プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
オフライン入手モッド
ライバルをOne on Oneで倒す毎にモッドが貰える。
オーバーボルト[シャノン撃破]
ボルトが最大4発になる。
アイテムアイコンの見た目も、路上の物は通常通り3つだが、アイテムスロットでは4つになる。
チタニウムシールド[カーン撃破]
バリアを張っている状態で敵に触れると、押しのけてくれる効果が付く。
このモッドを装備している車のバリアは、やや黒が混じったような色になる。
ファンニトロ[ライマー撃破]
ファンを500獲得する毎にニトロを1個貰える。
アイテムスロットが3つとも埋まっている場合は無効。
スーパーシャント[ドレイク撃破]
シャントの威力が上がる(発射にややタイムラグが出る?)。
クァッドショック[ナタリア撃破]
ショックの雷のドームが4つになる。
装甲板[タロン撃破]
パワーアップアイテムを食らった時のダメージを減少させる。
拡散ショット[アユミとハルミ撃破]
3発のボルトを同時に放つ。一発は直進し、2発は左右斜めに飛んでいく。
命中率は非常に高くなるが、1台の車に全弾当てるには相当近くで撃たないと1発しか当たらない。
ニトロリフト[カーヴァー撃破]
ニトロを使う際、事前に正面の障害物を押しのけてくれる。

オンライン入手モッド
オンラインでのランクが4(3だったかも?)になるとモッドを装備できるようになる。同時に3つ装備可能だが、1つのジャンルから1個しか装備できない。
編集も可能で、最大4つのセットを制作可能。
左枠
安定化フレーム[ランク4]
壁や車に衝突した際のダメージを軽減する。バッティングラムを装備した敵のアタックにも有効。
パワーアップアイテムの攻撃も軽減?
バッティングラム[ランク4]
敵に一定速度以上で衝突した際のダメージを増加する。効果があったときは、ぶつかった場所に火花のようなエフェクトが出る。
目立ちたがり[ランク6]
敵にパワーアップアイテムを当てると、ボーナスが貰えるようになる(レース終了後)。

中央枠
セーフティネット[ランク4]
バリアを張っている時にパワーアップアイテムを防ぐと、耐久力がやや回復する。
アダプティブシールド[ランク4]
バリアを張っている時にパワーアップアイテムを防ぐと、シャント・マイン・ボルトのいずれかが貰える。
アイテムスロットが3つ埋まっている場合は無効。
シールド効率化[ランク9]
シールドの持続時間が延びるほか、ショックの追加ダメージを無効化する?

右枠
レーザーサイト[ランク4]
ボルト装備時に、発射方向に赤いレーザーが出るようになる。バックミラーにも中央に赤いドットが表示される。
ファン・アップ[ランク4]
レース終了後、ボーナスが貰えるようになる。順位が高いほどボーナスも上がる?
ECM[ランク10]
シャントの回避率が向上し、避けられるタイミングになるとアラームが変わる。
スポンサーサイト
 
2010/07/31 16:40|XBOX360 Blur racerzTB:0CM:0
車のタイプ
軽く触ってみた感じなので微妙に違うかも。間違ってたら書き直します。
バランス型
良くも悪くもバランスの取れたタイプ。性能が平均的なので扱いやすいが、逆に得意な部分も無い。
ただし、Aランクの車に関しては、全体的に高い所でまとまっているので、かなり扱いやすい。

グリップ型/強グリップ型
コースにタイヤががっちりと噛むタイプ。アクセル・ブレーキ性能が良いため、多少無理な突っ込みをしても曲がり切れたりする。コーナーでアクセルを踏んでも挙動が乱れにくい。タイトなコーナーが多いコース向け。
その反面オフロードに弱く、極端に速度・安定性が落ちる。
性質上、ドリフト系のファンデマンドが苦手。

ドリフト型/強ドリフト型
コーナリング時にドリフトがしやすいタイプ。反面安定性が低く、軽く敵車種に当たっただけで挙動が乱れ、速度も落ちる。コーナーでアクセルを踏むと簡単にドリフト状態になる。
高速コーナーでは非常に効果的。
グリップ型と同じくオフロードでは速度が落ちるが、コーナリングの安定性はまずまず。

オフロード
オフロードステージが得意なタイプ。総じて耐久性も高い傾向にある。
オンロード系ステージでは速度が遅いため厳しいが、オフロードの多いステージでは、その影響を受けにくいため、相対的に他のタイプよりも速くなる。


