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名称不明多し
敵データ
ゲオルギー
本作でもっとも戦うことになるであろう小型の敵。ヘッドショットが効果的。
性能はさほど高くないが、とにかく数が多い。複数の敵から攻撃を受けると普通に死ぬので遮蔽物などを利用して立ち回ろう。
ただしゲオルギーは遮蔽物を乗り越えてこちらを狙ってくることもあるので油断はできない。
赤が標準型で、マシンガンやロケットランチャーを装備している。接近攻撃も行ってくる。
黄色が強化型で、武器はマシンガンだが耐久力が非常に上がっている。
黄緑?がスナイパーで遠距離からの狙撃。耐久力はもっとも低い。頭に食らうと即死するので注意。
青が高機動型で、ダッシュ移動や飛行機能を備えている。耐久力もやや高め。

ロマノフ
大型の敵。出現個数こそゲオルギーよりも少ないが、それでもゲーム中2番目に多く出てくる。
耐久力、攻撃力ともに高く、特に胸から発射される大型のレーザーは即死攻撃なので回避するように。遮蔽物を貫通して当たるっぽい。
右腕に砲台を備えたタイプは、右腕の砲台とバルカンを使ってくる。砲台は弾速が早めで、当たると瀕死になってしまう。発射前に独特の音あり。
巨大なハンマーを持ったタイプは中距離で火炎放射器を使ってきて、近距離ではハンマーを使ってくる。背中のタンクを狙うと自爆させられる。背中のタンクは全方向から狙える。
背中に大型のミサイルを背負ったタイプは、メインは両腕のガトリングガンだが、背中から小型ミサイル2発と大型ミサイル1発を出す攻撃がある。大型ミサイルを撃つときには独特の音がするが、発射直後(ミサイルがまだ上向いているとき)にミサイルを撃つと自爆させられる。
両腕にドリルのついたタイプは、ドリルを使った突進攻撃や、地面に潜って足下から飛び出してくる。ドリル攻撃は一部の柱などの障害物を破壊するので隠れているときは注意。やや耐久力が高い。

バイア
人間形態とサソリ?のような形態に変形する敵。耐久力もかなり高い。
人間形態では槍から強力な砲弾を飛ばしてくる。弱点は背中なのでARモードをうまく使ってまとまったダメージを与えると良い。
サソリ形態は動きが素早くなる。近距離では強力なしっぽ攻撃を行ってくるため、中距離~遠距離で戦うと良い。

シケイン
エンジンみたいな形をした敵で、敵用のカバーに変形する。その状態からレーザー撃ってきたりする。カバー部分にダメージは与えられないが、レーザーを撃つ時や後ろからなら攻撃可能。

ビューハウンド
中型の敵。飛行形態と歩行形態に変形する。
かなり耐久力は低く、あっさり撃墜できるが、出てくるときはそこそこの数がまとまってくるので注意。
人間形態ではやや耐久力が上がり、盾も使ってくるが、それでもやはり弱い。

玉(仮)
高速で転がってくる玉。外装が非常に堅い。時折止まってマシンガンを撃ってくる。これが結構痛い。
また、放電しながら浮かび、そこから強烈な突進を行ってくる。
マシンガンを撃つときの頭や、4脚状態に変形したときにダメージを与えられる。

ジェリーフィッシュ
ごく一部のミッションにのみ出てくる敵で、クラゲ型の大型爆弾。
緑色の傘の部分を撃ち、ある程度ダメージを与えると赤色になって移動速度が上がる。
装甲車にとりつかれると破壊できなくなるので、できるだけ早い段階で破壊するように。ある程度高威力の武器が無いと結構ぎりぎり。
なお、破壊すると爆発し(この爆発も装甲車にダメージあるっぽい?)、下に大量の小型移動爆弾を残していく。

大型輸送機(仮)
輸送機自体に複数のバルカンを備えている他、中から大量の敵を下ろしてくる。
耐久力もかなり高く、敵を下ろす前に輸送機自体を落とすのはなかなか難しい。

小型輸送機(仮)
四角い船みたいな小型の輸送機。ゲオルギー数体かロマノフ1体を下ろしてくる。輸送機自体にもバルカンが付いている。
角度によっては狙いにくいが、操縦者がむき出しなのでこいつを落とせば爆破させれる。輸送機自体もさほど耐久力は高くない。



ボスはネタバレを含むので追記から。
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2010/10/30 11:32|XBOX360 VANQUISHTB:0CM:0
名前は米軍/タリバンで。
武器
ライフルマン
M16A4/AK-47[初期]
最初に使うことになるアサルトライフル。米軍がホロサイトでタリバンがドットサイト。
リコイルが少なめで、狙った場所に素直に飛んでくれる。遠距離ではタップ撃ちが必須になるが。
装弾数が思いの外少ないので弾切れになりがち。
M249/PKM[ライフルマンLv3]
装弾数の豊富な軽機関銃。結構ばらけるのと、アイアンサイトが見にくい。
M203 40mm/GP-25 40mm[アサルトライフル装備時]
アサルトライフルを装備しているときに使うことができるグレネードランチャー。
敵が固まっているところや、ライフルマンでは持てないハンドグレネードの代わりに。
思ったよりも弾道が低い。

スペシャルオプス
M4A1/AKS-74U[初期]
威力こそ低いものの、連射力が高く、命中精度もそこそこある。
ただし、至近距離ではショットガンや他のサブマシンガンに負けることも。
870MCS/TOZ-194[スペシャルオプスLv3]
ショットガン。直撃させれば近距離にいる敵を容赦なく即死させる。
ただし、連射は効かないため、外すと痛い。
MP7A1[DLC]
連射性が非常に高いサブマシンガン。近距離戦ではかなりの驚異となる。
装弾数も豊富なため、結構ばらまける。
ただし反動がやや強いため、RT押しっぱなしだと照準が上にぶれる。
AT4/RPG-7
スペシャルオプスの特殊武器。ロケットランチャー。
ある程度の距離までまっすぐに進んでくれるため狙いやすい。
ただし爆発範囲はそれほど広くなく、戦車を壊すにも当たり所によっては数発必要。

