プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
これまたすごいおもしろかったけど、攻略が難しいわっ
フレンドの人に聞いてみたら、とりあえず説明書じゃわかりにくいシステム説明したら?って言われたんでそうしてみます。

わかりにくいとこ
フレンドと一緒に走るには
十リレーションでフレンドを選択→十字キーなどで会いたい人を選びそこへ飛ぶ。
マッチングが8人までしか出来ないため、運が悪いとなかなか相手の所に飛べない。人の少ないところに移動するなどして根気よく探す。(相手が家やショップに居る場合もあり。)
無事会うことが出来たら十字キー左を押してフリーライドプレイヤーにあわせてフレンドを選び右キーでロックをすることで固定することができる。
無事会えた場合、マップを開くとまた消えてしまうため開かないように注意。
服を買うには
服はお金ではなくクーポン券が必要。クーポン券はトップモデルミッションをクリアするともらえる。成績に応じてもらえる枚数が違う。
バイク用の服も一件だけ専門店あり。
マップの固定方法
マップは初期設定では自分の向いている方向が上になっている。それを固定するにはオプションの表示設定でGPSの項目を変更すれば良い。
他の車と走るには
方法はいくつかあり、マルチプレイヤー用レースに参加するか、相手の車の前か後ろでAボタンでパッシングするインスタントチャレンジ。
マルチプレイヤー用は普通のオンラインゲームのようにルーム性のレース。(タイムアタックは別だけど) 最大で8台までと同時にレースが出来る。
インスタントチャレンジは開始位置はインスタントチャレンジを許可した場所。ゴールは挑戦を受けた方が自由に選べる。ただし1.6キロ未満のレースは作れない。
バイク屋に入るには
島にあるすべてのカーショップに入る必要がある。
入れない場合見落としてる場合がほとんど。フィルターでカーショップだけ表示させ、マップを縮小して探すとわかりやすい。
クラブを組むには
クラブという施設へ行き、自分でお金払ってクラブを作るか、他のクラブへ参加すれば良い。(フレンド登録必須?)作る場合に必要な金額は場所によって違う。(25万~75万?)
自分のクラブへ相手を招待することも可能。
その後はクラブでクラブメンバーとチャットやレースをしたり他のクラブとレースをすることが可能。
インタークラブは二人以上居ないと挑戦できないが、レース開始前に抜けることは可能。
メールを読むには
家のインフォメーションからニュースを選択すれば来たメールを読むことが出来る。
実績解除の情報や、クラブ関係のメールもここで読める。
ドライブインとは
他の人が作ったレースにチャレンジすることが出来る。自分のランクがエキスパートに上がればエディットして公開することも可能。現状ではなぜかドライブインに表示されない。三日間など長期で公開すればでる?
参加費用が必要な物もあるが、優勝できればかなりのお金をもらうこともできる。ただし難易度は異常に高い。時間切れ間際のレースがねらい目?
カスタムチャレンジを公開するには
エキスパートになっている必要あり。スタートボタンのエディットから制作する。
様々な設定を行った後テストランを行っている必要あり。設定を変えるたびにテストランと保存が必須です。
できたらドライブインに行きアップロードすれば良い。
なおカスタムチャレンジ3つ公開の実績は3つめを公開した時点でもらえる。最短で二日。
ラジオでHDDに保存した曲を流すには
再生リストのタイトルの頭に「TESTDRIVE」の文字を入れておくと自動的に検出してくれる。
また、しいたけボタンから再生でも可能。
ブックマークのやり方
ブックマークしたいポイントに来たら、オプションからブックマークを選択し、写真を撮るように撮影すると保存される。
なお、道路外の場所にブックマークをすると近くに道路にブックマークされる。
内装の色の変え方
ペイントショップに入り十時キーなどで外装の色を変える。そのとき内装の色もランダムに変わるので、内装が自分のしたい色になるまで左右にカーソルを動かして、内装と外装の色がしたい色になったら選択すればいい。
ズームすれば尚内装の色を見やすくなる。
なお、純正カラーが1つしか無い場合は左右に動かすことで色を変えることができないので出入りを繰り返す必要あり。
操作をMTにするには
初期設定ではATになっているが、オプションの操作変更でMTに変更可能。
ATでもシフトダウンやシフトアップが可能だが、回転数があってる必要あり。
MTではバックするためにシフトをニュートラルにした後もう一段階下てRにしなければならない。
その他設定を変えるために
オプションで様々な項目を変更することができます。特にインスタントチャレンジをよく申し込まれてめんどくさい人はそれを切っちゃうのもあり。一人でまったり走りたい場合も設定でオフラインに変更できます。

