プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
敵データ
名前はよく分からないので基本的に仮名です。
CELL
一般兵
白いアーマーを着込んだ一般的な兵士。序盤のメイン。
SCARABやフィーラインなどの武器で武装している。
基本的に弱い。
上級兵
黒っぽくてややゴツイアーマーを装備した兵士。
一般兵よりもやや耐久力が高い。
狙撃兵
黒く、体にフィットするようなスーツを着ており、DSG-1を装備している。
遠距離ではうっとうしいが、近距離ならチョロい。

セフ
セフの装備は拾えない。
[ナノカタリスト:20]
小型の昆虫のような見た目をした虫。
特にこちらに対して攻撃してくるようなことは無いっぽい?
近くで踏みつぶすと暗殺扱いになる他、○○キル系の実績にもカウントされるため、一部の実績はこいつ相手にやる方が楽。
一般兵[ナノカタリスト:100]
一般的なエイリアン。中盤以降のメイン。
エネルギー系の武器?を装備しており、接近戦も行ってくる。素早い突進を食らうと押し倒されるので注意。
正面から撃ち合うとかなり頑丈だが、背面から背中の触手を狙うと良い。
また、攻撃した部分の装甲が剥がれることがあり、ここも弱点となる。
上級兵[ナノカタリスト:300]
ひし形の頭をしており、全体的に赤黒い。
一般兵と比べ、かなり耐久力が高い。暗殺狙いが楽。
ヘビー[ナノカタリスト:500]
大型のエイリアン。非常に高い耐久力と、恐ろしい火力を誇る。暗殺も不可。
正面から撃ち合ってもほぼ勝てないので、C4やJAW、グレネードなどで対処すると良い。
ピンガー[ナノカタリスト:2000]
全編通して数体しか出てこない3足型の大型兵器。
非常に強力な火器と、こちらのクロークを無効化するパルスを使ってくる。
弱点は背中の赤い部分だが、こちらを見つけている状態では全く後ろを見せないため、クロークで後ろに回り込んで攻撃する必要がある。
攻撃すると一瞬で向きを補正してくるため、クロークを駆使して後ろを取り続けるべし。
ガーディアン[ナノカタリスト:5000]
最終盤で数体出てくるセフ。クロークを使う最新型。
それまでにも序盤から途中何回か出てくるものの、戦闘にはならない。
耐久力が異常なほど高く、クロークも厄介。Kボルトを当てればクロークを無効化できて、スタン効果もある。数マガジン使うことになるが。
C4を撒いてそこに誘導するのも得策か。
一応暗殺が可能。
スポンサーサイト
 
2011/04/10 11:44|XBOX360 CRYSIS2TB:0CM:0
ナノスーツ
クローク
自身をほぼ透明にしてくれる機能。うっすらと見える。
その場に留まっている場合にはさほどエネルギーを使わないが、移動したりするとかなりの勢いで減る。
また、銃や接近戦で攻撃すると姿が見えてしまうが、サイレンサーを装備した銃では軽減される。ただし、その場合エネルギーの減りが上昇してしまう。
サプレッサーを付けたハンドガンであれば、クローク中でもあまりエネルギーは消費しない。
また、若干足音を小さくしてくれるが、無音ではないので注意。
なお、クローク中に敵の後ろに忍び寄り、接近攻撃をすることで暗殺可能。マルチプレイでも使える。
アーマー
耐久力を大幅に上昇させる機能。アーマーがHPを肩代わりしてくれるイメージ。
爆発ダメージや落下ダメージも軽減。
遭遇戦の時や、高所から落下してしまった時にとっさに使えるようになればかなり有利。
なお、ダメージを受けるとエネルギーが減るため、攻撃を食らい続けるとすぐに切れてしまう。
また、移動速度も遅くなる。

武器
メインウェポン
SCARAB
アサルトライフル。そこそこの威力・そこそこの命中率・そこそこの連射力と、それなりにバランスは良い。
多くの敵も装備しており、弾には事欠かない。
フィーライン
サブマシンガン。威力こそ低いものの、連射力が高く、命中率も悪くない。射程が短いのが欠点。
これもSCARAB同様、敵が多く所持しているため、弾の確保が容易。
マーシャル
ショットガン。接近戦に置いては無類の強さを誇り、ザコなら一発で倒せる。
ただし連射力が低いため、近距離で外すとかなり痛い。
また、リロードも一発ずつ弾を補充するため、撃ちきっていた場合非常に時間がかかってしまう。
DSG-1
スナイパーライフル。スナイパースコープが装備でき、ズーム中に接近攻撃ボタンで倍率を変えられる。
威力はすばらしく高く、ヘッドショットならエイリアンでも一発。
ただしその性質上接近戦に弱い他、リロードに非常に時間がかかる。
MK60 MOD 0
軽機関銃。威力が高く、装弾数もかなり多い。
ただし、かなり弾はばらけるうえ、リロードにかなりの時間がかかるため、リロードは隠れて行うと良い。
Kボルト
あまり落ちていない、エネルギー式?のサブマシンガン。
エイリアンに当てるとスタン効果があり、またスーツのエネルギーをオーバーヒートさせる効果もあるため、クローク中の敵にも非常に効果的。
X-43 MIKE
リロードが必要ない代わりに、弾の補充などができない武器。入手機会は少なめ。
マイクロウェーブを放出し、敵を爆発させる。弾の減りはかなり早い。
エイリアンに対して非常に効果的。
なお、この武器でエイリアンを20体倒す実績あり。
L-TAG
グレネードランチャー。弾は放物線を描く。
着弾地点で結構大きめの爆発を起こす。また、敵に直撃させればその場で爆発する。ただし敵の位置が近すぎると跳ね返る。
普通の弾薬ボックスでは弾が補充できない点に注意。
ジャッカル
連射式のショットガン。マーシャルと比べ一発の威力が低く射程も短いが、接近戦での瞬間火力はすさまじい。
ただし、その連射力と所持弾数の少なさゆえ弾切れになりやすい。
グレンデル
3点バーストアサルトライフル。1トリガーで3発の弾を出す。
威力や命中率が高めだが、連射できないため接近戦に弱い。
M2014ガウス
ストーリーではかなり後半に2丁ほどしか入手できないスナイパーライフル。
反動が大きく装弾数も少ないが、普通の敵なら一撃で即死させるほどの威力。