スナイパー
M21/SVD[初期]
初期のスナイパーライフルで、セミオートで連射が効く。
その分威力は低く、かつ初期状態ではスコープがドットサイト。
セミオートのアサルトライフルだと思えばある程度前線でも取り回しは効く。
M24/SV-98[スナイパーLv3]
高威力のボルトアクションライフル。つまり一発撃つごとに装填動作が必要。
装填動作中は無防備なので確実に仕留めるように。前線にも行かない。
DLCで買った場合、最初から高倍率スコープ付き。
IED
スナイパーの特殊武器で、リモコン爆弾。
RTで仕掛けた後、LTで起爆する。威力・爆発範囲ともに高め。

グレネード
ハンドグレネード
投げた後一定時間で爆発する爆弾。ボタン長押しで時間の調節が可能。
爆発までの時間が短めなため、すぐに投げてもあまり遠くまでとばせない。
スモークグレネード
ライフルマン専用。落下地点に一定時間煙幕を張る。
敵も味方も見えなくなるため、使いどころは考えて。

カスタマイズ
スコープ
アイアンサイト
デフォルトの照準。狙いやすかったり狙いにくかったりまちまち。
なお、バトルライフルやスナイパーライフルにはアイアンサイトは無い。
ダットサイト
ズーム倍率の低いスコープ。スコープ中央に赤い点があり、そこに向かって弾が飛ぶ。
スコープが大きめで見やすく、近距離時には有利。
スコープサイト
やや大きめのスコープで、ズーム倍率がドットサイトよりもやや見やすい。
ただしスコープが邪魔で近距離では微妙に敵が隠れてしまうことも。
高倍率スコープ
スナイパーライフル用のスコープ。ズーム倍率が非常に高い。
右スティック押し込みで一定時間ぶれが押さえられるが、押し続けると息継ぎで大きくぶれる。

銃身
ストックバレル
標準の銃身。可もなく不可もなく。
サプレッサー
銃の音やマズルフラッシュを軽減してくれる。そのため銃で撃った際に相手のレーダーに映らない特性がある。
ただし射程と威力が落ちる。
測定器
スナイパーライフル用。射程が伸びる代わりにダメージが若干落ちる。

マガジン
標準マガジン
標準のマガジン。
予備マガジン
所持弾数が1マガジン分増える。
オートチップ弾
命中率が下がる代わりに威力を上げる弾。
所持弾数がマガジン1個分減る。
スラッグ弾
ショットガン用の弾。射程が大きく伸び、直撃させれれば即死だが、弾が拡散しなくなった分当たりにくくなる。  
2010/10/24 20:07|XBOX360 Medal of HonorTB:0CM:8
マルチプレイクラス
Rifleman[アサルトライフルor軽機関銃/ハンドガン/スモークグレネード/グレネードランチャー(アサルトライフル装備時)]
前線へ攻め込む際の主力となるクラス。近距離~遠距離まで対応可能なアサルトライフルや、その装弾数で味方を支援する軽機関銃を装備できる。
アサルトライフル装備時のグレネードランチャーで固まっている敵や室内にいる敵を一掃することも可能。
また、スモークグレネードはCombat MissionやObjective Raidで真価を発揮する。

Special Ops[サブマシンガン(カービン)orショットガン/ハンドガン/ハンドグレネード/ロケットランチャー]
サブマシンガンやショットガンを装備し、近距離戦で活躍するクラス。
サブマシンガンならある程度の遠距離でもタップ撃ちで対応可能。
ロケットランチャーは対人にも対戦車にも使える武器で、比較的素直に飛んでくれるため狙いやすい。

Sniper[スナイパーライフル/ハンドガン/ハンドグレネード/C4]
遠距離狙撃を行って味方の進軍を支援するクラス。
このゲームのマルチでは非常に多い。
C4は戦車の破壊に向いている他、敵が来そうな通路に仕掛けて仕留める。

 
2010/10/24 14:21|XBOX360 Medal of HonorTB:0CM:0
武器
ASSAULT RIFLE
威力こそ低いものの、連射力と装弾数が高い。
命中率も高いため、敵の弱点に連続でダメージを与えることができる。
HEAVY MACHINE GUN
威力の高いマシンガン。その反面命中率が低く、アサルトライフルほどの連射力も無い。
中距離程度で扱えば、大型の敵に対してかなり効果的に使える。
SHOT GUN
コーン状に散弾をとばす武器。中距離以上だとほとんどダメージは無い。
近距離で使うとかなりのダメージを与えることが可能で、中型の敵を吹き飛ばすこともできる。
SNIPER RIFLE
狙撃用の銃。威力は高いが、連射性が低い。装弾数も少なめ。
RS押し込みで倍率の変更が可能。
DISK LAUNCHER
回転のこぎりを射出する武器。着弾後、跳ねて別の敵に当てることもできる。
威力はさほど無いのか大型の敵に対しては効果が薄い。
なお、この武器のみ接近攻撃でARSエネルギーを消費せず、代わりに弾数1消費する。
ROCKET LAUNCHER
着弾地点に高威力の爆発を起こす武器。しばらくLTで狙いを定めることでロックオンすることが可能。
ただし、ロックオンせずに撃つとまともに飛んでくれない。
LOCK-ON LASER
RTを押すことで最大4回(ランクアップで8回)ロックオンを行い、放すと発射する。
1体の敵に対して、攻撃可能箇所が複数あればそこもロックオンされる。
レーザーは上に向かって飛んでから相手に向かって飛んでいくため、自分頭上に障害物があると当たらない。
LFE GUN
前方に巨大な球体を飛ばす。弾は障害物や敵を貫通し、吹き飛ばすことが可能。威力もそこそこ高い。
ただし一発撃つごとにリロードが必要なため連射はできない。
BOOST MACHINE GUN
予約特典武器。
アサルトライフルとヘビーマシンガンの中間くらいの武器。バランスが非常に良い。
装填弾数が少ないのがネック。
LASER CANNON
予約特典武器。
ARSエネルギーを消費して使うレーザー兵器。RTを押している間レーザーが出続けるが、ゲージがかなりの勢いで経る。
実質弾数は無限。
ANTI-ARMOR PISTOL
予約特典武器。
非常に威力の高い弾を撃ち出す。命中率も高い。
地味にRS押し込みでズームが可能。

