プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
不思議空間ユニオン
ここに出てくる敵は非常に強く、ある程度のレベルがないときつい。
1階にいるドラゴンの敵くらいは楽に倒せるようにしておく。倒せるようならそいつでレベル上げも可能なので。
とりあえず55程度はないときついかも。
なお、ここのダンジョンは一部の階を除いて、次の階に降りるとその入口のワープゾーンからエントランスに戻ることもでき、エントランスからは一度行った階には一気に移動することも可能。
ここのマップはどこも同じような見た目で非常に迷いやすいので自分でマッピングしながら進むと良いかも。

1階は簡単な作りで、まっすぐ進むだけで2階へ行ける。ただし途中の曲がり角を曲がって進むことで魂のかけらと武器が落ちてるのでそれは回収しておくと良い。特に魂の欠片は必須。

2階は多少複雑になっている。途中宝箱が2個あって武器が入っているので回収。3階へのワープポイントのところにボスが居るので倒す。
このボスはさほど強くないので楽勝だと思うけど、海賊型の雑魚敵がかなり強いのでHP低いキャラは注意。

3階4階はちょっと毛色が違って、一度4階まで上った後別のワープポイントから3階へ戻ってもう一度4階へ行ってそこから5階へ行く必要がある。
4階(1回目)にはスコアピースがあるので回収しておく。3階も2回目に行ったところで魂の欠片がある。なおエントランスから4階にワープすることはできない。また、4階からエントランスに戻ることも出来ない。

5階は2階とかと同じように特に問題なく進めるはず。途中2個の宝箱がある。

6階は敵も無ければ宝箱も無くすぐワープポイントまで行けるが、途中赤い球が居て休憩を選べば10000Gで宿屋と同じ効果、99999999Gで魂の欠片が購入できる。
普通の戦闘や写真を売るだけではきついが、11階にいる鎧みたいな敵が倒すと300万Gくれるのでそこで稼いで戻ってくると良い。
なお、魂の欠片を買った後、もう一度話すと20万Gを請求されるがそれは休憩できるだけなため、ようはお風呂の値段が値上がりしているだけ。

7階も敵は居ないが、マップの道を間違えると同じところを無限に移動し続けることになってしまう。
進み方は左へT字路の突き当たりにでるまでまっすぐ進み、そこに出たら上へまっすぐ進んでいくとワープポイントに出れる。

8階9階は3,4階と同じく互いに行き来することになるが、遙かに回数が多く複雑になっている。また9階へエントランスから直接ワープすることもできない。
途中6個?宝箱がありうち2個がスコアピースと魂の欠片なので回収しておくこと。他の宝箱も非常に能力の高い武具などが入っているのでできれば回収しておきたい。
すべての宝箱を取りつつ10階へ行くなら
最初のところをまっすぐ進んでいき虚無の服を取り、T字路まで戻ってそこを右に。十字路をまっすぐ進んでワープし、出たところのT字路をまっすぐ進んで聖竜の鎧を拾って8階の十字路まで戻り左に曲がってワープする。
出た先のT字路を左へ曲がり、次のT字路も左に曲がって蒼天の傘を拾う。拾ったら戻ってT字路を左へ進みそのまままっすぐ行ってワープポイントに。
T字路をまっすぐ進んで再びワープし、次のところもまっすぐ行ってワープ。出たT字路を左へ曲がって奥の魂の欠片を取る。
T字路まで戻ったら左へ進んでワープ。出たところのT字路を左へ曲がると10階へのワープポイントだが今回はスルーして直進してワープする。
L字の道を進んでT字路に出たら左へ行くと七枝刀入手。T字路に戻ってそのまま何マップかまっすぐ進んでワープする。
L字の道を進んでT字路に出たら左へ行くとスコアピース入手。これですべて取れるはず。


10階はさほど広くなく作りもそんな複雑ではないが、宝箱が8個もあるため回収しておくと良い。どれもハイエンドな装備品が入っている。

11階は10階と同じく複数の宝箱がある。ワープポイントまで行くとボスが居るので注意。
このボスは異常に強くて、攻撃速度と移動速度が尋常じゃなく平気で2回行動とかもやってくるので、回復アイテムや復活アイテムは大量に持ち込んで回復役も必須。レベルも70くらいは欲しい。
手数が非常に多くて連続攻撃の場合防御に失敗するとそのまま連続で食らって死ぬことも多々あるため、何度か戦って防御タイミングをつかむと良いかも。
ファルセットに11階に落ちているロードオブレインを装備させておくとエコーを溜めやすくて良いかと。

12階はそれほど複雑じゃなく、宝箱もそんなに無いけど強い敵が多いので注意。宝箱は3つで2個が強力な武器、もう一個がスコアピースなので是非拾っていきたい。そのままワープポイントから飛ぶと最終階へ出れる。

最終階は、入ったら一個先のエリアにボスが居るのでここで一度エントランスに戻ってセーブとかしておくと良い。
また、ボスと戦うためには魂の欠片を6個持っておく必要がある。
ただこのボス体力が異様に高いけどそれ以外は11階ボスのがよっぽど強くて70ちょいあれば余裕で倒せるかと。
ポルカとかを離れた光の当たる場所においておき、残り2人でボスを囲んで殴ってダメージ食らったらポルカに回復させてれば良いです。
なお、途中変な技で速度が上がり、その後何ターンか敵のターンの度に99000ほど回復し出すので何とか必要以上に回復されないように一気に攻撃していきたい。
しばらくすると回復しなくなるのでその後は冷静に攻撃していけば倒せる。
倒せば7個目の魂の欠片を入手でき、○○が正式に仲間になる。実績も解除。
なお、○○が仲間になった状態で最終章のボスを倒せばグランドフィナーレ実績。 


魂の欠片がある階
宝箱:1階、3階(2回目)、8階
ボス:2階、11階、最終階(6個必要)
購入:6階(99999999G)

スコアピースのある階
4階、9階、12階の宝箱
 
ちょっとトラスティベルで進行には関係ないけど
?な所があって少し教えてくださいませ

ダンジョンで戦えない敵がいるのはあれってなんですか?
 
たろう| 2007/06/22(金) 00:20 [ 編集 ]

 
あー なんか調べれるだけの敵ですよね
あれは自分もなんなのかちょっとわかんないですわ
情報サイト見てみても特に何も無いですし
ただのオブジェくらいに思っておいていいんじゃないですかね? 
そう| 2007/06/22(金) 03:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/155-e743bf09

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
