プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
今回自分が修理を出すことになったのでその手順報告を。
もし修理出すことになった場合の参考になれば良いかと。
保証期限はとっくに切れてるので有償修理の場合となります。
ちなみに自分の場合の故障箇所は ディスクの読み取り関係。赤ランプの人は3年保証になってるのでご安心を。
※後日赤リングも点灯したので赤リング修理の場合にも対応しました。
※なお、2010年2月20日現在、オンラインからの修理も受け付けているようです。
こちらを参考に。ここからなら、修理費が9,240円になるようです。
Mさん情報提供ありがとうございます。


1) 事前にXBOX360本体裏に書いてあるシリアルナンバー12桁をメモ。バーコードみたいになってる部分の数字。
また、本体の入っていた箱に入れて持って行ってもらうので箱を引っ張り出す。保証書の代わりにもなっているので保証期間内の人は捨てないように。
もし箱捨てちゃった人は電話で伝えれば業者の人が箱も持ってきてくれますゆえご安心を。その場合保証は受けれないですが。

2) 電話をかける。ここからメールで送ってもいいっぽいけど、レスポンスが遅いのでこういう場合には不向き。
電話番号は フリーダイヤル0120-220-340 携帯などのフリーダイヤル未対応の電話からだと03-3570-8261 (10:00~18:00まで受付。日曜・祝日もやってました。)
最初に自動再生の案内に繋がるので、説明を聞いて任意のボタンを押す。話を最後まで聞かないとボタン押しても意味無いのであわてず騒がず。
今回のように修理の問い合わせは 1回目:1(XBOX360について) 2回目:1(XBOX360本体について) をプッシュ。

3) 実際にオペレーターの人に繋がるので、「故障したみたいです」と伝え、実際の症状を伝える。「赤ランプが付きました」「ディスクが読み取れません」など
すると詳しい状態などを聞かれるので応える。
赤ランプ修理の場合、赤ランプの個数、電源を差し直しても消えないか、電源のランプの色(電源付けた状態の色)を聞かれる。
例えばゲームが読み取り出来ない場合は、
・どのゲームでその症状が出るか確認(一部のタイトルだけ読み取れなくなる場合もあり)
・ディスクに傷が付いて居ないかチェック
・周辺機器を一旦全部外してからもう一度試す
・ハードディスクを取り外した状態でも同様の症状が出るか試す
以上のことをあらかじめやっておくとスムーズ。

4) 有償修理になる場合値段などについて教えてもらえる。
修理費は一律11,235円(2010年2月20日時点)(オンラインから申し込めば9,240円になります
修理から帰ってきたらそこから1年間の保証(赤リングなどで無償修理の場合は90日保証なので注意)。
代金は代引き払いのように本体が戻ってきたときに運送屋の人に渡せばOK。

5) 修理期間について教えられる。これは時期によって変わってくる。
最短2,3日~最長3週間くらい。自分の場合2週間でした。
2回目の修理でも2週間って言われたので とりあえず2週間って言っておくのかも?

6) XBOX360を送る場合の方法を選択。
自分で箱に入れてコンビニなどから着払いで送る方法と、業者の人に取りに来てもらう方法がある。どちらの場合も送料払う必要なし(前者なら着払い発送で)。
また、後者は電話をかける時間にもよると思うけど最速で次の日には取りに来てもらえる。土日祝日でも可。その場合時間は12:00~15:00と15:00~18:00のどちらか。
なお、土曜などに電話した場合は次の日曜に取りに来て貰うということはできない。すぐに送りたい場合や平日に送れない場合はコンビニなどから自分で発送するしかない。
ちなみに送る必要があるのは、症状にも寄ると思うけど XBOX360本体のみ。ケーブル類は必要なく、HDDも取り外しておく。
んでその本体のみをXBOX360が入ってた箱に入れて送る。自分で発送する場合はXBOX360の箱をさらに別の段ボールなどに入れるなどして二重梱包する必要あり。
なお自分で送る場合の送り先は
〒963-0215
福島県 郡山市 待池台1-17
宛名:XBOXリペアセンター
電話番号:0120-220-340
伝票番号:7で教えて貰う問い合わせ番号10桁