グレネード
HAND GRENADE
落下地点で一定時間後爆発を起こす武器。
EMP EMITTER
落下地点で一定時間後周囲の敵を麻痺させるフィールドを張る武器。  
2010/10/24 14:00|XBOX360 VANQUISHTB:0CM:0
あんまり書くこと無い
知っておくといいこと
オンオフ共通
■本作ではオンとオフで操作感や仕様が異なる。
オフでは匍匐ができたり暗視スコープが装備できるのに対してオンではできない。
■グレネードはボタンを押し続けることで爆発のタイミングを変えることができる。
持ちすぎていると自爆するので注意。

オフ
■難易度のバランスが微妙で、イージーとハードにほとんど差がない。最初からハードでやっても問題ないかと。
■ミッションにもよるが、Yボタンを素早く2回タップすることでハンドガンを装備することができる。
■バレットによる長距離狙撃を行う場合、発射から着弾まで少し時間がかかるため、動きを予想して撃つ。
なお、その場合は十字キー下を押してサーマルモードで行うといい。
■味方に弾をもらうことができるが、十分な弾を持っている場合や、味方の持っている弾と違う武器を装備している場合、ミッションの状況で味方の弾が少なくなっているときはもらえない。
また、弾は自分が今装備している武器の弾なので、セカンダリの弾が欲しいときなどはセカンダリを装備してから。

オン
■オフと違って伏せることができないため、遮蔽物から頭が出ていないか注意。
■カスタマイズをすることで武器の性能が大きく変わるが、デメリットも大きいため状況に合わせて組み替えるといい。
■CoD4のようにキルストリークがあるが、十字キー左で攻撃系、右で支援系と2種類を選ぶことができる。
攻撃系は敵に当たらないとポイントがもらえないが、支援系は発動と同時にポイントがもらえる。
■リスポン後の無敵時間などは無く、敵の近くに復活することもあり得るので、復活した直後も気を抜かないように。  
2010/10/23 14:52|XBOX360 Medal of HonorTB:0CM:0
随時更新予定
知っておくと良いこと
■戦闘不能になった味方は、救助することで武器などが貰える。
■武器はアップグレードパーツを拾うことで威力や弾数の強化などが行える。また、弾数がMAXの時に同じ武器を3回拾うことでもランクアップする。
ただし、死ぬとランクが下がってしまう(4つの武器の中からランダム?)。
■ARSのエネルギーゲージは非常に重要で、ダッシュ、ARモード、接近攻撃の使用などで減る。
ゲージが無くなるとオーバーヒート状態になり、この状態で攻撃を食らい続けると死亡するので注意。
また、オーバーヒート中は各種状態に悪影響を及ぼす。
■死亡してリトライすると、コンテナなどに入っていた武器が復活し、銃座の弾も満タンになっている。
■コンテナの中に入っている武器はランダム。武器ボックス?の中に立てかけられているものは固定な模様。落ちているアイテムも同様に固定。
■ARモード中は、敵ミサイルを狙った攻撃も可能。通常の弾はさすがに無理だが、目視での回避は可能。
■カバー中にLBを押すとたばこが吸える。たばこを捨てると、近くの敵はそちらに少し注目する。
■敵には弱点が設定されており、多くの場合赤く光っている部分。雑魚に対してはヘッドショットも効果的。
■敵が乗り物に乗ってきた場合、操縦者を倒すことで無力化することができる。  

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2010/10/23 14:51|XBOX360 VANQUISHTB:0CM:0

EA/公式

■オフライン:C
■オンライン:D
■難易度:B
■実績コンプ:B


あのFPSの代表作、メダルオブオナーの新作がついに登場。
しかも過去作品には入っていたサブタイトルも廃され、素のMedal of Honor。本気度が伺えます。
オンライン部分はバッドカンパニーシリーズを手がけたDICEが担当していて、操作方法やシステムがシングルとはやや異なっております。
シングルに関しては、現代も現代 今のアフガニスタンを舞台にしており、タリバン兵と戦っていくことになり、CoDやBF:BCでもそうだったように映画のような演出で進んでいきます。とは言えその2シリーズよりはまだ演出的には甘い感じ。
オンに関してはDICEが担当しているだけあって、建物の崩壊などが可能で、装備に関してはクラス制を採用。
武器のアンロックも、各クラスをやり込んでいくことで、そのクラス用の新アタッチメントなどが解除される方式で、CoD4のようなキルストリークもあり。
ただし、微妙にバランスが悪く、スナイパーゲームになりがち。

 

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2010/10/23 14:40|XBOX360 Medal of HonorTB:0CM:2

VANQUISH   


SEGA/公式

■オフライン:C
■オンライン:無
■難易度:B
■実績コンプ:C


プラチナムゲームスとセガが送る、ハイスピードTPS。
今までTPSに多かったもっさり感を払拭し、スピーディーかつスタイリッシュに戦うことができるようになっている。
そこかしこに前作ベヨネッタや、GODHANDの雰囲気も出ていて、知ってる人はにやっとできるかも。
主人公は最新技術のARスーツと、様々な武器の形に変形するブレードシステムを装備したスーパーマン。近年主流なカバーアクションももちろんあり。
ARスーツでは、高速ダッシュ(通称正座ダッシュ)や、ピンチの時などに時間をスローモーションにすることができます。
とは言え俺TUEEEEができるかといえばそうでもなく、敵の攻撃はかなり激しく、ボスもボスらしい強さ。
歯ごたえはかなりあります。
オンライン対戦などが無いのが本当に残念。
 

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2010/10/23 14:29|XBOX360 VANQUISHTB:0CM:0
おすすめあれこれ
武器
Broadsword
比較的簡単に手に入る上、威力、攻撃範囲ともに申し分ない。ジャンプ斬りも威力が高い。
耐久性が低いので、本で強化するか複数持っていると良い。
Sledge Hammer
セーフハウスを出てすぐに入手できるのが魅力的。その他の場所にもたくさん落ちていて入手しやすい。
攻撃力の高さと、そこそこ高い耐久性が優秀。振りの遅さが弱点。
Shotgun
対サイコ用。前作よりは弱体化したものの、様々なサイコに有効。
時折警官ゾンビが持っているため、そこそこ入手もしやすい。
とは言え連射は効かないので慎重に。
Sniper Rifle
これも対サイコ用。一部のサイコに対して非常に有効で、ノーダメージで押し切ることも可能。
傭兵相手にも役に立つので、中盤以降は常に1丁持っていると良いかも。
Queen
Case3からしか出現しないが、周囲のゾンビをまとめて倒せるのは非常に良い。
常に1,2個持っていると、もしもの時に対応できる。

