プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
5章 夜想曲
リタルダント~マンドリン教会地下道
最初はアレグレットとビートのみで、教会へ行くとイベント。
その前に道具屋で装備を購入しておくと良い。商品がいろいろ変わってます。ついでにパン屋でスコアピース回収。
ここである程度の仲間が合流し、アレグレットは別行動に。
最初はアレグレットを操作し、テヌート方向へ移動しようとするとイベントがメンバーチェンジ。
メンバーはビート、ビオラ、ショパン、サルサ、マーチとなる。マーチはここから参戦。
教会はかなりマップが広め。自分は左に進んで落とし穴にも落ちずに進んでそのままボスに言っちゃったけど、左側に進んだり穴に落ちるとなんかあったかも。
ここの敵は大型の敵が多く、結構強い。逆に大きすぎるのでよけながら進むのは結構簡単。一部道をふさいでるのが居るけど。
下に降りていき広い洞窟の広間を抜けて先に進むとボス戦。特に苦戦しなかったので印象も薄い。

バロック城下町~牡丹雪の森チェレスタ
再びバロックへ戻り、ここでファルセット以外のメンバーは全員集合。
長く戦線に出ていなかったジルバはかなりレベルも低いので注意。
ちなみに城下町の方にいるひねくれマリンボのセッションは現時点でAランク入手可能。
町の入口付近でイベントがあり、外に出て少し進むと鍵が必要と言われるので一度城へ戻り城の2階西側奥の部屋にいる研究者に話を聞く。
もう一度外へ出てチェレスタの魔法使い型モンスターが守っている宝箱を開けて拾ったアイテムを研究者に渡しに戻る。
すると鍵が貰えるのでチェレスタ奥の氷の神殿アリアへ向かう。
なお、鍵を貰った後鍵が必要という情報をくれた人に話しかけるとスコアピースが貰える。

氷の神殿アリア
ここの敵は強く、ボスも結構強いためレベル30ちょいくらいあると楽かも。一応28くらいでも倒せましたが。
上に行くためのルートは二つあり、普通に周りを回って階段から上るか、正面の部屋からロープで上るか。
中に入ってすぐ正面の部屋は、マークの上に乗っている敵4体(ネズミ以外)の敵を倒すと氷が溶けロープが出てくるのでそこから上へ上れる。
それ以降はほぼ一本道なので特に問題なし。
ちなみにネズミはあんまり強くないのに3匹居る場合1万くらい経験値が貰えるためレベルアップに使える。全くその場から動かないのでバックアタックも楽々。
周りを回る場合、入ってすぐ左にいる敵を倒すと宝箱がワープする。さらに奥に行けば回収可能。
また、2階へ上るための階段の裏にいる敵を倒すと壁の中にあった宝箱もワープし回収可能となる。
もう一つの壁の中にある宝箱は正面に居る敵を倒す?(もしかしたらアリア入って右に進んだ方の2匹いる敵も倒さないとだめかも)と回収可能。
上へ上っていき一番上まで出るとボス戦。ここからファルセットが参戦し、強制的にボス戦メンバーに加わる。なおレベルは33。
このボスがかなり強く、攻撃力は高いわ行動速度は速いわでHP低いとすぐ死ぬかも。事前にアイテムなどをしっかりセットしておくこと。
倒せば5章終了。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/151-7843934f

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
