プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

スパイク/公式

■オフライン:B
■オンライン:無
■難易度:C
■実績コンプ:C


人気アクションゲームの新作がついに日本語にローカライズされて登場。
このゲームの特色は暗殺に重点を置いたところ。標的を倒すためには様々なルートが用意されていて、とにかく皆殺しに進むのもあり 敵の服を奪って着替えて潜入するのもありと様々な楽しみ方ができる。
今回から武器の改造ができるようになり、ミッションクリア報酬を使って好きな武器(初期装備の6種類のみだけど)を好きに改造することができるようになった。これにより武器にサイレンサーを付けたりスコープを付けたり装弾数のアップや弾の種類の変更などが可能になり、ミッションの進め方にさらなる幅ができた。
改造できる武器以外にも多くの武器が用意されていて、それを持ち帰ることで次以降のミッションでもそれを使用することができる。
このゲームのキモは数あるルートから自分なりのルートを見つけ出すことで、その進め方・ターゲットの倒し方などによりクリア後ランクが付けられる。ひっそりとターゲットのみを殺すことで沈黙の暗殺者になったり、一般人も巻き込み鬼畜なプレイ方法で殺戮者になるのも非常に楽しい。
また残酷なプレイをしたり音の大きい武器を使ったりすると目撃者なども出てきてどんどん悪名が広まっていってしまう。これは暗殺者に取っては致命的で、あまりにも悪名が高くなってしまうと新聞にでかでかと自分の顔が写り、今後のミッションにも響いてしまう。そのあたりはなかなかシビアだけどしっかりできてるな~と実感。
難易度もルーキーからプロフェッショナルまで4つの中から自分に合わせた難易度で遊ぶことができるのでアクションゲームが苦手な人にも取っつきやすい。(ルーキーでも高ランク取ろうとするとなかなか難しいけど)
ただ残念なことに今回ローカライズされているのは字幕が出ている部分のみで、それ以外のしゃべるだけで字幕の表示されていない部分はローカライズされていないので若干世界観に入りにくく、ミッション内容もわかりにくくなっていたり。こちらのサイトを利用すればまぁ問題は無いのですが。
スポンサーサイト
 
ちょっと今更ですけど今回はサブクエストの発生条件について。
とりあえず自分で確認できたもののみで随時追加予定。
なお家購入系のクエストは除外。各町で家買って家具をすべてそろえれば終わるし。

サブクエスト
帝都
敵対的価格競争:商業地区にあるジェンシーン中古店で話を聞く
グレイ・プリンスの生い立ち:闘技場にいるグレイ・プリンスに話を聞く(闘技場でチャンピオンまで進める必要あり?) すでに倒していると無理
高潔なる血の一団:帝都神殿地区で待機すると話しかけられる
帝都の腐敗:神殿地区にいるルスランから話を聞く
蒐集家:ダンジョンなどにたまに落ちているアイレイドの彫像を店に売る(帝都内の店ならどこでもいい?) その後待機すると話しかけられる
魚獲り:帝都の西にあるウェイにいるエイルウィン・メロウォルドに話を聞く
消えた住民:帝都のすぐ北側の街道沿いにあるエイルズウェルにある宿に入る

ブルーマ
コインの表と裏:町でアルノラの噂を聞く(本人に直接話を聞いても良い?)
同志の裏切り:町で噂を聞くかブレイドン・リリアンの家に入る
開かれた秘境の扉:(領主に会った後?)待機していると?トイガンから話しかけられる

コロール
惨殺の地:ヴァラス・オーディルに話を聞く
生き別れの兄弟:町で噂を聞く
失われた遺産:「生き別れの兄弟」クエの続き 兄弟に話を聞く
父の罪:「失われた遺産」クエの続き コロールで待機していると話を持ちかけられる(夜のみ?)
ハックダートを包む影:ノーザン・グッズ商店の二人にあらかじめ話をしておくことが必要? しばらくすると町の人からダル=マが誘拐された話が聞ける 母親に直接話を聞いても良い?

アンヴィル
サイレンの欺き:メローナから話を聞く
霊魂が宿りし場所:アンヴィル家クエと関連。町でベルウィン・ベニラスの噂を聞く(カウンツ・アームズにいる本人に直接話しても良い?)
ニューハイムのジョッキ:ニューハイムに話を聞く
アンヴィルの幽霊船:港に止まっている船の中にいるヴァルレイに話を聞く
誓いの破られるとき:アンヴィルのすぐ北にあるウィットモンド農場にいるメイヴァから話を聞く
巡礼:九大神の騎士 町の人から予言者の話を聞き教会の前に居る予言者に話を聞く

レヤウィン
オークのマゾーガ:領主に話を聞く
白馬の騎士団:「オークのマゾーガ」クエの続き 領主に再び話を聞く 「オークのマゾーガ」でマゾーガが死んでると発生しない
神々が苦しめる者:町で噂を聞く
救世主の涙:魔術師ギルドのスドロッサに話を聞く

