プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
前作参考

前作との違い
■ハーモナイザーが一般化?T-ENGを消費して徐々に体力を回復することができるのは変わらないが(回復速度は前作より非常に遅い)、スタートボタンで一気に回復することが可能
■Bボタン長押しで走ることができる(といっても遅い)
■複数人で乗れるVSが登場
■VSから降りるのにワンクッション挟まれるようになった(VSがしゃがみ込む)
なお、複座型に他の人を乗せるには、この状態にする必要がある
■ダメージを受けているVS(搭乗者無し)に隣接すると、修理ができるようになった
■ハテナボックスなる物が登場。部位破壊したり倒すと出現。現在価値は分からないが、服装などを入手するのに必要?
■スコープ機能がよりスコープらしくなり、武器の弾の状態も確認できるようになった
■YボタンとLTを同時することで、グレネードからT-ENGを投げつける攻撃に変えられるようになった。
敵にダメージなどがあるのかは分からないが、仲間に当てれば仲間にT-ENGをわけることができるようになった。
■前作特徴的だった、グレネード毎の色分けが薄くなった&変わった。おかげで射撃起爆がやりにくい。
■VSに乗ったときのT-ENGの消費が非常に少なくなった。


武器
軽量武器
マシンガン
なんと言っても定番武器で、初期武器。撃ってる感アップ。
使い勝手は非常に良い。しかし、この体験版では存在感が薄い。
ショットガン
前作から引き続き登場。使い勝手はほぼ変わっていない。
しかし、マシンガン同様存在感が薄い。
ライフル
前作から引き続き登場。いわゆるスナイパーライフル。
連射力が非常に高くなった。
ロケットランチャー
この体験版での花形。前作とほぼ同じ使い勝手。
普通にリロードするとジャンプや緊急回避ができないが、ジャンプ中にリロードすることで隙が少なくなるのも変わらず。
プラズマキャノン
ズーム機能が付いた狙撃可能な新武器。
弾速は遅いが、恐ろしいほどの威力を誇る。
インジェクションガン
サポート専用の新武器?
武器?と書いてある通り、ダメージを与えるための武器ではなく、味方に当てることで攻撃力や防御力を上げることができる。
Bボタンで攻撃力アップ弾か防御力アップ弾かを切り替えれる。

VS用武器
ガトリングガン
前作から引き続き登場。マシンガンの強化版。使い勝手はほぼ変わらず。
VSショットガン
前作から引き続き登場。ショットガンの強化版。使い勝手はほぼ変わらず。バッキン!
VSロケットランチャー
前作から引き続き登場。ロケットランチャーの強化版。使い勝手はほぼ変わらず。
ロケットポッド
前作では取り外せなかった4連装ロケッドポッドが、取り外せる&装いも新たに登場。
4つのロケットが、広がりながら飛んでいくため、攻撃範囲が非常に広い。
バルカン(取り外し不可)
サポート用?みたいな感じで追加されたVS用の武器。
連射速度、威力共に少ないが、弾数は無限。複座型以外は、LSを押し込むことで使用可能。
ただし、使用中は他の武器が使えない。

グレネード
ハンドグレネード
標準的なグレネード。オレンジっぽい色になった。
プラズマグレネード
周囲にプラズマを発生させるグレネード。
VSを拘束する力は健在だが、体験版では空気。
ディスクグレネード
前方に長距離飛ぶグレネード。オレンジっぽい色になった。
人や物に刺さる。
ガムグレネード
そういえば使うの忘れてた。
ダミーグレネード
レーダーに反応する風船上の爆弾を発生させ、一定時間立つか何かに触れると爆発するグレネード。
風船になる前の段階でも、敵に直撃させればその時点で爆発する。威力高め。