コンボ武器
Spiked Bat
作りやすさ・威力・攻撃速度・攻撃範囲どれをとっても優秀で、序盤~中盤にかけて主力として使える。
Defiler
Spiked Batと同じく序盤から使えるが、終盤まで余すところ無く使える。
振りこそ遅いものの、ジャンプ攻撃できる点や、そのとんでもない威力が魅力的。
ゾンビ集団にもX長押しで対応できる。
Knife Gloves
威力の高さと攻撃速度の早さがすばらしい。材料もセーフハウスから出てすぐ集められる。
特にサイコに対して有効で、1対1の接近戦では他の追随を許さない。
Pole Weapon
ざくざく切り刻みたいときはこれ。マチェットがやや入手しにくいが、それなりに落ちている。
ほぼ真後ろまで攻撃範囲になるため、囲まれたときにこれがあると脱出しやすい。
Rocket Launcher
遠距離のコンボ武器ではこれ。自爆が怖く、収納できないのが難点。
複数のゾンビをまとめて倒せるし、弾数が多い。
Super B.F.G.
最終版のお供に。ガスゾンビだろうが普通のゾンビだろうが吹っ飛ばして道を作れる。
弾数が少なめなので、2丁くらいあると良い。


Gambling1~3
お金稼ぎの必需品。一部サイドケースクリアにも重要になっている。
どうせなら1~3全部持っておこう。
Leadership
けが人だろうが老人だろうが同行者を走らせることのできる優秀な本。
AIもさらに強化されるようで、うまくゾンビを回避して進んでくれるため、ちょっとやそっとじゃ死ななくなる。
生存者系の実績狙いならずっと持っておこう。
Driving、Bikes
キル系実績の解除では非常に重要になってくる。3倍の耐久力の向上は驚異。
Health1、2
食べ物の回復量が増えるのはありがたい。
アイテムスロットの少ない序盤よりも、ある程度増えた中盤からの方が有効活用できるかも。  
2010/10/11 18:07|XBOX360 Dead Rising 2TB:1CM:0
落ちているZOMBREX
■Americana Casinoの屋根の上 レストランの2階から照明を渡っていって取る
■Yucatan Casinoの中央のスロットの上 ちょっとつきだした部分に落ちている
■Slot Ranch Casinoのステージ裏の荷物の上 横の方にある白い低めの箱から上に上って取る
■地下で、Atrantica Casinoの真下当たりのメンテナンスルームの近く カートのそば
その他質屋で購入したり、生存者助けたときに貰ったり、サイコ倒したときに奪ったり。
なお、完全にクリアする場合、
ケイティに4個
生存者に2個
イベントに1個
の7個必要。

ミニゲーム
通常のスロットマシンは除く
Royal Flush Plaza
ゴルフ[SporTrance1階]
3球以内にホールインワンを狙うゲーム。Aボタンでゲージをスタートさせ、マークのエリア内で再度Aボタンを押す。
1球でも入ればクリア。
1回プレイするごとに必要な料金が増え難易度も上昇するが、1万ドルのをクリアすると2000ドルに戻る。
1万ドルのゲームではゲージが見えないが、矢印を目安に止めると良い。

Americana Casino
Cash Me If You Can
Aボタンを連打してお金を多くつかむゲーム。最大400ドル。
Ride The Thunder
ロデオマシーン。跨ってボタン入力を行ってバランスを取る。
Wiled West Poker Draw!
大型のポーカーゲーム。

Slot Ranch Cashino
Cash Me If You Can
Aボタンを連打してお金を多くつかむゲーム。最大400ドル。
大型スロットマシン
大型のスロットマシン。100ドルか1000ドルでプレイできる。
1000ドルでプレイすれば最大10万ドル。

Yucatan Casino
Lucky Marble
大型のルーレットゲーム。このルーレットのルールよくわかりません。
Money To Burn
中央付近のたき火にお金を投げ入れるとPPが貰える。
入れるたびに必要な金額が増えるが、貰えるPPも増える。

Atlantica Casino
Wheel Of Destny
大きな船の舵を回して、当たるとお金が貰えるゲーム。
Ride The Waves
イルカ型のロデオマシーン。跨ってボタン入力を行ってバランスを取る。
Black Jack
大型のブラックジャック。21に近づけるゲーム。

Palisades Mall
Use Slider
中央のプールの屋上から、ウォータースライダーの当たりを調べると滑れる。
1万PP貰える。

Fortune Park
Motion Madness
指定される方向に左スティックを倒すゲーム。入力可能時間が結構シビア。
3回クリアすると玉に入って移動できるようになる。

Silver Strip
Fortune Whisper[One Little Duck Bingo前]
お金を入れるたびに占いが聞けて、一定金額入れるごとにPPが貰える。
また、計120万ドル入れるとBurning Skullのコンボカードが貰える。
Peep Hole
お金を払って中にはいると1000PP。3部屋ともにはいるとさらにボーナス。

