プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

XBOX360Q&A   

Q:海外で出てるのに日本では出てないのは何でなんだぜ
理由は複数あって、単純にそのゲームの内容が日本の法律上(規制上)販売できないような内容が含まれている場合。あと日本で販売する場合は音声か字幕、あるいは両方を日本語に訳す必要があって、その手間と売り上げの見込みのバランスが取れていない場合。
そして販売される場合も、その翻訳作業や、内容の変更(グロい場面をあまりグロくない表現に差し替え)には時間がかかるため、海外よりも遅れて販売される場合が多い。

Q:じゃあいっそ海外版を買ってやる!
海外版を買う際に注意するべき点はアジア版と北米版があるという点。もちろん他の国版もあるけど主流で日本でも手に入りやすいのがこの二つ。
問題はそのソフトが日本で販売されているXBOX360では起動しない場合があるということ。日本ももちろんアジアに属しているのでアジア版だと動く可能性は比較的高い。北米版は半々くらい。そのソフトは日本のXBOX360で動くのかを確認してから買うといい。
なお海外版を扱っている通販サイトはこちらに記載

Q:HDテレビに映したいのにうつんない
D端子がちゃんと接続されているか確認し、D端子ケーブルの本体側を見るとTVとHDTVの切り替えスイッチがあるのでそっちで切り替え。

Q:縦置き横置きどっちがいい?
XBOX360は非常に熱がたまるため放熱は重要。
そして縦置きにした場合の底にくる部分も排熱用に風がでるようになってるから、できるだけそこを塞がない横置きを推奨する。それに縦置きだと安定感がなくてちょっとした衝撃で倒れちゃったりするし、ディスクにも良くない。
縦置きにしたいなら底にセットできる放熱用のファンがあるからそれを使ってみると良いかも。(公式のアクセサリじゃないけど。)
また、横置きで使う場合、底の四隅にインシュレーターと呼ばれるものを設置すると隙間ができることで冷却性能もアップし、振動が減るので音も若干小さくなる。

Q:ゲーマータグ?
XBOX360上での名刺のような物で、名前や自分の評価などが表示される。
フレンド登録したい場合は名前だけわかればOK。
ゾーンの違いは、
レクリエーション:一般向け プロ:ゲーマー向け ファミリー:子供や家族向け アンダーグラウンド:なんでもあり

Q:箱○って何?
XBOX360のこと。BOX=箱 360=○(丸)

Q:しいたけボタン?
コントローラー中央についているボタンの事。
見た目が十字の切れ込みが入ったしいたけみたいだから。

Q:ヘッドセットから音が聞こえない。壊れてる?
ヘッドセットのスイッチが入ってるか確認して、ヘッドセット側の音量が最小になったりしてないかチェック。またNATがオープンになってないと音声でないこともある模様。
ヘッドセットからは音声しか出力されないためBGMとかはテレビの方からしか再生されません。
チェックしたいときはボイスメッセージ録音してみてそれを再生してみるといい。(実際に送る必要は無し。)自分の声が聞こえれば使える。

Q:なんかボイスチャットのエコーがすごい
自分が原因の場合は、他の人にはエコーが聞こえるけど自分にはエコーが聞こえないので、自分がしゃべってないのに自分のマイクアイコンが反応してる場合はエコーを怪しんだ方が良いです。
マイクの抜き差しを何度かすると直ることも。
後はNATがオープンになっているか確認したり、ボリュームが大きすぎて出た音をマイクがまた拾ってしまってるかも。
もしそれでも治らない場合は他の人との回線の相性が悪いと思って諦めた方がいいです。

Q:なんかラグがすごい 対戦部屋に入れない NATってなーに
http://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/diagnosing.html
ここみてチェックしてみよう。
ルーター使ってる場合対応してない場合とかもあるんで 自分が使ってるルーターのメーカーサイトを調べてみて アップデートしてみたり買い換えたりしよう。

Q:オンラインで遊んでたら嫌な人と会った わざとTKされた
コントローラーのXBOXボタン押して遊んだユーザーの中からその人選択して悪評を入れておきましょう。
そうすることで出会う確率が大幅に減ります。(無くなる?)

