爆弾
Lサイズのマップのコンテナに入っている一部のハードボーラーについている。
一撃で自分・敵を倒す。
次に出てきたハードボーラーには弾が入っていない。
上に打ち出し一定の高度になるとすごい速さで落下して爆発する。ブラックryと同じネタ武器。
武器の中で最強。  
2010/05/22 14:03|XBOX360 LOST PLANET2TB:0CM:2
前作参照

知っておくと良いこと
オフ/オフ共通
■人間の弱点は頭、AKはオレンジ色の部分(ダメージを与える毎に赤くなる)、VSは機体によって異なる。
弱点を攻撃することで、攻撃力を格段に上げることができる。
■前作と比べ、VSに乗り降りする際の無敵時間が大幅に短くなっている。
■ダメージを受けたVSは近くでXを連打することで修理できるが、T-ENGを消費する。
■アビリティはモードを問わず作用する。
■宇宙空間や水中マップでは、ジャンプ中にAボタンで前に進むことができる。距離は短いが、何度でも使用可能。
また、ジャンプ力や吹き飛ばされたときの距離が大幅に伸びている。
■Y+LTでグレネードをT-ENGに変えることができる。このときにLTを押すことで、他の人にT-ENGを分け与える事ができる。溜める事も可能。
ただし、敵にも分けれるので注意。
■マップに置いてあるボックスは、T-ENGを当てると開く。キャンペーンでは300ほど、オン対戦では1000ほどで開くっぽい。場所によって必要なポイントが異なると思われる。
また、VSが保管されている倉庫も同様に、T-ENG当てると開く。ボックスに比べて必要量が多く、物によっては1万くらい必要な場合も。
ボックスも倉庫も、必要量が多いほど良い物が入っている傾向にある(一部はもはやネタだが)。
■火炎放射器などで火を付けられた場合、放置していると断続的にダメージを食らうため、前転で消火するように。

オフライン
■チャプター1-2には隠し通路があり、そこを通ると別のエリアに出る。各難易度の全クリ実績を取るには、通常ルートの他、この隠し通路ルートも通る必要があるので注意。
場所は、開始直後(川のところまでもいかない)のすぐ右側。木に隠れてわかりにくいが、壁に小さな洞穴が開いている。
このルートを通るとVSなども入手できるため、その後のカテゴリーGとの戦闘にも有利になる。
■前作と異なり、T-ENGの消費は大幅に抑えられている。
ただし、前作ではダメージを食らっても一瞬で回復したが、今作ではじわじわとしか回復せず、素早く回復したいならスタートボタンを押して自分で回復する必要がある。
■敵を倒すとランダムではてなボックスを落とす。これを集めることで、アイテムと交換できるポイントや、アイテム(リアクション・アビリティ含む)自体が入手できる。
また、ボスを倒すと大量に入手可能。
ヘッドショットや弱点を攻撃して倒したり、殴りで倒す事で、落とす確率が上がるっぽい。
なお、Coopでやる場合、それぞれではてなボックスが出現するため、取り合いになることは無い。
はてなボックスはワイヤーでも回収可能。
ちなみに難易度によって入手できるアイテムポイントは変わり、高難易度ほど多くもらえる。イージーとハードでは2~3倍ほども違う。
■キャンペーンモードでもレベルを上げることができるが、キャンペーンはチャプターによって使える雪賊が決まっており、その雪賊のレベルしか上がらない。
ただし、1回全クリした後は自分で任意の雪賊を使用することが可能。
■ムービーはスタートでスキップできるが、Coopの場合、参加者全員が押す必要がある。

オンライン
■オン対戦では体力の回復がないため、回復するには仲間にインジェクションガン2で撃って貰うか、キュアグレネードを使うしか無い。T-ENGさえあれば自動回復できるアビリティはある。
■ランクマッチではどの部屋に入るか選ぶことはできず、投票によりルールやマップを決める。
■プレイヤーマッチでもキャリアポイントなどは入手できるが、ランキングには反映されない。また、階級も上がらない。
■勢力マッチでポイントを得るには、自分も勢力マッチに参加して勝利する必要がある。勝利数に応じて、最終日以降にポイントがもらえる。  

Read more...
2010/05/22 13:22|XBOX360 LOST PLANET2TB:0CM:0

LostPlanet2   


カプコン/公式

■オフライン:B
■オンライン:D
■難易度:D~A
■実績コンプ:A


XBOX360初期において、日本のTPSの底力を示したあのロストプラネットの続編が満を持して登場!
今回は通常のオンライン対戦に加え、最大4人でのキャンペーンCoopまで実装しております。
グラフィックも非常に良くなっており、システムの大幅改変や、武器・VSの追加なども豊富に行われております。
キャラクターのカスタマイズも可能で、リアクションやスキル、使用武器のチョイスなどもできるようになりました。
 

Read more...
2010/05/22 13:01|XBOX360 LOST PLANET2TB:0CM:0
 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。