プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今回はオンラインのマップについて少々解説。
まだ1,2回しかやったことないようなマップもあるのであんまり詳しくは書けないですけども。
あと落ちてる武器の種類とかも書いてみます。
なおここに出てくるアサルトライフルとはハンマーバーストアサルトライフルのこと。

War Machine
スナイパーライフル トルクボウ グレネード*2
タレットが一つ設置されている

Tyro Station
トルクボウ*2 マグナム ドーンハンマー グレネード
一定時間ごとに2階部分の真ん中の線路を列車が走り、ぶつかると即死

Roof Tops
マグナム*2 ドーンハンマー*2 スナイパーライフル*2 トルクボウ
グレネード*2


Mausoleum
マグナム*2 スナイパーライフル トルクボウ ブームショット グレネード*2

Mansion
アサルトライフル*2 マグナム ブームショット スナイパーライフル
グレネード


Fuel Depot
スナイパーライフル*2 アサルトライフル*2 ドーンハンマー グレネード*2

Gridlock
スナイパーライフル アサルトライフル*2 ブームショット グレネード*2

Escalation
スナイパーライフル*2 アサルトライフル*2 マグナム*2 グレネード*4
スタート地点が高地側低地側に分かれる

Clocktower
スナイパーライフル アサルトライフル ブームショット マグナム*2
グレネード


Canals
スナイパーライフル*2 マグナム トルクボウ グレネード
スポンサーサイト
 
今回はちょろっとだけやったCo-opモードについて

システム
■Co-opモードはコントローラーを2個使って画面分割で二人プレイするかXBOXLiveで一緒にやる人探してやるか選ぶことが可能
■Co-opモードの利点は片方が死んでももう片方が復活させることが可能。ただし、途中二人が別れて進むところは片方が死ぬとゲームオーバーとなるので注意
■XBOXLiveの場合ホストがマーカス、参加者がドムになる(分割二人プレイの場合は1Pがマーカス2Pがドム)
■選べるステージはシングルモードと同様。ポーズかけたりイベントスキップが出来るのはマーカスキャラのみ
■Co-opモードでもステージクリア実績は解除可能なので難しいと思ったステージにぶつかった場合はCo-opモードでクリアすると楽
■ドムは何度もドムでプレイすることで実績解除可能
■プレイ中二人のどちらか片方でも拾っていないタグは普通に落ちているが、過去に取ったタグは取ることが出来ない。二人とも拾ったことのないタグは早い者勝ち


これだけだとなんか寂しいなぁと思ったので追記
ちなみにこれはCo-opモードに限ったことではないです。
豆知識
■イベントシーンはXボタンでスキップ可能
■赤いGowのマーク(ダメージ食らったときと同じ赤いガイコツマーク)がペイントされている場所の近くにはタグが落ちている
■一部の椅子やソファーなどは破壊可能。射撃だけじゃなく殴りやチェーンソーでも破壊できる。下にアイテムやタグがある場合も
逆にソファーなどはカバーできるが破壊される可能性もあるので注意が必要  
オンもちょっとだけやってみたんで今回はオンについて。
War Zoneモードしかやったことないですけども。

システム
■キャラはオプションや部屋入ったときに変更可能。どのキャラでも装備などは同じで スモークグレネード、スナップピストル、ランサー、ショットガンで固定の模様。 変更もできるようになる?
■武器の位置や種類はマップごとに固定。
■スタート地点は1戦終わるごとに交互に相手のスタート地点と交代する。マップは基本的に線対称か点対称になっているため有利不利はさほど感じられない。(一部高地側低地側に分かれることとかはある)
■ピストルやアサルトライフルで倒した場合はダウン状態にしかならず、しばらく放置していると復活する。その場合接近してXボタンで処刑するか攻撃を加えることで倒す必要あり。(Executionモードでは銃ではとどめをさすことが出来ない。ただし接近攻撃が当たるくらいの距離であれば銃でも可)
また、WarZoneモードではダウン状態で放置していると出血多量で?死んでしまうので早めに誰かに助けてもらう必要がある。この場合Aボタン連打で延命可能。
移動しながらダウンしている敵にXボタン押すと素早くとどめを刺せるので敵に囲まれてるときとかはおすすめ。
■ショットガンやグレネードだとダウンにならずバラバラになって即死する。スナイパーライフルのヘッドショットなども同様。
■アクティブリロードをパーフェクトでやった場合のダメージバーストはあるが、一定時間で効果が消える(数秒間?)