VS
GTT-01/Nida(ニータ)
前作の体験版から居る最古参のVS。
空も飛べなければその他特殊能力も何もない、至って旧式な機体。
GTF-11/Drio(ドライオ)
前作から引き続き登場。安定した使い勝手。
少しだけなら空も飛べる。
GAF-14D
パイロット一人、ガンナー二人の計3人で乗れる特殊な新機体。
パイロットは操縦&バルカンのみで、ガンナーはバルカンと装備しているVS武器を使うことができる。
パイロット一人で使おうとすると恐ろしく意味の薄い機体。
GAH-42BS
パワードスーツとも言うべき新機体。武器は右側に1個付けられるだけだが、人間時に持っていたグレネードを投げれるのが特徴。
機動力も早く、ごく短距離だが空も飛べる(ホバリングに近いかも)。
スポンサーサイト
 
2009/08/22 22:03|XBOX360 体験版TB:0CM:3
武器
メインウェポン
ランサー アサルトライフル
COG軍を代表する武器であり、同時にGoWを代表する武器でもある、チェーンソーが搭載されたアサルトライフル。
威力はあまり高くなく、集弾率も高くは無い。近距離~中距離ではそこそこ使えるので、使い勝手としてはサブマシンガンに近いかも?
チェーンソーに関しては、Bボタン押しっぱなしの状態で敵に接近すれば使える。近づくまでの隙が大きいので注意。当たればほとんどの敵を即死させられる。
なお、チェーンソー起動中は耐久力が上がっており、怯みも軽減される。
ハンマーバースト
ローカスト側のメイン武器。こちらの方がアサルトライフルに近い感じ。
ランサーよりも威力と射程が高く、ズーム機能まで付いている。
単発で撃つ分には命中率も高く優秀だが、連射してしまうとまともに狙えないほどの反動があるので、撃つなら小刻みに。
ナッシャー ショットガン
他のゲームと比べると、やや近距離戦での威力が低いようなショットガン。前作より弱体化されてしまった。
とは言え、その性能は十分で、近距離戦では猛威を振るう。
速射性は低いので、良く狙って撃つように。
ブームショット
グレネードランチャーとロケットランチャーを足して2で割った感じの武器。
着弾と同時に小爆発を複数起こすため威力は非常に高く、雑魚なら1撃で倒せるほど。一発ごとにリロードが必要なのが難点か。
ただし、自分もその爆風の対象で、巻き込まれないように注意。
ロングショットライフル
いわゆるスナイパーライフル。構えてからズームすることでスコープを覗くことができる。
一発の威力が非常に高く、ヘッドショットなら即死させることができる。
ただし、一発ごとにリロードが必要なため、使う場所とタイミングが重要となる。
スコーチャーフレイムスロワー
いわゆる火炎放射器。炎を出し続けることで、敵に断続的なダメージを与える。
威力はかなり高く、当たった敵は赤くなる。
PAリロードを決めれば射程が長くなるため、これを有効に使っていきたい。
トルクボウ
火薬付きの矢を放つボウガン。威力は非常に高い。操作方法がやや特殊で、LTで構えて、RTを引くことで矢の軌道を変えることができる。長く溜めるほどまっすぐに・長く飛ぶ。
敵や壁に刺さった後一定時間で起爆し、その爆風にもダメージはあるが、効果範囲は狭め。
ドーンハンマー
屋外でしか使うことのできない特殊な武器で、衛星軌道レーザーを誘導するための武器。
狙いたい場所を一定時間RTで狙い続ければ、上空から恐ろしい威力のレーザーを落とす。

サブウェポン
スナブ ピストル
よくよく考えてみるとまともに使ったこと無かった。後で追加。
ボルトック ピストル
いわゆるリボルバータイプのマグナム。ズーム機能付き。
威力がとんでもなく高い代わりに連射性が低い(Pリロードで連射性倍になるけど)。
装弾数が低いので、狙いは丁寧に付けるように。
ゴーゴン バースト ピストル
1回トリガーを引くと8連バースト射撃となるハンドガン。
近距離戦での瞬間火力は非常に高いが、4回撃つ毎に長いリロードが必要な上、連射性もかなり低い。