7) 名前、日中でも連絡が取れる電話番号、住所を聞かれるので伝える。
すると登録作業に入り(すぐ終わる)、今回の件の問い合わせ番号10桁を教えてもらう。
以上で作業は終了。後は戻ってくるのを待つばかり。

こんな感じで終わりました。所要時間10分~20分くらい。
自分の場合結構丁寧な受け答えだったのでそんなに緊張する必要ありません。


ただ最初の自動再生の音声だけは下手すぎだろ。



戻ってくるときのことは以下↓ 


ペリカン便の人から連絡が来ていつなら大丈夫か聞かれる。これはたぶんその人に寄って対応が違うから必ず事前に連絡があるとは限らないので注意。

箱の中には修理で何を取り替えたか書かれた紙が入ってて、これが次の1年保証(あるいは90日保証)の紙になるので無くさないように。
ちなみに本体と共にゴールドチケット1ヶ月分も同封されてました。

んで実際に繋げてみると本体に記録されるデータ(地域だとか画面設定だとか)は初期の状態に戻ってるので修正は必要。
そのあたりはすぐに設定できるし、ダッシュボードのシステムの本体設定からでもいじれるのでご安心を。

以上が自分の場合の例でした。
 
そして戻ってこなかった 
Argetlahm| 2007/11/08(木) 15:46 [ 編集 ]

自分も… 
初めまして、sardです。
自分は今年正月にXbox360コアシステムを買い毎日のように遊んでいました。
しかし10月の最初、まさか自分にはでるとは思ってなかったデスリングが・・・w
自分も記事と同じやり方で修理出しました。
まぁ意外と帰ってくるのが早かったのでよかったw
今楽しく遊んでます。 
sard| 2007/11/11(日) 18:00 [ 編集 ]

 
初めましてー
俺もまさかこんな目に遭うとは思ってもみず。
しかも赤リングじゃなくてディスク読み取りがおかしいってのがまたなんか俺らしいというか何というか。
せめて保証が効く壊れ方をして欲しかったです

早く帰ってきてくれー 
そう| 2007/11/12(月) 23:42 [ 編集 ]

どうも 
自分も一台目が壊れて修理に出そうと思ってたところです
しかしサポセンへの電話は不安で体験談なんてあるかなと探していました
とても参考になります、どうもありがとうございます
・・・と書いていてふとタグ見たらぺてさんだったんですね
バスですよと言ってもおそらく分からないでしょうが
こちらからフレンド削除してしまったので何とも申し訳無いです
それでは失礼します 
バス| 2008/02/04(月) 22:10 [ 編集 ]

 
おお、ろばすさんですね 覚えておりますよー
クロムの時にはお世話になりました。
参考になったようで良かったです
もしまたどこかで会いましたらよろしくお願いしますです 
そう| 2008/02/04(月) 23:35 [ 編集 ]

 
はじめまして。
噂の赤リングが発動したので、修理手続きの詳細などが知りたくてぐぐったら辿り着きました。
ここの情報のおかげでスムーズに修理依頼を行うことができました、ありがとうございます。
しかしサポートの対応は素晴らしいですね。自分の場合、知人から譲ってもらったものでして箱はあったのですが販売日が箱に書いてありませんでした。
しかし本体のシリアルナンバーから発売日を割り出してもらい(本体裏面の工場出荷日ではなく店頭に並んだ日で判断してくれます)その発売日から3年以内なら無料とのこと。
工場出荷日ではアウトだったのですがおかげで無料修理になりました。しかも金曜夕方に電話掛けて土曜昼に取りに来てくれるとかすげーわ。 
rad| 2008/11/29(土) 01:41 [ 編集 ]

