プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

カプコン/公式

■オフライン:B
■オンライン:無し
■難易度:C~B
■実績コンプ:B


ついに出ました カプコンの人気アクションゲームの新作!
今作で初の次世代機デビューとなります。
また、それを機に?主人公が今までのダンテから新キャラネロにバトンタッチ。
ただし、ちゃんとダンテも使用可能。比率としてはネロ6.5 ダンテ3.5くらい。
新主人公のネロに関しては、デビルブリンガーと呼ばれる特殊な右腕を使ったアクションが新しい。
これにより遠くにいる敵を捕まえてこちらに寄せたり、ぶん投げることが可能となっている。投げるのも敵によって効果が違うのがおもしろい。
また、イクシードという接近戦用のシステムが追加されており、あらかじめボタンを押してゲージを溜めるか、攻撃する際にタイミング良くボタンを押すことでゲージを溜めることができ、それにより技が大幅にパワーアップする。
ダンテに関しては前作である3を基準にしており、システム周りも大体同じ。ただし前作ではミッション前にあらかじめ決めておいたスタイルしか使えず、武器も2種類までだったが、今作ではリアルタイムにすべてのスタイル・武器を切り替えることが出来る。
スタイルというのはネロのデビルブリンガーの代わりにある物で、接近武器を強化したり、銃を強化したり動き自体を強化することができるもの。全部で4種類ある。
んで実際の内容ですが、やっぱりおもしろい。やることなすこといちいちかっこいい。
難易度もほどよく練られていて、強敵でも弱点や隙を見つけて戦っていけばちゃんと何とかなるように出来ている。例のごとく超絶難易度もありますが。
アクションに関してはやれることが多いため初めてやる人には取っつきにくいかもしれないけど、自分なりのコンボを作っていくと一気におもしろくなってくる。
個人的には1の時には多かった魔人化状態でしか使えないスキルが減ってるのが残念。まぁそれは2からずっとなんですが。
魔人化したらアクションの見た目とかも変わると良かったなぁ
あとネロは他の接近武器や銃が装備できないのもちょっと痛かった。ハンドガンと剣でもちゃんとクリアできるんだけど ちょっと幅が狭まってしまうような気も。
その点ダンテはすげーおもしろかったです。格闘最高!
あと問題としては ボスの種類がちょっと少なかったかな。ボス戦の数は多いんだけど、同じボスと3回ずつ戦うのはちょっと・・・
次回作では是非その当たりを何とかしてくださいまし
スポンサーサイト
 
いやー これがまたおもしろい。
久しぶりにデモやって満足できた作品だったので久しぶりに体験版のレビューと簡単な攻略を。

レビュー
普通のレースゲームとは違って、速さよりも派手さ 安全走行よりも破壊行為に重点を置いたシリーズの新作。
今まではゲーム毎にマップや走り方、ルールが決まってたけど 今作からTDUやNFSみたいに街を自由に走れて、その中にあるイベントポイントに行くとレースとかスタントチャレンジみたいなイベントが始まるシステムに変更された。
オフラインでできるのは、製品版の15%ほどのサイズのマップの開放と3種類のイベントのみで、車も最初に貰うもののみ。
日本版だと偽R34みたいな車だけど海外だとアメ車っぽい車になってます。
んでデモだけど基本となるアクションはある程度できるし、壊せる看板やジャンプポイントなどもほどほどに設置されてるのでやりごたえは十分。
マップもデモの割に結構広いんで飽きることなく何度も遊べるのは良いね
解説やヒントをくれるDJも居て、これも日本と海外では別。日本ならちゃんと日本語で話してくれます。「んふふ ボッコボコじゃんwwwwwwwwww」
DJウゼーって人は十字キー右のオプションでTIPSをオフにすればあんまりしゃべらなくなります。
看板とかの配置も絶妙で、どうやってあんなん壊すの!?ってのも街を走り回ってればジャンプ台見つけれたり屋根の上に乗れたりして壊せるってバランスが良い。
オンに繋ぐことも可能で、当初1月16日でオンサーバー終了予定だったけど、好評だったから一ヶ月延びました。
オンをやったりフレンドを呼ぶのも 十字キー右のメニューから選べばおっけー。
ただデモサーバーだからかかなり繋がりにくいみたいで、すぐ繋がることもあれば10分まっても繋がらない場合あります。
繋がらないときは潔くあきらめるか知り合いに頼むと良いかと。あとフレンド呼んだり部屋立てたりするのが無理な人でもクイックマッチなら入れたりもします。
んでオンがまた楽しい。人にガンガンぶつかったかと思えばその人と協力してイベントをこなしたりとじゃれ合うには最適。
オンイベントはホストしか設定できないけど、いろんな種類が楽しめるので是非やってみてくださいな

