プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
昨日の22時あたりの段階でダウンロード開始されてたので早速プレイ。
すげーおもしろいわ。
そんなわけでマルチ体験版の攻略。
なにぶんそんな回数こなせた訳じゃないんで記入漏れとか誤情報とかあるかもしれませんがご了承を。

体験版の仕様
・マップは雪賊砦の1マップのみ
・対戦人数は16人までで最大人数変更は聞かない(16人そろう前に開始することはできる)
・フレンドのみの対戦設定は無理。製品版では直して欲しい。
・使用言語の限定も無理。
・初期武器はマシンガンのみ グレネード系はランダム(死んで復活しても変わる)
・キー配置の変更などはゲーム開始後BACKボタンで開いたPDAで変更可能 標準速度や固定画面などにも切り替えたりできるのでいろいろいじって自分にあったのを見つけると良い
・最後のポイントが100点なのはポイントがマイナスになった人含めて100点以下の人は全部100点な模様。0点の人は途中で落ちた人。

基本ルール
サバイバル:1vs多数 一定時間立つか一人でも戦力が無くなれば終了。開始地点、復活地点はランダム。
チームサバイバル:チームvsチーム 一定時間立つか戦力が無くなると終了。(データポストを全部取っても終わらない)開始地点は各色まとまって 復活地点は自軍領土の中で2,3カ所の中からランダム。

開始直後、復活直後は青いバリアみたいな物で守られてる。この間は無敵。しかし普通にガムやディスクグレネードはくっつくので注意。

戦力とは自分またはチームに与えられたポイントのようなもので、最終的にこれが多かった順にランキング分けされる。
データポスト(フラッグ、レーダーみたいな物)を確保すると+500 敵を倒すと+825される。逆に相手に倒されると戦力が-750となる。VSを破壊すると+330入り、中の敵ごと倒すと+1650入る。自滅は-750。VSの破壊と自滅は相手の点数には影響しない。
データポストはレーダーの機能もあり、一個でも取っていればレーダーが機能する。
占拠中はキャンセルするまで無防備になるので注意。
なおデータポストは複数人でとりついてB連打するほど起動時間が短くなる。(噂では秒間6回まで入力受付)

エネルギー兵器は弾数無限だがT-ENGを消費する。溜めている間もどんどん減っていって発射するともさっと減る。T-ENGはデータポストを取った人(周囲の人も?)しか回復しないため使いどころは考える必要がある。またT-ENGは時間がたつごとに少しずつ減少していく。

大型火器(落ちている時の枠が青色の武器)は武器変更する際大型武器を捨てなければならない。
また威力は高いが欠点として 撃つときに足が止まる(動きながら不可) リロード中も足が止まり、時間がかかる物も多い ワイヤー使用時に撃てない

登場する銃器
片手武器(枠が黄色)
マシンガン:基本となるアサルトライフル。連射ができ弾数も多く、入手頻度が高い。バランスが非常に良い。
ショットガン:入手回数がそこそこ多い接近戦向けの武器。近距離から撃てばかなりのダメージ。吹き飛ばし効果もあり。
スナイパーライフル:狙撃用スコープの付いた遠距離用の武器。威力が高くヘッドショットなら即死。
ロケットランチャー:弾数の少ない高火力武器。一発ごとにリロードだが直撃させれば一撃で倒せる。
エネルギーガン:エネルギー兵器。溜め攻撃可能な武器。最大まで溜めるとかなりの威力で、またかなりのホーミング機能もある。VSに当てると中の人が飛び出てくる。
プラズマガン:エネルギー兵器。狙撃用スコープの付いた遠距離用武器で威力はスナイパーライフルより低い。
両手武器(枠が水色)
ガトリングガン:VSから取り外し可能な重火器。撃ってる間はその場から移動不可能だが圧倒的な火力を誇る。射程も長い。
VSショットガン:ショットガンタイプの重火器。威力が半端じゃない。射程も長く中距離でも即死することもある。
レーザーライフル:エネルギー兵器。VS用大型エネルギーライフル。高火力な溜め攻撃が可能。
EMレーザー(VS電磁レーザー):エネルギー兵器。VS用の大型火器で溜めることが出来る。小型VSなら1撃で落とすほどの威力。しかし消費T-ENGが半端ではない。
VSロケットランチャー:VSに使用可能な大型のロケットランチャー。全武器中最高の攻撃力なので自爆に注意。
ホーミングレーザー:エネルギー兵器。VSから取り外し可能な重火器で溜めることで最大4発のレーザーを撃つ。ロックオン対象目がけて飛んで行くが近距離ではまず当たらない。味方にもロックオンしちゃうのでご利用は計画的に。

登場するグレネード
ハンドグレネード:赤い光を放つグレネード。投げると一定時間で爆発する。射撃を当てて爆発させると威力アップするっぽい。
プラズマグレネード紫色の光を放つグレネード。効果範囲内にいるキャラとVSの動きを一定時間止める。ダメージは微量。
ディスクグレネード:緑色の光を放つグレネード。投擲すると長距離を一直線に飛んでいき、キャラやVSなどに刺さる。また壁などにぶつかるとそこで跳ねる。グレネードより爆発までの時間が長い。点滅するので爆発までの時間は分かる。
ガムグレネード:投げることで壁や地面、キャラクター、VSに張り付くグレネード。一定時間立ったり攻撃が当たると爆発する
ダミーグレネード:人型みたいなダミーが出てくる。LT押しっぱなしでしばらく浮遊し移動しつつ一定時間立つか何かに接触すると爆発。(攻撃含む)爆発範囲や威力がグレネードより高い。ちなみにダミーグレネードもレーダーに反応する。

登場するVS
GTT-01?:ガトリング、キャノン、レーザーポッドのいずれかを積んだVS。雪に埋まってたりする。かなりの火力を誇る。移動能力はどうも早いのと遅いのがある様子。左武器の換装が可能。(キャノンは換装不可)
小型VS:ミサイルランチャーかキャノン、エネルギーライフルを積んだ小型VS。耐久力はさほどない。しかしミサイルランチャーは非常に強力で火力が高すぎるくらい。かわりにエネルギーライフル積んだのは恐ろしいほど弱い。  
2006/11/24 13:50|XBOX360 体験版TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/14-e1701b09

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。