 
初めまして~
参考になったなら幸いです。
おお~ サポートってそんなことまで調べてくれるんですね~ それは確かにすごいなぁ
次の日にでも取りに来てくれるってのは良いですよね
もちろん故障しないに越したことは無いんですけどねw 
そう| 2008/11/29(土) 23:10 [ 編集 ]

 
参考になります
私はゴールドメンバーシップの一ヶ月の登録したとたん壊れたのでマイクロソフトの策略とさえ思いました。
しかしどうも無償修理ですむみたいなのでよかったです 
ウィリアム・クラーク| 2009/10/12(月) 22:46 [ 編集 ]

 
参考になったようで何よりです。
ひょっとしたらこのブログ内でもっとも役に立つ記事はこれなのか・・・

自分も新作ソフト買ってゴールドメンバーシップの更新をすると壊れる事が多かったので、かなりそういうのげんなりですよね~
また壊れないことを祈ります。 
そう| 2009/10/15(木) 00:11 [ 編集 ]

 
 こんばんは
マニエフェクトしてたら フリーズして止まったんで「またかぁ。(愛称よくないのかな)」とおもいながら 電源落として再起動したら・・・赤リング全部点灯><

2007年10月31日購入(アマゾンで)
エースコンバット6くらいしかしてなかったのに・・ マニエフェクト中古で買って久々に遊んでたら・・;;修理しなあかんのか。。

と、おもいながらxbox360サポートを見てたら 
〔電源コード抜いてもう一度起動してみましょう。〕

ほむほむ。 ムリだろうな・・ 

と、思いながらためしてみたら・・みごと正常に起動しました。 よかったとです。 
斯波義寛| 2009/12/18(金) 01:32 [ 編集 ]

 
あー 電源刺し直しで直ることもあるみたいですね
サポート電話でも言われました。自分の場合は無理でしたが・・・
2007年に購入されたのなら、赤リングは3年保証期間内なのでまだ安心ですね
もちろん赤リングにならないことが最良ですけども 
そう| 2009/12/23(水) 00:05 [ 編集 ]

 
はじめまして。
恐れていた赤リングが発動してしまいました。
そこで修理手続きand配送の仕方がワカンネ。
ぐぐったらここにたどり着きました。
おかげでスムーズに依頼を行うことができました。
ありがとうございます。
先日部屋の模様替えの際に箱〇の箱を
保証期間過ぎてるから捨てるかと思った矢先に起こった出来事なので
倉庫にあるダンボールゴミを必至こいて漁って見つけました。
あと一日遅かったらゴミに出しちゃってました、危なかった。
 
レトルト| 2010/02/08(月) 21:24 [ 編集 ]

 
RRoD以外の故障になったので参考にさせて頂きました。
今更では有りますが、オンラインで申し込むと修理費が若干安くなる様ですよ。

http://www.xbox.com/ja-JP/support/howto/system/xbox360/repair.htm
>保証期間が切れているお客様はオンラインで申し込むと、手配料金がお安くなります。
>通常、電話でのお申し込みの場合、11,235円(税込) ですが、
>オンラインでお申し込みの場合は9,240円(税込) となります。 
M| 2010/02/15(月) 21:16 [ 編集 ]

 
返事が遅くなって申し訳ありません。

>レトルトさん
記事が役に立って何よりです。ひょっとしてこのブログで一番価値があるのはこの記事では無かろうか・・・

>Mさん
貴重な情報ありがとうございます!こんなサービスやっていたとは・・・
2千円はでかいですよねぇ 
そう| 2010/02/20(土) 12:03 [ 編集 ]

 
先月RRoDになりました。

実は去年の秋頃にもRRoDにはなったのですが、XBOXのサポートページで
ケーブル類を全て外して、電源をコンセントから抜いて、しばらく経ってから全て繋ぎなおしてみる。
という解決方法を見つけて試したらその時は直ったんです。
でもその頃からディスクの読み込みが非常に悪くなりました。
(ゲームのディスクを入れてもDVD-VIDEOとして認識する等。何度か入れ直すとゲームとして認識します。)