選択可能なマップ
War Machine
Tyro Station
Roof Tops
Mausoleum
Mansion
Fuel Depot
Gridlock
Escalation
Clocktower
Canals
Raven 追加マップ1
Old Bones 追加マップ1
マップ追加パッチは無料なんでさっさと落としちゃうと吉。HDDは必要です。
 
んでまぁカジュアルでだけどさっき全クリしました。思ったよりボリュームなかったなぁ
Co-opモードはどうなんだろう 誰か誘ってやってみるかな

んで今回はボス攻略含め 各ステージで苦戦しそうな所を。
ちなみにこの攻略はカジュアル状態を基本に考えてください。

act.1
■ボスのバーサーカーはドーンハンマーでしか倒せないので室内は何とか攻撃を避けつつ外に出るようにする。
3つある扉はXボタンで壊すことが出来ないのでバーサーカーの体当たりで壊させるかグレネードで破壊する。
あまりにも先に進みすぎるとドムが置いてかれて殺されちゃうこともあるんで注意。
外に出れたらダッシュを回避した後の隙を狙ってドーンハンマーを撃てば倒せる。ちなみに1度では倒せないので2,3回当てる必要あり。

act.2
■中盤からクリルが出てくるようになり、それ以降くらい場所に居ると襲われるようになる。進む先にはきちんとガスボンベが設置されているので先に進めないと思ったら周りを見回してみる。
また、一部トタンの板の裏にあったりするのでそれはトタンの板を撃つと壊すことが可能。
短い距離であればAボタンのダッシュでくぐり抜けることも出来る。
■後半装甲車に乗り込んで進んでいくミニゲームのようなものがある。
クリルの出現は音や老人の話でわかるので、来たとわかったらすぐにタレットに移動しなるべく距離が遠い段階で倒しておく。距離が近すぎると逆に当てにくい。
出現場所は固定っぽいんで何度もやり直して場所を覚えるのも良い。

act.3
■床が抜けて下に落ちてしまう所は始まってすぐを右 広めに出たら真ん中を通らないようにして左端を通る。突き当たり一個手前の曲がり角を左に曲がりそのまま直進して突き当たり(GoWのドクロマークが床にあるはず)を右に 後はそのまま出口へ行けばOK。
落ちたところのレッチは無限沸きっぽいので無視してはしごへ。
■終盤出てくるコープサーの倒しかたは、普通に攻撃しても無理なのでまず急所の腹を攻撃(爪に当たるとノーダメージ)、何発か当てると口を開けてもがくので次はその口を撃つ。
すると後退するのでそれを何度か繰り返すと(カジュアルだと3,4回程度?)これ以上後退しなくなる場所まで移動するので、そこまで行くと手前の所に2カ所小さな橋?みたいなのがあるのでそれの横にあるワイヤーのようなものを撃つと倒せる。(2カ所とも壊す必要あり)
ちなみに1,2回後退させるとそれ以降レッチが出てくるようになる。地味にダメージくらうのでマメに排除しておこう。
■ステーションに付くとそこからセロンガードが出現するように。トルクボウを使ってくるので普通に戦うと結構苦戦する。
こちらもトルクボウを装備するよりもスナイパーライフルを持っていくとかなり楽に攻略可能。

act.4
■バーサーカーは最初迂回しようと言われるけどどうやっても見つかるので攻撃を回避しつつ一気に先に進む。
ある程度進むとドーンハンマー使えるようになるけど、上のガラスをバーサーカーに壊してもらわないと使用不可。(1回で一部分しか壊れなくて、その壊れたところの真下しか使えない)
ガラスは柱か壁にダッシュ攻撃が当たったときに壊れる模様。詳しくはよくわからないけど。
後はact1と同様にダッシュ攻撃を避けつつガラス割れた所に誘導してドーンハンマー使えば終了。
■act4のラストに装甲車に戻れと言われる所は、制限時間以内に行かないとゲームオーバー。
結構シビアな時間なので敵とまともに戦うと間に合わない。(ブーマー2匹倒してからの脱出はできた)
敵は無視して早めにAボタンのダッシュ移動で装甲車に向かうようにしたい。