シェイディンハル
死を呼ぶ絵筆:町でライス・ライサンダスの噂を聞く 絵に入る前にセーブしておくべき(中でセーブすると外に戻れなくなる場合も)
堕落と良心:町で罰金の話を聞く

スキングラード
妄執:グラアシアが話しかけてくる。報酬やクエストは選択肢でいろいろ変わってくる

ブラヴィル
哀しげな番兵:町で噂を聞く
狩られし者:アーサン・ロシュから話を聞く(向こうから呼び止められるときも)
悪夢の闇を超えて:魔術師ギルドのクッド=エイに話を聞く

その他
吸血病の治療薬:吸血鬼の攻撃で血友病にかかった後しばらくすると吸血鬼になる。その後出てくる治療用のクエ
ニルンルートを探せ:水辺に生えているニルンニートを拾う
伝統のワイン:影滅のワインを見つける(とりあえず狩られし者クエで行く島の一番上に2個ある)  
どうもお久しぶりです。昨日実家から戻りました。
結局全く更新できず申し訳ない。
というかほとんど箱をまともにプレイせず友達とForza2で対戦してたくらいでした。
前回は普通にできたのに今回はなぜかLIVEにつなげなかったのも問題。なんでだろなー IPとかは認識されてたのですが。
んで更新を再開しようかと思ったんですけど 家から発送した箱とかがまだ届いてないわけで 今日昼までに来る予定だったのになぁ

それに更新止まってる間に20万ヒットも超えててびっくり。
まさかここまで続くとは思っても居なかったわけで。
仕事も本格化してきていつまでがんばれるかわからないですけど できる限りがんばっていきますんでよろしくお願いします。

まぁそろそろ速報とかも含めて適当に更新再開しますよっと。  
2007/08/21 22:34|雑記TB:0CM:2

近況   

最近は朝出勤→深夜帰宅って生活だったのでなかなか更新する暇が無く。
しかも今日からしばらく実家に帰郷するのでまた更新できないかもしれないですけどもご了承ください。
一応実家でも更新できるようにはしますが。
帰宅は20か21くらいを予定しております。

それでわまた!  
2007/08/10 09:45|雑記TB:0CM:0

MGS4   

http://www.hmv.co.uk/hmvweb/simpleSearch.do?primaryID=-1&simpleSearchString=metal+gear+solid+4&pGroupID=-1&searchUID=
こんな物を発見

ついに来たのか

http://www.nicovideo.jp/watch/sm730620(ニコニコ動画)
これを見てすげぇやりたくなった俺にはすごい朗報。

果たして本当に出るのか。
続報を待つ!

追記
http://www.gamesindustry.biz/content_page.php?aid=27372
早速間違いだったとかかれてしまった。
おろろーん
まぁまだそこかしこにマルチになりそうな雰囲気は残ってますが。


あとオペレーショントロイも10月に出るらしいとのこと。まぁ海外では、なので日本ではどうなるかわかんないですが たぶん同じ頃に出るでしょう。
あとN3の続編は11月らしい?
どっちも台湾版ファミ通がソースらしいです。  
2007/08/06 00:10|ゲーム速報TB:0CM:3

速報?   

いろいろゲームの発売日決まりましたな
PGR4 10月11日
オペレーション・ダークネス 10月11日
ビューティフル塊魂 10月18日
いまのところ気になってたので発売日が決まったのがこの3本。
つか10月にゲームが固まりすぎ。
8月9月とめぼしい物があまり無い中10月にこれだけ固まられるとちょっと厳しいかも。
さて どうやって乗り切ろうか。

あとGTA4は発売日が来年に延期されたようで。まぁ日本語版は出るか出ないかもわからない上 出たとしても遙か先になるだろうからあまり関係ないのですが。

海外でもほしい物がかなり出るんで 海外版でも良いから買っちゃおうかしら。
気になってるのは
HalfLife2(いろいろセットになってるやつ)
BIO SHOCK
The Darkness
BlackSite
ってとこです。まぁThe Darknessはもう出てるしBIO SHOCKも今月なんだけども。

あとそういえばJet Set Radio Nextとやらがマルチで出るとのこと。wktkせざるを得ない。
それとベガスの続編も出るらしい?なんか海外のゲームショップで予約受付されてるらしいです。だとしたらはえぇなぁ まぁ日本ではしばらくでないだろうけど。  
2007/08/04 23:35|ゲーム速報TB:0CM:2
このゲーム攻略が難しいわ・・・ 正直すでにネタに困ってきた。
そのうちサブシナリオの発生条件はまとめようかとは思ってますが。あと何がいるかなぁ

各ギルド特徴
戦士ギルド
前科さえ無ければ入ることが可能。
クエストは主に洞窟などに潜ってそこの敵を掃討したり特定のキャラと戦闘を行うことがメインとなる。
報酬はほとんどお金。
ギルドを脱退させられた場合、指定されるアイテムを集める必要がある。
すべてのクエストをクリアすると毎月コロールの戦士ギルドのギルドマスターの宝箱にお金やアイテムが入れられる。それは毎月オレインに指示を出すことで変わる。