で先月再びRRoDになった時は上記の方法で解決できなくて
もう買ってから3年以上過ぎただろうし、HDMIポートもないし、HDMIポートのあるエリートを買ってしまおうかと思ってました。
HDDも今は20GBだし120GBのエリートの方がいいと思ってました。

何故なら修理に出して、HDD120GBを購入+欲しかったヘッドセット購入だと
9240+15000+2500=26740円
エリートなら初期でHDD120GB+ヘッドセット付き+ネットでHDMIケーブル同梱タイプが安売りしていて
26400円
エリートの方が得だと考えていました。

しかし手持ちのお金がなく、先月からお金を貯めていたら、ふと押入れを整理しているときにXBOXの外箱が出てきて、購入日のスタンプを見てみたら
【07年6月7日】・・・・・・・・3年経ってない!!!
と、気づいて慌ててサポートに電話して、外箱片手にシリアル番号を伝えて
先月試した解決方法で解決しなかった等を説明して、無償補償が適用されて
2月21日(日)にリペアセンターに発送。
本日の正午にメールで修理及び整備が完了して発送したとの知らせがありました。

ここからが本題(?!)ですが、修理された内容の詳細って教えてくれるのかが気になってました。
で、検索の結果コチラのページに辿り着き

>>箱の中には修理で何を取り替えたか書かれた紙が入ってて、これが次の1年保証(あるいは90日保証)の紙になるので無くさないように。

との言葉を見て安心したのです。


長々となりましたが、修理体験者の方々の言葉をみてコメントせずには居れませんでした。

不適切な長文だと思われましたら削除等、宜しくお願いします。 
( ó㉨ò)あかつき| 2010/02/25(木) 00:32 [ 編集 ]

 
どこを交換したのかって 結構気になりますもんねぇ
赤リングが出た場合は、大体マザー基盤が交換されるようですね 
そう| 2010/03/08(月) 08:56 [ 編集 ]

電話サポートセンター 
初めまして、昨日遂にレッドリングが発生しました。
そこで本日朝から電話したところ、日曜祝日を除く、10時から18時までと切って捨てられました。
ひどいのは、サポートにつながるまでは、通常通りのアナウンスと説明がくどくど流れることですね。そして「オペレーターにお繋ぎします。」の後に「本日の業務は終了しております」とかマジでエグイ。
とりあえず、月曜に会社からもう1回かけてみたいと思います。 
makun| 2010/03/14(日) 12:39 [ 編集 ]

 
あー 確かにいろいろアナウンスに答えた上で断られますからねぇ
自分も初回は同じような目に合いました。
そこはなんとかして欲しい所ですよねぇ 
そう| 2010/03/15(月) 22:35 [ 編集 ]

 
うちも昨日逝ってしまわれたので、オンラインから修理依頼しました。
修理注文確定のボタンを押す前に、修理見積もりが出るので電話つながらなかったらオンラインでやってみてください。
うちはオンラインでの見積もり0円だったので修理依頼することにしました。
修理で1万円前後出すのならHDMI対応の本体に買い換えたいですからね・・・。 
un| 2010/03/31(水) 10:50 [ 編集 ]

 
修理見積りが出るのはありがたいですねぇ
もし修理から戻られたら、どれくらいの期間で修理が終わったのか教えて貰えるとありがたいです 
そう| 2010/04/03(土) 19:59 [ 編集 ]

E80 
ディスク読まないのでオンラインで
修理注文9240円でした
エリートモデルで基盤は変更間際のものと思われ

修理内訳にはディスクドライブ交換と
メインとサブ、2つの基盤交換と記載があります

戻ってきて早速起動しましたが
いきなりE80エラーが出て
どうにもなりません
(E80ってどんなエラーなんでしょう?)

