プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ざっとした攻略 序盤編
とりあえずつまりそうなところ わかりにくいところをFAQ形式で。

Q:速攻でパクパクされて死んじゃうよ
最初のじいさんばあさんを助けるところで写真をきっちり撮れば普通の経験値とあわせて合計2万くらい経験値もらえるから、助ける→写真撮ってセキュリティールームに連れて行く→外で適当に殺されて継承して最初から を繰り返せばそれだけで結構レベル上がります。
レベル20くらいまで上げればかなり楽になります。
というかそれ以上上げちゃうと逆に強すぎて緊迫感なるなるかも。

Q:手に入れやすいナイスな武器ない?
・最初にゾンビがなだれ込んでくるところの噴水付近にあるショットガン これはガンショップでショットガン拾えるようになるまでボス用に取っておくべき
・倉庫にあるマネキンを投げて壊すとかしてできたマネキンの胴体 振りが早くて威力が驚異的 かつ量産が効くのでこれ2,3個持っておくだけで序盤はOK
・屋上に落ちているバット 耐久力はあんまりないけど振りが大きいから固まってる相手には便利。威力もそこそこ
・黄色の服を着たゾンビが持ってるナイフ こいつを倒すと確実にナイフ落とすんで手に入れやすい 振りも早くて便利
・PARADISE PLAZA2階レストランから落ちたとこの屋根の上にある日本刀 威力は高いが振りが遅いのが難点。 ボス戦に使える

Q:夜になったら周り暗すぎ
おもちゃ屋にあるライトセイバーのおもちゃを取ると周りが光ってくれる。
装備して無くてもアイテム欄にあれば周り光るんで夜になる前に一個持っておくと結構変わる。

Q:夜になったらゾンビ強すぎ
あんまり無理せず回避を優先して移動。
レベルが上がれば夜でもゾンビはただの障害物になるからそれまでがんばれ

Q:生存者がすぐ死ぬぞこれ
普通に着いてこいってやるより、マーカー置いて移動させた方がちゃんと移動してくれる。
複数つれているときはマーカー置いた後一番最後のやつと一緒に移動する感じで行くとカバーできる
ピエロを倒して男から隠し通路教えてもらった後はWonderland Plazaの隠し通路を使うと一気に楽になる。
後負傷して背負わないといけない生存者とか肩を貸さないと無理な生存者は、背負ったりしてると夜でもあまり襲われなかったりする。
ゾンビは意外と紳士。

Q:中庭にいる3馬鹿がうざすぎる
こいつらは倒しても一定の時間になるごとになぜか復活するから無理して倒すよりも無視しても良い
倒したいときは、森のあたりをうろうろしてれば木にぶつかってしばらく動きを止めるからその間にショットガンで銃座にいるやつを撃ち殺してから前の二人を撃ち殺す
接近戦でも出来ないことはないけど最初はやめておくべき。
ライフルを取った後は赤い屋根によじ登ってそこからスナイプすれば余裕で倒せる。

Q:最初のCarlitoに勝てない
ここではブラッドから無限にハンドガンの弾もらえるけど威力低すぎるからおすすめしない。
始まったら一気に上によじ登って接近武器で一気に片づけると速攻で倒せる。
でもダメージ結構くらうからHPには注意。

Q:マップ広くて移動に時間かかるよ
おすすめはスケボー。かなり移動速度早くなる。耐久力はかなり低いからゾンビにぶつかりすぎないようにしたり本を使うべし。
Wonderland Plazaの隠し通路を教えてもらうとPARADISE PLAZAとの移動がすごい楽になるからこのイベントはこなすべき。
後俺はあまり使わなかったけど中庭から車乗って地下駐車場行って、マップのちょうど真ん中あたりにある倉庫の中に鍵があるからそれを取ると各地の非常扉を開けることが出来るから移動時間短縮になるかも?
ただ地下駐車場はゾンビの数が地上の比じゃないから車ないとかなり厳しい。


とりあえず序盤で使えそうなことは書いてみました。
訂正や情報、質問があればコメントに書いてくださいな  
 
ゾンビジェノサイダーを取ってもエンディングAでクリアーしないとリアルメガバスターはもらえないんですか? 
名無し| 2007/12/27(木) 15:56 [ 編集 ]

 
確か実績さえ取ればどんなエンディングでも良かったはずですよー 
そう| 2007/12/27(木) 22:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/2-920a1438

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
