プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
7章 英雄
月の街 エレジー
ロック山山頂から穴に入るとエレジーに出れる。
ここでも普通に買い物や休憩(有料)などができるのでいろいろ買っておこう。
ここが最後の町となりますので。
奥の方に進んでイベントを見たら一度砂漠方向へ出て封印の前に居る長老に話を聞き、町へ戻る。
それからシロフォンの塔の前の門番に話すと通して貰えるので中へ。

シロフォンの塔
構造自体は単純だが、敵がかなり強いので注意。
塔に入ると音を記憶して同じように音を鳴らすミニゲームが。
便宜上、途中のEまでを1 Fから先が2とします。
基本的に上に上がるにつれて下の階の音にどんどん音が増えていく。
鳴らす順番は
B♭1 G2 F2 G2
すると階段が出てくるので上へ上る。
2番目のゲームは
B♭1 G2 F2 G2 F2 E♭1 B♭1 G2 C1 C1
3番目のゲームは1番目、2番目で鳴らされた音は光らない。
B♭1 G2 F2 G2 F2 E♭1 B♭1 G2 C1 C1 G2 B♭2 A♭2
一番上まで上ればボス戦となる。
ここでは2体のボスと同時に戦闘となり、ちゃんと防御していないとすぐ死んじゃうかも。
一体ずつ倒していきたい。

砂の巨塔ダブルリード
封印を夢幻砂丘方向へ戻り奥へ進んでいく。ちなみに夢幻砂丘部分には2個宝箱があるので拾っておくと良い。
奥まで行けばダブルリードへ出る。
なお、ダブルリード前のモアイとセッション可能。まず塔ダブルリード入口前に居るモアイと話した後砂漠方面の出口付近に居るモアイと話す。
ここは西塔東塔の二つの部分に分かれていて、また各塔何回か分岐しており7階にボスが居る。
合計4体となるが、倒すたびに体力が全快するので特に心配はいらない。
厳しいと思ったらそのあたりの雑魚敵を倒しているとかなり経験値が貰えるのですぐにレベルが上がります。
自分は45で挑んで4体倒し終わった頃には50くらいになっておりました。
4体とも過去に戦ったボスが強化されただけなので、特に問題はないかと思います。
なお塔の各地に宝箱があり、強力な武具が入っているのでぜひすべて回収しておきたい。
すべて倒したら西東どちらでもいいので1階から地下に降りて階段を上る。
ホールに出たらボス戦。実質ラスボスのような物なのでベストメンバーで挑みたい。
さすがに攻撃力は高いが、しっかりと回復していればレベル50ならさほど苦戦することなく倒せるかと。
倒すと英雄の紋章を入手。これは隠しダンジョンに挑むための物でクリア自体には関係なし。
門をくぐれば7章クリアとなるが、最終章ではメンバー変更など挟むことなくボス戦となるためくぐる前にパーティーメンバーの変更とセーブをしておくと良い。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/153-13939409

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