開封して30分後に再梱包して
またまた郡山へ里帰りです 
京極| 2010/05/23(日) 13:29 [ 編集 ]

 
それはきついですね・・・
最近自分の周りでは故障したという話を聞いていなかったので減ったかと思ったのですが、やはりそううまくはいかないみたいですね

ネットで調べてみたところ結構頻発してるエラーみたいですねぇ
早く戻ってくれるといいですね  
そう| 2010/05/24(月) 22:24 [ 編集 ]

E80 
もどってきました~( ´ ▽` )ノ
立て続けだったのでなのか、数日で届きました!

またまた基盤交換したようです
前回のときは数分しか電源入れていないのに
上から触っただけで結構な熱をもっていましたが
治ってきてからはそれなりの温度みたいです

まだ数時間しか起動させていないのでなんともいえませんが
とりあえず読み込みは快適っぽいです~ 
京極| 2010/05/27(木) 17:47 [ 編集 ]

 
おお それは何よりです。
次こそ元気に長生きしてもらいたいですねぇ 
そう| 2010/05/29(土) 23:07 [ 編集 ]

 
修理の際にサイトを参考にさせていただきました。

自分の場合はamazonで本体の購入をしたのですが、箱にお店のサインや日付がなく保障の有無が不安でしたが上記の方のようにサポートセンターの方にシリアルナンバーを伝えると無事保障の対象になりました!

また攻略等も参考にさせていただきます。
ありがとうございました。 
ガオ| 2010/09/21(火) 23:22 [ 編集 ]

 
お役に立てたようで何よりです。
amazonだと修理の時とか不安ですよねぇ
ビックとかソフマップみたいな大手の電化製品屋で買えば3年保証が付いたりするのでおすすめです(amazonよりも多少値は張りますが)。
攻略は最近なかなか書けていなくて申し訳ないのですが、10月当たりからわーっといろいろ攻略予定なので、もし買うソフトの攻略があったら是非参考にしてやってくださいまし 
そう| 2010/09/22(水) 00:49 [ 編集 ]

修理の後の修理 
壊れて帰ってきて壊れたー。

どれも変わらないと思って代替機扱いにしたけど、すぐ赤リング。

また壊れたらどうなるの?ときいたら、90日保障とのこと。

またこわれるんだろうなぁ。。。


 
フルンタ| 2011/01/31(月) 12:26 [ 編集 ]

 
それはご愁傷様です・・・
連続で壊れると悲しいですよねぇ
自分も修理に出してる途中で、自宅に取り外しておいたHDDを落っことしてしまい、修理から戻ってきた本体に付けたらやっぱり壊れててかなりげんなりしました。
これは完全に自分の責任ですけど! 
そう| 2011/01/31(月) 22:26 [ 編集 ]

困った方へ参考までに… 
一昨日レッドリング3個でました
修理してもまた壊れるかもしれないものに10290円払うのもバカバカしいので薄型を検討することにしました。
捨てる前に、治る可能性のあることやってみよう!とyoutube等に載っている一見バカバカしいと思われる叩いて治す方法をやってみました。(条件として、アダプタに赤がついていないことと、ドライブボタンでドライブがきちんと開くことが条件です)
HDDを外し、叩いたり2~3回蹴ったり50cmほどの高さから床に5回ほど様々な角度で落下させ、
40度程度の部屋でレッドリグがついたまま布団に包んで3時間ほど放置
すると、元通り治りました(エリートモデルです)
もう一日以上経ちますが、何度か再起動したり電源を入れっぱなしで12時間以上放置等していますが
まったく問題なくなおっているようです 
Micken Dop| 2011/06/30(木) 01:59 [ 編集 ]

 
自分で、コメントは管理人の承認が必要な設定にしておいたにも関わらずど忘れしておりました・・・申し訳ありません。

かなり無茶な直し方をしますねw それで直ったのは奇跡としか・・・
今も無事に動いてますかね? 
そう| 2011/07/20(水) 22:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/219-1c5ad400

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