Platinum Strip
Paradise Platinum Screens
ムービーを見るとPPが貰える。



本の効果は重複する。足し算。
一部の本は、メインCASEが進んでそこに入れるようになってからしか取れない。
Bargaining 1[Americana Casinoの屋根の上 レストランの2階から照明を渡った先 ゾンブレックスもある]
質屋の値段が10%オフ
Bargaining 2[Speedy Expressoの屋根の上 お菓子屋横の自販機から上に上れる]
質屋の値段が10%オフ
Bikes[Slot Ranch Casinoの金庫室]
バイクの耐久性3倍
Building[South Plazaの中央広場付近の木の足場の上]
工具の耐久性3倍
Combat 1[Palisades Mall2階のStan's Books & Magazines]
ゾンビを武器で倒したときのPPが10%アップ
Combat 2[Royal Flush PlazaのYesterday,Today&Tommorrow]
ゾンビを武器で倒したときのPPが10%アップ
Domestic[Fortune Park中央のメンテナンスルーム]
家具の耐久性3倍
Drinking[Atlantica Casinoの天井 貝殻のオブジェの所から上に上れる]
酒を飲んでも酔わなくなる
Driving[Americana CasinoのBennie Jack's BBQ Shack]
車の耐久性3倍
Games[Atlantica Casinoの北の部屋]
エンターテインメント用品の耐久性3倍
Gambling 1[Royal Flush Plaza2階のRagazines]
ギャンブルの勝率アップ
Gambling 2[Palisades Mall2階のStan's Books & Magazines]
ギャンブルの勝率アップ
Gambling 3[Silver StripのShamrock Casino内]
ギャンブルの勝率アップ
Hand to Hand[Royal Flush Plaza2階のRagazines]
素手での技の攻撃力アップ
Health 1[Royal Flush PlazaのYesterday,Today&Tommorrow]
食べ物を食べたときの回復量が1.5倍
Horror 1[Palisades Mall2階のStan's Books & Magazines]
ゾンビを倒した時のボーナスPPが25%アップ
Horror 2[Royal Flush Plaza2階のRagazines]
ゾンビを倒した時のボーナスPPが25%アップ
Leadership[Silver StripのOne Little Duck Bingo]
生存者が強化され、抱えたりしないといけないキャラや、足の遅いキャラも普通に走れるようになる
Playboy[Palisades Mallの中央プール屋上]
女性生存者を救助した時のPPが10%アップ
Rescue[Fortune City Arenaのセキュリティールーム]
生存者を救出した時のPPが25%アップ
Skateboarding[Fortune City Hotel]
スケートボードの耐久性3倍 トリックも可能になる
Sports[Palisades Mall2階のStan's Books & Magazines]
スポーツ用品の耐久性3倍  
2010/10/09 17:50|XBOX360 Dead Rising 2TB:0CM:0
ストーリー攻略3
ZOMBREX 4[9/28 AM7:00]
ケイティにゾンブレックス投与。


CASE 6-1[9/28 AM9:00]
セーフハウスでイベント。
以後ガスゾンビが出現するようになる。
ガスゾンビは通常のゾンビと異なり、下記の特徴を持つ。
・移動速度、攻撃速度がかなり俊敏
・鈍器系武器や銃器の耐久性がアップ(切断系の武器や即死系の武器は有効)
・ゲロを吐く(当たると咳き込む)
・掴みかかる攻撃が、左スティック入力の後ボタンの入力を求められるようになる 失敗すると押し倒され、さらにボタン入力が必要に
・倒すとQueenを落とすことが多いが、そのQueenは移動し、扉などで消える。
・Blast Frequency Gunで即死する(小範囲)

CASE 6-2
Palisades Mallの地下から奥の広場へ進む。なお、CASE 6-1からFortune ParkのYucatan Casino前からも地下に行けるようになる。そこからならバイクの乗り入れも可能。
広場へ出るとイベントが発生し、ボス戦。
機関銃を乱射してくるほか、グレネードを投げてくる。グレネードは爆発まで時間がかかるのでさほど問題にはならない。
柱で銃弾を避けつつ、近距離武器で殴りかかると良い。相変わらず斧ハンマーは優秀です。

CASE 6-3
セーフハウスへ戻る。レベッカは抱えていく必要あり。

CASE 6-4
セーフハウスへ入るとイベント。セーフハウス内にゾンビが溢れるので、セーフハウス内の3つのアイテムを配電盤の前に集めることになる。
なお、生存者を救っていた場合、当然ゾンビにおそわれているので、見かけたら助けてあげよう。ちょっとやそっとじゃ死なないし武器もあるので無視しても良いですが。
アイテムを3つとも配置したら、ボタン連打で扉を閉める。


CASE 7-1[CASE 6-4から続き]
イベント。
なお、このイベント~THE FACTSのボス戦の間にゾンブレックスを投与すること。
投与しないとエンディングがA判定になり、THE FACTSクリア実績も貰えない。

CASE 7-2
地下に降り、Palisades Mallの真下あたりのシャッター前のスイッチを調べると中に入れる。
中の傭兵を倒しつつ奥に進むと科学者が居るので倒す。ハンドガンをばしばし撃ってくるので、以外と削られる。
倒すと、以降そこからエレベーターが使えるようになり、Palisades Mallと行き来できるようになる。

CASE 7-3
セーフハウスへ戻る。


THE FACTS[CASE 7-2から続き]
Yucatan Casinoのエレベーターを使って屋上へ。ボス戦。
足場を上って、一番上で戦う。下にいると銃でばしばし撃たれる他、空から砲撃降ってきます。
武器を持って攻撃するとぶん投げられて武器も手放してしまうため、素手で戦うと良い。もしくはパンチ系の武器なら大丈夫です。
とにかくドロップキックを出しまくってれば楽に勝てちゃいます。
倒すとイベントが発生し、CASE 7-1~THE FACTSのボス戦前までにゾンブレックスを投与していればOVERTIMEに突入。投与してなかったらAエンディングになります(実績無し)。


OVERTIME[THE FACTSから続き]
各エリアにある7つのアイテムを集める。
マーカーが出るので場所はわかりやすいはず。Case of Queensは、柵を越えた先の機械の上。
すべて集めたら通信が入り、アリーナへ向かうことに。ボス戦。
アリーナに入るとすべてのアイテムが無くなるので、事前に回復などをしておくように。
ボス戦ではクレーンが下まで降りきってしまうとゲームオーバーになるので注意。危なそうならボスの隙を突いてウィンチを回しましょう。
ボス自体はエリアに落ちているレンチやドロップキックで楽に倒せる。念のためエリアに落ちている回復アイテムは回収しておくと良い。
なお、エリアの両端にはボスは来ずにいろいろなアイテムがあるが、足下で花火が炸裂するので注意。
倒せばSエンディング。  

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2010/10/09 17:26|XBOX360 Dead Rising 2TB:0CM:0
ストーリー攻略2
ZOMBREX 2[9/26 AM7:00]
ケイティにゾンブレックスを与える。


CASE 3-1[9/26 AM10:00]
セーフハウスにてイベントのみ

CASE 3-2
Americana Casino、Slot Ranch Casino、Yucatan Casinoの金庫室にて傭兵と戦闘。
アサルトライフルを装備しているが、ごり押し斧ハンマーでどうにでもなる。
傭兵を倒したら、それぞれの場所のドリルを破壊。
すべて破壊すると「Atlanticaでの強盗」が発生し、Fortune Parkで再び傭兵と戦闘。
ここは見晴らしが良いため、敵の銃がかなり遠距離から飛んでくる。一気に接近して倒すか、グレネードやスナイパーライフルを有効活用しよう。
すべて倒したらバンを破壊して終了。


