プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ちょっと今更ですけど今回はサブクエストの発生条件について。
とりあえず自分で確認できたもののみで随時追加予定。
なお家購入系のクエストは除外。各町で家買って家具をすべてそろえれば終わるし。

サブクエスト
帝都
敵対的価格競争:商業地区にあるジェンシーン中古店で話を聞く
グレイ・プリンスの生い立ち:闘技場にいるグレイ・プリンスに話を聞く(闘技場でチャンピオンまで進める必要あり?) すでに倒していると無理
高潔なる血の一団:帝都神殿地区で待機すると話しかけられる
帝都の腐敗:神殿地区にいるルスランから話を聞く
蒐集家:ダンジョンなどにたまに落ちているアイレイドの彫像を店に売る(帝都内の店ならどこでもいい?) その後待機すると話しかけられる
魚獲り:帝都の西にあるウェイにいるエイルウィン・メロウォルドに話を聞く
消えた住民:帝都のすぐ北側の街道沿いにあるエイルズウェルにある宿に入る

ブルーマ
コインの表と裏:町でアルノラの噂を聞く(本人に直接話を聞いても良い?)
同志の裏切り:町で噂を聞くかブレイドン・リリアンの家に入る
開かれた秘境の扉:(領主に会った後?)待機していると?トイガンから話しかけられる

コロール
惨殺の地:ヴァラス・オーディルに話を聞く
生き別れの兄弟:町で噂を聞く
失われた遺産:「生き別れの兄弟」クエの続き 兄弟に話を聞く
父の罪:「失われた遺産」クエの続き コロールで待機していると話を持ちかけられる(夜のみ?)
ハックダートを包む影:ノーザン・グッズ商店の二人にあらかじめ話をしておくことが必要? しばらくすると町の人からダル=マが誘拐された話が聞ける 母親に直接話を聞いても良い?

アンヴィル
サイレンの欺き:メローナから話を聞く
霊魂が宿りし場所:アンヴィル家クエと関連。町でベルウィン・ベニラスの噂を聞く(カウンツ・アームズにいる本人に直接話しても良い?)
ニューハイムのジョッキ:ニューハイムに話を聞く
アンヴィルの幽霊船:港に止まっている船の中にいるヴァルレイに話を聞く
誓いの破られるとき:アンヴィルのすぐ北にあるウィットモンド農場にいるメイヴァから話を聞く
巡礼:九大神の騎士 町の人から予言者の話を聞き教会の前に居る予言者に話を聞く

レヤウィン
オークのマゾーガ:領主に話を聞く
白馬の騎士団:「オークのマゾーガ」クエの続き 領主に再び話を聞く 「オークのマゾーガ」でマゾーガが死んでると発生しない
神々が苦しめる者:町で噂を聞く
救世主の涙:魔術師ギルドのスドロッサに話を聞く

シェイディンハル
死を呼ぶ絵筆:町でライス・ライサンダスの噂を聞く 絵に入る前にセーブしておくべき(中でセーブすると外に戻れなくなる場合も)
堕落と良心:町で罰金の話を聞く

スキングラード
妄執:グラアシアが話しかけてくる。報酬やクエストは選択肢でいろいろ変わってくる

ブラヴィル
哀しげな番兵:町で噂を聞く
狩られし者:アーサン・ロシュから話を聞く(向こうから呼び止められるときも)
悪夢の闇を超えて:魔術師ギルドのクッド=エイに話を聞く

その他
吸血病の治療薬:吸血鬼の攻撃で血友病にかかった後しばらくすると吸血鬼になる。その後出てくる治療用のクエ
ニルンルートを探せ:水辺に生えているニルンニートを拾う
伝統のワイン:影滅のワインを見つける(とりあえず狩られし者クエで行く島の一番上に2個ある)  
お久しぶりです 
そうさん久しぶりです!
ベヨネッタなど相変わらず攻略も楽しく役立てさせてもらってます

前に字が読めなくて諦めたオブリなんですが最近液晶買ったんでまた始めてみようと思うんだけど

そうさん的にお薦めのプレイ方法はなんかありますか?
やはり悪ですかね? 
タッツ| 2009/12/22(火) 01:33 [ 編集 ]

 
お久しぶりでございます。
オブリは画面によってはつらいですよねぇ 自分もブラウン管でやってたときはヒーヒー言ってました。

おすすめの方法 というか好きなプレイスタイルですが、
素手プレイはやってました。魔法も覚えず。
攻撃力が低すぎるので、なかなかスリリングでした。一度お試しあれー 
そう| 2009/12/23(水) 00:03 [ 編集 ]

 
素手プレイですか
それは楽しそうですね!試してみます
今回は字も読めて快適にプレイしてます

そうさんは結局何時間位プレイしましたか?

フォールアウト3のプレイ時間も教えて欲しいです 
タッツ| 2009/12/23(水) 02:06 [ 編集 ]

 
なかなか茨の道ですけどね~
他にも自分の好き勝手なプレイができるのが良いですよね

何時間プレイしたかは覚えてないですねぇ とりあえず3周+αくらいはやってると思いますが。
結局オブリもFO3も、PC版も買っちゃいましたし。
ちまちまやっております。 
そう| 2009/12/23(水) 10:08 [ 編集 ]

 
さすがそうさん極めてますね!
向こうのRPGやると辞められなくなります

また中毒です 
タッツ| 2009/12/24(木) 01:40 [ 編集 ]

 
いやいや 俺なんかが極めたなんて言ったら 本物の人にぶん殴られてしまいますよ
やり込んでる人はほんと尋常じゃないくらいやってますしねぇ

確かに向こうのRPGはやめ時が分からないゲーム多いですよねぇ 自由度が高い物はなおさら。

俺も久しぶりにやってみますかな~ 
そう| 2009/12/26(土) 18:50 [ 編集 ]

承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです 
2013/12/31(火) 07:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/186-8d637ec1

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