攻略 というかメモ
プチ情報
■スタントチャレンジやオンでの看板壊せってイベントは、過去に自分で壊してしまった看板にもう一度つっこんでもカウントされる。
■実はデモで入れないはずのマップにも入れる。ただし走れる範囲が決まっていてそこを越えるとゲームが終了する。
■アメ車に乗りたいなら海外タグ取ってそれで海外版のバーンアウトパラダイスデモをダウンロードすれば使用可能。

テクニック
■ドリフトはコーナー入る寸前にブレーキを一瞬かけている状態で曲がりたい方向にハンドル切れば結構簡単に出る。
物にぶつかったりすると距離カウンターがストップするからカウンターあてて車の制御をきっちりすれば200mくらいは行けます。自分が見た最高記録は400mちょい
オンでやってるとたまに数百メートルのドリフト記録があるけど、あれはその場でぐるぐる回転するとああなります。
広い場所でアクセル全開→ハンドルをいっぱいに切る→ブレーキ踏む でできます。
■フラットスピンは ジャンプ台までスピードを出しつつ行く→ジャンプ台の寸前でサイドブレーキ引いて車を真横に向ける→真横向いてる状態でジャンプしてそのまま回転方向にスティック倒す
でフラットスピン。用は空中で回転しろってこと。 回転中にフロントかリアを物にぶつけると回転速度上がるので700とか800とかたまに出る。
■バレルロールは角度の急なジャンプ台と角度の緩いジャンプ台がくっついたようなジャンプ台で、片輪を急な方、もう片輪を緩い方に乗せてジャンプすればぐるっと回転。
スピードや進入角度によっては最高4回転まで行くとのこと。普通はがんばって2回転くらい。 回りすぎたときやちょっと回転が足りないときはスティックでコントロールできます。
あとバックしながらバレルロールも可能。
■パワーパークは縦列駐車のこと。たまに道路の端に一般車両が止まってるけど、その隙間にサイドブレーキ踏んで回転しつつ綺麗に縦列駐車できればOK。
コツは反対車線に一般車両が止まってるのを確認したらサイドブレーキ引いて180度回転しつつ隙間に収まるように。
その際一般車両同士の間隔が広いとパワーパークにならず、またぶつけてしまっても失敗になるので結構難しい。
■サマリーはその人が持っているトップの記録の数。別の人がトップになったりすると変動。

Take Down
■アメ車は当たりに強い。普通にぶつかるとこっちが逆にテイクダウンされる。
■正面衝突の場合はスピードが速いほうが勝つっぽい
■後ろから追突→追突された方が壁や他の車につっこむ でもテイクダウン
■高低差を利用して上から踏みつぶす でもテイクダウン
■他にもあるっぽい  
2008/01/22 15:25|XBOX360 体験版TB:0CM:2
ちょっと私生活の方がどたばたしておりまして。
来月の引っ越しも含め2月いっぱいくらいまで忙しくなりそうです。
それによりしばらく満足な更新が送れないかもしれません。
今年最初の攻略タイトルはDMCとか言ってましたけどそれもどうなるか・・・と言った感じでして。
見ていただいてる方には申し訳ないですが 何卒よろしくお願いします。  
2008/01/13 22:46|雑記TB:0CM:0
久々にコンソメスープ主催の交流会を行おうと思います。