CASE 4-1[9/26 PM11:00]
Yucatan CasinoのShoal Nightclubに行く。ボス戦。
2対1で戦うことになるが、片方を倒せば終わるので、どちらかに集中しよう。
相手の機動力は高いが、後ろに下がりながらショットガンを撃ちまくれば楽勝で倒せる。


ZOMBREX 3[9/27 AM7:00]
ケイティにゾンブレックスを与える。


CASE 5-1[9/27 PM7:00]
セーフハウス屋上にてイベント。

CASE 5-2
Fortune City Hotelのエレベーターへ。エレベーター前には傭兵が居るので注意。すべて倒した後も、エレベーターの中から一人出てくる。
エレベーターで上まで上るとヘリ戦。
接近攻撃は届かず、遠距離武器もほとんど効かないため、物を投げて戦うことになる。
ウィンチを引いてヘリを引き寄せたら、近くにあるスーツケースなどをプロペラにぶつけよう。
それ以外にも、旋回中なども当てやすい。
ウィンチの近くで戦っていると、ヘリの旋回でウィンチがぶつかってしまうので注意。
なお、戦闘が終わると強制的にセーフハウスに戻る。
 

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2010/10/09 15:54|XBOX360 Dead Rising 2TB:0CM:0
ストーリー攻略1
ZOMBREX1
最初のTIRイベントは勝っても負けても先へ進む。勝った場合はイベントは微妙に変化あり。また、1位なら1万ドルもらえる。
エレベーターでイベント後、ゾンビが出現するので武器を適当に拾って娘の元へ。
娘を抱えた後は矢印に従って先へ進む。
セーフハウスに着いた後は、薬局でゾンブレックスを探すことに。
薬局内にはLOOTERが3人居るため、ハンマーなどでボコる。
イベント後薬局奥でゾンブレックスを入手し、AM7:00になったら薬を投与する。
時間がある場合は近場を観光でも。

CASE:1-1[9/25 AM7:00]
ゾンブレックス投与ムービーのみ。

CASE:1-2[9/25 AM9:00]
Fortune City Hotelへ向かうことになる。
セーフハウス出口にいるSullivanに話しかけるとメンテナンス室の鍵が貰え、以後メンテナンス室に入れるように。
釘バットや斧ハンマーなどを作ったらFortune City Hotelへ。

CASE:1-3
Rebeccaに話しかけた後セキュリティールームへ。
途中トイレ休憩もあり。
セキュリティールームに着いたらイベント。

CASE:1-4
セーフハウスへ戻る。

09/25 PM07:30までフリータイム。


CASE:2-1[9/25 AM7:30]
ムービーのみ。

CASE:2-2
Palisades Mallから地下へ降りる。
アサルトライフルを持った傭兵が何人か居るが、体力さえある程度あればハンマーなどでごり押し可。
倉庫内の傭兵を倒したら、バイクで列車を追うことに。
列車の上からゴミなどをぶつけてくるが、普通に走ってればまず当たらない。
途中左右に坂があるので、そこに上がって列車に乗り込む。
列車に乗り込んだ後も傭兵と戦うことになる。ここはエリアが狭いため狙われやすいが、プロパンガスとアサルトライフルを活用すると良い。
一番奥まで行けばイベントがあり、以後地下通路が使えるようになる。  

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2010/10/05 00:41|XBOX360 Dead Rising 2TB:0CM:0
コンボ武器
武器名[素材][Lvアップ以外のコンボカードの入手方法]
Spiked Bat[Baseball Bat+Box of Nails][メンテナンス室に入れるようになった時のデモ後]
開始直後に作れるコンボ武器。威力、攻撃範囲共に高く、使い勝手が非常に良い。
耐久力があまりないのが欠点。2本くらい作っておくと良い。

Drill Bucket[Bucket+Drill]
バケツにドリルを付けたイカレた武器。敵にかぶせることで効果を発揮する。
回収も可能。

I.E.D[Propane tank+Box of Nails]
Propane tankの爆発力を跳ね上げるコンボ。射撃することで起爆できるが、投げてぶつけるだけでもかなり強い。
Xボタン長押しでゾンビの背中に突き刺すことができるため、狙いやすくなる。

Molotov[Whiskey+Newspaper]
火炎瓶。着弾地点を火の海に変える。
ただし、投擲距離が低いうちは、よほど敵集団に近づいていないと効果は薄い。

Air Horn[Spray Paint+Pylon]
ゾンビを音で呼び寄せつつ、近くでさらに食らわせると頭を破裂させられる武器。
正直かなり使い勝手は悪い。生存者も巻き込むし。

Electric Rake[Leaf Rake+Battery]
熊手に触れた敵を感電死させる武器。電流が連鎖して複数倒せることも。
槍のように突いて使うため、前方の敵しか攻撃できないのが難点か。

Boomstick[Shotgun+Pitchfork]
ピッチフォークで突いた後、前方にそのままショットガンを撃つ。なぜかショットガンの弾倉が30発に増えている(弾切れすると壊れる)。
特に溜め攻撃が強力で、4発消費してしまうものの、2500ものPPが貰える。

Beer Hat[Beer+Hard Hat]
ビールを10回まで飲めるようにした物。1回で2回復する。
ただし、3回連続で飲むと酔う。

Paddle Saw[Paddle+Chain Saw][Slot Ranch Casino前の看板]
パドルにチェーンソーを2つ付けた武器で、一度エンジンを起動してから使う。
振り回すように使う上、後方にもダメージを与えることが出来る他、エンジン起動後は攻撃しなくてもチェーンソー部分に触れた敵に微ダメージを与えられる。

Defiler[Sledgehammer+Fire Axe]
コンボカードは中盤まで出ない物の、制作自体は序盤から行える武器。
威力が非常に高く、攻撃範囲も広め。特に溜攻撃はかなり強いものの、生存者を巻き込む恐れあり。
なお、ジャンプ中に使うと地面にたたきつけるモーションになる。

Roaring Thunder[Goblin Mask+Battery]
ゾンビに被せることで、しばらくの間周りに放電し続ける。
かなり範囲は広め。

Flamethrower[Water Gun+Gasoline][「みんな大好きスラッピー!」クリア]
火炎放射器。前方に向かって火を出し続ける。
かなりの勢いでゲージが減るが、威力は高い。

