プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
レースの種類
Race
10台の車で行われる、いわゆる普通のレース。コースを2~3周走る。
ライバルカーは、こちらの選んだ車のクラスによって変わる?
災害をうまく利用しよう。
Elimination
基本的なルール自体はRaceと変わらないが、一定時間毎に最下位の車が消えていくルール。
最初からぶっちぎりの1位をキープできるのが理想だが、下位がすぐ後ろに居る状態だと災害に狙われまくるので、
途中まで中位グループ、最終的に1位のすぐ後ろに付き、残り2台になったところで1位を災害で破壊するのが楽か。
Detonator
1台のみで行われるタイムアタック。災害ゲージは無く、車種も決められた車でしか走れない。
邪魔をしてくるライバルは居ないが、コースを進む度に災害が自然発生?するので気は抜けない。タイムもかなりシビア。
1度壊れても良いので最後まで走り、起こる災害を覚えた上で再度走ると良い。
なお、ヘリは途中途中に居るが、ドラム缶を落としてくることは無い。
Survival
円形のオーバルコースを走る。災害ゲージは無くライバルカーも居ないが、雑魚カーがたくさんと+爆発するタンクを落としてくるトレーラーと共に走る事になる。
トラックを抜く度にポイントが貰え、壊れることなく3台のトラックを抜くことでポイントが2倍3倍と増えていく。クラッシュすると1倍から。
青いタンクは威力が低いが、赤いタンクは触れた瞬間吹き飛ばされるので注意。
なお、タンクは最初に青いタンクが向かって右から左に順にばらまかれ、その後赤いタンクがばらまかれる。
制限時間になっても1位になれていない場合はサドンデスに突入し、クラッシュするまでそのまま続けることができるが、ばらまかれるタンクがすべて赤タンクになっている。
Air Strike
1台のみで走るルールだが、ヘリが併走する。また災害ゲージは無い。ヘリは一定時間毎にミサイルを撃ってくるので、それを回避しながら進む。完全に回避できればボーナスあり。
ミサイルは、時間が立つにつれ数がどんどん増えていく。
ミサイルを回避することでポイントが貰え、3回ミサイルの攻撃を避ける毎にポイントが2倍3倍と増えていく。
ミサイルは着弾後も1秒ほど衝撃が残っているので注意。当たると姿勢が乱れ、そのまま2発3発と食らって壊れるのもザラなので、気合いで回避。
3回クラッシュするとそこで終了してしまうので注意。
Air Revenge
ルール自体はAir Strikeと同じく攻撃してくるヘリと併走するモードだが、これには災害ゲージがあり、ヘリを攻撃することができる。ヘリを撃墜するまでの時間を競うレース。
ドリフトなどでゲージが貯められる他、ヘリのミサイルを1発回避する毎にゲージが増え、1ウェーブすべて躱しきるとボーナスでゲージ1個分増える。
こちらからの攻撃はヘリのミサイルにカウンターのように合わせる形でミサイルを撃てて、ヘリにダメージ+ヘリのミサイルを中断させられる。
1位を取るなら、すべての攻撃をレベル2まで貯めて撃つようにすると良い。
Elite Race
各シリーズの最後にあるレースで、一定以上ポイントを持っていると挑戦できるようになる。
ルール自体はRaceと変わらないが、ライバルカーがすべてエリートカーで構成されており、かなり速い。こちらもエリートカーを使うか、何とか災害を駆使して気合いで勝とう。
また、このレースはチャンピオンシップであり、各シリーズでのエリートレースの順位がポイントとなり加算されていく。最終的にチャンピオンシップで総合1位になるのが目的。
スポンサーサイト
 
知っておくと良いこと
■ゲージを溜めるには、ドリフト・スリップストリーム・災害をぎりぎりで回避すること
■エリートレースで3位以上になれば次のシリーズに行けるようになる。
また、エリートレースに参加するとボーナスレースに参加できるようになる?
エリートレースやボーナスレースは、複数回1位になれば車が貰える?
■このゲームではドリフトは結構簡単に出せて、ドリフト値の高い車ならある程度高速でコーナーに入る時に、
一瞬アクセル離して再度踏み直すとそれだけでドリフトに入る。もちろんタイトなコーナーでそれはきついので、普通にブレーキングドリフト推奨。
■ドリフトは、壁や障害物に接触するとそこで途切れた事になる。長いドリフトを決めたいなら注意。
■ライバルカーの真後ろに付くと、スリップストリーム状態になり、速度の向上とゲージが増加する。
結構後ろまで効果あり。
■Lv1の災害にはその場限りの爆発系と、障害物がコース上に残る物がある。障害物が残る系は、2周目以降ではライバルは普通に回避してくる。
■コースの所々には、災害ゲージ1個分を使って使えるショートカットコースがあることがある(青い↑)。
起動してから一定時間しか使えないため注意。
なお、相手が起動したショートカットコースも使えるし、逆にこちらが起動したショートカットコースにライバルカーが入ってくることもある。
■災害ゲージを3つ貯まると出る赤い↑のショートカットは、コースが大きく組み替えられる。
コースを組み替えた後しか使えない災害やショートカットもあり。
 

ディズニー/公式

■オフライン:B
■オンライン:未プレイ
■難易度:B
■実績コンプ:B


ディズニーのレースゲーム。といってもミッキーとかそういったのが出る訳ではないですが。ディズニーのレースゲーは普通におもしろいので侮れない。
国内ではPS3版しか発売されておらず、XBOX360版をやりたいなら海外版を買うしかない。
架空のレーシングカーで架空の場所を走るタイプのレースゲーですが、その特徴として災害を起こせる点にあります。
災害を起こすことによってライバルを破壊し、1位を取ることが目的になります。普通にレースしようとするとライバルは理不尽なくらい速いです。
また、その災害にもレベルがあって、ヘリからドラム缶を落とす程度の物から、巨大なタワーを倒してコース自体を変化させてしまう物まで様々。どの災害も回避出来ないことは無くて、経験と反射神経、判断力が問われます。
モードもいろいろあり、普通のレースから、タイムアタック(ただし災害はあり)、ヘリの攻撃を避けまくる物から、逆にヘリを破壊する物まで様々。いろいろな形で破壊のカタルシスを味わえます。
 

Read more...
 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。