Q:悪評入れられてるーーー
対戦物の宿命です。そんな深く考えなくてOK。
自分に問題があったと思ったら反省しておこう。

Q:ゴールドメンバーシップにする課金方法がいろいろあるけどどれが良いの?
大きく分けてクレジットカードで払うかコンビニやゲームショップでプリペイドカード買って払うかの二通り。
そしてプリペイドカードには
1ヶ月:819円
3ヶ月:2079円(1ヶ月あたり693円)
12ヶ月+1ヶ月:5229円(一ヶ月あたり436円)

の3パターン。見てわかるように12ヶ月+1ヶ月が一番お得。
クレジットカードでも同じ金額で同じサービス受けれるけど、12ヶ月分買っても1ヶ月おまけが付いてこないので注意。
他にも一部のオンライン対応ゲーム買ったら何日分かのプリペイドカード付いてきたり、最初にゲーマープロフィール作るときに無料で1ヶ月分サービスで付いてきたりします。ちなみに最大でゲーマープロフィール3つまでは1ヶ月無料サービス受けれます。
ちなみに、コンビニで買うと定価だけど、ゲームショップや家電量販店で買えば、割引&ポイントが貰えるのでおすすめ。ゲイツポイントも同様。

Q:本体が壊れたっぽい 電源スイッチ(リングライト)が赤く光ってる
XBOX360は壊れやすいらしいです。
このページ見てみて自分がどんな症状なのか確認してサポートセンターに電話やメールで問い合わせてみよう。
メールだと時間かかるんで電話の方が確実っぽいです。
他にも本体説明書の26ページあたりにもいろいろ書いてあります。
一応2007年夏ごろからレッドリングでの保障期間が3年に延びました。過去にレッドリングで有料修理に出した人も返金がある様子。
有償修理の場合は一律12075円必要。
ちなみに自分の場合の修理に関する問い合わせの時の手順はこちらに記載しておきましたので参考までに。

Q:HDDが壊れたぬーん
レッドランプ1個点灯の場合はHDDが壊れたか本体のシステムが壊れた場合。HDD外して起動すると普通に起動する場合はHDDが逝ってる可能性大。
その場合別のHDDとかのストレージ機器を買い直す必要があるわけですが、タグに関しては復旧可能。ただし壊れる前にLIVEに繋いでいた事が前提で、新しいのを付け替えたときにもLIVEに繋がっていないと復旧できないので注意。
必要となる物は復旧させたいタグの名前、登録の時に使ったメールアドレスとパスワード。
後はしばらく待ってればダウンロードしてくれます。
ただしセーブデータなどは復旧できませんのであきらめましょう。
あらかじめメモリーユニットを買っておき、定期的にセーブデータのコピーを取っておけばある程度の被害は防げます。

Q:メッセージ送るのがコントローラーだと面倒くさい
XBOX公式サイトでMyXBoxに登録しておくとPCからでもメッセージ送ったりフレンドの状況みれるようになるので登録しておくと便利。送られてきたメッセージは普通に見ることが可能だけどボイスメッセージは聞けません。
あるいはUSBキーボードを使用すればXBOXからでもキーボードを使って楽にメッセージ送信可能です。
また、コントローラーに取り付けることのできるメッセンジャーキットというパーツが販売されているのでそれでもいいかも。

Q:パソコンの曲をXBOXで再生するには
PCとXBOX360が同じネットワークにつながっていることが前提。また、ファイヤーウォールやウイルスセキュリティーソフトの設定も必要。
まずWindowsMediaPlayer11をインストールします。
起動したら、上にあるライブラリからメディア共有を選びXBOX360が追加されているか確認。されていないようならセキュリティーソフトなどの設定を確認してください。
XBOXが認識されたら、ライブラリに追加からXBOXと共有したい曲などが入ったフォルダを追加すればOK。
XBOX側でも、ダッシュボードで音楽などを選んだ後、ハードディスクかPCか選ぶ画面になるのでそこでPCを選ぶ。(PCが出ていない場合認識されていない)
後はXBOXの方で実際に聞けるか確認してみてください。

Q:なんだかゲームの動作が重い
ゲーム(本体)を起動するときにAボタンを押しながら起動すると良い。
それでも効果が見られないときは
(1)ダッシュボードにてシステムの画面へ。
(2)メモリーの項目を選んでストレージ選択画面へ。
(3)HDD、メモリカードの項目を選択したとき、Yボタンを押す。
(4)名前の変更や初期化を行わず、次のコマンドを入力。
コマンド:X X LB RB X X(いずれもボタンを順番にしっかり押す)
(5)コマンドが成功すると、右より整理するかの確認ブレード表示が出る。ここで「はい」を選択してAボタン。
これでデフラグが行われ、不具合が一部解消されたり動作が軽くなったりする。
ただしこれを行うと完全にダウンロードしきれていなかったDLCやパッチは削除されてしまうので注意。
なお、2010年秋のアップデートから?本体の記憶領域のオプションから簡単にできるようになった。  
2006/11/22 09:55|XBOX360 本体・その他TB:0CM:2
こんにちは 
はじめまして、よく拝見しております。また遊びにきます! 
はなえ| 2008/10/24(金) 21:32 [ 編集 ]

 
ありがとうございます~
最近なかなか更新できてませんが。こんなページで良ければまた来てやってくださいなー 
そう| 2008/10/24(金) 22:21 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/11-e1f019b6

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。