序盤のススメ
無料DLCがいくつか公開されているのでそれだけでもダウンロードしておくと良い。有料のは高いので序盤はまだいらないかも。
注意点として、最初の車選択でEクラスのALFA BRERAは買わないように。次の強制チャレンジが受けれないのでリセットすることになります。
キャラを選んで島に着いたらレンタカー屋に行くことになるが、そこで選ぶ車はなるべく安い物を。直後に車を買うことになるのでそのときのお金が無いのは痛い。
自由に走れるようになったら家付近を探索しつつ近くのレースをクリアしていく。
トランスポーターミッションは一度しか挑戦出来ないが(リスタートは可能)、ぶつけることなくゴールまで運べればかなりのお金をもらうことが出来る。(12万ほど)
そのお金で良い車を購入したらスピードチャレンジを何度もやれば比較的簡単にお金稼げます。早いと1分もかからず終わりますし。
また、ある程度お金が貯まったらチューンするのも良い。店によって改造できるメーカーが違うので注意。
車が増えてきたら売ってしまうか新しい家を借りると良い。  
 
シングルのカスタムチャレンジを作成してドライブインに行ったのですが何も表示されていなくてできません。ぜひ、やりかたを教えてくれませんか?( 
iydgfj,jkl| 2007/05/05(土) 11:01 [ 編集 ]

 
↑その前にドライブインにはいれません。チャレンジを作成したのに・・・ 
iydgfj,jkl| 2007/05/05(土) 17:42 [ 編集 ]

 
みれなくなったというのはちょっとわからないのですが、ドライブインに入れないというのはちゃんとネットに接続されているか確かめられましたか?
また、メンテ中だったという可能性もあります。
詳しく説明できず申し訳ありません 
そう| 2007/05/05(土) 20:58 [ 編集 ]

 
Gクラスをクリアーした場所の近くにペイント店が出てきました。
トレードで買った車のインテリアの色を変えようと思ったんですが
できる店は存在するのでしょうか? 
Aky| 2007/05/07(月) 13:55 [ 編集 ]

 
残念ながらインテリアの色は変えることができません。
外装だけならペイントショップや高級ペイントショップで変えることが可能です。
インテリア関係の改造やアクセサリーなどの追加とかもできるとよかったんですけどね~ 
そう| 2007/05/07(月) 16:33 [ 編集 ]

 
すいません。はじめましてが抜けてました^^;
そうなんですか!某掲示板で出来ると聞いて必死こいて探してたんですが…騙されたorz

次回作に期待ですね。丁寧にありがとうございました☆
 
Aky| 2007/05/07(月) 17:15 [ 編集 ]

 
すいません、今確認してみたらランダムで変更ではありますができるようですorz
http://tdu.wikiwiki.jp/?%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4#p0b7d7e2
こちらに書いてありました。
次からはもう少し調べてから発言しようと思います・・・
後で自分でも実際に変更できるかやってみます。
ご迷惑おかけしました。 
そう| 2007/05/07(月) 17:39 [ 編集 ]

 
今確認してみたところ実際にできました。
やり方はペイントショップに入り十時キーなどで外装の色を選びます。そのとき内装の色もランダムに変わるので、内装が自分のしたい色になるまで左右にカーソルを動かして内装と外装の色が良い色になったら選択してください。
ズームすれば尚内装の色を見やすくなると思います。 
そう| 2007/05/07(月) 17:48 [ 編集 ]

 
そういえば教えてくれた方も左右で切り替わる言ってました(その時は全く意味分からず)。

昨日1時まで寝れずに探してましたが今日寝れそうです(^^)
本当感謝してます。
 
Aky| 2007/05/07(月) 18:01 [ 編集 ]

 
いえ~ 適当なこと言って申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いしますね 
そう| 2007/05/07(月) 18:43 [ 編集 ]

はじめまして 
管理人様、初めまして。
このテストドライブですが、360を買うきっかけ
となったいわゆるキラーソフトな訳ですが、
毎日、猿のようにプレイしまくってますが
1つだけ分りません。
全てのカーディーラーでレクサスのショップが
何故か看板だけで、ショップは閉まったままの
状態です。何か条件とかあるんですか?このレ
クサスのショップにさえ入れればカーディーラー
全てのショップに入れるのですが…
早くバイクも購入したいので何か方法があれば
教えて下さい。 
ごんぞう| 2007/06/15(金) 18:48 [ 編集 ]

 
初めまして、書き込みありがとうございます。
レクサスはマーケットプレースでダウンロードする必要があります。無料ですので落としておくと良いかと思います。
それでもバイク屋が開かないようなら取りこぼしがあるんじゃないでしょうか 
そう| 2007/06/15(金) 23:41 [ 編集 ]