魔術師ギルド
前科さえ無ければ入ることが可能。ただし大学に入学するにはすべての魔術師ギルドで推薦状をもらう必要があり、どのギルドでも簡単なお使いクエストをこなす必要がある。
報酬は防具や魔法など。魔法はクエストの途中でもらえることも。
ギルドを脱退させられた場合、大学でクエストを受け、指定されたアイテムを持って行かなければならない。結構まぞい。
報酬は主にアイテム。良い物はあまりもらえないが魔法を教えてもらったりできる。
ギルドマスターになるとアークメイジの部屋が使えるようになり、アークメイジの宝箱に素材を入れて24時間経過させると素材の数が増える。(ただし1週間以上入れておくと消滅してしまうらしい) また、通常のアイテムなども入れれるが消える場合もあるそうなので注意。

盗賊ギルド
所属するためには特定の条件を満たしてクエストをクリアする必要がある。
ほぼすべてのクエストがどこかの屋敷に忍び込んでアイテムを盗み出したり洞窟の奥のアイテムをとってくることになる。
終盤まで戦闘はほとんど行う必要が無いが最後の2,3個はかなりめんどくさいクエスト。
報酬はほとんどお金。
ギルドを脱退させられた場合、お金を支払うことで再び加入できる。
すべてのクエストクリアで特殊な頭防具と実質的な家が与えられる。
この頭防具は非常に優秀だが、町中などで付けていると何もしていなくても衛兵に追いかけられる。

闇の一党
所属するためには特定の条件を満たしてクエストをクリアする必要がある。
ほぼすべてのクエストが指定された人物を暗殺すること。時には連続で始末しないといけなかったり特殊な条件で殺す必要がある。
様々な条件が出されるので、それを満たしてやろうとするとかなりやりごたえがあり楽しい。
報酬はお金と特殊な装備。特殊な装備は能力強化系がほとんどだが非常に強力。
すべてのクエストクリアである武器の強化と実質的な家が与えられる(クリア前でも終盤から実質的な家として使用可能ですが)。
また、毎週とある像に祈りを捧げることでお金がもらえるようになる。

闘技場
厳密にはギルドとは違いますが。帝都の闘技場へ行き、受付の人に戦いたいことを伝え、下にいる担当の人の話しかけると登録される。
入る条件などはなく、脱退させられることもない。最終戦をのぞき指定された防具しか装備できず、倒した敵のアイテムは奪えないので注意。
すべて倒せば特殊な防具(グレイ・プリンスの死体から取る)とともに週1でモンスターと戦えるようになる。3種類の中から選ぶことができ、一番難しいのを倒せばかなりのお金がもらえる。
なおグレイ・プリンスはあらかじめクエストで生い立ちを調べておくと戦闘開始とともに無抵抗になるので楽に倒せる。このとき無抵抗のNPCを殺したということで闇の一党入会条件も満たせるので無益な殺生はしたくないけど闇の一党に入りたい人にはおすすめ。
またグレイ・プリンスを倒してから闘技場から出ると濃いファンから話しかけられ、同行を認めるとずっと着いてくるようになる。結構邪魔で殺しても復活するのでそれを覚悟して。戦闘になると逃げるし。
難易度を一番低くすれば30分もあれば全員倒せる。どうしてもお金が欲しいときはおすすめ。6000Gくらいは稼げる。また名声ももりもり上げれる。  

VGA   

昨日頼んであったパソコンとディスプレイが届きまして。
これを気に前々から考えていた箱をVGAケーブルで繋ごうと思ってやってみました。
今回買ったディスプレイはこちら
22インチってのは非常にでかい。今までのディスプレイと比べるとすさまじくでかい。
それで、安い液晶ディスプレイは遅延や残像があるって聞いてたんでそこが心配だったんですけども使ってみた感じ特に問題はない様子。
音はステレオのジャックを付属の変換プラグを使ってそれをサウンドボードにさして使ってます。光ケーブルも対応してるから今度それ買っても良いかも。
とりあえずオブリビオンやってましたけど、今までやってたテレビと違って今までつぶれてて読めなかったフォントもくっきり。
HDテレビ買うよりもかなりお手軽なので手軽にハイデフを試したいなら液晶ディスプレイを買うのをおすすめします。

ただ昨日中古でVGAケーブル見つけたんですけど ケース無い状態で袋に入れられて3200円くらい。んで家帰って早速試してみようとしたら上に書いた音声ジャックの変換プラグが無い。
結局今日お店に持って行って返品 在庫がそれ以外無かったようでそこからまた別の店へ行って結局新品で購入。
無駄に疲れました。

次はキャプチャもできるように 来月でるらしいPV4でも買おうかと思います。
おお、お金がどんどん消える  
2007/08/02 22:47|雑記TB:0CM:2
 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。