Freezer Bomb[Dynamite+Fire Extinguisher]
投げて使い、一定時間後爆発し周囲のゾンビを凍らせる。
かなり範囲が広く、密集したゾンビにはかなり有効。

Pole Weapon[Push Bloom+Machete]
攻撃速度、攻撃範囲、攻撃力どれをとっても優秀な武器。ゾンビがざくざく斬れる。
Macheteがあまり落ちていないのが難点。

Tenderiser[MMA Glove+Box of Nails][Royal Flush PlazaのAmericana Casino前のポスター]
比較的序盤から作れる武器。
攻撃の出が非常に早く、1対1の戦闘ではかなり使える。
また、連続攻撃時の回し蹴りは攻撃範囲が広い。

Knife Gloves[Boxing Glove+Bowie Knife]
比較的序盤から作れる武器。ウルヴァリンの爪。
Bowie Knifeはよくゾンビが持っている。
Tenderiserと同じく攻撃の出が非常に早く、1対1の戦闘ではかなり使える。

Power Guitar[Electric Guitar+Amplifier][「ロックコンサート」でFloydを救助する]
周囲のゾンビを倒す効果があり、近くにいるゾンビは頭が吹き飛ぶ。
生存者を連れているときに非常に役に立つ。

Rocket Launcher[Rocket Fireworks+Lead Pipe][「もっとも危険なマジックショー」クリア]
花火を使った簡易ロケットランチャー。とはいえその連射性能はすさまじく、かなり強力。
元は花火なだけあって、少し進むと弾道が安定しなくなる。

Laser Sword[Gems+Flashlight][Platinum Stripの映画館にあるポスター]
壊れやすい代わりに威力がとにかく高い剣。対サイコパス用か。
振りが結構遅い。

Ripper[Cement saw+Saw Blade]
より強力になったCement saw。
射程などは変わらないため、さほど変わった感じはしないが。

Fountain Lizard[Liazrd mask+Fountain firework]
ゾンビに被せることで、そのゾンビに他のゾンビを引きつける。

Electric Chair[Battery+Wheelchair]
放電する車イス。当たった敵により高いダメージを与えられる。

Electric Chair[Electric Chair+Merc Assault Rifle]
唯一の2重コンボ武器。車いすに座って移動しつつアサルトライフルをばらまくことができる。
移動速度もなかなか早めでかなり高い火力を持ち、アサルトライフル単品よりも遙かに弾数も保つ。
なお、弾切れしてもそのまま操縦は可能で、ゾンビをひき殺すことができる。

Hacker[Computer+Flashlight]
敵に対する攻撃力は無いものの、ATMに対して使うことでお金を1万引き出せる。
当たり判定が微妙な上、%の減りも早めなので、確実に当てるように。

Sticky Bomb[Lawn dart+Dynamite]
ゾンビの頭上に投げて、ゾンビの頭などに刺す。
下から上に向かって投げ込むため、ゾンビ集団などの中央に落としやすいが、何とも微妙な使い勝手。

Blambow[Bow and Arrow+Dynamite][Food CourtのCucina Donnacci横のポスター]
ダイナマイト付きの矢を放つ。射程が長く、爆発範囲も広いためかなり使いやすい。
着弾と同時に爆発するため、自爆には注意。

Parablower[Umbrella+Leaf Blower]
傘をばっさばっさやる。前方に対する当たり判定が広い。

Driller[Power Drill+Spear]
前方の敵に対して回転する槍を突き刺す。
一体にしか効果は無く射程も短いが、出が早く威力も高い。

Dynameat[Hunk of Meat+Dynamite]
ゾンビ肉付きのグレネードで、投げたところにゾンビを誘導した後爆発する。
誘導性能は低めで、いまいち使いにくい。

Tesla Ball[Battery+Bingo Ball Cage]
放電する玉が転がる。放電範囲はやや狭いが、かなりの敵を巻き込める。
しばらくすると放電を止めるが、拾って再利用可能。

Spear Launcher[Leaf Blower+Spear]
通常X攻撃で前方の敵に槍を突き刺し、X長押しで槍を発射できる。
どちらの攻撃も威力が高いため使いやすい。

Fire Spitter[Toy Spitball Gun+Tiki Torch]
火のついた玉を撃つ。玉は反射するため、複数の敵に着火可能。

Freedom Bear[Robot Bear+LMG][Yucatan Casinoの男子トイレ前のポスター]
自動的に索敵して敵を射撃するオートタレット。角度は前方120度くらい?
旋回速度が遅いため、意外と簡単に敵に接近されてしまう。倒されてしまうと再起動が必要。
その性質上、後ろが壁の狭い通路などで進化を発揮する。

Gem Blower[Gems+Leaf Blower]
一言で言えば超強力なショットガン。かなり遠くの敵もまとめて倒せる。
仕舞えないのと、最初にエンジン起動が必要なのが難点か。

Plate Launcher[Plates+Chainsaw][Tape It Or Dieその1]
皿を高速で射出し、前方のゾンビを真っ二つにする。
ゾンビは貫通し、なぜか壁などで反射もするため複数のゾンビをまとめて倒せる。

Hail Mary[Football+Grenade]
狙ったところにまっすぐ投げれるグレネード。通常のグレネードよりもかなり遠くまで狙える他、着弾と同時に爆発する。

Snowball Cannon[Fire Extinguisher+Water Gun][PALISADES MALLのメンテナンスルーム近くのポスター]
ピンポイントに敵を凍らせることのできる銃。敵が大量にいるところでは効果は薄いか。

Super Slicer[Servbot Mask+Lawnmower]
通常攻撃は前方の一体に頭突きで攻撃するだけのいまいちな武器だが、コンボカードを入手するとX長押しで突進攻撃ができるようになる。

Porta Mower[2x4+Lawnmower]
通常X攻撃では普通に殴るだけだが、X長押しでゾンビ消失マジック!