ゲーム:コールオブデューティー4
募集人数:最大17名(たぶん埋まることはないけど、越えた場合は先着順)
日時:1月13日 19:00~22:00
モード:8人以上集まればプライベートマッチでいろいろと 人数が7人以下の場合パーティー組んで野良予定

人が集まるか不安ですがこんな感じで募集かけてみます。
参加できるぜ!って人は対戦時間までにPeatbeat宛にメッセージ送ってくださいまし。
プライベートマッチで対戦の場合、武器制限は基本的にかけないと思いますが、初心者の方が多い場合は初期武器固定などの措置をとるかもしれません。
遅刻・早退もおっけーです。初心者の方も気軽にどうぞー
フレンドの方を誘ってもらってもかまいませんので、みんなで楽しくやりましょー

途中経過やユーザー間の話し合いなどはこちらの掲示板でどうぞ  
2008/01/11 23:21|イベント告知TB:0CM:4

ぷらちな   

ちょっと前の情報ですが、3月6日にプラチナコレクションとして
レインボーシックスベガス
ライオットアクト
セインツロウ
旋光の輪舞 Rev.X
が発売されるらしいです。
これまたどれも評判の良かったタイトルなので 今後もこんな感じでどんどん出てくれるとうれしいですなー

あと年末年始にかけてLIVEが繋がりにくくなっていて、それの対策として(名目上では最大同時接続数更新を記念して)LIVEアーケードタイトルが無料でダウンロードできるっぽいです。
以前も5周年記念としてゲームが無料配布されましたが、そのときはダウンロード期限が数日と短かったので今回もその可能性ありですな
というか前回は短すぎて しかも俺の箱修理中だったし・・・! 今回こそ落としたい


あと「Xbox360 Ultimate」とやらが今年発売されるとの噂。
HD DVDドライブを内蔵、無線LAN対応、大容量HDDなどの充実した機能でファンもほぼ無音になるとのこと。
それにドライブ速度も高速回転が必要じゃ無いときは回転数を落とすから全体的に静かになるのかな?
ほんとに出るか怪しいけど エリートの事もあるからどうなることやら
 
2008/01/06 15:47|ゲーム速報TB:0CM:0

掲示板   

したらば掲示板が恐ろしく人気が無かったので掲示板を一新してみました。
新しい掲示板はこちら
フォーラム形式にしてみたのですっきり見やすくなったかと思います。
みなさんどしどし書き込みお願いします! いや、まじでまじで  
2008/01/06 14:42|雑記TB:0CM:0
管理人の装備
オンでの管理人の装備やパークの組み合わせを公開してみます。
参考になるかわかりませんが。
遠距離よりの突撃兵
武器:M16A4[ACOGスコープ]
携帯武器:M9
特殊グレネード:スモーク
PERK1:RPG-7
PERK2:動力を止めろ
PERK3:ラストスタンド

遠距離からの狙撃を得意とするスタンスで。
近距離戦でもいち早く敵に気づければM16を胴体にでもぶち込めば大抵倒せます。
怖いのは狙撃してるところを狙い撃ってくる敵で、そのときは素早く伏せ→近くにスモーク→スタコラサッサ
PERK3を体調絶好調にしてマップを走り回って狙撃ポイントを変えても良し、ディープインパクトにして隠れた敵も撃てるようにしても良し。

近距離よりの突撃兵
武器:M4カービンorAK47[擲弾筒]
携帯武器:M9
特殊グレネード:スタン
PERK1:擲弾筒
PERK2:動力を止めろorソニックブーム
PERK3:体調絶好調