パワーアップアイテム
シャント
前方にホーミング性能のある弾を放つ。ターゲットは自分の前の順位の相手。ロックオンしている車は、横に赤い()が出る。当たると空中に吹き飛び、減速してしまう。
ロックオンがうまく出来ていなかったり、壁の目の前などで使うと、うまく飛ばなかったりすぐに消えてしまう。
下を押しながら使うことで後ろに向かって放つ事も可能。ポイントも前に向かって撃つよりも高い。ただし、後ろ向きに出す場合には誘導性能は無い?
自分がロックオンされている場合は、画面下部が赤く光るため、バックミラーで要確認。
ボルトやマイン、シャントなどで相殺可能。タイミング良く使えばブラストでも相殺できる。ただしボルトの場合は2発必要。また、当たる寸前に進行方向を急に変えることでも回避出来る他、うまく誘導すれば他の相手に当てることも可能。

マイン
後方に高速で地雷を飛ばすアイテム。一定距離進むとその場で止まる光球となり(壁やガードレールなどに当たるとその場に止まる)、触れた相手を吹き飛ばす(横に1回転)。直撃でも可。
弾速が非常に速い上、シャントの様にアラートも鳴らないので、目の前などで使われると回避が非常に困難。
上を押しながら使うことで前方に飛ばすこともできる。前方マインを直撃させればポイントが倍になる。
前方に飛ばす場合は、自分にも当たり判定はあるので注意が必要。
シャントやボルトなどで相殺可能だが、ボルトの場合3発必要。

ボルト
最大3発の雷を前方に飛ばすアイテム。地面を這うように直進し、何かに当たるまで消えない。3発まで連続使用も可能で、一発撃つ度に後ろに出るアイテムアイコンの弾が暗くなる。
速度が速く、当たれば相手の速度をやや落とす事ができる。全弾直撃させればかなりのダメージ。なお、全弾を一台の車に当てると全弾命中ボーナスが貰え、他の車に当たった場合も、外さずに連続で当たれば連続ヒットボーナスが貰える。
また、遠距離の敵に対して当てることで、遠距離命中ボーナスが貰える。距離が遠いほどポイントも増える。
下を押しながら使うことで、後ろに向かって撃つこともできる。2~3発でシャントやマインの相殺が可能。

ショック
前方(結構先)に3つの雷を落とすアイテム。雷はしばらくその場に留まり、範囲内に入った車にダメージを与えつつ、速度をがくんと落とさせる。
当然自分にも効果はあるので注意。
ちなみに、雷は1つにつき1台の車にしか作用せず、命中すると消える。また、一定時間だれも触れなかった雷も消える。
狭い場所で使うと、かなり雷が密集するため、回避が難しい。

ブラスト
自分の周囲に居る敵を吹き飛ばすアイテム。対象は一人ではなく、範囲内にいる車すべてに作用するため、密集していればしているほど効果は高い。
また、タイミング良く使えばあらゆるパワーアップアイテムを無効化出来る(バリアは除く)。
発動は一瞬で行えるが、効果範囲はやや狭め。

ニトロ
2,3秒ほど前方に急加速が可能なアイテム。この状態で敵に体当たりすると大きなダメージを与えられるが、自爆に注意。
連続で使用することも可能。空中で使用することも可能。
なお、ニトロでの加速中に他のアイテムを命中させることで、より多くのポイントが貰える。
また、下を押しながら使うことで、急ブレーキを掛けることができる(その後Aボタンを放すと普通のニトロダッシュに移行)。タイトなコースや、長距離ジャンプをしたくない場面に結構使える。
なお、クリーンニトロというのは、ニトロダッシュを使いつつも、4秒間敵や壁などに衝突しないことが条件らしい。軽くこするくらいなら良いっぽい?

シールド
あらゆる攻撃スキルを無効化できるバリアを張るアイテム。壁などにぶつかったときのダメージも無効化し、滑らかに曲がる。
ただし、ショックに関しては1回防ぐとバリアは消えてしまう。