Holy Arms[Box of Nails+Training Sword][Atrantica Casinoの南西角にあるポスター]
釘バットの上位品といった感じの武器。振りが早い釘付の木刀と盾で殴る。
Training Swordが入手しにくいが、優秀な武器。

Infernal Arms[Training Sword+Motor Oil]
火のついた剣で殴る。焼け死ぬまでにしばらくかかるため、これ使うならHoly Armsのが良いかも。

Exsanguinator[Saw Blade+Vacuum Cleaner][Tape It Or Dieにて救助]
掃除機で吸い込みつつ、カッターの刃で刻む武器。攻撃範囲が狭い。
材料がセーフルームとすぐ外でそろうのが魅力的。

Blazing Aces[Tennis Racket+Tiki Torch][Tape It Or Dieにて救助]
燃える玉をスマッシュ!玉が反射するため、複数の敵を燃やすことができる。
Fire Spitterよりは威力が高いか。

Handy Chipper[Lawn Mower+Wheelchair]
大物二つの組み合わせ。使い勝手的にはLawn Mowerの上位互換といった感じで、移動速度が速い。

Heliblade[Machete+Toy Helicopter]
Xボタンで起動させると、音の出るヘリが宙に制止し、ゾンビを呼び込みつつそのプロペラで切り刻む。
誘導性が高いため、おとりに使うにはかなり優秀。

Burning Skull[Bull Skull+Motor Oil][Silver StripのOne Little Duck Bingoの店頭の機械に計120万ドル入れる]
燃えた牛の角で突進して突く武器。
威力、耐久力が高く、貰えるPPもかなり多い。

Super B.F.G.[Blast Frequency Gun+Amplifier]
素材武器の都合から、CASE7-2からしか作れない。
とんでもなく強力な銃で、前方の敵を吹き飛ばす。ガスゾンビには特に有効。


コンボ武器番外編
Wingman[Queen+Nectar][Wingman制作 実績あり]
一定時間Queenがチャックの周りを飛び回り、自動的に周囲のゾンビを攻撃してくれる。エリア移動しても効果は持続。
 

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2010/10/04 23:05|XBOX360 Dead Rising 2TB:0CM:0
前作参照
Case0参照

随時追加予定
知っておくといいこと
■現在Coopにバグあり。ホストの人には影響はないが、入った側がセーブすると落ちてしまい、その際入った側は各種鍵(車など含む)やノートブックがリセットされてしまう。また、最初のバイクイベントもスキップされなくなる。
■最初からやり直す場合、引き継がれるのはLv、PP、お金、メンテナンスルームや乗り物の鍵、着ていた服。
ゾンブレックスやアイテムは引き継がれない。
■時間制限はゲーム内時間で72時間。5分で1時間進み、72時間は6時間。
ポーズ中、マップ画面、ロード中は時間が進まない。
また、PM7:00~AM:7:00の間はゾンビの目が赤くなり、より凶暴になる。
■Coopをする場合、ホストは普通にストーリーを進行させられるが、入った側は経験値やお金はもらえるものの、ストーリーの進行はしない。
■エリアのいろんなところにはポスターなどが貼ってあり、それを調べることでコンボカードを入手できる。
また、特定の生存者を救出したり、特定のサイコを倒すことで入手できる物もある。
■壊れそうだったり弾切れしそうな武器は、ただ壊してしまうのではなく生存者に渡したりコンボ武器にすることで有効活用できる。
■ケース0のように、スロットマシンなどを壊しても確実にお金が出るとは限らない。
ATMからは確実にお金が2500ドル出る。
■スロットマシンの前にお金が落ちている場合があるが、お金が落ちているスロットマシンは5回連続で当たる台。
■お金を稼ぎたい場合、ギャンブル本3冊とお金10万程度を持ち、Slot Ranch Casinoの大型スロットマシーンで1000ドルかけ続ける。事前に周囲のゾンビを排除しておくか、生存者を連れて行くと良い。
連射コンがあるとなおよし。メインCASEだけ進めてやっていれば1周分で700万以上は稼げる。
■重いアイテムほど投げたときの威力が高い。ただし投擲距離も短くなる。
■メンテナンスルームでは、大抵メンテナンスルーム内にあるアイテムだけで(すぐ外にある物も。)組み合わせが可能なので、一通り試してみるといい。
■生存者を連れている場合、マップ切り替えの際は距離が離れていると置いていってしまう。生存者の上に緑色の扉マークが出たら一緒にマップを移動できる。
■生存者は同時に8人までしか出現しない(無線連絡の無い生存者含む)。そのため、出現する時間になっても現れなかったり、現れてもいきなり制限時間がぎりぎりだったりする。
また、生存者の出現するエリアに居ると出現せず、別のエリアに一度行く必要あり。
■生存者には武器を渡すことが可能で、かつその武器は壊れることはない(弾切れもしない)のでかなり使えるが、生存者によって、銃を使える者、接近武器しか装備できない者、そもそも受け取ろうとしない者が居る。また、コンボ武器を渡すことはできない。壊れそうな武器を渡すのがおすすめ。
食べ物を渡すことで回復させることができる他、武器を持っている生存者に別のアイテムを渡すとその武器が貰える。
生存者に武器を持たせた場合こちらにも当たってしまうことがあるので注意。
■今作の生存者は頭がよく、ストレスが溜まることは少ない。サイコに連れて行ってもなかなか活躍してくれるが、当然殺されてしまうことも多いため注意。
■生存者を何度も攻撃すると怒り出し、こちらに攻撃してくるようになる。怒り出したらこちらを殺すまで狙ってくるので注意。また、生存者を殺してしまった場合、そのパートナーキャラが怒り出すこともある。
■ゾンブレックスは店で買える他、マップの非常にわかりにくいところに隠されていたり、特定の生存者を救助することで貰うことができる。  

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2010/10/03 19:33|XBOX360 Dead Rising 2TB:0CM:0

カプコン/公式

■オフライン:B
■オンライン:B
■難易度:C
■実績コンプ:C


日本での初期ハコマルを牽引したデッドライジングの続編。
開発スタジオが海外になったものの、あのデッドラテイストはそのままに、コンボ武器やCOOPプレイ、オンライン対戦などの要素が追加されました。
舞台もショッピングモールからカジノに移ったものの、店も豊富にあり、カジノでのミニゲームなども追加されたので遊びごたえは十分かと。
また、前作では日本語版は規制がかかり、ゴア表現が簡略化されてましたが、今作では見事にゾンビがばらっばらになります。
ただロードが長い&多いのが難点。まぁあんだけゾンビ出してれば仕方ないと思いますが。
 

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2010/10/03 19:18|XBOX360 Dead Rising 2TB:0CM:0
 

メモ 

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■次回攻略予定:未定
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