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昨日はあんまりできなかったですけど、とりあえずストーリーを1ステージクリア Co-opをしばらくやってみました。
いやそれにしてもこれおもしろい。バランスがすごい秀逸ですわ。難しいですけど。
んで困るのは攻略。これどんなことやれば良いんだろうか。
とりあえず武器の紹介をば。名前とかうろ覚えなので後でもう一度確かめてみます。

武器
サブマシンガン:非常に連射力が高く、小回りがきく。
接近戦に強いが、遠距離の敵にはほとんどダメージが与えられない。
軽機関銃:装弾数がきわめて大きいが、弾が非常にばらけるため遠距離の敵を狙い打ちにするのは難しい。
敵が多いところに弾をばらまいたり味方の援護に。サイレンサー装備不可。
アサルトライフル:威力が高く、射程距離も長い武器。しかし連射すると銃口がどんどん動いてしまうので遠距離の敵を狙うならセミオートかバーストモードで。
スナイパーライフル:スコープが非常に優秀で、遠距離攻撃に向いた武器。意外と連射も効く。(手動だけど)
しかし、スコープを使わないと照準が表示されないため近距離戦闘では非常に弱い。サイレンサー装備不可
ショットガン:近距離戦において非常に強力な武器。射程も思ったより長い。
(一部を除いて)連射能力は全くない上、リロードにも非常に時間がかかるため基本はカバーアクションから使用する。サイレンサー装備不可。
シールド:正確には武器ではなく防具。装備すると武器が強制的にハンドガンとなる。装備すると走れなくなり、構えるとさらに足が遅くなる。
LTで構えることができ、正面からの攻撃を防いでくれる。ただししゃがまないと足に攻撃が当たってしまうので注意。防御しながら攻撃も出来るが、腕にダメージ判定ができる。
ただし、グレネードやカバーアクションが使用できなくなる。使いたい場合はYでシールドをしまうしかない。
ハンドガン:サブ武器。メイン武器の弾が切れたときや、スナイパーライフルやショットガンを装備しているときに使える。
グロッグはマシンガンのように連射可能。レイジングブル、デザートイーグルはサイレンサー装備不可。

グレネード
フラググレネード:かなりの爆発力があるグレネード。
壁に跳ね返すことなどで物陰の敵も倒せる。自爆に注意。
焼夷弾:フラググレネードと似たような性能で、爆発の代わりに炎を発生させる。この炎は赤外線ゴーグルの視界を奪う。フラググレネードよりも爆発までの時間が短い。
閃光弾:音と光で相手の視界を奪う。しばらく風景が目に焼き付いてしまうのでかなりの隙が出来る。(NPCに使うとその場でもだえる)
スモークグレネード:着弾した場所に煙を発生させる。その場合サーマルゴーグルを装備すると敵の位置の確認など可能。
催涙弾:目に刺激を与えるガスを発生させ、視界がぼやける。ガスマスクで防御可能。
C4:壁や地面にくっつき、遠隔操作で爆破することのできるグレネード。射程距離が若干短い。扉にもくっつくが、奥の敵にダメージは無い。
ブリーチ:扉にくっつける事で扉ごと奥の敵を爆破することができる。扉にしかくっつかないので注意。

サポートアイテム
GPS装置:一定時間レーダーに敵の位置を表示する。
ジャマー:一定時間相手のレーダーを無効化する。
動体センサー:センサーに触れる人が居たら居場所がわかる。
ガスマスク:催涙ガスを無効化する。

アタッチメント
サイレンサー:特別に装備しなくても装備されている。装備することで発砲音が聞こえにくくなる。攻撃力が下がり命中率が上がる?
光学スコープ:いまいち利用価値がわからない。
ライフルスコープ:遠距離の敵が見えるようになる。そこまで弾が届くかは別。
レーザー照準:移動中サイトが広くなってしまっても大体中央が狙える。シールド中は意味無し。
リコイルコントロールストック:衝撃が若干抑えられる。
ACOGスコープ:6倍スコープとほぼ同等?
6倍スコープ:アサルトライフルかスナイパーライフルに装備可能なスコープ。
12倍スコープ:スナイパーライフルに装備可能なスコープ。かなりの遠距離まで見える。
6倍、12倍スコープ:スナイパーライフルに装備可能なスコープ。Rスティック押し込みで倍率を変えれる。
予備弾倉入れ:一部を除いたハンドガンに装備可能でマガジンの数が無制限になる。  
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