戦い方としては特殊部隊とあまり変わらない。
とにかく走り回って 索敵&必殺。
特殊部隊よりは遠距離に強く、敵が固まってるところではグレネードランチャーだ!
グレネードに頼りたい場合はパーク2をソニックブームにすると良い。

隠密特殊部隊
武器:P90[サプレッサー]
携帯武器:USP.45[サプレッサー]
特殊グレネード:フラッシュ
PERK1:クレイモアorC4
PERK2:UAVジャマー
PERK3:デッドサイエンス

サプレッサー装備とUAVジャマーでレーダーに映らなくした特殊部隊。
デッドサイエンスも付けたことで物音も無くやれちゃいます。
火力はしょぼいので裏から回り込んで背後から敵撃ち殺したりするのが得意。スナイパーとかも優先的にやっちまいましょう。
後はマップのそれらしい場所にクレイモア設置すれば結構引っかかってくれる。
ただサイトがあまり使いやすくはないので中~遠距離は厳しい。

突撃特殊部隊
武器:P90[ドットサイト]
携帯武器:USP.45[サプレッサー]
特殊グレネード:フラッシュ
PERK1:弾倉帯
PERK2:ダブルタップ
PERK3:照準安定

近~中距離戦を制すための装備。
豊富な弾をダブルタップでばらまく。
相手がうまいショットガン使いでも無い限り遭遇戦でも大抵押し勝てます。
ただ上のと違い音はものすごいするのでスナイパーは苦手。

王道ヘビーガンナー
武器:M60E4[グリップ]
携帯武器:M1911.45
特殊グレネード:フラッシュ
PERK1:グリップ
PERK2:巧妙な手口
PERK3:ディープインパクト

典型的なヘビーですが。グリップ付けたことで伏せ撃ちすれば大分弾も散らなくなる。
後は巧妙な手口で軽機関銃の弱点であるリロード速度を補った感じ。
壁も楽々貫通するので隠れてる敵も容赦なく蜂の巣にできる。
グリップ捨ててドットサイト、PERK1にクレイモア入れても良い感じ。その場合遠くを撃つなら数発ずつ小刻みに。
武器が使いにくいと思ったらRPDでも良いと思うよ。むしろ最近はそっちのがいい気がしてきたよ。

近距離戦しかできないデモリション
武器:M1014[グリップ]
携帯武器:M1911.45[サプレッサー]
特殊グレネード:フラッシュ
PERK1:グリップ
PERK2:巧妙な手口
PERK3:昇順安定

中~遠距離を捨てて接近戦にかけたデモリション。
基本スコープは使わず腰だめ状態で戦う。
装弾数が少ないショットガンだからリロード頻度が高いけど巧妙な手口で補う感じ。
もちろん狭い空間が少ないマップでは使うべきではない。

スナイパー
武器:R700
携帯武器:デザートイーグル
特殊グレネード:フラッシュ
PERK1:クレイモア
PERK2:動力を止めろ
PERK3:鉄の肺

もろスナイパー。
あらかじめ敵が来そうな所にクレイモアを設置して狙撃地点で構え続ける。
クレイモアに引っかかれば御の字、クレイモアがばれても爆破音で敵の接近がわかる。後は待ちかまえてナイフでさっくり。
一撃必殺を狙って動力を止めろを付けてあるけどUAVジャマーでばれにくくしても良い感じ。  
武器オプション
ドットサイト
すべての武器につけれるオプション。
思ったよりもかなり見やすくなり、サイト中央の赤い点に狙いたい部分を重ねて撃てば結構当てれる。
ズーム機能は無い。
擲弾筒
アサルトライフルにつけることができるグレネードランチャー。マークスマンチャレンジⅠをクリアすれば使えるようになる。
オプション枠+パーク1を使う。
詳しくは武器解説のところで。
グリップ
ショットガンと軽機関銃に付けることができるグリップ。マークスマンチャレンジⅡをクリアすれば使える。
連発したときに銃口がぶれにくくなり精度が増す。あるのと無いのとではかなりぶれが違う。特に軽機関銃にはおすすめ。
オプション枠+パーク1を使う。
サプレッサー
アサルトライフルとサブマシンガンに付けることができる。
発砲したときのマズルフラッシュが減り、また敵のレーダーに映らなくなる。
とは言え射線などは見えるので過信はできない。
射程は短くなるが、個人的にはそれほど困らなかった。
ACOGスコープ
ショットガン以外の武器に付けることができるスコープ。
ノーマル状態やドットサイトに比べて倍率が少し高くなる(スナイパーライフルは倍率減るけど)。また、有効射程が伸びる(距離による威力の減少も無くなるらしい?)。
あとスコープがでかいから見にくく、また精度も若干下がる。