リペア
使用者のダメージを完全回復させるアイテム。  
2010/07/24 22:18|XBOX360 Blur racerzTB:1CM:0
知っておくと良いこと
オン・オフ共通
■コース上のアイテムは、一人が取った後は2,3秒後に再び出てくる。
敵のすぐ後ろを走っていると、その敵にアイテムを取られて自分は取れない事が多いので、敵がどれを取りそうか考えて行動すると良い。
■シャントは使われるとかなり厄介だが、自分がロックオンされている場合は画面下部が赤く光り察する事ができる。
回避方法などは、アイテムの紹介のページで。
■大破してもゲームオーバーなどにはならないが、復活までに少し時間がかかる上、アイテムも無くなってしまう。
無くなってしまう前にリペアで直すと良い。
アイテムのストックにリペアかバリアのどちらか1個は常に所持しておくようにすると何かと安心。
■アイテムはスティックや十字キーの上下を押しながら使うと効果が変わる物がある。
■アイテムを敵に当てたり、敵に後ろから高速で突っ込むとファンが増える。
また、ドリフト中に当てたり、敵のシャントを回避するなどすると、通常よりも多くファンが増える。
■アイテムの攻撃に関しては、自分にも当たり判定はあるため、マインやショックを使う際には注意。
■ドリフトなどを行ったりすることでもファンを獲得することができる。複数の条件を連続で行っていくことでチェーンが発生し、よりファンが増える。
■スピンしてしまったり、壁にまっすぐ突っ込んでしまったとき等、車が止まってしまったり、進行方向と逆を向いてしまった時などは、強制的にコース上に移動させられる(ある程度の速度の状態でスタート)。大破したときほどではないが、後れを取ってしまうので注意。

オフ
■オフラインでの最高ランクは25。
■ボスとのOne on Oneでは、相手はこちらと同じ車にもかかわらずこちらより1、2割ほど速い。
まともにレースをしようとすると直線でぐいぐい詰められてしまうので、アイテムを効率良く使って大破させてしまうのが楽。
また、その際リペアなどを取られると大破が困難となるので、なるべく取られないように注意。
■ボスを倒すとモッドを貰うことができる。これを使うことで、アイテムなどの性能を変えることができる。
なお、1種類しか装備することはできない。また、モッドの効果が及ぶのはレースのみ。チェックポイントなどでは使用することはできない。
■敵車種の破壊が目的となるDestructionルールでは、複数種類の敵車種が登場する(キャリアの進行に応じて)。
敵車種は、破壊されると同時に車種に応じたパワーアップアイテムを放ってくるので注意。
しかし、そのパワーアップアイテムをさらに別の敵にうまく当てれるとダメージを与えられる他、ボーナスも貰える。
緑[1発]:ボルト(真後ろに飛んでくる)
黄[2発]:マイン(飛ばずに破壊した地点上に出現 消滅も速い)
赤[3発]:シャント(誘導機能は無し 真後ろに飛び、壁に当たると消滅する)
青[1発]:ブラスト(他の車種を巻き込みやすい)
■ファンランでは、速くゲートをくぐっていけば、より多くのファンを獲得できる。
ゲートの当たり判定は結構シビア。
■ファンターゲットやファンランは、条件を満たしていても3位以上に入らなければクリア扱いにはならない。
実績条件や、ボスとの対戦条件に関しては、レース上で条件となる行動を取れば、3位以下でも構わない。
■ランクの低い内は、どうしてもクリアできない・あるいはクリアに時間がかかるステージが出てくる。その場合、そのコースに固執することなく、どんどん次のコースへ進んで行き、ファンを稼いで新しい車を出していく方が効率が良い。
自分のプレイスタイルの他、コースの特徴を掴んだ車選びをすれば格段にクリアは楽になる。
■途中からファンランの他にファンデマンドというイベントがコース上に現れる。指定された条件を時間内に満たすことでファンを増やすことができる。これもファンラン同様、条件を満たすのが早ければ早いほどファンは増える。
 
2010/07/24 21:45|XBOX360 Blur racerzTB:0CM:0

Blur racerz   


スクウェア・エニックス/公式

■オフライン:C
■オンライン:B
■難易度:C
■実績コンプ:B


攻撃アリのトンデモレースゲー。
実際に存在する50種類以上の車を使用し、コース上に存在するアイテムを使って勝ち残っていくゲーム。
まさにリアルマリオカート。「FULL AUTO」も、武器を使った敵の破壊に重きを置いたゲームだったけど、こっちはもうちょっとレースゲー寄り。
演出面もいちいちかっこよく、スピード感もありつつも、操作自体はそんなに複雑では無いため、レースゲーム初心者にもお勧めです。
モードも複数あり、普通のレースやタイムアタックの他に、制限時間内に敵車をどれだけ破壊できるか競ったり、ボスとの1対1の対決なども。
オンライン対戦も当然備わっており、むしろオンラインこそこのゲームの真骨頂。ただし、ラグがややひどく、相手の車が空飛んでたりするのが残念。
 

Read more...
2010/07/24 21:45|XBOX360 Blur racerzTB:0CM:0
 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。