プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
名称不明多し
敵データ
ゲオルギー
本作でもっとも戦うことになるであろう小型の敵。ヘッドショットが効果的。
性能はさほど高くないが、とにかく数が多い。複数の敵から攻撃を受けると普通に死ぬので遮蔽物などを利用して立ち回ろう。
ただしゲオルギーは遮蔽物を乗り越えてこちらを狙ってくることもあるので油断はできない。
赤が標準型で、マシンガンやロケットランチャーを装備している。接近攻撃も行ってくる。
黄色が強化型で、武器はマシンガンだが耐久力が非常に上がっている。
黄緑?がスナイパーで遠距離からの狙撃。耐久力はもっとも低い。頭に食らうと即死するので注意。
青が高機動型で、ダッシュ移動や飛行機能を備えている。耐久力もやや高め。

ロマノフ
大型の敵。出現個数こそゲオルギーよりも少ないが、それでもゲーム中2番目に多く出てくる。
耐久力、攻撃力ともに高く、特に胸から発射される大型のレーザーは即死攻撃なので回避するように。遮蔽物を貫通して当たるっぽい。
右腕に砲台を備えたタイプは、右腕の砲台とバルカンを使ってくる。砲台は弾速が早めで、当たると瀕死になってしまう。発射前に独特の音あり。
巨大なハンマーを持ったタイプは中距離で火炎放射器を使ってきて、近距離ではハンマーを使ってくる。背中のタンクを狙うと自爆させられる。背中のタンクは全方向から狙える。
背中に大型のミサイルを背負ったタイプは、メインは両腕のガトリングガンだが、背中から小型ミサイル2発と大型ミサイル1発を出す攻撃がある。大型ミサイルを撃つときには独特の音がするが、発射直後(ミサイルがまだ上向いているとき)にミサイルを撃つと自爆させられる。
両腕にドリルのついたタイプは、ドリルを使った突進攻撃や、地面に潜って足下から飛び出してくる。ドリル攻撃は一部の柱などの障害物を破壊するので隠れているときは注意。やや耐久力が高い。

バイア
人間形態とサソリ?のような形態に変形する敵。耐久力もかなり高い。
人間形態では槍から強力な砲弾を飛ばしてくる。弱点は背中なのでARモードをうまく使ってまとまったダメージを与えると良い。
サソリ形態は動きが素早くなる。近距離では強力なしっぽ攻撃を行ってくるため、中距離~遠距離で戦うと良い。

シケイン
エンジンみたいな形をした敵で、敵用のカバーに変形する。その状態からレーザー撃ってきたりする。カバー部分にダメージは与えられないが、レーザーを撃つ時や後ろからなら攻撃可能。

ビューハウンド
中型の敵。飛行形態と歩行形態に変形する。
かなり耐久力は低く、あっさり撃墜できるが、出てくるときはそこそこの数がまとまってくるので注意。
人間形態ではやや耐久力が上がり、盾も使ってくるが、それでもやはり弱い。

玉(仮)
高速で転がってくる玉。外装が非常に堅い。時折止まってマシンガンを撃ってくる。これが結構痛い。
また、放電しながら浮かび、そこから強烈な突進を行ってくる。
マシンガンを撃つときの頭や、4脚状態に変形したときにダメージを与えられる。

ジェリーフィッシュ
ごく一部のミッションにのみ出てくる敵で、クラゲ型の大型爆弾。
緑色の傘の部分を撃ち、ある程度ダメージを与えると赤色になって移動速度が上がる。
装甲車にとりつかれると破壊できなくなるので、できるだけ早い段階で破壊するように。ある程度高威力の武器が無いと結構ぎりぎり。
なお、破壊すると爆発し(この爆発も装甲車にダメージあるっぽい?)、下に大量の小型移動爆弾を残していく。

大型輸送機(仮)
輸送機自体に複数のバルカンを備えている他、中から大量の敵を下ろしてくる。
耐久力もかなり高く、敵を下ろす前に輸送機自体を落とすのはなかなか難しい。

小型輸送機(仮)
四角い船みたいな小型の輸送機。ゲオルギー数体かロマノフ1体を下ろしてくる。輸送機自体にもバルカンが付いている。
角度によっては狙いにくいが、操縦者がむき出しなのでこいつを落とせば爆破させれる。輸送機自体もさほど耐久力は高くない。