PERK
Lvは使えるようになるランク。
PERK1
C4 x2Lv1
C4爆弾を2個まで持てるようになる。
サーチアンドデストロイやドミネーションなど、敵が来るであろう場所がわかるようなルールだと使えるかも。後は主に待ち伏せか。
特製手榴弾 x3Lv1
フラッシュグレネードかスタングレネードを3個まで持てるようになる。
フラッシュやスタンを投げまくりたい人はどうぞ。
RPG-7 x2Lv2
RPGを2発まで撃てるようになる。
ヘリを倒すのに重宝するが、当てるのがかなり難しい。
建物の2階とかに籠城している敵を倒すのには使える。
クレイモア x2Lv23
クレイモアを2発まで仕掛けることができる。
スナイパーが籠城するのに便利。
死ぬと消えてしまうので仕掛けたらあまり死なないように動くと良い。(と思ったけど消えないこともあるっぽい?)
フラグ x3Lv41
フラググレネードを3個まで持てるようになる。
フラグは狭い場所に投げ込むとかなり効果があるのであると便利。
弾薬帯Lv32
弾の初期所持量が増える。
銃をメインに使う人やダブルタップを付けているときなど弾切れしやすい武器を使うときには付けておくと良い。M16などは弾も豊富に落ちているので要らないかも。
爆弾処理班Lv14
敵が仕掛けたC4やクレイモアがわかるようになる。
ただ、C4はあまり仕掛けられないし、クレイモアは素の状態でも結構わかりやすいのであまり必要性は無いかも。

PERK2
動力を止めろLv1
弾の攻撃力が上がる。
かなり威力が上がるので、攻撃に回る人はとりあえず付けておいて良い。
ジャガーノートLv1
耐久力が上がる。
これも結構効果があるので「動力を止めろ」と同じく付けて損はない。
ちなみにこれを付けている敵に攻撃すると、その敵の頭の上にジャガーノートのアイコンが表示される。
巧妙な手口Lv20
リロード速度がかなり速くなる。
軽機関銃はもちろん、リロード頻度が高い武器に付けるとかなり効果的。
接近戦を行う場合もリロードタイムは重要になる。
ダブルタップLv29
弾を連射速度が向上する。
連射速度なので単発系の武器(ショットガンやスナイパーライフル、一部のアサルトライフルなど)には効果が無い。
弾切れしやすくなるので注意。
オーバーキルLv38
メイン武器を二つ装備することができるようになる。
その代わりハンドガンが装備できなくなる。
武器は拾って交換もできるのでそのためにパークを割くのは微妙か?スナイパーとかショットガンなどの極端な射程の武器を持つ人には良いかも。
UAVジャマーLv11
UAVレーダーに映らなくなる。
UAVは結構な頻度で使われることが多いのでスナイパーな人やステルス行動したい人は付けると良い。
ソニックブームLv1
爆発系の武器の威力が向上する。
グレネードランチャーとの組み合わせはすごい。