グレネード
フラグ グレネード
様々な使い方ができるスパイクが付いたグレネード。普通に投げ入れる他、敵に接近してBボタンを押すことで敵に突き刺す事ができる。
また、地面や壁にもBボタンで設置可能で、敵が近づくと爆発する。
投げ込む際は、軌道が表示されるとは言えやや癖のある飛び方をするので慣れが必要。
インク グレネード
一部の敵が持っているグレネードで、それ自体の威力は無いに等しいが、広範囲に煙幕機能付きの毒ガスを散布し、断続的にダメージを与えることができる。
カバーしている敵などに有効。
スモーク グレネード
オン専用?のグレネードで、着弾点に煙幕を発生させる。
また、同時に閃光も発生させ、範囲内に居る敵を一定時間無防備にすることができる。
この無力化は、盾を持った敵に盾を落とさせたり、ミートシールドを解除するのにも使える。

重火器
モーター
LTを押すと地面に固定して、それから撃つことができる迫撃砲。撃つと、空中で炸裂して複数の弾頭が地面に降り注ぐ。
このとき、RTを長押しすることで射程距離を調節することができる。
なお、装備中はダッシュ不可。別の迫撃砲を拾って弾の補充をすることもできない。
マルチャー
大型の機関銃。撃つ場合はその場にしゃがみ込んで使い、移動などはできなくなる。
威力はタレット並に強力だが、撃つまでにやや時間が必要なこと・移動できなくなること・タレットと違い弾数が有限であることなどの点もある。ちなみにリロードは必要ないが、強制冷却も必要。
ただし、それらの欠点を補ってあまりあるほどの威力はある。有効射程も長め。

設置物
タレット(トロイカ)
様々な場所に設置された、小さなシールドの付いた銃機関銃。
弾数は無限だが、撃ちすぎるとオーバーヒートしてしまうため、一定時間待つか、RBボタンで冷却する必要がある。
威力はかなり高い。  
知っておくと良いこと
■このゲームはカバーアクションに焦点を当てたゲームなので、カバーアクションは多用していくと良い。
突っ立ったまま撃ち合っていると、普通にボコられる可能性あり。
ただし、高さが低いカバーポイントに付くと、背中とかが見えてしまい、対戦では狙われる事も多いので場所は良く考えて。
■シングルモードでは、マップ内にコレクターアイテムが隠されている場合がある。光が反射しているかの用に光っている。
近くでXボタンを押せば入手可能。(Xボタンアイコンの上に虫眼鏡アイコンが出る)
■前作から引き続き、アクティブ・リロードシステムが搭載されている。
これは、リロードアクションを行ったとき、右上のゲージが白い部分に入ったときにRBを押せば、素早くリロードができるという物。
ただし、白い部分以外でRBを押してしまうと、ジャムって通常よりもリロードに時間がかかってしまう。
また、白い部分のさらに左端に白い線が入っているが、ちょうどここでアクティブ・リロードが成功すれば、パーフェクト・アクティブ・リロードとなり、リロードした分の弾の数だけ威力が増すなどの特典がある。
■武器は、メイン2種+ハンドガン1種+グレネード1種の計4つが持てる。迫撃砲はそれらにプラスして持つことができる。
■敵に直接グレネードを指すことができ、即死させることができる(インクグレネードの場合は断続的にダメージを与えて殺す)。
また、オンではグレネード装備中に瀕死状態になった場合、RTで自爆可能。
なお、どちらもスモークだと閃光機能しかない。
■グレネードは壁に指すことも可能で、その場合敵が近づくと自動的に爆発する。
敵が仕掛けたグレネードは発砲すれば起爆可能?  

Epic Games Inc./公式サイト

■オフライン:B
■オンライン:C
■難易度:C~B
■実績コンプ:B


全世界で900万本を売り上げた、あのGears of War2がついに日本に上陸!
ローカライズには半年もかかってしまった上、残虐規制あり、オン対戦は日本国内のみといろいろな制限は付いてしまいましたが、その分日本語版だけの特典として、過去に出たDLCがすべて含まれていたり、まだ海外では配信すらされていない追加シナリオが入った豪華な仕様となっております。
もちろんそれらすべてを含め日本語音声になっていて、再びPlanBが聞けるわけです。
また、内容的にもあらゆる面が強化・修正されており、前作で世界中の度肝を抜いたグラフィックもさらにパワーアップ。もちろん武器なども増えております。
 

Read more...
 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。