act.5
■バーサーカーは今回は普通に戦う必要はなく列車切り離せばOK。切り離せるのはバーサーカーが出てきた車両の一個後ろ。緑色のスイッチ押せばそこで切り離せる。
一気に切り離す車両まで移動し、銃を撃つなどしてこちらに誘導して移動されるまでにスイッチ押せば終了。
当然自分もその車両にいると一緒に落ちてゲームオーバーなので気をつける。
また、そこにあるタンクを撃って破壊しても列車を切り離せるらしいです。
■ラーム将軍はかなりの強敵。自分はスナイパーライフルとショットガンで倒した。トルクボウがあれば楽らしいけど。
まず始まってすぐ目の前にある長い壁にカバーポジションを取る。ここなら光っているためクリルの攻撃が食らいにくい。
後はコウモリのバリア取れるのを見計らって頭に向かってスナイパーライフル撃つ→リロードで出来るだけパーフェクト狙う→バリアが戻ったら隠れる を繰り返す。
こちらまで来られたらその壁を中心に相手の反対側に居るように位置取りを変更しつつショットガンのブラインドショットでちまちま狙っていく。
当てれるならグレネード使ってもクリル散らせれるんで強いです。  
先週末あたりから風邪引いて寝込んでましてなかなか更新できませんでした。すんません。
ようやく治って来たんで気合い入れて更新せねば。
というわけで今日出たGears of War 通称GoW更新してみます。
まだオンをact4まで オンも2回ほど戦っただけなので微妙な情報しか出せませんけども。

海外版との違い
言語が日本語音声+日本語字幕のみ。英語音声とかに変更はできないです。ちなみに海外版は日本語未対応。(ただし本体設定を英語にした場合は音声が英語になる模様。その場合字幕は無い)
あと残酷描写の緩和。具体的にはバラバラになったときに切断面が黒く塗りつぶされてます。骨や内臓の描写もなし。
ちなみにそれでも残酷描写が苦手な人は切断自体オフにすることも可能。血もでなーい。

武器紹介
スナップ ピストル:LTを押しながら右スティックを押し込むことで狙いを定めることができるハンドガン。(若干ズームされ照準も小さくなる)
連射は手動でRTを連打するしかないが、威力はそこそこある。
マグナム ピストル:威力がさらに上がっているピストル。またヘッドショットできれば即死の効果もあり、スナップピストルと同様、狙いを定めることが可能。
しかし反動が大きいため連射がさらに効かなくなっている。
ランサー アサルトライフル:基本的なアサルトライフルで、即死効果のあるチェーンソーも装備されている。
フルオート射撃が可能だが威力は低い。
チェーンソー使用時は隙が多く、ダメージを受けるとキャンセルしてしまうがダメージは軽減される。
ハンマーバースト アサルトライフル:ローカストが使ってくるライフル。6発連続で発射するバースト射撃ができる。
一発の威力がランサーよりも高くシングルモードでは入手機会も多いためなかなか優秀。
ナッシャー ショットガン:近距離で威力を発揮するショットガン。近距離でうまく当てれれば1発で敵を倒すことが出来る。
ただし距離が遠くなるほど威力は弱くなり、また隙も若干多い。
ロングショット スナイパーライフル:LTを押しながら右スティックを押し込むことでスコープの倍率を上げることが出来る遠距離用スナイパーライフル。
通常の敵であればヘッドショットで一撃で倒すことが出来る。しかし一発撃つごとにリロードが必要。
ブームショット ロケットランチャー:弾速が非常に遅く弾道も放物線を描くため直撃させずらいが、命中地点で爆発し、威力もかなり高いため侮れない。
他のゲームのロケットランチャーほど強くはない。
トルクボウ:RTを押し続けることで射程が伸びる弓矢。
弾速も早く、刺さった場所で爆発するため非常に強力。床や壁にも刺さり、そこで爆発してもダメージはあるので、直撃しなかったからといって油断は禁物。
ドーンハンマー:特殊な武器で、これ自体が武器ではなく、衛星レーザーを使うための装置。
目標に対して3秒ほど放射するとその場所にレーザーが降ってくる。屋根がない一定の場所でしか使用できない。
最初に落ちたときに小爆発が起き、これがかなりの高威力。
この武器でないと倒せない敵もいる。
グレネード:LTで飛ばす場所を表示させることの出来るグレネード。壁などでバウンドする。威力が高く、爆発の範囲も広い。
また、これを装備した状態で殴ると敵にグレネードを突き刺すことができる。当然即死。
スモークグレネード:オン対戦専用の武器。グレネードと同じような使い勝手だが爆発の代わりに周囲に煙を散布する。
この武器も刺すことは出来るがダメージは無いので見た目が間抜けなだけ。
タレット(トロイカ):前面部にガードの付いた固定の銃座。前方120度くらい回転も可能。
威力が高いアサルトライフルみたいな使い勝手だけど出始めにちょっとラグがある。
相手にする場合前面部にはガードがあるため横か後ろから狙うかちょっとはみ出た足とかを狙うべし。

