プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
オフはとりあえずアクト2クリアまで進めてみました。
リスク2でやってるけど すげぇむずい・・・ アクト2最後のヘリのとか泣きそうになりましたわ

武器
オフでしか使えない物 オンでしか使えないものなどありますけど とりあえず大まかな解説。
アサルトライフル
威力、射程、連射力どれもバランスよくまとまっているので非常に使い勝手が良い。
ただし弾はそんなに多くはないのでむやみに発砲し続けていると割とすぐに弾切れになってしまう。
一部サプレッサーがついており、発砲音が分からなくなるが代わりに威力が若干落ちる。

グレネードランチャー付きアサルトライフル
アタッチメントとしてグレネードランチャーが取り付けられている。グレネードを撃ちたいときは発砲レート変更メニューから。
アサルトライフル自体の性能はグレネード無しのものと変わらないが、一部スコープが使えなくなってたりする?
また、グレネードランチャーの弾はそれほど多くない上一発ごとにリロードが必要なためここぞと言うときに使いたい。

サブマシンガン
種類は非常に少なく、ほぼアサルトライフルと変わらない扱い。
アサルトライフルに比べ射程が短く遠距離だとかなり弾が散る上威力も低めだが、連射力が高く接近戦で扱いやすくなっている。
オフだとサブウェポンとしても装備可能だがその場合スコープが付いていない。

軽機関銃
装弾数が100発と非常に多く、威力も非常に高い。
しかしかなり弾が散るため狙撃には全く向いておらずごり押しに使ったり仲間の援護として後ろから段幕を張ると有効。
リロードに時間がかかるため物陰に隠れて行いたい。

スナイパーライフル
スコープが非常に高性能でかなり遠距離の敵も狙うことが出来る狙撃銃。威力も高くほとんど即死。
撃ち合いに使うのではなく広い範囲を見渡せる場所に腰を据えてじっくり敵を狙うと良い。
場所がばれてしまうと速攻で殺されてしまうためある程度場所は変えつつ扱えるようになると凶悪。
また、オフの場合一部のスナイパーライフルは薄い壁や障害物を貫通して奥の敵にダメージを与えることが出来る。

グレネードランチャー
グレネード弾を撃つ物とスモークグレネード弾を撃つ物の2種類のみ。オン限定。
爆発範囲が広く卑怯なほど連射も効くので車の破壊などに重宝するし固まっている敵を倒すのにも有効。
ただし爆発範囲に自分も入っていると容赦なく死ぬし味方も危険なので扱いには注意が必要。
弾数もかなり少なめ。射程も短いが着弾まで爆発しないので放物線を描くように若干上を狙うと当てれる。

ロケットランチャー
グレネードランチャーの射程、威力ともに強化されたような武器。弾数はかなり少ない。
スコープもついているため遠距離の敵も比較的狙いやすく、ヘリや戦車の撃墜などに使うのが基本。
発射後もスコープで敵を狙い続けていると多少誘導する模様?

ハンドガン
サブウェポンの代表格。オフだとサブウェポンにサブマシンガンなどが装備できるためほとんど使い道が無い。
スナイパーライフルやグレネードランチャーなど接近戦に向かない武器を装備しているときに使ったり武器の弾が切れたときに使う程度。
ただ思ったより連射は効くし威力も高めなので侮れない。

グレネード
RTを長押しすることで飛距離を伸ばすことが出来る投擲武器。爆発範囲、威力ともに広め。
オフに比べオンだとかなりの距離をすっ飛んでいく。
短すぎると?下投げになって壁とかに当たって跳ね返ってくる危険性あり。

スモークグレネード
使い方はグレネードとほぼ同じだが、投げた軌道上と着弾地周辺に煙を散布する非殺傷武器。
なお煙はゴーグルつけても見えるためベガスとかよりは使い道はある。
特にNPCに使う場合ほとんど撃たれる心配がないので友軍を助けるときとか体制を立て直したいときなどに有効。

C4サチェル
オフ限定。使える場面は少ない。
グレネードと同じように投げることができ、もう一度RTを押すことで起爆することができる遠隔操作爆弾。
使うなら相手の乗り物を破壊するときとかに良いんじゃないでしょうか。

クレイモア
オン限定。C4サチェルの投げるの無理で足下に仕掛けれる版みたいな感じ。
地雷の割に踏んでも爆発せず、自分でRT押して起爆する必要がある。
また、地雷を銃で撃つと爆発することなく消えてしまうのでちょっと悲しい。
 
2007/07/14 23:07|.過去タイトル GRAW2TB:0CM:2
リスク3で 
実績は、難易度ごとにプレイする必要はなく、
まとめて取れるので、リスク3でやった方がいいですよ。
リスク3でも、それほど難しくはありませんから。
第二作戦目標は確かにてこずりますが、
後ほどリスク1で繰り返しやるのがベストかと思います。 
JIM KANOH| 2007/07/15(日) 09:01 [ 編集 ]

 
そうなんですよね~ 分かってはいるのですが最初にいきなり高難易度でやる勇気が無くずるずる進んでしまったため後戻りできない状況に・・・ まぁいずれリスク3でクリアするのなら今から最初からやり直しても変わらないんですけどね
第2目標はかなりめんどくさいですね 仲間にうまく壊してもらわないと壊すのが大変ですわ
一度クリアしてからがんばってみようと思います。
アドバイスありがとうございました! 
そう| 2007/07/15(日) 12:53 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/172-872c4643

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
