プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
本当は2回も記事書くつもりなかったんだけどあまりにもおもしろかったもので。
昨日今日と黙々とやっとりましたわ。
昨日の記事で書きたかったことはあらかた書いちゃったんで今日はちょっとだけ踏み込んだ攻略を。


マップ
チームデスマッチに置いては北の陣地側(高いとこにある方)がかなり有利。それだけで勝率大分変わってくる。
もし下から始まった場合、東側(平原の方)から攻めると上からスナイプされ放題なので西側の建物の方から攻めるのが定番。
主な戦闘区域になるのは東側のコンテナがたくさんある平原付近と西側の建造物周辺。障害物も多くてかなり熱い。
建造物の中とか狭いとこで戦うのが楽しいわー 東側の建物の中とか。爆弾こえーけど。
あと南西にある門みたいなとこの上の方にはよくスナイパーとかがいて狙ってるので注意。かなりの広範囲カバーできるから。
上りたいなら2回くらいワイヤー出してよじ登る。慣れるまではよく落ちる。
VSは各陣営付近と東の平原あたりに出現する模様。どういう条件で出現するのは不明。時間とかかな?
後、東の平原にはVSが埋まってることがある。1回掘り起こしたらもう埋まって出てくることはないけど。掘るのに時間かかるから周囲には注意を払って。
追記
いつのまにか西・東スタートも出来るように。その場合は西の建物周辺と東の建物周辺が陣地となる。
この場合は割と公平な戦いとなる。(体感では西側がちょっとやりやすいか。)

おすすめ武器
ここに書くのはあくまで個人的なおすすめで万人に向いているかはわかんないです。
マシンガン:基本にして究極。使い慣れれば他の武器の必要性が無くなるほど強力となる。
スナイパーライフル:VSには弱いけど対人に置いては無類の強さ。頭狙えば即死だし。胴体でも2,3発で倒せる。
ショットガン:弾数も割と多めで接近戦では抜群の威力。小回りがきいて狙いもつけやすい。
ロケットランチャー:どうも出現頻度がかなり低い武器っぽいけど威力がひたすら高くてVSも余裕で破壊できる。人に直撃させれば一撃。ただし爆風での自爆には注意。ジャンプしながら打つと隙がかなり減るがちと狙いはつけにくい。
ディスクグレネード:まっすぐに長距離飛んでいって敵に刺さって爆発するんでいろんな面で使いやすい。VS用にも便利。心持ち高めに投げると良い。
ダミーグレネード:威力が高くある程度自動で前進してくれるため便利。的がでかいので爆発させたいところで攻撃当てれば爆発させれるし。敵に直撃させればその場で爆発してくれるのも魅力。

VSの扱い方
今回のデモでは中型と小型の2タイプ用意されている。
中型は武器が左右に2個 小型は右側に武器1個だけ。中型の方があらゆる面で性能が上。移動力も中型のが高い。遅い機体の時もある。条件不明。
火力の面では武器2個ある中型のが有利かな?小型の方は威力が高いけど1回でリロードしなきゃいけなかったり威力が低すぎるエネルギーライフルだったり。
けど小型にしか付いていない4連ミサイルランチャーはかなり恐ろしい。火力だけなら中型を上回る。

倒す場合は同じくVS使用するか高火力エネルギー武器やロケットランチャー、グレネードで倒す。複数人でマシンガンでちまちま削るのも良いけどこっちは一撃で殺される危険性があるため多少の犠牲は覚悟してやらなければならない。
スナイパー系の武器で装甲薄いところ狙っても倒せる。それならこっちはあまり攻撃される心配がないので良いけど時間はかかる。
とにかくVS相手にするのは大変だわ。
ちなみに弱点は足、背中のバッテリー?、中に乗ってる人。足は狙いやすいがちょっとまだ固く、背中はかなりもろいが1vs1だと狙いにくい。ワイヤーでくっついて打てるとベスト。 中に乗ってる人を直接攻撃すると、ある程度ダメージ与えるとVSから飛び出てくるのでそれ狙ってもいい。

出来ると便利なテクニック
操作説明に出てこなかった操作、小ネタも含めて。
・前転(緊急回避)
左スティック押し込み+Aボタン(ジャンプ) でできる。 タイミングよくやるとVSの攻撃とかレーザーとかもノーダメージで回避できる。
・ポーズ
スタートボタン押しながら十字キー押すとガッツポーズやおしりぺんぺんなどできる。
死んだときにおしりぺんぺんされるともう。
・PDA
戦闘開始したらBACKボタンでPDAを起動できる。
PDAとは言っても普通のゲームのオプションと代わりない。
ここでのみ設定の変更が可能でボタン設定もA~Cタイプの中から選べる。
Cタイプが使いやすいと評判だけど どうなんだろう。試してないです。
・グレネード投げた後銃で撃って爆破
任意の場所で爆発させれるんですごい便利。VSにガムグレネード2,3個くっつけてショットガンでまとめて爆破させると脳汁出る。
ショットガンとかで転ばせて倒れてるとこにガムグレネード投げて起きたところを爆破するのも楽しい。
投げたディスクグレネードを撃てるようになればグレネードで狙撃っぽいことも可能。
コツは投げてそのまま照準を動かさなければ勝手にグレネードが照準の先に行ってくれる。後は微調節。
・しゃがみグレネード
しゃがんだ状態でグレネードを投げると低い弾道であまり山なりにならずに投げることが出来る。ディスクグレネード以外は普通に投げるよりもかなり短い距離で落ちるが、投げる方向もぶれにくいので接近戦では使いやすい。
・高いところから落ちたとき
この場合ワイヤーが勝手に出てぶら下がれるけど このときは左スティックで任意に上り下り出来るうえ、片手武器なら射撃も可能。もう一度ワイヤーボタンで切り離しも出来る。
・ワイヤー途中で切り離し
ワイヤー出した後完全に目標の壁やVSに取り付く前にもう一度X(ワイヤーボタン)押せばその場でワイヤーを切り離す。高速で移動するときに便利。応用もしやすい。
・VSにワイヤーで取り付き
VSにワイヤー出してくっついたとき0距離からグレネードや射撃が可能。かっこよすぎる。後ろからくっつくのがベター。前とかだとなぜかVSの攻撃当たっちゃいます。どう考えてもあたんねーだろそれ。
 
2006/11/25 23:02|XBOX360 体験版TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/15-10af88bc

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。