ありがとうございました。 
管理人様、早速レクサスをダウンロードしました。
おかげで全てのショップに入る事が出来、バイクも購入出来るようになりました。
バイクの操作感ですが、個人的には好きです。
バイクの重量感と安定感が感じられて、いかにも
大排気量のバイクに乗ってる感じがしました。
ただ、私はスケベ男なもので1つだけガッカリなのが
バイクに乗る時だけは、キャラはバイクスーツに
着替えてしまうんですねぇ(笑)
それと、パールハーバーのアリゾナ記念館を探してるのですが、多分、通行止めとなっている先にあるんでしょうね。これも何か裏技みたいなのがあるんですか?
裏技と言えばバイクのお陰でホノルル空港に侵入出来ました。
長々とすみません。また何か分らない事がありましたら宜しくお願いします。
追伸・トラスティベルも面白いですね。それと、
プラチナで安くなったから、今までノーマークだったファイトナイトラウンドも良さげでした。 
ごんぞう| 2007/06/16(土) 03:39 [ 編集 ]

 
お役に立てたようで良かったです。バイクは気ままに走らせるのがすごい楽しいですね~ 転んじゃうのがちょっと難しいですけど
バイクスーツに着替えちゃうのは寂しいですねw そのままの服だと転んだときに痛々しいからでしょうけどw
アリゾナ記念館は調べてみてもちょっと出てこなかったのでおそらく収録されてないかと思われます。 
そう| 2007/06/16(土) 11:15 [ 編集 ]

はじめまして 
はじめまして。管理人さん。
僕はまだ初心者でどうしても教えてほしいところがあるんですけど、このゲーム(テストドライブ)には日産は出てくるのですか?もし出てくるのだったらどの辺にお店があるか教えてください。 
HKS野郎| 2007/10/26(金) 21:09 [ 編集 ]

 
はじめましてー
日産は出てきますよ スカイラインと現行のZだけですけど
日産の場所は付属マップのI-10とJ-10の境目くらいにあります。
付属マップには追加コンテンツで出現する店以外はすべて載っていますよー 
そう| 2007/10/27(土) 13:27 [ 編集 ]

 
はじめまして、管理人様。先日、誕生日だったのをきっかけにようやくXB360と目的のTDUを購入しました。毎日テレビと向き合い、一週間程プレイしていますが、いくつかわからない点があります。主に車についてです。各ディーラーにアクセスしたのですが、ランボルギーニ・ガヤルドクーペと、パガーニ・ゾンタSロードスターがセレクトできないので購入ができません。何か条件があるのでしょうか?コンテンツでダウンロード可能な車は全てダウンロードしました。公式サイトでは画像とともに掲載されていますし、他サイトの車種リスト紹介にも記載されているのですが...。また、マクラーレンF1GTRも、セレクトはできるのですが、オレンジのカラーがないのですが、高級ペイントショップで調整するしかないのでしょうか、ディーラーにはオレンジ仕様のF1GTRが隣にありますし、公式サイトの画像はオレンジです。あと、ホールデンEiftyコンセプトをダウンロードしましたが、ゲーム内のどこにも見当たりません(ダウンロードのし直しもしました)。長々とすいませんが、おわかりでしたら教えて頂ければと思います。 
ガルフ| 2008/01/20(日) 14:31 [ 編集 ]

 
こちらでも確認してみたのですが、どうもランボルギーニ・ガヤルドクーペとパガーニ・ゾンタSロードスターはゲーム内に乗れる車としては入ってないみたいですね
公式サイトには確かに載ってますのでそのときはDLC配信で出す予定だったのかもしれません(今後も可能性は無くはないですが望み薄かと・・・)
マクラーレンのGTRについても色は高級ペイントショップで自分で調節するしかないかと思います。
あまりお役に立てず申し訳ないです。

ただ、噂では3月にTDU2が出るとのことなのでそちらに期待ですね(日本で3月に出るかはわかりませんが) 
そう| 2008/01/20(日) 20:36 [ 編集 ]

 
管理人様、ありがとうございました。もしかしたら使用できるような感じでしたので、投稿してみたのですが...やはりだめみたいでしたね(涙)マクラーレンF1GTRもカラーリングを自分で調整しました(汗)オレンジがメインカラーなのでこだわってしまいました(笑)3月にTDU2が出るとのこと、発売から約1年で次回作というのはよっぽど出来がいい作品なんですよね、自由走行と豊富な収録車種とリアルに再現されたインテリアがきいてるんだと思います。(あのグランツーリスモでさえ、4まではインテリアは再現されていませんでしたから...)ただ、今作で出てきた車種はそのままTDU2に移行してほしいですよね。あと、走行中にきちんとウイングが可動するようにもしてほしいですよね。(ベンツSLRなど)TDU2に期待です。ところでホールデンEiftyコンセプトはどこにありますでしょうか?宜しくお願いします。 
ガルフ| 2008/01/21(月) 10:53 [ 編集 ]