ローカスト紹介
ドローン:基本的な敵キャラ。アサルトライフル、スナイパーライフル、ショットガン、グレネードを使用してくる。
基本的に武器は1種類しか装備していないがまれに複数装備した個体も。
スナイパーのドローンは体力が通常のドローンよりも低い。
ブーマー:ブームショットを装備したやや大型のドローン。
体力が桁外れに高く、ブームショットも驚異的であるが、撃つ前に「どかーん」と言ってからから撃ってくるので避けるのは結構楽。足も遅い。
殴りは意外と痛いので接近しすぎないように。
セロンガード:ドローンの強化版。通常のアサルトライフルやショットガンだけでなく、トルクボウを使用してくるため攻撃力が非常に高い。特にトルクボウは当たると一撃死してしまう。
また、体力や移動速度もドローンよりも高くなっている。
バーサーカー:すべてに置いて驚異的な性能を持つローカスト。ドーンハンマーを使わないと倒せない。
遠距離攻撃はしてこず、接近攻撃のみだが突進の速度が非常に速いためほとんど短所になっていない。
移動速度が速く攻撃力も段違いだが目が見えないため音などに気をつけて移動すると安全。
障害物もなぎ倒して進むので隠れたと思っても安心はできない。
これがドローンの雌だっていうんだから恐ろしい。
レッチ:小型のローカストで動物のような感じ。天井なども走ることが出来る。移動速度はかなり速い。
攻撃力が低く、体力もほとんど無いため苦戦はしないが、他のローカストと一緒に来ると非常に邪魔になる。
発光レッチ:act3に出てくるレッチの亜種で発光している。
攻撃力など基礎能力は普通のレッチと変わりないが、倒した後爆発するため近くにいるとダメージを食らってしまう。ハードコア以上の難易度だと当たり所が悪いと即死してしまうことも。
シーダー:大型のローカストだが自身は攻撃してこず、体から浮遊機雷のような物を出して飛ばしてくる。
ドーンハンマーでしか倒すことが出来ないが苦労はしないかと。
クリル:act2と5に出てくる敵。通常の攻撃は当てることができず、暗いところに行くと襲ってくる。ほぼ即死なので注意。
リーバー:act5の電車エリアにのみ出てくる敵。ローカスト側のヘリコプターのような敵で空中からバルカンを撃ってくる。耐久力はさほどないが攻撃力はそこそこある。
コープサー:でかい爪が何本も付いた大型のローカスト。倒し方がわかればさほど苦労しない。一匹しか出てこない。
ラーム将軍:ローカストの将軍。クリルを身に纏っていてそれがバリアになっている。使ってくるマシンガンも凶悪な性能。  
 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。