プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
昨日何気なくフレンドの人誘って初めてGRAW2のマルチデモやってみたんだけど、おもしれぇなぁ
正直シングルのデモやってみたときは、ステージのせいもあってかちょっと微妙だったんだけど、マルチはおもしろい。
と言うわけで久しぶりにデモの攻略でもしてみます。個人的なメモくらいの扱いで。

特徴
一番の特徴はドローンという小型の偵察ロボットのような存在。
これを操作することでカメラから敵の位置を探り画面上に敵の位置を表示させることが出来る。
また、他のゲームとは桁違いにマルチ対戦の設定をいじることができる。デモなので一部変更できないところもあるが、使える武器を限定したり復活位置の変更設定や血の表現などの設定も可能。
武器もかなり多種にわたっており、アサルトライフルやマシンガンはもちろん、スモークグレネードランチャーからロケットランチャーまで使える。
グラフィックもめちゃくちゃ綺麗で、操作もプレイヤーがしたいことは大抵できるようになっている。

操作方法
A:リロード 長押し→十字キーで射撃方法とアタッチメント変更可能
B:メイン武器とサブ武器の交換 長押し→十字キーでグレネード装備可能
X:暗視ゴーグル装備
Y:アクションボタン 落ちている武器拾ったり瀕死の人助けたりロールしたり
左スティック:移動 押し込みでしゃがみ 長押しで匍匐
右スティック:照準の移動 押し込みでズーム
十字キー:Co-op、チームではドローンの操作 項目の選択
LB:押しながら左スティックで上半身のみ動かす(壁に隠れている時などののぞき込み)
RB:カメラの位置を左右に変える
LT:狙いを定める
RT:攻撃
Back:マップ表示

各モード説明
Solo Elimination
バトルロイヤル形式で、他のゲームで言うサバイバルモード。
ドローンが使えないため、緊張感のある戦いが楽しめる。
復活ポイントもある程度指定可能。

Team Elimination
2~3のチームに分かれて対戦するモード。
2チームでやる場合、黄色と青のチームに分かれないと開始できない模様。
ドローンをいかにうまく配置できるかでかなり勝率が変わってくる。
また、各チームに一人居る頭の上にドクロマークが付いているキャラを倒すと普通よりもポイントが高い。

Campaign
いわゆるCo-opモードで、プレイヤーがチームを組んでNPC相手に戦うシナリオモードのような感じ。
かなり敵も多く、時間も最大で10分までしか無理なため、10人程度は居ないと厳しい。
ちなみに俺はクリアできませんでした

武器
数が多すぎて把握しきれてないので大まかに。
アサルトライフル
弾数390発程度で、スコープでズームが可能で、射撃の方法も変更可能な万能武器
遠距離だと若干弾がばらけるが、非常に優秀。まずはこのあたりから。
また、アタッチメントでグレネードランチャーが使える物もある。
サブマシンガン
弾数が250発程度と若干少なめで、弾を連射するとかなりばらけてしまう。スコープも無いため遠距離戦には向かない。
ただし、サイレンサーが装備されているものもあるため対人戦では有効。
ライトマシンガン
大型のマシンガンで弾数700発程度と多く威力も高いが、弾がかなりばらける。
また、ほとんどの武器がズーム不可なので接近武器として使うか、敵が多い場合の一掃に。
スナイパーライフル
弾数が少ないが威力が高いタイプと、弾数が多い代わりに威力が低いタイプがある。
ズームがかなり高倍率で一発の威力もかなり高い武器。セミ射撃しかできないため接近戦に弱い。
グレネードランチャー
スモークグレネードを発射するタイプと普通のグレネードを発射するタイプの2種類ある。スモークの方はダメージが無い。
射程が短く弾も少ないが威力が高く、割と連射も効く。敵の車を破壊したり固まっている敵や物陰の敵を倒すのに有効。
ロケットランチャー
これは1種類しかない。弾が8発ときわめて少ないが、威力は最高。強化型グレネードランチャーみたいな感じ。
Co-opでは装甲車の破壊などに有効だが、普通の対戦の時は弾が少なすぎる上隙も大きいのでおすすめできない。
ハンドガン
サブ武器。メイン武器の弾が無くなったときやグレネードランチャーやスナイパーライフルなど接近戦に向かない武器を装備しているときに使う。威力はどうしても低くなるが、連射がある程度効き、サイレンサーがついているものもあるので頭を狙えばかなり使える。
ハンドグレネード
RTボタン長押し&上の方を向きながら投げることで飛距離を伸ばせる。短めに押すと投げ方がアンダースローみたいになる。
爆発範囲がかなり広い。爆発までの時間は若干長めなのでその当たりを考えて物陰などに放り込もう。
クレイモア
地面設置型の地雷。地雷と言う割りに踏んでも爆発せず、設置後にもう一度RTを押すと爆発するリモート爆弾のような物。前方への爆発範囲が広くなっている。なお、銃で撃つと爆発せずに消える。
スモークグレネード
強制装備の武器。使い方はハンドグレネードと同様。周囲に煙を発生させ、敵に見つかりにくくなる。

知っておくべきこと
■ドローンは十字キー上下で呼び出せばカメラに写る範囲の敵情報をモニターに表示してくれる。チームにつき一つしか無いので、使う係を決めたり呼ぶ前に一声かけておくと良い。
■ドローンは破壊可能。壊せばかなり優位に立てる。ただし設定によっては一定時間で復活する。
■銃声や爆発音が聞こえると、聞こえた方向に赤いマークが付くためそれで敵の位置を探れる。サイレンサー付きの武器だと表示されない。
■敵に撃たれて倒れても、もだえている状態ならまだ死んではいない。(その状態でAボタンを押すと死ぬ) 仲間に近くでYボタンを押してもらうと復活可能。(体力は赤になる) ただし復活させてもらうときは仲間も無防備になるため周りに敵がいないことを確認してから。
■匍匐前進時は、左右にスティックを倒してYボタンを押すとロール可能。物陰から出るときなどに隙が少なくなる。移動以外の何らかの行動中にはロール不可能。
■Co-opでマップにある□は弾の補給地点。2~3回まで補給可能。青い◇は仲間の位置で、横に大きい◇はドローンの位置。緑の○は目標の位置を示す。  
2007/04/22 16:43|XBOX360 体験版TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/109-7c7f3471

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