 
おそらく車種が減るってことはないと思うので そのあたりに期待ですね~
個人的にはマッチングとかのシステム周りと夜の追加、気候の変化とかも実装して欲しい所ですね
後はクラブ以外の他の人との交流できる場所とか。

ああー、ホールデン書き忘れてました。I-9あたりにあるOAHU CARSという店で売ってます。島の一番南西にある店ですね。付属のマップには載っていない店なので、ゲーム内のマップで探してみてください 
そう| 2008/01/21(月) 11:21 [ 編集 ]

はじめましてェ。。 
はじめましてェ。。カズといいます。
管理人さんに質問したいんですが、テストドライブアンリミテッド(xbox360)でパソコンなどにテストドライブで撮影した写真をアップデートさせることはできるのでしょうか???
出来るのであればやり方を教えてください。 
カズ| 2008/04/29(火) 21:37 [ 編集 ]

 
はじめまして~
過去では出来たようなのですが、現在権利の問題からかアップできないようになっているらしいです。
そのあたりは2に期待したいですね 
そう| 2008/04/30(水) 01:22 [ 編集 ]

あのー 
あのー、車のショウルームでオープンしてない所があるんですけどどうすればオープンするんですか?
 
り| 2008/07/06(日) 02:38 [ 編集 ]

 
教えてください

 
り| 2008/07/06(日) 02:40 [ 編集 ]

 
おそらくダウンロードコンテンツを購入することでオープンする店だと思います。
レクサスのショップなどは最初の状態では入ることはできないので 
そう| 2008/07/06(日) 13:25 [ 編集 ]

 
遅れてすいませんダウンロードこんてんつってなんですか
 
り| 2008/07/06(日) 16:16 [ 編集 ]

 
どうやってこうにゅうすればいいんですか?
      (ダウンロードコンテンツ
) 
り| 2008/07/06(日) 16:18 [ 編集 ]

 
購入するにはXBOXがネットに繋がっている状態であることが必須です。
ダッシュボードの一番左のページからゲームの追加コンテンツを探して、そこのテストドライブの項目からダウンロードします。 
そう| 2008/07/06(日) 19:54 [ 編集 ]

 
インターネットにどうやってつなげればいいんですか

 
り| 2008/07/06(日) 20:34 [ 編集 ]

 
なんどもしつもんしてすみません
あまりゲームには詳しくないので
 
り| 2008/07/06(日) 20:36 [ 編集 ]

 
ttp://www.xbox.com/ja-JP/support/connecttolive/guide.htm

ttp://www.xbox.com/ja-JP/live/join/

このあたりに載ってますのでご確認くださいまし
URLの最初のhを消してあるので自分で追加してみてください 
そう| 2008/07/06(日) 21:59 [ 編集 ]

 
ありがとうございます
 
り| 2008/07/07(月) 17:19 [ 編集 ]

写真について 
始めまして^^一つ質問いいですか?
自分の車を写真で撮ってUPしたんですが、そのときに表示されるURLに行っても、写真をDLする項目がないんですが、どうすればDLできますか? 
紅蓮| 2009/02/13(金) 19:56 [ 編集 ]

 
初めまして~
実はですね、最初の頃はネットにアップすることも出来たようなんですが、その後すぐに権利の関係からかネット上で見ることやダウンロードすることはできなくなってしまったのです
ほんと そこが残念なんですよねぇ 
そう| 2009/02/14(土) 12:22 [ 編集 ]

DLCについて 
はじめまして。
管理人様に質問です。無料のDLCをダウンロードしたのですが、それがゲーム内に反映されません。自宅はネットに繋いでないので、ダウンロードはネット環境が整っているところでやりました。常にオンラインの状態じゃないと反映されないのでしょう?よろしくお願いします。 
バード| 2010/06/05(土) 09:44 [ 編集 ]

 
はじめまして~
うーん、何ででしょうね・・・ 常にネットに繋いで無くても、ダウンロードさえちゃんとできていれば反映はされるはずなんですが
ちなみにご自分のアカウントでダウンロードされてますよね? 
そう| 2010/06/05(土) 10:27 [ 編集 ]

 
症状が改善され無さそうなので新規スタートでやってみたら反映されました。
不具合なのかもしれませんがこれで様子を見ながらやってみます。
返答ありがとうございました。
 
バード| 2010/06/05(土) 13:26 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/115-4340d6d8

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
