プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
強敵を倒す
シュトリゴン隊
驚異的な機動力を持っている。なのでこちらも機動力の高い機体を。
可能であればQAAMやSAAMがあると良いが、無い場合XMA4やXMA6で代用。
シュトリゴン隊が来たらロックオンして十字キー上で攻撃を押すと僚機がそいつを狙ってくれるので一緒にそいつを狙って一機ずつつぶしていく。
機動力が高いと言っても偏差射撃は結構当たってくれるのである程度狙って撃てるようになると良い。
電子支援があれば命中力が上がるので範囲内から攻撃できるような場所におびき出せるとなお良し。
また味方の支援も有効で、かなり撃墜してくれるので苦手な人はそれに頼り切っても可。

アイガイオン
開戦後少しすると出てくるシュトリゴン隊が非常に邪魔なので支援などを駆使してさっさと全滅させてしまうと良い。
このときシュトリゴン出現直後は、あらかじめアイガイオンの後ろに回っておいてシュトリゴンの後ろを取れたらまだ速度が遅いので結構簡単に落とせる。
また、電子支援をしてくるやつも早めにつぶしておく。倒し方は以下のアイガイオンの倒し方の廉価版みたいなもん。
邪魔な敵がある程度片づいたらまず後方の砲台をXMAなどで一気につぶし、そのままアイガイオンの下に低速で回り込む。
下に何個かAAガンがくっついてるのでそれも下からつぶす。
そうしてすべての武装を破壊するとエンジンが出現するので、アイガイオンの進行速度と同じくらいの速度でエンジンの後について機関砲を撃ちつつヨーをすれば一気にエンジンをなぎ払える。
このとき破壊できないAAガンが近くにあるのでそれより後に行かないように。
面倒くさいときは後の方のちょっと遠いところからXMA6を撃てば一気に破壊可能。
そうして4カ所に固まっているエンジンをすべて破壊できればあと少し。
今度はアイガイオンの前方に思いっきり直進し(左下マップのコックピットの延長線上)、ハイGターンで旋回、コックピットの方を向いて狙えるところまで来たら速度を落としつつXMAを連続で発射すればすぐ破壊可能。
そのまま最後のコアが出現するのでそれに再びXMAを連続でぶち込めば倒せる。

パステルナーク
すべてのミッションでおそらく最強の敵。
超高機動かつ、さらに高機動なUAV(無人機)を大量に出してくる。またすばらしく強力なステルス性を持っており見つけるのも至難の業。
幸いなことに攻撃能力はさほど高くなく、ミサイルも適当に飛び回っているだけで回避できる。
問題は、こちらが攻撃を当てることで全力で逃げだし、ミサイルさえ振り切られるほどの機動性があるということ。
そこで狙うところはレーダーを出しているとき。このときは非常に低速で進むのでここを狙う。ただし一度こちらがミサイルを発射すると一気に逃げ出す。
なので距離3000くらいまで近づいてミサイルを当てるのが得策。それだとほとんど回避されず、機関砲も当てれる。
耐久力は高いがそれでもミサイル6発で沈むので根気よくレーダーを出すのを待ち、それ以外はUAVを相手にするか逃げ回っていると良い。
また、出現直後にいち早くロックオンし、ロックが解除される前に十字キー上で僚機に攻撃指示を出すと僚機はずっと追いかけ回してくれるので、見失ったときは僚機の位置を見るとその近くに居ることが多い。
どちらかというとUAVを破壊してSランククリアを狙う方がかなり難しい。20機くらいUAV落とさないとS取れないし。
Sランク狙う場合はCFA-44を取ってから挑戦するとかなり楽。  
たまにはこちらにもw 
いつもお世話になってます。
ブログも参考にさせていただいてます。
エースコンバット6はシリーズ初挑戦の僕には難しいですよ~
何が起こっているのか?画面の情報の意味は?
などなど、わからない事だらけです。
説明書を横に置いて頑張っているのですが、上達するコツというか、何に気をつけて練習するのが良いのでしょうか?
ESMだっけかな、その練習ですらいつも失敗します。
なんとかイージーで1面クリアできたのですが、それだって何が何やらよくわかってない状態でクリアできた感じでしてw
初心者が練習する際に知っておいた方が良いようなコツがあれば教えてください。
このゲーム、下手なりに気に入ってます。
上手くなりたくさせてくれるゲームなのでぜひ。
お願いします。 
SAMEZO| 2007/11/06(火) 02:07 [ 編集 ]

 
なるほど 初心者向けの内容ですね
えーっと 最初は画面に表示される意味はとりあえず気にしなくていいです。とりあえずロックオンできているかどうか(ロックサイトが赤くなっているか) Yボタンで任意の敵にターゲットを切りかえれるか たまに左下マップの確認
これをまず覚えてください。 機関砲も最初は使わなくても良いです。
それでミサイルを使って敵を倒していくんですが、倒す敵はロックサイトの横に赤字でTGTって書かれているのがターゲットです。このターゲットを全部倒していけば次に進んでいける感じですね。全部倒すと増援来る場合がありますが。
慣れてきたら次は速度のメーターと高度のメーターです。自分の場合主観画面?に切り替えてやってるんですが、その場合画面中央の左右にある数字ですね 速度が一定以下になってしまうとストールといって機体の制御がしにくくなります。その場合高度が低いと地面に墜落しちゃうので高さにも注意して。
後は通信の話をしっかり聞くのも重要ですね  弾切れしそうになったら教えてくれますし、次にやればいい事も教えてもらえます。
後は何だろ・・・ そのうち詳しくまとめてみようとおもいます。 
そう| 2007/11/06(火) 11:41 [ 編集 ]

ありがとうございます。 
僕の場合ロックオンするだけでも精一杯って言うか、なかなかロックオンできませんw
ロックオンに夢中になり過ぎると周りの状況がわからなくなりますし。
でもコレ楽しいです。

>そのうち詳しくまとめてみようとおもいます
って、申し訳ないです。。
お時間がありましたらでかまいませんので、よろしくお願いします。
今度一緒に飛んでやってください♪
(> <)←こんな感じの顔になると思いますよw 
SAMEZO| 2007/11/06(火) 17:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/216-a6f516a3

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
