プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
名前は米軍/タリバンで。
武器
ライフルマン
M16A4/AK-47[初期]
最初に使うことになるアサルトライフル。米軍がホロサイトでタリバンがドットサイト。
リコイルが少なめで、狙った場所に素直に飛んでくれる。遠距離ではタップ撃ちが必須になるが。
装弾数が思いの外少ないので弾切れになりがち。
M249/PKM[ライフルマンLv3]
装弾数の豊富な軽機関銃。結構ばらけるのと、アイアンサイトが見にくい。
M203 40mm/GP-25 40mm[アサルトライフル装備時]
アサルトライフルを装備しているときに使うことができるグレネードランチャー。
敵が固まっているところや、ライフルマンでは持てないハンドグレネードの代わりに。
思ったよりも弾道が低い。

スペシャルオプス
M4A1/AKS-74U[初期]
威力こそ低いものの、連射力が高く、命中精度もそこそこある。
ただし、至近距離ではショットガンや他のサブマシンガンに負けることも。
870MCS/TOZ-194[スペシャルオプスLv3]
ショットガン。直撃させれば近距離にいる敵を容赦なく即死させる。
ただし、連射は効かないため、外すと痛い。
MP7A1[DLC]
連射性が非常に高いサブマシンガン。近距離戦ではかなりの驚異となる。
装弾数も豊富なため、結構ばらまける。
ただし反動がやや強いため、RT押しっぱなしだと照準が上にぶれる。
AT4/RPG-7
スペシャルオプスの特殊武器。ロケットランチャー。
ある程度の距離までまっすぐに進んでくれるため狙いやすい。
ただし爆発範囲はそれほど広くなく、戦車を壊すにも当たり所によっては数発必要。

スナイパー
M21/SVD[初期]
初期のスナイパーライフルで、セミオートで連射が効く。
その分威力は低く、かつ初期状態ではスコープがドットサイト。
セミオートのアサルトライフルだと思えばある程度前線でも取り回しは効く。
M24/SV-98[スナイパーLv3]
高威力のボルトアクションライフル。つまり一発撃つごとに装填動作が必要。
装填動作中は無防備なので確実に仕留めるように。前線にも行かない。
DLCで買った場合、最初から高倍率スコープ付き。
IED
スナイパーの特殊武器で、リモコン爆弾。
RTで仕掛けた後、LTで起爆する。威力・爆発範囲ともに高め。

グレネード
ハンドグレネード
投げた後一定時間で爆発する爆弾。ボタン長押しで時間の調節が可能。
爆発までの時間が短めなため、すぐに投げてもあまり遠くまでとばせない。
スモークグレネード
ライフルマン専用。落下地点に一定時間煙幕を張る。
敵も味方も見えなくなるため、使いどころは考えて。

カスタマイズ
スコープ
アイアンサイト
デフォルトの照準。狙いやすかったり狙いにくかったりまちまち。
なお、バトルライフルやスナイパーライフルにはアイアンサイトは無い。
ダットサイト
ズーム倍率の低いスコープ。スコープ中央に赤い点があり、そこに向かって弾が飛ぶ。
スコープが大きめで見やすく、近距離時には有利。
スコープサイト
やや大きめのスコープで、ズーム倍率がドットサイトよりもやや見やすい。
ただしスコープが邪魔で近距離では微妙に敵が隠れてしまうことも。
高倍率スコープ
スナイパーライフル用のスコープ。ズーム倍率が非常に高い。
右スティック押し込みで一定時間ぶれが押さえられるが、押し続けると息継ぎで大きくぶれる。

銃身
ストックバレル
標準の銃身。可もなく不可もなく。
サプレッサー
銃の音やマズルフラッシュを軽減してくれる。そのため銃で撃った際に相手のレーダーに映らない特性がある。
ただし射程と威力が落ちる。
測定器
スナイパーライフル用。射程が伸びる代わりにダメージが若干落ちる。

マガジン
標準マガジン
標準のマガジン。
予備マガジン
所持弾数が1マガジン分増える。
オートチップ弾
命中率が下がる代わりに威力を上げる弾。
所持弾数がマガジン1個分減る。
スラッグ弾
ショットガン用の弾。射程が大きく伸び、直撃させれれば即死だが、弾が拡散しなくなった分当たりにくくなる。
スポンサーサイト
 