サブウェポン
M12ノヴァ
最初に拾うことになるハンドガン。
連射力はあまり無いものの、そこそこ威力がある。
とは言えメインに使うには厳しいので、あくまでサイドアームとして。
なお、サプレッサーを付けるとクローク中に使ってもあまりエネルギーが減らない特性を持つ。
ハンマー
M12ノヴァよりも連射力が低い代わりに威力を上げたハンドガン。
装弾数が少なめなのが難点。
なお、サプレッサーを付けるとクローク中に使ってもあまりエネルギーが減らない特性を持つ。
マジェスティック
リボルバーのマグナム銃。
威力こそ高い物の、反動が強く連射力が低い。
AY69
マシンピストル。威力や射程は無いものの、連射力は高く、接近戦ではなかなか使える。

その他
メインやサブの他に持てる銃や、十字キー右で装備できる火器。
JAW
ロケットランチャー。
威力は恐ろしく高く、弾速もそこそこ速くて安定しているため狙いやすい。
ヘリも一発で落とせる。
なお、マルチプレイではグレネードの代わりに装備可能。
HMG
設置式の重機関銃。弾数が無限ではなく有限。オーバーヒートなどはしない。
設置したままでも使えるが、もいで持ち歩くことも可能だが、移動速度が遅くなる。
C4
ご存じリモコン爆弾。RTで前方に投げ、LTで起爆。複数個同時に仕掛けられる。その場合、LTを押す毎に設置順に起爆可能。
威力はかなり高く、装甲車など装甲の厚い敵にも効果的。
スウォーマー
携帯用の連射式ミサイルランチャー。1トリガーで複数の小型ミサイルを撃つ。
赤外線レーザーこそ出ているものの、狙った場所には飛ばしにくい。
また、見た目ほど威力も高く無い。

グレネード
ハンドグレネード
普通のグレネード。落下地点で爆発を起こす。
若干軌道が変?  
2011/04/02 20:17|XBOX360 CRYSIS2TB:0CM:0
知っておくと良いこと
シングル/マルチ共通
■スーツ機能をオンにするとエネルギーが減っていく。
複数のエネルギーを消費する動きをするとあっという間に空になるので注意。
一定時間スーツ機能を使わなければ比較的すぐに回復する。

シングル
■武器のアタッチメントはいつでも切り替え可能。
ただし切り替え中は無防備になるので注意。
■エイリアンの装甲は非常に強固だが、背中や首周りなどの本体がむき出しになっている部分が弱点。
また、普通に暗殺も可能。
■エイリアンを倒すとナノカタリストを落とす。これを拾っていくことで、ナノスーツのモジュールを買うことができる。
モジュールはいつでも買うことができるが、装備できるのは各部位毎に1種類のみ。
なお、一定時間経過すると消えてしまうので注意。
■敵に発見されると周囲の他の敵にも一斉に伝わってしまう。敵はかなり目が良いので注意。
見つかってしまった場合でも、物陰に隠れてクローキングしつつ移動すれば撒くこともできる。
■エリア上には、弾薬ボックスが落ちており、弾の補充ができるが、同じ場所から拾える回数には限りがある。

マルチ
■CoDシリーズのように、キルストリークがある。内容はマップによって異なる(3のレーダーだけは共通)。
ただし、CoDのようにただ連続でキルすれば良いというわけではなく、倒した敵が落としたタグを拾うことで初めてカウントされる。
また、たとえタグが規定数貯まっていても、使う前に死ぬと消えてしまう。
ちなみに、タグは拾う前に死ぬとそのまま落ちているっぽい。
■マルチには初心者用の、レベル10以下しか入れない部屋があるが、10になった後も、退出さえしなければそのままプレイできるっぽい。ちゃんと抜けておきましょう。
■マルチでは、スーツ機能を使っていると、各スーツ機能に個別に経験値が入っていく。各機能がレベルアップすれば、1個モジュールを解放できるようになる。
武器に関しては、指定されたレベルになった上で、武器解放ポイントを使えば解放可能。
 
2011/04/02 20:02|XBOX360 CRYSIS2TB:0CM:0

CRYSIS2   


EA/公式

4年ほど前ドイツのCrytekが開発した脅威のグラフィックを誇ったCRYSISの続編がついに箱に登場!
とは言えコンシューマー向けに最適化されているため、PCと比べるとやや見劣りするか。
ステルス能力や、防御力の強化、力の強化など、様々な驚異的な能力を秘めた次世代パワードスーツ・ナノスーツを装備した主人公が大暴れ。
前作ではジャングルでの北朝鮮兵&エイリアンとの戦闘がメインでしたが、今作ではエイリアンとの市街地戦がメインっぽいです。
マルチプレイも当然完備。

詳しいレビューは後日。  
2011/04/02 11:30|XBOX360 CRYSIS2TB:0CM:0
 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。