PERK3
体調絶好調Lv1
ダッシュできる距離がかなり伸びる。
マップを走り回りたい人は是非。その際は小回りのきくサブマシンガンなどを持つと良い。
昇順安定Lv1
おそらく照準安定の間違いだろうなぁ。
これを付けているとスコープを覗いていない状態での集弾率が向上する。
接近戦向きの武器に付けると良い。
ラストスタンドLv8
死んだとき、ハンドガンを抜いて最後の反撃を行うことができる。一定時間立つと死亡。
ちなみに意外と知らない人も居るけどナイフも振れる。Xボタンを長押しすると自殺できる。
なお、グレネードなどの爆発系、ヘッドショット、ナイフで死んだ場合は即死なのでラストスタンドは発動しない。
殉教Lv17
死んだときに近くにグレネードを落とす。
結構気づかず死ぬ人は多い。個人的には使えすぎるパークだと思う。
ディープインパクトLv1
弾の貫通力が増す。これでかなり壁抜きをやりやすくなる。
軽機関銃やアサルトライフルにおすすめ。
鉄の肺Lv26
スナイパーライフルを構えているとき、息を止められる時間が延びる。
スナイパーライフル以外では全く意味はない。
デッドサイレンスLv44
移動するときの足音などが消える。
その他武器の持ち替え音なども消えるっぽい。
ただもちろん発砲音などは聞こえる。
盗聴Lv35
近くの敵のチームチャットを聞くことができる。
ただ英語がわからないとほとんど意味無いかも。
使ってる人がほとんど居ない悲しいパーク。  
2008年初の更新となります。

オフ攻略
格別難しいと思った所だけ
なお難易度はハード
F.N.G
ここは難しいわけじゃないけど、評価によって難易度が変わったり実績もらえたりする。なので高評価を得る方法。
20秒を切ろうとするとかなり時間が厳しい。なのでできるだけ無駄弾は撃たないよう、確実に1,2発で標的をしとめるように。
また、命中精度が高いと最後にタイムボーナスを2,3秒ほどもらえるのでそれも狙う。
移動するときはとにかく全力疾走するようにし、フラッシュグレネード投げ込む2カ所も無駄の無いように素早く放り込む。

チャーリーは波に乗らない
テレビ局にて。
広い部屋は最初敵は居ないが少し進むと大量に出てくるようになる。
自分の場合ダッシュで右側の壁に沿って奥まで進み、そこの影から前の方から出てくる敵をひたすら撃つ。
数匹倒したらすぐに上の階に居るロケラン持ちを狙撃し、周囲の様子をうかがいつつ奥の部屋へ。
そこからさっきまで居た所の真上に居るロケラン持ちが見えるので狙撃し、後はそこから見える敵をひたすら倒す。
ある程度一掃できれば後は味方が何とかしてくれるので無理をしない程度に援護していれば通信が入り先へ進める。

狩られしもの
農民を助けた後しばらく進むと2回目のヘリが登場する。
そこはヘリの攻撃がうっとうしい上しばらくその場を守らないといけないためしんどい。
トラクターの後ろあたりに居座れれば良い感じ。後はヘリの攻撃に注意しつつ来た敵を倒して(倒さずじっとしててもいいけど)
味方が地下室の扉を開けてくれたら一目散に中に入ればOK。
ちなみにその先から犬が数匹出てくるようになるので注意。
3度目のヘリの所は素早くヘリの銃手を倒せると良い。何度も復活するけどしばらくはヘリからの攻撃を受けずにすむ。
その後進路上の敵を倒しつつ奥へ行き、物陰に隠れつつ倉庫付近の敵を倒していく。おすすめの場所はインテルが置いてあるあたり(壊れた家の中から行ける場所)。
倉庫の中にも何人か敵がいるのでフラッシュとか使いつつ倒し、スティンガーを拾ってヘリを打ち落とす。

