プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ナムコ/公式

■オフライン:B
■オンライン:D
■難易度:C
■実績コンプ:B


大人気フライトシューティングゲームの新作がでました。
知り合いにこれのためにXBOX買う人が数人いるほどファンの多いシリーズがついにXBOXに登場!
世界観は架空の物だけど、登場する戦闘機は実際にある物で、武装も同様。一部架空の機体も居るんですけどね
また、今作からオンラインモードも搭載され、8対8での空戦やCo-opまでできるように。
実際の戦闘機にはミサイルはせいぜい4つとかそこらですけど、その辺はフライトシミュレーションではなくフライトシューティングってことで弾数はかなりあるのでストレスになることはない。
世界観は良くも悪くもこのシリーズ特有のもの。ちょっとマンネリ気味ですが。
今回から新しい戦闘システムとして ハイGターン・偏差射撃・近接信管が搭載された。これにより従来の作品よりもスピーディーな戦いをすることができるようになった。
その分、敵のエース機が今までよりも遙かに良い動きをしてきて、操作の独特さも含めて初心者の人にはかなり難しい。
ただ、動かし方に慣れてくると一気に空を飛ぶ爽快感が出てくるのであきらめずにやることが大切。難易度も複数用意されてるし。
グラフィック・サウンドに関しては文句なし。PS2の頃から群を抜いた美しさだったけど、次世代機にきてさらにパワーアップといった感じ。特に自機と背景はすばらしい。ミサイルの煙とかもリアルになってるし。
また、新しく追加されたものの一つに、ダイナミックオペレーションがあり、これは一つのミッションが複数のオペレーションに小分けされていて、自分がどのオペレーションをクリアするかによってその後の戦いに影響してくるってもの。
たとえば味方航空機の援護に行けばそれ以降ずっとこっちの援護してくれるようになったり、味方艦隊を守るとそれ以降攻撃支援してくれるようになったりする。
それによってさらに展開は熱くなるのでなかなか良い試み。
勲章システムもあって、ノーダメージクリアだとか最速クリアだとか機関砲だけでクリアだとか様々なやりこみプレイにも対応している。
機体数が少ないのがちょっと寂しい。ただ今作も架空機が登場して、それがかなり笑える性能をしているのがおもしろい。

んでオンラインの方ですが こっちはまだまだといったところ。
これに期待する部分も大きかったのですが・・・
Co-opは初期では2マップしか入ってないし、何より部屋を立てるとその後対戦ルールの変更が効かないってのが個人的には痛かった。
対戦もCo-opもおもしろいんだけど、システム面で損をしている感が否めない。
これは今後のアップデートに期待したいところ。

それにナムコらしいというかなんというか 今作もダウンロードコンテンツが結構アコギ。
機体は色違いってだけで(性能も変わるけど)200MSPだし、アイマス仕様に至っては400MSPってのはちょっと・・・
セットでそれくらいのポイントだったり、色違いじゃなくて追加機体が買える とかならまだ良かったんだけどね。
Co-opマップとかも後々配信するらしいんだけど、それではユーザーはいずれついて行かなくなりますよっと。
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/213-e3b40838

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。