プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

Forza2   


マイクロソフト/公式

■オフライン:C
■オンライン:B
■難易度:B
■実績コンプ:B


他ハードのレースゲームから王座を奪うためマイクロソフトが送り出す最新のレースゲーム。
国内外問わずレーシングカーも含めて300種類以上の車と45以上のコースが収録されている。
ステッカーを自分で作ったり実際にあるパーツを自分で考えて取り付けたりチューンすることができ、それをオンライン上で他のプレイヤーと取引することができるのはすばらしい。

車種は300種類というのはグランツーリスモ4と比べると半分程度と見劣りするけど、やってみるとかなりツボを押さえたチョイスで物足りなさは特にないです。
国産車も豊富にそろっていて全体の1/3ほどを占めてますんで国産車しかわからない~って人でも安心。
また遅い車でもチューンすることでかなり速くすることもできるのも好感触。パーツも実際に存在するメーカーの実際に存在するパーツを装備できます。
チューンもかなり細かいところまで設定することができてほんとシュミレーターとしても優秀です。
また、このゲームがいきなり有名になった背景にあるボディーペイント。
ペイントツールやドットなどで自分で書いたりすることはできず、△や○などの記号や、一部動物などのマークやアルファベットなどを引き延ばしたり曲げたりしてそれを重ねて作るので、制作過程としてはAAを作るような感じ?
それですさまじくリアルな絵を書ける人がいるってんだからすごいです。
また、絵心とか無くてもゲーム内のオークションなどでそういうペイントが施された車を買うことができるのでご安心を。
肝心車の挙動ですが、かつて無いほどリアル。リアルすぎて他のレースゲームやってた人だとかなり違和感を感じるかもしれませんが。
でも苦手な人でも難易度など細かく変更可能なのである程度慣れちゃえば大丈夫ですし、AIのドライバーを雇うことでAIにレースをやらせることも可能です。
逆に得意な人は難易度を上げることで報酬を上げることができるのでそのあたりのバランスは優秀。
オンライン対戦も可能で、元々用意されている車と自分で作った車の両方を使用可能で、なかなか白熱した対戦ができます。
欠点としてはちょっとコースが少ない感じ。45コースあるけど、実際には10コースくらいでそれがルート違いで何個かあるんで多くなってる感じ。
あんまり代わり映えしない感じなので後半飽きてきます。周回数多いし。
とりあえずそれ以外は結構な高レベルでまとまってます。レースゲーム好き、単純に車好き、痛車つくりてぇぇぇ って人にはおすすめできます。  
ちょっ…ハンドル箱でかいよ 
ああぁ…
着いちゃった、とうとう…
何この柴犬丸々一匹入りそうな大きさの箱はさぁ
んー卸の配送ダンボールだよねこれ?
まぁいいやこれを台代わりにすればいいや
またP3はお休みですぞTDUはどうしたの?
さて、おき場所も考えておかなきゃ♪ 
たろう| 2007/05/24(木) 10:06 [ 編集 ]

ハンドルに惹かれるが・・・ 
かなり気になるアイテムですねぇ。
しかし生後半年の子をあやしながらは
キツそうなんで悩みます。
しかも嫁の冷たい視線が恐い・・・
柴犬丸々一匹サイズの箱じゃコッソリ購入も無理か。
_| ̄|○ ガクッ 
ROKI| 2007/05/24(木) 12:49 [ 編集 ]

 
でかいなーw そんなでかいんですか
さすがにそれだと子守しながら、ってのは厳しそうですねぇ

それにしてもForza かなりおもしろむずいですなぁ
でも車の改造が楽しすぎてオラワクワクしてきたぞ 
そう| 2007/05/24(木) 16:47 [ 編集 ]

 
ポクポクピク、チーン!!
閃いた!!逆転の発想だぁー!!
だーいじょーぶだよのびたくんROKIさん
空き箱に子供を入れておけばいいんだよー


二時間後子供が大変なことに…
私が言っていたのがバレて逮捕されちゃうYO

新作007のブルーレイ見たらアストンマーティンが欲しくなった(単純にんげーん)
けどかなり高い・・・
TDUで使うかなぁ
後5万かぁ…

私はあんまり難しい感じしませんねぇ…
フォースフィードバックのお陰」か
実車に近いんで不通のコントローラーよりもいいです
そりゃあれだけでダメだったらどうすんだよMSww 
たろう| 2007/05/24(木) 20:06 [ 編集 ]

 
欲しい車は全体的に高いですなー その点国産車はお手頃価格
というかビギナーレースでフェラーリ出してくるってどんだけ大人げないんだCPUめ
やっぱレーシングホイールあったほうがいいのかなぁ 
そう| 2007/05/24(木) 22:56 [ 編集 ]

 
GTHDが発売もせずに脂肪したから不戦勝だな。
次の敵はマリオカートか? 
ystk| 2007/05/25(金) 22:42 [ 編集 ]

ちゃっちゃっちゃーちゃっちゃちゃたららーんたたん♪ 
アストン、ゲットー!!
これでわたすも00ダブルオーさぁー!!
でも手に入れるために使いまくってたFDのPIが999でSクラスになってしまった…
トミーカイラR34GT-Rを実売13万をオークションで1万で間違えて放出してしまいしたYO
そりゃ速攻で買い手がつくよね!!チクショー

早速痛車職人が頑張っているようですねぇ
いいなぁ私は絵心が皆無なので全くこういうのができないからウラヤマシス
http://jpdo.com/dd004/43/joyful.cgi
ここで食品の作品はすごいですねぇ
いいなぁ 
たろう| 2007/05/26(土) 00:31 [ 編集 ]

 
>ystkさん
マリオカートはどちらかというとリッジ系ですからなー ほぼジャンル別物と考えても良いかと。

>たろうさん
痛車はすごいですよねぇ
自分で書けるならともかく、既存のデザインをいじって貼り付けるくらいしかできないのに良く作るなぁって思います 
そう| 2007/05/26(土) 13:35 [ 編集 ]

 
というか 攻略何書けばいいのか全くわかりませぬ
このまま更新止まっちゃうのはデンジャー 
そう| 2007/05/26(土) 13:35 [ 編集 ]

 
外人さんも見てるんですかね
コンソメスープもずいぶんと国際派になったものです
つかこれ読めるんかな 
そう| 2008/06/15(日) 01:05 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/134-8014ce56

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
