プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
知っておくと良いこと
警官マーク
1個の場合:パトカーが自分を見つけた時だけ追いかけてくる
2個の場合:積極的にパトカーが襲ってくるようになりショットガンも持ち出す
3個の場合:さらに積極的に襲ってくるようになり、道路をSWATが封鎖し出す(SWATは追いかけてきたりはしない)
4個の場合:ヘリが導入される。またヘリからSWATが降りてきて積極的に攻撃してくる
5個の場合:FBIが導入される。車で非常にしつこく襲ってくる

電話番号
救急車(話しかけると体力全快):911
タクシー1(道上に居ないと不可):555-018-0174
タクシー2:555-455-8008
タクシー3:555-819-8415
チキンネッド(仲間追加):555-2445
ゾンビ(仲間追加):555-5966


新しく家を取ると、同様のサービスが初期家などでも受けることが出来る。
ちなみに自分はバイスキング→ローラーズ→カルナロスの順にクリア。順番が関係あるのかは不明。たぶんないですが。
初期家:金庫[$2000] 武器[ナイフ、バット、VICE9]
1個目:金庫[$4000] 武器[鉄の杖、NR4、T3K Urban、Tombstone]
2個目:金庫[$8000] 武器[.44 Shepherd、SKR-7 Spree]
3個目:金庫[$16000] 武器[GDHC .50、AR-40 Xtnd]

便利知識
■チートを使うと実績が解除されなくなってしまうのでセーブするときは新規にセーブデータを作るか、セーブしないように。タクシーなどの電話なら問題ない。
■非常にフリーズしやすいのでミッションとか終わる毎にセーブ、何かするたびにセーブするのが良い。セーブに時間かからないのが救い。
■条件は不明だが、シナリオを進めると死んだときの医療費がひどいことになる。一回で4万とか。これもこまめなセーブで回避。
■家の金庫には初期の家だと最大$2000までしか入らないので結構こまめに回収に行く必要がある。家が増えれば上限が増える。
■酒屋などで入手可能な酒は体力回復に使えるが、酔っぱらってしばらく視界がぼやける。高い酒ほど回復量も多いが酔いも強くなる。
視界がぼやけているときにバットで人を殴るとかっ飛ばせる。
なお3回連続で飲むと吐く。
■家は敵対ギャングのミッションを丸ごとつぶせば家が貰える。また、そのギャングが使っていた車ももらうことが出来る。
■リスペクトのところにある×1とかの数字は行けるようになったミッションの数。たとえば×2なら2回続けてミッションを行うことが出来るということ。
もちろん一回ミッションをすると1個数字が減る。
■普段車を盗んだり通行人を轢いても警官メーターはあまり増えないが、警官が近くに居る場合警官マークが着いてしまうので周りには注意して。
また、警官を轢いたりパトカーにぶつけた場合も一気にメーターが増える。
■お店にあるレジは破壊可能で多少お金が出てくる。
■マップのあちこちに合計60枚のCDが隠されており、10枚集めるごとに曲が一曲貰える。
■クラクションを鳴らすと反対車線に居る場合のみ前にいる車がよけてくれる。パトカーなど一度押すとずっと鳴るタイプの車だと便利。
■ミッションやアクティビティ中に着いた警官メーターやギャングの警戒メーターはクリアすればリセットされる。失敗するとそのまま継続される。
■一定時間立つ毎に?敵対ギャングが縄張りに襲いかかってきてリーダーを全滅させないとその縄張りのお金が入ってこなくなる。
序盤はこれがかなりつらいため準備は万端にして挑もう。
リーダーをすべて倒せば終了しリスペクトが貰える。
■火炎瓶や爆発に巻き込まれて体に火が着いた場合、火が消えるまで徐々に体力が減りその間攻撃などができなくなる。
また、火は相手にも移すことが可能。逆もしかり。
■銀行付近(高利貸しがあるところ)にまれに現金輸送車が走っていることがある。非常に頑丈だが破壊すると現金を撒き散らす。他のとこにもいるかも。
■タクシーに乗るとお金とともに一定時間経過する。最大で3時間$100だが、これで時間をある程度調節可能。武器屋開くの待つときとかに。
なお、呼んだタクシーは運転手を殺さない限り奪うことは出来ないが、降りた後なら可能。
■アクティビティのヤミ改造業者やヒットマンは毎回リストを見に行く必要はなく、スタートボタン押してアクティビティーからリストを見ることが出来る。そこで選びたい物を選ぶと、範囲内に居る場合のみターゲットが左下のマップ上に表示される。
■アクティビティは1つの地域ですべてクリアすると何らかの報酬や特殊能力が貰える。また、すべての地域をクリアするとさらに報酬が貰える。
■北の方は高級な車や扱いやすい車が多く走っている。逆に南の方はおんぼろが多い。人質にしたときのお金も北の方が1000とか1500とか高いお金くれる場合が多い。これは地区と言うより高級車に乗ってる人が高い感じ。
■服を高い物に替えると衣服ボーナスとしてミッションやアクティビティなどをクリアしたときのリスペクトが増える。また、紫色の服を着ている場合他の色の服に比べてポイントが高い。おそらく最大で15%増。
■死んだときの医療費は進行度合か所持金で高くなると思われる。
ある程度進むと4万とかとられるので注意。
■金庫破りとか誘拐などはやめたくなったら十字キー下を2回押せばやめれる。ただし警官メーターなどは消えないので注意。
■一部の警官メーターやギャングメーターが多くついてしまってきついミッションやアクティビティでも、懺悔室を使うことでリセットすることができる。これは重要。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/162-5d9e1978

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。