プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
武器特徴
基本的にUNSC側の武器は実弾武器、コヴナント側の武器はプラズマ武器が多い。接近専用武器もコヴナント製のみ。
実弾武器は特に特色は無いが安定した性能を持っており扱い安く、武器の補充もしやすい。シールドの無い敵やシールドを破壊された敵に高い攻撃力を持つ。
プラズマ武器はホーミング性能が高かったり溜め攻撃が可能だったりといった特徴がある。また、シールドに対して高い攻撃力を持つ。
プラズマ武器は弾を消費するタイプと電力を消費するタイプがあるが、電力を消費するタイプはリロードが必要ない代わりに連続で使用しすぎるとオーバーヒートして一定時間使用できず、また、同じ武器を見つけても弾の補充はできず交換するしかない。
各武器はBボタンで打撃攻撃も可能。打撃攻撃の威力は武器により違い、物によっては即死級の威力がある。また、背後から打撃を加えることで暗殺(即死)可能。
一部の小型武器は両手に持つことが可能(別々の種類でも可)。ただしその場合グレネードを使うことができず、接近攻撃をすると左手の武器を落としてしまう。また、威力も若干減る模様。
ヘッドショットは単発で撃つような武器では判定があり威力が上がるが、アサルトライフルやサブマシンガンなどの連射系、ブルートショットなどの爆発系の武器では意味がない。

武器紹介
[両]は両手持ち可能な武器 [ス]はスコープが使える武器 [電]は弾でなく電力を消費する武器
UNSC
ハンドガン[両]
威力は以外とあるけど正直使い道は少ない。あんまり落ちてないし。
サブマシンガン[両]
一個しか持ってないと火力不足だけど両手に持つとかなりの瞬間火力を誇る。
射程は短いので思いっきり接近した状態で使うと良い。ただし反動がひどい。
アサルトライフル
おそらくもっとも使うことになるであろう武器。全体的なバランスが非常に良い。
中距離以上だとかなり威力は落ちてしまう。
バトルライフル[ス]
個人的にお気に入りの武器で中距離で使い勝手が良い。
バースト射撃なので近距離だとアサルトライフルとかに撃ち負けることも。
ショットガン
散弾を発射する接近用銃器。敵との距離が近いほど威力が上がり、至近距離だと非常に威力が高いが中距離以上だとほとんどダメージ無し。0距離なら即死。
リロードに時間がかかるがリロード中にも銃を撃つことが可能。
スナイパーライフル[ス]
遠距離からの狙撃をすることができる銃でズームも2段階まで可能。
威力も非常に高くヘッドショットなら1発で倒せる。胴体でも2発。ただし弾が少なく連射もあまり効かない。
ロケットランチャー[ス]
威力が非常に高い武器。ゴーストやチェイサーなどの小型の乗り物なら1発で倒すことができる。爆風にもある程度ダメージあり。
装弾数が少なく弾速も遅いため1体の敵に向かって撃つには向いていない。
センチネルビーム[電]
拾える頻度は少ないプラズマ武器。
RTを押している間なかなかの威力のレーザーを発射し続ける。そのためエネルギー切れが早くオーバーヒートもしやすい。
スパルタンレーザー[ス][電]
UNSCのプラズマ武器。5回までしか撃てない。威力はおそらく全武器中最強。
RTを押すと赤外線レーザーを射出し、そのまましばらくRTを引き続けることで目標に非常に強力なレーザーをぶっ放す。

コヴナント(ブルーマ含む)
プラズマガン[両][電]
コヴナントのもっとも基本的な武器。威力はあまり無い。
溜め攻撃が可能だがその場合溜めている間も徐々に電力が減っていき、撃つときにも大量の電力を消費するが威力はなかなかの物。でも弾速が遅いのでひたすら当てにくい。
プラズマライフル[両][電]
プラズマガンの連射が効くバージョンって感じ。威力も若干低め?
両手に持って連射するとかなりの火力があるがオーバーヒートしやすい。
スパイカー[両]
コヴナントの実弾武器。UNSCのマシンガンみたいなもの?威力は結構高いけど連射性が低い感じ。
両手に持つと以外と使える。打撃攻撃が強め。
モーラー[両]
ハンドガン型のショットガンみたいな武器。
射程距離は以上に短く連射もできないが至近距離では侮れない。両手持ちできれば至近距離なら即死級。
ニードラー
両手持ちできそうでできない。誘導性が少しあり、対象が少し移動しても当たる。弾速は遅いから素早い敵にはあたんないけど。
同じ敵に大量に当てれば爆発する特性もある。壁に反射したりもする。まぁいろいろ特殊な武器なのです。
カービン[ス]
コヴナント側のバトルライフルみたいな武器。これも中距離での使い勝手が良い。
ビームライフル[ス]
コヴナントのスナイパー武器。2段階ズームが可能。
威力が非常に高く弾速も早いのでよけにくい。ヘッドショットなら即死する。胴体でも2発。
ブルートショット
要するにグレネードランチャー。弾速は遅いが着弾地点で小爆発する。
思ったより威力は低い。打撃攻撃の威力は高い。
ロッドガン[ス]
弾速が非常に遅い代わりに着弾地点で大きな爆発を起こす武器。
威力も非常に高く、乗り物も楽に破壊可能。固まった敵を倒す場合にも便利。
エナジーソード[電]
接近専用の武器。威力は非常に高く普通の敵であれば1撃で倒すことができる。
振りも結構早いので素早い敵にも有効。
グラヴィティハンマー[電]
大型の敵がまれに持っている接近戦用の武器。攻撃範囲も広い。
非常に威力が高いが攻撃速度が若干遅い。

グレネード
フラググレネード
もっとも基本的なグレネードで、着弾した場所で爆発を起こす。
プラズマグレネード
敵にくっついて爆発するプラズマ系のグレネード。ただし特殊なアーマーを付けている敵や機械にはくっつかない。
爆発力はフラググレネードよりちょっと低い?射程距離も短め。
スパイクグレネード
プラズマグレネードと同じく敵や地面、壁に刺さって爆発するグレネード。
プラズマグレネードと違い固い物にもくっつく。射程距離短め。
火ファイアグレネード
火炎瓶の用に着弾地点周辺に火を付けるグレネード。
パラサイト系の敵には非常に有効。

大型武器
大型の武器はタレットとして使用する場合は弾数が無限だが取り外すと有限となる。
大型武器は通常装備する二つの武器とは別に装備できるが、装備を変えたりするときは捨てる必要がある。
また、装備すると足が遅くなる。
マシンガン
いわゆるガトリングガン。RTを押すと最初は連射力が低いが次第に高くなっていく。
威力も非常に高い。
プラズマタレット
エネルギー系のガトリングガンって感じ。連射力はちょっと低いが威力は高い。
ミサイルポッド
乗り物に対して誘導性の高いミサイルを発射する武器。非常に強力だが取り外すと8発までしか撃てない。また、普通の敵には誘導しない。
火炎放射器
唯一タレットにない大型武器。
10m程度の炎を出す武器で、攻撃範囲はかなり広め。
断続的にダメージを与えるが即死させるほどの威力は無いので近距離戦には向かないが、地面や壁にも火が付き、そこにもダメージ判定あり。自分で食らわないように。  
2007/09/29 23:10|.過去タイトル Halo3TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/198-e3cb5675

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