2010/10/24 20:07|XBOX360 Medal of HonorTB:0CM:8
マルチプレイクラス
Rifleman[アサルトライフルor軽機関銃/ハンドガン/スモークグレネード/グレネードランチャー(アサルトライフル装備時)]
前線へ攻め込む際の主力となるクラス。近距離~遠距離まで対応可能なアサルトライフルや、その装弾数で味方を支援する軽機関銃を装備できる。
アサルトライフル装備時のグレネードランチャーで固まっている敵や室内にいる敵を一掃することも可能。
また、スモークグレネードはCombat MissionやObjective Raidで真価を発揮する。

Special Ops[サブマシンガン(カービン)orショットガン/ハンドガン/ハンドグレネード/ロケットランチャー]
サブマシンガンやショットガンを装備し、近距離戦で活躍するクラス。
サブマシンガンならある程度の遠距離でもタップ撃ちで対応可能。
ロケットランチャーは対人にも対戦車にも使える武器で、比較的素直に飛んでくれるため狙いやすい。

Sniper[スナイパーライフル/ハンドガン/ハンドグレネード/C4]
遠距離狙撃を行って味方の進軍を支援するクラス。
このゲームのマルチでは非常に多い。
C4は戦車の破壊に向いている他、敵が来そうな通路に仕掛けて仕留める。

 
2010/10/24 14:21|XBOX360 Medal of HonorTB:0CM:0
あんまり書くこと無い
知っておくといいこと
オンオフ共通
■本作ではオンとオフで操作感や仕様が異なる。
オフでは匍匐ができたり暗視スコープが装備できるのに対してオンではできない。
■グレネードはボタンを押し続けることで爆発のタイミングを変えることができる。
持ちすぎていると自爆するので注意。

オフ
■難易度のバランスが微妙で、イージーとハードにほとんど差がない。最初からハードでやっても問題ないかと。
■ミッションにもよるが、Yボタンを素早く2回タップすることでハンドガンを装備することができる。
■バレットによる長距離狙撃を行う場合、発射から着弾まで少し時間がかかるため、動きを予想して撃つ。
なお、その場合は十字キー下を押してサーマルモードで行うといい。
■味方に弾をもらうことができるが、十分な弾を持っている場合や、味方の持っている弾と違う武器を装備している場合、ミッションの状況で味方の弾が少なくなっているときはもらえない。
また、弾は自分が今装備している武器の弾なので、セカンダリの弾が欲しいときなどはセカンダリを装備してから。

オン
■オフと違って伏せることができないため、遮蔽物から頭が出ていないか注意。
■カスタマイズをすることで武器の性能が大きく変わるが、デメリットも大きいため状況に合わせて組み替えるといい。
■CoD4のようにキルストリークがあるが、十字キー左で攻撃系、右で支援系と2種類を選ぶことができる。
攻撃系は敵に当たらないとポイントがもらえないが、支援系は発動と同時にポイントがもらえる。
■リスポン後の無敵時間などは無く、敵の近くに復活することもあり得るので、復活した直後も気を抜かないように。  
2010/10/23 14:52|XBOX360 Medal of HonorTB:0CM:0

EA/公式

■オフライン:C
■オンライン:D
■難易度:B
■実績コンプ:B


あのFPSの代表作、メダルオブオナーの新作がついに登場。
しかも過去作品には入っていたサブタイトルも廃され、素のMedal of Honor。本気度が伺えます。
オンライン部分はバッドカンパニーシリーズを手がけたDICEが担当していて、操作方法やシステムがシングルとはやや異なっております。
シングルに関しては、現代も現代 今のアフガニスタンを舞台にしており、タリバン兵と戦っていくことになり、CoDやBF:BCでもそうだったように映画のような演出で進んでいきます。とは言えその2シリーズよりはまだ演出的には甘い感じ。
オンに関してはDICEが担当しているだけあって、建物の崩壊などが可能で、装備に関してはクラス制を採用。
武器のアンロックも、各クラスをやり込んでいくことで、そのクラス用の新アタッチメントなどが解除される方式で、CoD4のようなキルストリークもあり。
ただし、微妙にバランスが悪く、スナイパーゲームになりがち。

 

Read more...
2010/10/23 14:40|XBOX360 Medal of HonorTB:0CM:2
 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。