ワン・ショット・ワン・キル
ここはきっついところが2カ所ある。
1カ所目は狙撃後のロープで下りた後。
敵が大量に出てくる上、後ろからも来るのでもたついては居られない。
武器がスナイパーライフルとハンドガンなので、できれば敵からアサルトライフルかサブマシンガン当たりをハンドガンと交換しておくと良い。
とにかく最初のその場面がきついだけなので何とか切り抜けてアパートまで進む。
フラッシュを駆使して(全部使い切るくらいのつもりで良い)背後から撃たれないよう障害物に隠れつつ進む。
なお車に隠れるとグレネードで車ごと吹き飛ばされる可能性があるので長居はしないように。
また、犬も出てくるのでなんとか対処しよう。
後は一端バスの後ろあたりに隠れてアパート前の敵を倒し、フラッシュを使ってから一気にアパートの所までダッシュするといい。

2カ所目の遊園地はこんな感じで
説明しづらいので図で。
まずあらかじめ観覧車周辺にクレイモアをいくつか仕掛けておく。2,3個残しておくと良いかも。
そして①のあたりで伏せ、前方から来る敵をひたすら狙撃する。ここまではそれほど難しくない。
ちなみに大尉は死なないので放っておいて良い。
すると一端敵の攻撃が止みチェックポイントが入るので急いで②のあたりに移動する。そのとき余裕があったらCの当たりにC4をいくつかまいておくと良いかも。
ヘリが4機来るので②の地点から降りてる最中の敵兵を狙撃する。時間的に10~12人ほどは狙撃できる。できれば2機目(Aのあたり)から降りてくる敵はすべて打ち落としておきたい。
狙撃が終わったらリロードしつつ③へ行き伏せ待機。
後はそこから見える敵をひたすら撃ち続けるのみ。主にA、Cマークのあたりの敵を撃つことになるかと。
なお、場合に寄っては前方から犬が1,2匹ほど来ることもあるが、焦らずあらかじめ拾っておいた武器で倒すように。もしくは残して置いたクレイモアを設置しておくと良い。
そのまま3,4分間ほど待機していれば味方のヘリが来てくれる。早く行動しないと時間切れでゲームオーバーになる。
そうしたら前方の敵をある程度倒してから一気に大尉の所まで行く。このときBのあたりに敵がいることが多いので油断しないように。
大尉を抱えたら急いで味方ヘリの所へ。このとき人を担いでいるときは体力が増えているっぽいので多少強引でも戻るように。

炎熱
ジャベリンで戦車を倒した後。
制限時間が恐ろしくシビアなのでかなり急いで進む必要あり。
まず航空支援を2回ほど使って農園の中の敵を一掃する。
敵をある程度片付けたら前に進み、次は道路の当たりに航空支援を行う。
後は積んである丸太の方に進み一気に下の方に降りていくと良い。
あまり敵を倒すのに時間をかけると危険なので邪魔な敵だけにしておく。
後は一番下のガソリンスタンドに隠れ、来た敵を倒していれば良い。

オールイン(の次のミッションだったかも?)
ミサイルサイロの十字路。
そこまで一定量の時間を残して行けばチェックポイントになるはず。
ハードで7分ちょい、ベテランで5分ちょいくらい。
十字路はうかつに進むと左右から撃たれまくってしまうので、まずどちらかにフラッシュグレネードを放り込み、効果が切れる前に逆側にもフラッシュグレネードを投げ入れそっちにつっこむ。
すると奥の部屋に一人敵がいるので倒し、すぐに来るもう一人も倒す。
さらに奥の丸い部屋に繋がる通路にも敵が何人かいるので影からフラッシュグレネードを投げ込み中の敵を素早く倒す。
そのまま奥の丸い部屋にグレネードランチャーを2発ほど撃ち込み奥へ。
その奥の向かい側の通路にも敵がいるので倒してから先に進むと良い。
そこを切り抜けれれえば後は時間をロスしないように先に進んで行けばいい。
なお解除コードはXボタン長押し。  
 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。