プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

Valve/公式

■オフライン:A
■オンライン(チームフォートレス2):B
■難易度:B
■実績コンプ:B


公式リンクではPC版の日本語版になってますけど 自分が買ったのはXBOX360版かつアジア版(英語)ですのであしからず。
ちなみに翻訳はこちらのWikiでやられてるみたいなので参考までにどうぞー
文字化けしてる場合はブラウザの「表示→エンコード→日本語(JIS)」にすれば見れるようになります。
Half-Life2、Half-Life2エピソード1,2、Portal、Team Fortress2がセットになったお得なパック。
Half-Life2は2004年にPCで発売された大人気FPSで、Half-Life2エピソード1,2はその追加パックのような物。
FPSなんだけどEP2まで入れるとかなりのボリュームで、一通りクリアするのにかなり時間がかかった。
時間がかかると言っても、マップはころころと変化し、敵も様々な種類が用意されているため飽きることなく進めることができた。
また物理演算が非常に良くできていて、シーソーがあったらその上に物を乗せるとちゃんと傾いたり、それを利用したパズルなどはやってみると結構感動もの。
ほとんどの小物を拾うことができるのも特徴で、途中で拾うことになるグラビティガンを使うとすべて武器として使うことができる。これはデッドラ的な感じ。
それ以外にも武器は豊富で、ハンドガンとかはもちろんボウガンやスナイパーライフルなど欲しい物は大抵入っている。
乗り物もいくつか用意されており、様々な遊び方ができて幅の広さはさすがとしか言いようがない。
残念なのはエピソード2で完結せず、エピソード3が最後になるらしいとのこと。どうせなら一気に最後までやりたかったな~って感じです。それはわがままだけど。

Portalは戦闘は一切無く、部屋から脱出する脱出ゲームみたいな感じ。頭使うパズルです。
全19キャプチャーなんだけど、難易度はかなり高くて、16くらいまでは割とさくさく行くけどその後がすげー難しくなってきます。
敵が出ないけど、障害物は多いし途中からタレットっていう攻撃してくるオブジェ出てくるしで結構アクション性も要求される。
何より方向感覚がむちゃくちゃになるのですげー気持ち悪くなる。3D酔いしやすい人には絶対お勧めできない。
それに全ステージクリアして一安心しても、それぞれのステージがさらに難しくなるモードもあるから手に負えない。
ただ非常に良くできたゲームなので、パズル好きの人はまず間違いなくはまれそう。
ちなみにパソコンでできる2DのFlash版もある。試しにやってみるのもいかがでしょーか

Team Fortress2は元々Half-Life2のMODであるゲームの最新版。マルチ対戦専用。
Mr.インクレディブルみたいなカートゥーンっぽい雰囲気の珍しいFPS。
これがまた非常におもしろくて、各職業に応じて武器や戦い方が全然違っていて、ガトリングガンもってごりごり攻めていくヘビーガンナーから味方の治療をできる衛生兵、変装できるスパイや様々なアイテムを作り出せる工作兵など実に個性的なキャラが使える。
場面に応じた職業の使い分けが非常に重要になってくるからそういったことも総合的に考えた動きが必要になってくるので、Aimよりも戦略が要求されてくる。
上にも書いたように職業がいろいろあるから、アクションが苦手な人は支援に回るようにしてもちゃんと活躍できるのはうれしい。
ルールもキャプチャーフラッグなどメジャーな物は大体入っているが、デスマッチ系が無いのが残念。
仕様が独特なせいで慣れるまで変な感じするかもしれないけど、慣れると非常に味が出てくる良いゲームである。
ただ若干人が少ないのが気になるなー 対戦に困るほどではないけれど。

なお2008年5月に日本語版も発売した。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お嬢様をいいなりにするゲーム(外箱付) 
お嬢様をいいなりにするゲーム(外箱付)・亀一家VS内藤・PCゲーム・今後期待のPCゲーム・はじめまして。・ハーフライフ2オレンジボックス{Xbox360}紹介!・最近のPCゲームって、、、・PCゲーム 新着人気ブログPCゲーム・08-20:べ、別に速いほうがいいってわけじゃない  
PCゲームをあげる 2007/10/15(月) 13:46

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/206-f68336b5

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
