プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
なんというか もうあまり攻略することが無くなって来ちゃった。
このゲームはかなり自由度が高いので、自分があーだこーだ言う必要は無いよなぁって結論に
達するわけにも行かないので少し攻略。

何をすればいいかわからない
このゲームはストーリーも一切無く、次何をすればいいかというのが全くないため(最初の車購入までは別として)、結構何すれば良いかわからない人が多いかと。
そういうときはとりあえず車を走らせて、島の外周を一周するのをおすすめする。
だらだらーっと走ってるとかなり景色が良くて気持ちがいい。ラジオの曲を変更してお気に入りの曲をかけたりしながら走ってるとさらに最高。
沿岸部にはショップやチャレンジも豊富にあるし、最初に一周しておくと後々遠いところのチャレンジを受けるときも結構楽になるし。
気が向いたらチャレンジに参加しちゃったり、マルチ用のレースに出てみるのも他の車を見ることが出来るし、良いなと思う車があったらそれを買うって目標も出来る。
山道も、道無き道を走ってると豪快な滝があったりしてぼーっと眺めるもよし。それにはまっていろんな観光スポットを見学するのも醍醐味です。

ランクの上げ方
実績を指定のポイント以上稼ぐことでランクアップ可能。
プロまでは楽だけど、それ以降はなかなか時間がかかる。
ビギナー:~29ポイント
アマチュア:~89ポイント
プロ:~179ポイント
エキスパート:~449ポイント
チャンピオン:~999ポイント
エース:1000ポイント

各グループおすすめの車
G:Lamborghini Miura P400SV(160,000$)
F:Audi TT Quattro Sport(42,000$)
E:NISSAN SKYLINE GTR R34(50,000$)(無料DLC)
D:Maserati GranSport(107,500$)
C:Ferrari 575M Maranello(230,000$)
B:Ferrari F430(150,000$)
 RUF R Turbo(200,000$)(プレミアム2)
A:ENZO Ferrari(650,000$)
 Saleen S7 Twin-Turbo(555,000$)
 Koenigsegg CCR(595,000$)(プレミアム1)
mB:MV Agusta F4 Brutale 910S(16,000$)
mA:MV Agusta F4 Tamburini(45,000$)
 Kawasaki Ninja ZX-10R(14,000$)

限定車レースに必要な車(メーカー)
()内は同じ種類のチャレンジ中複数回使用することになる車
レース
Chevrole、Saleen、Lotus(2)、Ford、Triumph、
Aston Martin、Mercedes-Benz、Alfa Romeo、Pagani、
Kawasaki、MV Agusta、Jaguar、

タイムアタック
Saleen、Ferrari(2)、Dodge、Aston Martin、Chevrolet、
Ford、Lotus、Maserati、Lamborghini、Ducati、Triumph

トップモデル
Aston Martin D89 Volante、Ascari KZ1、
AC 289、TVR Sagaris、Jaguar Type E Coupe、
Maserati Spyder Cambiocorsa、Maserati 3500GT、
Dodge Viper SRT10、Saleen S7 Twin-Turbo、
Shelby GT500、Wiesmann Roadster MF3、
Saturn Sky、Mercedes-Benz SL 65 AMG

クーリエ
Saturn、Ford、Chvrolet、Alfa Romeo、Audi

おすすめお金稼ぎ
まずはトランスポーターミッションがおすすめ。相手の車を運転するので自分の車がどんなのでも関係ないので序盤から行うことが出来る。
パーフェクトで成功すれば一気に高級車も買えるようになるので2,3回行えば大抵の車を購入できるようになる。
それで性能の良い車を買い、ランクをアマチュア以上まで上げる。すると「140 mph on a winding route」というスピードチャレンジを行うことが出来るので、それで楽に1万ドル得られる。
プロになれば「170 mph in heavy traffic」がおすすめ。「140~」も「170~」も車種制限が無いため、高いグループも使用可能なため楽。
チャンピオンまであがることができれば、「180 mph downtown」というスピードチャレンジで30秒程度で75000$稼ぐことができるので何度も繰り返しやることでたいていのものは楽に買える。なのでよほど欲しい車以外はチャンピオンになってから買うのが楽だろう。

一般車両
このゲームの一般車両はかなり頭悪いので、対向車線とかはかなり危険。こっちが対向車に向かって走っていくと向こうは避けようとしてくることがあり、良くそれに突っ込まれます。主に向かって左側に避けることが多いので回避するなら右側に避ける方が多少安全。
とにかく相手のウィンカーを見逃さないように。出したらある程度スピードを落としておいた方が良い。ただし出さずに曲がる車もいるのである程度の予防にしかならないけど。
また、勝手に一般車両同士で事故を起こすことがあり、それに巻き込まれてもドライビング下がるし警官マーク付くので釈然としない。
何も無いところでいきなり止まるのも勘弁。

警察
一般車両にぶつけると半分、パトカーにぶつけると1個警官マークが付く。
そのまま警官マークが多くなるとどんどん逃げるのが大変になるので、1個半程度までに抑えるように心がける。
また、警官マークが3つ?付くとパトカーを複数横に並べて道路封鎖を行ってきて、それに突っ込むと車によっては停車してしまい逮捕されてしまうので絶対にぶつけないように。
また、パトカーの近くでぶつけたりするとそのままパトカーが追ってくるのでさっさと振り切らないと徐々に警官マークが増えてきます。
一定時間以上道路上に居れば警官マークは減っていく。停車していても走っていても良いが、道路外の所では減らないので注意。
また、クーリエミッション中や一部のチャレンジの途中には警官マークが付くとパトカーとの距離が表示されるように。その際、マップにもパトカーの位置が表示されるように。またその場合一般車両に紛れてパトカーが巡回しているのでそれを目安にして、パトカーが居るようならぶつけないようにしておく。  
 
はじめまして、レクサスは出てきますか? 
ベンツ| 2009/03/25(水) 21:21 [ 編集 ]

 
初めまして~
レクサスも出てきますが、XBOXがネットに繋がっている必要があります(ダウンロードコンテンツなので)  
そう| 2009/03/25(水) 22:20 [ 編集 ]

 
 ありがとうございます
 ベンツはclk slk sl slr clsクラス以外のベンツは出てきますか? 
ベンツ| 2009/03/30(月) 10:37 [ 編集 ]

 
ベンツはざっと確認したところ
SL CLK CLS SL SLK SLR
って感じですね

http://tdu.wikiwiki.jp/?%BC%E8%A4%EA%B0%B7%A4%A4%BC%D6%BC%EF
こちらにリストがありますので確認してみてください 
そう| 2009/03/30(月) 23:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/120-664b2dfa

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
