プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
各レースタイプ
ビギナーズグラウンド[Lv0~10]
最初にやることになる初心者向けのレースで、そんなに難しくない練習用。
ラップ数も少ないので比較的手軽に出来ます。
軽量級レースと重量級レースはちょっとチョイスに悩むかも。
軽量級はロータスのエリーゼ、重量級はAudiの車あたりが手に入りやすいんでおすすめ。

アマチュアカップレース[Lv3~35]
序盤に行けるようになるわりに全部クリアするにはレベルが35も必要な時間のかかる。
ビギナーズグラウンドの正当進化版みたいな感じで、様々な種類のレースが行われている。
たまにフェラーリが出てきたり地味にランクの高い車が居たりと意外と大人げないレース。

メーカーのクラブレース[Lv5~35]
特定のメーカーの特定の車種のみのレース。
他に制限がないので、指定車種を手に入れたらある程度改造するだけでも簡単にクリアできる。
でもたまにR4クラスとかの車を持ち込んでも勝てないところもあったり。

セミプロ[Lv7~40]
出力(馬力)別に行われるレース。右に行くにつれて徐々に最大出力数が上がっていく。
あらかじめ最大出力ぎりぎりの車を用意し、車体、ハンドリング系のパーツをいろいろくっつけていけば比較的簡単。
最大出力が微妙に足りない場合はエンジン系をちょっとだけ追加。
ただし、どうもRクラスの車は対応する出力でも出場できないっぽいです。

ライバル車種対決レース[Lv10~40]
似通った性能の車種同士のレースで、どっちの車を選んでも可。どっちも大差ないのでお好きな方でどうぞ。
それ以外特色もなく、普通にチューンしていけば普通に勝てる。

地域別チャンピオンシップ[Lv15~45]
特定の国の特定のランクの車のみのレース。
ランクが一個上がっちゃうぎりぎりのPIに設定するように(ポールポジション取れるように)改造すればよほどバランスが悪くない限り余裕かと。

ファクトリースペックレース[Lv15~45]
未改造の特定車種のみのレース。
つまり自分含めたすべての車の性能が全く同じなため、かなりの腕とコースに対する習熟度が必要。
どうしても無理なようならイージーだとかなり楽に勝てる。

プロフェッショナルシリーズ[Lv20~50]
必要ランクのみ指定されたレースで、ラップ数が多かったり距離が長かったりで結構時間がかかる。他の車も結構速い。
またこのレースのみ、一つのコースごとに上位に入るとポイントがもらえ、総合ポイントの高い人が優勝になる。また、最初から順番にレースを進める必要があり、最初にいきなり途中のレースに参加することはできない。
途中で抜けてもまたそのレースから出来るようになるのでご安心を。

耐久レース[Lv20~50]
距離が異様に長いレース。1時間とか普通にかかるので余裕がある時にやりましょう。
タイヤをかなり酷使するのでグリップが効かなくなったらピットイン。
車種の選択とタイヤマネージメントが鍵。
また、ピットインタイミングも考える必要あり。なるべく少ない回数ですむように計算しておくこと。 


また、需要があるのかわからないけど各レベルになったときの報酬
ちなみにホームをアジアにしている場合です。
たぶんホームが違っても貰える車やアンロックされる車が変わるくらいで大差ないと思いますが。

Lv1 :アジアメーカーの車が5%オフ(チューンドカー除く)
Lv2 :アジアメーカーの車が10%オフ
Lv3 :アジアメーカーの車が15%オフ
Lv4 :アジアメーカーの車が20%オフ
Lv5 :アジアメーカーの車が25%オフ、Nissanから車貰える
Lv6 :Porsche 一部アンロック
Lv7 :ChervroletのCamaroがアンロック
Lv8 :Lexus 一部アンロック
Lv9 :Audi 一部アンロック
Lv10:アジアメーカーの車が30%オフ、Mitsubishiから車貰える
Lv11:Vauxhall 一部アンロック
Lv12:FordのMustangがアンロック
Lv13:Lotus 一部アンロック
Lv14:Chysler 一部アンロック
Lv15:アジアメーカーの車が35%オフ、Subaruから車貰える
Lv16:Dodge 一部アンロック
Lv17:BMWのMotosportがアンロック
Lv18:ChervroletのCorvetteクラシックモデルがアンロック
Lv19:Porscheの911がアンロック
Lv20:アジアメーカーの車が40%オフ、Nissanから車貰える
Lv21:AcuraのNSXがアンロック
Lv22:Ferrariの12気筒がアンロック
Lv23:Ferrariの8気筒がアンロック
Lv24:Ferrariのクラシックモデルがアンロック
Lv25:アジアメーカーの車が45%オフ、Mazdaから車貰える
Lv26:ChervroletのCorvetteZ06がアンロック
Lv27:Shelby 一部アンロック
Lv28:TVR 一部アンロック
Lv29:DodgeのViperがアンロック
Lv30:アジアメーカーの車が50%オフ、Hondaから車貰える
Lv31:AudiのChampionレースカーがアンロック
Lv32:Nissanの350Zレースカーがアンロック
Lv33:Lamborghini スーパーカーアンロック
Lv34:Porsche スーパーカーアンロック
Lv35:Subaruから車貰える
Lv36:Ferrari スーパーカーアンロック
Lv37:Porsche レースカーアンロック
Lv38:Pagani スーパーカーアンロック
Lv39:Ford スーパーカーアンロック
Lv40:Toyotaから車貰える
Lv41:Mercedes スーパーカーアンロック
Lv42:Koenigsegg スーパーカーアンロック
Lv43:DodgeのZakspeedViperがアンロック
Lv44:McLaren スーパーカーアンロック
Lv45:Nissanから車貰える
Lv46:Ferrari レースカーアンロック
Lv47:ChervroletのCorvetteレースカーがアンロック
Lv48:
Lv49:
Lv50:
2007/05/28 13:06|.過去タイトル Forza2TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/136-69bde724

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