ボスはネタバレを含むので追記から。
スポンサーサイト
 

Read more...
2010/10/30 11:32|XBOX360 VANQUISHTB:0CM:0
武器
ASSAULT RIFLE
威力こそ低いものの、連射力と装弾数が高い。
命中率も高いため、敵の弱点に連続でダメージを与えることができる。
HEAVY MACHINE GUN
威力の高いマシンガン。その反面命中率が低く、アサルトライフルほどの連射力も無い。
中距離程度で扱えば、大型の敵に対してかなり効果的に使える。
SHOT GUN
コーン状に散弾をとばす武器。中距離以上だとほとんどダメージは無い。
近距離で使うとかなりのダメージを与えることが可能で、中型の敵を吹き飛ばすこともできる。
SNIPER RIFLE
狙撃用の銃。威力は高いが、連射性が低い。装弾数も少なめ。
RS押し込みで倍率の変更が可能。
DISK LAUNCHER
回転のこぎりを射出する武器。着弾後、跳ねて別の敵に当てることもできる。
威力はさほど無いのか大型の敵に対しては効果が薄い。
なお、この武器のみ接近攻撃でARSエネルギーを消費せず、代わりに弾数1消費する。
ROCKET LAUNCHER
着弾地点に高威力の爆発を起こす武器。しばらくLTで狙いを定めることでロックオンすることが可能。
ただし、ロックオンせずに撃つとまともに飛んでくれない。
LOCK-ON LASER
RTを押すことで最大4回(ランクアップで8回)ロックオンを行い、放すと発射する。
1体の敵に対して、攻撃可能箇所が複数あればそこもロックオンされる。
レーザーは上に向かって飛んでから相手に向かって飛んでいくため、自分頭上に障害物があると当たらない。
LFE GUN
前方に巨大な球体を飛ばす。弾は障害物や敵を貫通し、吹き飛ばすことが可能。威力もそこそこ高い。
ただし一発撃つごとにリロードが必要なため連射はできない。
BOOST MACHINE GUN
予約特典武器。
アサルトライフルとヘビーマシンガンの中間くらいの武器。バランスが非常に良い。
装填弾数が少ないのがネック。
LASER CANNON
予約特典武器。
ARSエネルギーを消費して使うレーザー兵器。RTを押している間レーザーが出続けるが、ゲージがかなりの勢いで経る。
実質弾数は無限。
ANTI-ARMOR PISTOL
予約特典武器。
非常に威力の高い弾を撃ち出す。命中率も高い。
地味にRS押し込みでズームが可能。

グレネード
HAND GRENADE
落下地点で一定時間後爆発を起こす武器。
EMP EMITTER
落下地点で一定時間後周囲の敵を麻痺させるフィールドを張る武器。  
2010/10/24 14:00|XBOX360 VANQUISHTB:0CM:0
随時更新予定
知っておくと良いこと
■戦闘不能になった味方は、救助することで武器などが貰える。
■武器はアップグレードパーツを拾うことで威力や弾数の強化などが行える。また、弾数がMAXの時に同じ武器を3回拾うことでもランクアップする。
ただし、死ぬとランクが下がってしまう(4つの武器の中からランダム?)。
■ARSのエネルギーゲージは非常に重要で、ダッシュ、ARモード、接近攻撃の使用などで減る。
ゲージが無くなるとオーバーヒート状態になり、この状態で攻撃を食らい続けると死亡するので注意。
また、オーバーヒート中は各種状態に悪影響を及ぼす。
■死亡してリトライすると、コンテナなどに入っていた武器が復活し、銃座の弾も満タンになっている。
■コンテナの中に入っている武器はランダム。武器ボックス?の中に立てかけられているものは固定な模様。落ちているアイテムも同様に固定。
■ARモード中は、敵ミサイルを狙った攻撃も可能。通常の弾はさすがに無理だが、目視での回避は可能。
■カバー中にLBを押すとたばこが吸える。たばこを捨てると、近くの敵はそちらに少し注目する。
■敵には弱点が設定されており、多くの場合赤く光っている部分。雑魚に対してはヘッドショットも効果的。
■敵が乗り物に乗ってきた場合、操縦者を倒すことで無力化することができる。  

Read more...
2010/10/23 14:51|XBOX360 VANQUISHTB:0CM:0

VANQUISH   


SEGA/公式

■オフライン:C
■オンライン:無
■難易度:B
■実績コンプ:C


プラチナムゲームスとセガが送る、ハイスピードTPS。
今までTPSに多かったもっさり感を払拭し、スピーディーかつスタイリッシュに戦うことができるようになっている。
そこかしこに前作ベヨネッタや、GODHANDの雰囲気も出ていて、知ってる人はにやっとできるかも。
主人公は最新技術のARスーツと、様々な武器の形に変形するブレードシステムを装備したスーパーマン。近年主流なカバーアクションももちろんあり。
ARスーツでは、高速ダッシュ(通称正座ダッシュ)や、ピンチの時などに時間をスローモーションにすることができます。
とは言え俺TUEEEEができるかといえばそうでもなく、敵の攻撃はかなり激しく、ボスもボスらしい強さ。
歯ごたえはかなりあります。
オンライン対戦などが無いのが本当に残念。
 

Read more...
2010/10/23 14:29|XBOX360 VANQUISHTB:0CM:0
 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。